2005年7月の日記


7月5日 ヨウレンキン

 静岡に開店したメイド喫茶、土日のみなんで行く機会がありませんorz
 とまあ悲しんでるのも何なんで、近いうちに行く計画立てないとなぁ、と。メイド喫茶なんぞ今では珍しいものではないんですが、やはり地元に出来るのは格別の趣があるってことで。こんにちは、kuma'です。

 1日の金曜日、休みとって泊りがけで河口湖に遊びに行ってきました。
 HAL君が熱出しました。
 速攻帰りましたorz
 何か、遥か昔に箱根で全く同じパターンを経験した気がしないでもない。本番に弱い男、HAL君ver3.10。

 で、昨日病院に診せたところ、溶連菌感染症。思いっきり伝染性らしいので、今週一杯登園停止処分。もっとも、一昨日あたりは熱が40℃出たりとか厳しい状況でしたが、今は熱も引いて煩いだけなんですけどね。
 初めに高熱が出て、身体や舌に発疹が出て、最後に手の皮が剥けるそうです。若草物語のベスがやったしょう紅熱も、この菌らしいです。北島マヤです(違


 明日から研修のため東京出張。でも、明日の開始が早いので、今日のうちから東京行く予定。仕事は金曜までなので、のんびり土日に帰ろうかと思います。
 お土産も用意しております<私信