2005年3月の日記


3月1日 まっくのっうち!まっくのっうち!

 こんにちは、kuma'です。

 宮田と一歩の最初の試合ってどんなだっけなー、と何となく気になって漫画喫茶に行って読み始めて、気付いたら既に一歩が日本タイトル獲るまで読み進んでるこの現実。



 kuma'がよく行く漫画喫茶は妙に品揃えが中途半端なんで、それなりに売れてる漫画が置いてなくて、ある日突然全巻入荷なんてことがよくある訳で、とりあえず次はスクラン全巻読んでみたいと思います。播磨が突然漫画描き始めたあたりから読んでないんですよね←すげぇ初期

3月3日 V

 昇任試験合格〜〜〜!♪
 褒めれ、お前ら褒めれ。ウチの課では9人中合格者2人の難関だったのよ〜
 …しかし、何故合格ったのか未だに判らないkuma'ですこんにちは。人事から「あ、間違えちゃった〜」連絡が来ないか戦々恐々です。

 とりあえず雛祭り。HAL君が男の子なので用無しのイベントです。
 嫁さんの実家に行けば、妹がまだ家にいるのであられと白酒くらいもらえるかもしれませんが、全然魅力的じゃないので却下。むしろ今日は家で自分のお祝いします。おめでとう俺。


 某所が今日で4コマ7周年だそうで。あれだけのクオリティをこれだけの期間継続していることは本当に凄いです。7周年おめでとうございます、これからも期待しております。

3月8日 祭

 最近あまり日記を書いてなかったら、携帯のパケ料が全然かからないことに気付いた
 いや、モバイラーとしては外から携帯で接続してアップするスタイルが好きなんですよ。だからアップするものが無いとパケットパックの基本料金分も使いきれないで終わってしまう可能性が…
 こんにちは、kuma'です。うだうだしてます。

 土曜日に、地鎮祭やってきました。
 これから家を建てるんで、神主さん呼んで簡単な鳥居立ててお供えして祝詞上げていろいろと祈願。正直神様とか信じてないですが、まぁ形式というか縁起物なので。ちなみに謝礼に20,000円奉納、お供えに10,000円弱。もう少し出すから神主じゃなく巫女さんに来て欲しかったです。ご利益薄くなりそうですが。
 着々と進んでいくkuma'邸建築計画。借金も莫迦にならないですがどうしよう。

3月9日 アニメ番長

 こんにちは、kuma'です。2馬力1乗客家庭の片輪です。

 要するに、kuma'家は夫婦共働き&3歳児という家族構成な訳ですが、保育園が嫁の仕事場近くのため、kuma'が仕事終わって帰る頃には2人とも家にいることになります。
 そうすると必然的に嫁が夕飯作って、その間HAL君ver3.06はテレビを見たりお絵描きしたりしてる訳で。
 ところでHAL君はいつの間にかすっかりアニオタに成長してますし、夕方6時頃というのはアニメ放送なんぞも多い訳です。まぁそれでも基本的に子供向けのものを見る分には全然構わないんですが…

 親が帰宅して声掛けても気付かないほど必死になってスクールランブル視てるのは、3歳児としてどうかと思う

 いやいやアレですか、キミは八雲ちゃん派ですか、パパは一条萌え萌えだよ、ハッハー!<ダメ家族
 実際本当にこれ見てて楽しいのか甚だ疑問…
 ちなみにスクラン以外にも、種ですとか大好き。腐女子か貴様。
 個人的には夕方アニメはチェックしきれないので、土日朝推奨なんですが。最近は深夜アニメもキツイですし。春の新番組、何かオススメないですかね?

3月12日 ホワイトデー準備

 どもども、kuma'です。2日分1発目。

 ホワイトデーが迫ってるので、HAL君と一緒にクッキー作りに挑戦。まぁクッキーの手順なんて、粉とバター混ぜて型抜きして焼くだけなんで、大したことはありません。HAL君が作った、というイベントが重要なのです。
 簡単に出来るように、クッキー用の粉を買って、チャレンジ開始。練る練る練る。3歳児の手を借りて更に練る。麺棒で伸ばして、冷蔵庫で冷やして、HAL君にぺったんぺったんと型を抜いてもらい、チョコをトッピングして焼成。うむ、簡単簡単。

 炭が出来ました。

 止むを得ず嫁さん召喚して、第二陣、第三陣を焼き焼き。流石に元女の子、温度管理もしっかりしてて、今度はそれなりにマトモに食えるクッキーが誕生。それにしても、あげる人間に焼かせてどうすんだ俺ら(^^;
 適当にラッピングして、義妹と姉貴に配送。ちなみに姉貴はわざわざ東京からやってきて、クッキーと一緒にHAL君もお持ち帰り。久々に静かな週末です(笑
 炭は責任もってkuma'が処理しましたよ、えぇ…


3月13日 ドラゴンクエスト

 という訳でHAL君の居ない日曜日。プリキュアが始まるまでのんびり朝寝が出来る幸せっていいですね♪

 嫁さんが会社の同僚からドラクエ8を借りてきたので、暇に任せて早速プレイ。評判とか全然聞いてないですが、流石に得は綺麗。同じPS2の3Dなのに、何故ときメモ3とこんな(自主規制

 開始後10分で気持ち悪くなる

 横で見ていた嫁さんも同様で、早々に3D酔いして食欲もなく1日ダウン。あれ皆さん普通にクリアできるんですか…
 プレイ時間何時間くらいかかるか知りませんが、解ける見込み、というか無事プレイできる見込みすら全然立たないんですがorz

3月15日 設備見学

 俺流テクニックを発見した!
 マップが入り組んでるところはむやみに走らず、視点変更は極力抑えることで3D酔いをかなり低減することが出来ることに気付き、専ら徒歩スピードで攻略中。こんにちは、kuma'はドラクエ8をやってます。今晩HAL君が帰ってくるので、進行スピードも止まると思いますorz

 キッチン台やユニットバス等の設備関係をショールームへ見学に行ってきました。
 建設会社さんから「この辺の設備を入れるつもり」って言われてるランクがどの程度のものなのか、やっぱり現物見ないと判らないですから。で、現物を見てみると、ランク的には中の中くらいで見事にそろえてあって、最高級品じゃないけど実用面ではしっかりしてる、という感じ。やはりプロの業者さんは費用対効果を考えてくれてます。
 先々長く使うものなんで良いモノが欲しいですが、これ以上借金がかさむのは辛い、つージレンマ。選別もこれから本気でしなきゃいかんです。
 キッチンはIHクッキングヒータ導入予定なんで、月末には体験料理教室に参加。これから家関連の用事が増えそうな雰囲気です。

3月17日 ときめきの予感

 こんにちは、kuma'です。安い土地には理由がある、建築開始までにまだ時間がかかりそうです…


 で、その新kuma'邸建築予定地なのですが。

 隣の家に

 HAL君と同い年の可愛い女の子がいることが発覚

 HAL君幼馴染フラグ発生キターーーーーーーーーー!!!!

 まぁアレですよ、幼馴染といったら小さい頃から一緒に遊んで、公園の樹には背比べの跡が残り、池に落ちたら見捨てて逃げられ、誕生日会やその他諸々各種イベントが執り行われ、少し大きくなったら一緒に帰ると噂されて恥ずかしいとか言われて、ずっと一緒だったので恋愛感情とは無縁だったにも拘らず出来の良い女の子に認められようと健気に頑張るHAL君の姿に次第に心惹かれるようになり、将来はラブラブカッポー確定って言うアレですよ、もう勝ち組?て感じっすか?うはー、夢がひろがりんぐ

 現実:貴方と幼馴染っていうだけでもい(略

3月28日 間隔開き放題

 こんにちは、kuma'です。年度末進行でお送りしています。
 そもそも会社がハッテンして庁舎が分割されたりするのがイカン。いつもより余計な仕事が増えまくりんぐ。

 そういえば3月末で旧サーバが契約切れるのに、告知とか全然してないのに今気が付いた。バナーとか直リンしてると表示されなくなっちゃうし。サイトトップのアドレス自体は変わってないんで、来ること自体は出来るんですけどね…