2005年5月の日記


5月2日 長期休養明け

 つか1ヶ月以上も何をしてたんだ俺は
 という感じで、年度が替わってからサイトいじるとかそういう気力が全く無かったkuma'です、こんにちは。

 まぁ簡単に言うと、ウチの課に新職員が入ってきまして、俺の隣の席な訳でして、教育係を任命されまして、仕事を教えてると自分の仕事が全く進まずに残業し放題でウヴァー以下略
 趣味の世界に頭が向かない状態ってのも精神衛生上あまり良くないもんです。

 そんな状況を打破すべく、GWでやや暇だった分も含め、

  昨日劇場版「ふたりはプリキュア MaxHeart」を観てきました(ぉ

 見渡す限りの幼女家族連れの中、30代男が一人で鑑賞ってのもなかなかな気がしますが、既にそれをどうこう思うような繊細な神経は麻痺してるので気にしない(笑
 話は結構面白かったです。工藤は微妙だったです。お前ら夫婦揃って何してるのかと(略

 さてGW後半ですが、今日2日の夜から東京行きです。4日の夜か5日の朝に帰る予定です。今のところ、現地での予定は一切ありませんがorz

5月6日 GW

 GW期間の出来事
 何もなし
 以上終了。

 いやまぁ一応東京に行ってきたりもしたんですが、現地でHAL君ver3.08が熱出したりとか、特に遊んできたということもなく、ホゲホゲと過ごしてました。こんにちは、休日は無為に過ごす男kuma'です。

 帰省した時に、実家に『ななこSOS』と『オリンポスのポロン』があったので読んでみる。
 流石に古いけど、ロリ漫画の開祖・吾妻ひでお氏の描く女の子の可愛さに脱帽。線は柔らかいし、サクッと脱ぐし、さらりとエロい(笑
 ひんぬーとかドジっ娘とか、ここは20年以上前に我々が通過した場所だ!とでも言いたげなパワー。これだけの作品の影には、ホームレスになったりとか精神病院入ったりとか、色々な犠牲があるのだなぁと思うと感慨も一入というか。
 最近は漫画喫茶いっても故横山氏の三国志を読んだりとか、古典に触れる機会が多いです。最近の漫画に比べて絵は地味ですが、その表現力ってのは凄いなぁと。


 ここまで書いて某所を見たら、吾妻氏のネタが日記に書いてあって少しビビる。パクってないです。

5月11日 旅行計画

 こんにちは、kuma'です。忙しい日々が続きます。

 GWで東京に行ったばかりなのに、また今週末に東京行くことになりました。
 嫁さんが、趣味であるアロマの試験を受けに行くのでついでに、という感じなんですが、まぁ当然今回も予定何もなし。HAL君連れてメイドカフェでも行こうかと(ぉ

 更に、仕事の用事で突如17日-18日の泊まりで福岡へ行くことに決定。西日本の方で18日の午後に暇な方がいれば、途中下車しますから遊びましょう(^^
 どうでもいいけど、福岡まで片道5時間かかるのに「日帰りでいい?」とか言われるのは非常に厳しいと思います。順調に帰ってきても自宅着くのは0時超えますしorz
 結局色々理由をつけて泊まりにさせてもらいましたけどね…

 遊んでくれる人は連絡ください kuma'でした

5月16日 思い出しましたよ

 そういえば、今日は早乙女優美ちゃんのお誕生日じゃないですか。
 皆さん、ちゃんとチチビンタリカ変身セットは買ってありますでしょうか。こんにちは、kuma'です。俺的には「自分=高2」の設定がデフォなので、優美ちゃんは1年生ということで。

 土日を東京で1泊2日。久々に某。氏と待ち合わせてコスチャ待ち合わせ→MJ+C→LittleBSDのコンボ。なんで同じ建物の2階から4階に行く間に、秋葉から新橋まで移動してるのかは全くの謎。つーか俺ら行きたい順番だけがメインで効率的な移動とか全然考えてません(笑

 久々に馬鹿話の飲み会が出来ました。毎度お疲れ様です。相変わらず氏からお土産で貰うDVDはエグいです。それから、名前が思い出せなかったFカップ小学生は、入江沙綾です。(私信)

 2日目は、姉貴とHAL君ver3.08を引き連れて、上野で恐竜博。帰りがけに、姉貴がメイド喫茶へ行ってみたいというため秋葉へ寄ってJAMへ突入。JAMの某嬢にHAL君を見せるつもりだったのが、当日は出勤日じゃありませんでした。残念。

 さて、明日からは福岡行きですよ…