2005年6月の日記


6月2日 はや6月

 眩しい白と透ける下着が美しい6月がやってきましたが、皆様如何お過ごしでしょうか、kuma'です。
 もちろんkuma'も、クールビズ真っ最中。でも今までも自主的ノーネクタイとか作業服で過ごしたりとかいう日が普通にあるのは秘密の方向で。

 先月は福岡に行ったり横浜に行ったり斎場に行ったり(全部仕事)東京に行ったり(遊び)して、それの余波で色々テンパってました。6月に入って月締めの仕事の期限がリセットされたんで、今は余裕こいてますけども。

 そんなkuma'の最近の注目は、ハッピー☆マテリアルの新譜がオレンジレンジに対抗して1位を獲れるかどうか。2chでハピマテ1位運動が巻き起こってるらしいですが、確かに音楽番組とかでアニソンが上位に来た時の扱いの酷さは眼を覆うばかりのものがありまして、それじゃ1位になったらどうするつもりなのか、という企画は心引かれるものがあります。最近ではテニスの王子様のキャラCDがオリコンの常連になったりとか、アニソンの商品としての力は侮れないですし、曲だって決して悪いものじゃない。種デスは普通にアーティスト(笑)様を使ってるから良くて、ネギ先生は声優だからダメってのも笑える話だと思いますし。
 まぁあれだ、萌えアニメとか叩きやすいし、偏向報道でアニオタ・エロゲオタ→キモい・犯罪予備軍の公式を作りたいマスコミなんかから見ると、ハピマテの上位はウザいんだろうなぁ、と。
 俺は買いませんけども(ぉぃ

6月6日 園芸屋

 こんにちは、kuma'です。7月も公費を使って東京に遊びに行く予定になりました。最近出張づいてて結構厳しいですよ…

 土曜日に、HAL君ver3.09の保育園参観で、暴れっぷりを堪能。集団活動を一切受け付けない様子を見て少し凹む。つか本気で大丈夫かこいつorz
 ついでに保育園の園庭の除草だとか剪定だとかいう奉仕作業。最近肉体労働はサッパリご無沙汰の身体には結構きつく、あっさり握力が無くなる&今に至っても筋肉痛継続中。一日程度じゃ疲れが引かない、既にオッサンと呼ばれても止むを得ない年齢であることを今更ながら実感しました。つか単なる運動不足。

 さて、今月はゆかりんの誕生日な訳ですが、今のところ全然何かやる予定がありません(ぉ
 今からでも少しでも用意はしたいと思いますが、例によって言うだけのことが多いので全ては未定ということで。

6月7日 静岡初

 こんにちは、kuma'です。この前久々にPCショップを覗きに行ったら、色々モノが安くなってて、その中でも少し欲しくなったのがシリコンオーディオ。kuma'も一つ持ってるんですが、充電は単4充電池でわざわざ本体から外してやらなきゃいけないし、音楽フォーマットもセキュアAACしか使えない駄目っぷりなので、新しいのが欲しいなぁと思ったんですが、よくよく考えたら俺メモソンとアニソンしか聴かないんだよなと思って購入計画廃止。移動中はVAIOにイヤホン接続で十分です。電池が既に1時間しか持ちませんが(ぉ

 まずは↓から。
HarmonyDollsさん
 ついにっ!ついにっ!!
 静岡県初のメイド喫茶がオープン!!!!!
      …なんだよ場所が弁天島ってorz
 と言われても県外の人にはサッパリだと思いますが、静岡県は非常に東西に広く、中部地区から東部は沼津・富士、西部は浜松方面まで行くだけで電車で1時間近くかかる感じです。頻繁に止まる都心部の路線じゃなく、東海道線での距離ですから、もはや近隣の県に行くのと変わらない世界な訳で、場所的には浜松より更に愛知県寄りつー、何で?て辺りです。ここは一つ政令指定都市である静岡市辺りに作ってもらえると、非常にありがたい。駅の近くで葵区だと更にありがたい。ローカル色強すぎる文章ですが気にしない。
 とりあえずそれ以前に、公式サイトの絵の素人臭さが堪らないです(笑

6月13日 お誕生日ですよ

 という訳で古式ゆかりちゃんお誕生日おめでとうございます。

 ちなみにkuma'の週末
 土曜日:熱が38℃。16時間くらい寝る
 日曜日:熱下がらない。吐き気と一日戦う
 月曜日:嫁さんも調子悪くなる。午前中休み取って死にそうになりながらHAL君を保育園に連れて行く
orz.....

6月14日 少なくともこれくらいは

 
 ケーキだけでも買ってきて食べました
 あとは熱い紅茶でお祝い。こんにちは、kuma'です。
 ちなみに家族3人分買ってきて、嫁さんに「何でいきなりケーキ?」と問われ、正直に答えたところ家族全員で♪おめでとうゆかりちゃ〜ん と歌まで歌ってもらえました。俺はいい結婚をしたと本気で思います。

 
6月14日雑記参照
 ついに静岡市キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!11!
 葵区常磐町なんて、俺的には非常にナイスなポジショニングです。今後の展開に蝶・期待。