2006年5月の日記

5月1日 GWどきどきばばんがば〜ん

 という訳で黄金週間の中2日、皆様如何お過ごしでしょうか。kuma'ですこんにちは。公務員はカレンダー通りの休みなので、電車が空いてていいなぁとしか思いませんが。つか連休中だと思って気が緩んでFateを生放送で見たり等夜更かししすぎで眠いです。

 土日にHAL君Ver4.08を実家へ配送。実家で酒飲み過ぎて日曜の帰宅時間までダウン。本当に学生時分はなんであんなに飲めたんだろうかと思うですよ。多分翌日のこととか考えないで逝ける上に、肝臓も今より丈夫だからなんでしょうねぇ…
 今後の予定は、3日に再上京、4日帰宅。5日に義妹の入籍飲み会があり、67ぐだぐだ。3日は秋葉へ行って少し買い物とシャッツキステへ初潜入するつもり。量産型メイド喫茶じゃなく、コンセプトをきちんと持ってるのはいいと思います。

 最近はどうも重い精神病患者と接する機会が多く、油断すると一気にアッチ側に持っていかれそうになって怖いです。自分が弱ってる時は巻き込まれやすいのですよorz

5月8日 GW雑記

 仕事行きたくねぇ
 長期連休明けの皆様の心の叫びからこんにちは、kuma'です。いやぁ、マジで身体がだるい。早起きとか無理っつーの。

 3日から東京行って、最近OPしたメイド喫茶「シャッツキステ」訪問。入り口から既に非常に判りにくく、隠れ家的な感じの店。店内は狭いですが古めかしい屋根裏部屋っぽい感じの作りを演出しており、非常に落ち着いていい店です。ボードゲームや絵本なども多く、童心に返れます。つい、30分間「エルマーの冒険」読破。また行くべ。

 秋葉ついでに、現在512MB搭載のメモリを増設すべく、さらに512MBのメモリを中古購入。いや、新品でもいいんですが、マザーも古いしDDR266のメモリを新品で買う気にもならないし(^^;
 で、実はウチのマザボ、メモリスロット3本ありますが、それ全部使うには内2枚は片面実装のメモリでなきゃいけません。そういう仕様です。で、ウチに今付いてるメモリは2本とも片面のものと何の根拠もなく信じ込んでいたんですが、家帰って確認したら全部両面実装(笑
 おかげで1本抜いて1本増設、計768MBにしかなりませんでした。自作の道は奥が深い。もっとも、その後エラーが頻発して、色々と組み合わせを試したら今まで使ってた2本のうちの1本を刺してると起動すらしない=今までダメメモリを使ってたことが判明したので、それはそれでいいこともありましたが。

 連休頭に上り線、末に下り線使う人は本当にスムーズに移動できていいですよw

6月13日 ハッピーバースデーですよ

 古式ゆかりちゃんお誕生日おめでとうございます♪

 まずは例年の定番からこんにちは、kuma'です。空白期間1ヶ月ちょいで日記更新です。

 いやまぁ本当は仕事休んで何かやろうかとも思ったんですが目の前の書類やスケジュール表見て超余裕で断念というか4月から市外県外飛び回って事務仕事は出来ないわストレスはたまり放題だわと以上愚痴終わり。

 ワールドカップ初戦、見事に日本代表敗北。終盤戦の競り負け方がいかにも日本代表チームっぽくて萌え。激萌え。萌え?
 まぁぶっちゃけkuma'的には今のサッカーは代表戦とエスパルス戦だけ何となくテレビ観戦するにわかファン状態ですけども、最近はにわかだろうが何だろうが盛り上がったもん勝ちじゃないかなという結論に達しています。
 フランス、日韓、ドイツと当然それなりにサッカー人気がある国がホスト国やってる訳ですが、これがブラジルとかで開催すると凄いんだろうなぁ。国中で仕事なんかしてる人いなくなるんだろうなぁ。

12月27日 年末だぁ!文句あっか!

 何事も無かったようにこんにちは、kuma'です。ぼ 〜 っ と し て い ま し た ら 、 い つ の 間 に か 半 年も 、 過 ぎて い た の で すね ぇ …

 12月はRunnningTeacherとも言いますが、既に仕事は完全に片付けモード。今日明日でやることは大掃除しか残ってない感じです。もっとも、自宅の仕事は大掃除どころか年賀状すら手をつけてないですが。どうせ出す相手も殆どいないのでいいんですけどね。こういう年中行事とかっていつも全然やる気がありません。日本人としてはどうかという気もしますが。

 年末の予定。コミケに顔出して酒飲んで寝る。以上。上京は29夜の予定。
 コミケもいい加減本を積極的に買おうという意欲もなく、同好の士と顔を合わせるだけが目的になってます。ほとんど惰性。でも今後も行くんだろうな、と。
 そういえばコミケで思い出しましたが、年明けにはきらめき同窓会3が開催されるんですよね。前回の同窓会で初出展を果たしたkuma'ですが、たしか「次があればその時はまた描くぜ!」とかいきがってた気がします。とはいえかれこれ1年絵も描いてないですしねぇw
 申込の締切が1月10日だから、それまでに誰かから「描け」ってメールが来たら頑張ることにしたいと思います。人に背中を押されないと決断できないダメな大人です。いや、正直話自体は未だに瞑想に潜り込めばゆかりんの妄想は出来るから大丈夫なんですけどね。