2004年12月の日記


12月1日 借金地獄へゴー若林

 韓国でロロたん実装のニュースに個人的に大盛り上がり。
 ちなみに日本鯖の方ではイラストコンテストやってますが、テンプレに服と色描くだけでOK牧場なので、思わずサイト放置して投稿してみたり(ぉ
 こんにちは、kuma'です。ロロかわいいよロロ。

 今日、正式に借金&土地購入の契約。
 午後半日休みを取って、いろいろと手続き。正直何百万単位の現ナマを見るのは久しぶりです。
 つかこれで借金生活が正式に始まるかと思うと、何かこう色々と思いが込み上げてくる。金が自由になってた間に、もっとくだらないことに散財すればよかったとか(ぉぃ
 まぁとりあえず、ミドルレンジのグラボ1枚買うか買わないか真剣に悩む今の自分の財政状況は負け組。
 ところでRADEONシリーズって、昔のAMDみたいなイメージがあるんですが(相性に敏感、冷却性能悪、ベンチ用スペック重視)、実際どうなんでしょう。妙に地雷が多そうな気が。

12月6日 当たり年

 何か、ついさっきまで「これは今日の更新で書かねば!」と思ってたネタがあったんですが、今現在綺麗サッパリ忘れてます。こんにちは、kuma'です。痴呆入ってますか、そうですか。

 今年に入って、車の事故に2回当たり、土地の掘り出し物に当たり、今度はどうも第2子が直撃した気配。金かかってしょうがねぇっす(^^;
 最後は華麗に3億円当てるで締めくくる予定。余裕っすよぉ!

 12月1日に借金の正式契約の予定でしたが、相手先のミスにより延期。少しだけ寿命が延びました。
 つか人に休み取らせておいて書類が整ってないってのはどういうことかと。

 昨日、何気なくテレビを点けたら笑点でダンディ坂野発見。最近ダンディのギャグを見てなかったんで、結構ラッキー♪
 それ以来、HAL君ver3.03がひたすらゲッツ!をやり続けるのはどうしたものかorz

12月8日 東京2連発

 しんじゅわーん♪<挨拶
 トラトラトラでこんにちは、kuma'です。トラといえばトラ縞ですが、連想で未だに「うち、ダージリンっ茶!」な人を思い出すのはもう年ですか。そうですか。一本木蛮先生は今何をしているのでしょうか。

 年末、官公庁仕事納めの後は東京に帰省&コミケツアーに行く訳ですが、どうやら18日〜19日も東京に行く予定となりました。まぁぶっちゃけ会社の忘年会旅行なんですが、1日目ハトバス乗って池袋泊、2日目自由行動という感じで。池袋ってのはまた微妙な位置で、飲み会終わったあとに遊びにいく場所があまり無い感じ。しょうがないから聖コ
 同僚で同好の志もいない訳じゃないので、山手線半周して新橋とか、秋葉で深夜営業の店とかもいいんですが、一人で行くのはどうかなぁ、と。結構大人しくしてるかもしれません。
 実はもう一つ出張の話があるんですが、未だに日程どころか行き先すら指示がありません。年内って聞いてた気がするんですが(ぉ

 嫁さんが病院へ行ってきたんですが、どうも腹の中で発育が今ひとつらしく、流産危機もあるかも、とか。せっかくだから頑張ってほしいですねぇ。
 保険が利かなくて、検診だけでも8,000円も取られたんですから(違

12月10日 年配の証明

 今日は冬季賞与の日〜〜!!!
 kuma'です… ボーナス出ても小遣いは増えないとです…

 ここのところずっとハマってるパンヤの話。
 お隣韓国では、新プレイヤーキャラとして、11歳海賊ツインテール体操服ブルマ縞パン大砲少女が実装されました。映像見たら鼻血が出そうになりました。
 そして、韓の国にもブルマがあることを初めて知りました。何やら、向こうでは未だに体操服→ブルマが一般的なんだそうで。流石韓流。すいません、移住してもいいですか。
 この新キャラであるところのクーたん、ゴスロリ風ミニスカメイド服を装備すると、縞ぱむを惜しげもなくチラチラさせてくれます。韓国のオタも日本と大差ないんでしょうか。

 昨日は一日外勤。イベントの会場整理とかやってました。
 で、そのイベントホールには友人が勤めてまして、最近会う機会も少なかったので呼び出して昼飯。
 出てくる話題といえば、「ウチの子供はあーだこーだ」とか「今年の健康診断ではここが悪くなって」とか「ポップでキュンキュンドキドキ♪」とかそんな話ばかりで。
 特に健康診断の結果で「自分のどこが数値が悪くて医者に注意されたか」を自慢するようになったら、もう立派なオッサンだと思いました。つか自慢するな>俺

12月15日 急遽変更

 前回の日記で騒いでたクーたんのプロモムービーが日本のぱにゃ公式サイトにもアップされたので、とりあえず見れ。新コース紹介から。
 メインになってるWhiteWizもクーもクマーもロロも全てが日本未実装ですが、そんなことは問題ではありません。萌えつつ待つのは日本ヲタの良き風習です。そのパターンで地雷ってのも、これもよくある話ですが。
 こんにちは、kuma'です。ぱにゃは現実逃避の相棒です。

 今週末の土日に、会社の旅行で東京へ行く予定、てのはこの前書きましたが。
 月曜日に、幹事様より「申し訳ないが、今回の旅行は急遽中止にさせて頂きます」との連絡あり。ていうかもうあと1週間なかったじゃんよ!何事ですか〜!

 理由:金が無いから

 orz......
 金管理できなきゃ幹事意味無いじゃんよ…
 という訳で、上京はコミケまでお預けということで。秋葉にグラボ買いに行きたかったんですけどね。
 夏コミはアホやって行けなかったんで、冬はの〜んびりと逝こうと思います。

12月21日 休止状態(レジューム未定)

 はい、ご無沙汰のkuma'です。


1)嫁さんが結局流産になった
2)↑で鬱入ったまま運転したら、事故起こした

 そんな感じで今本気で気持ちがヤバイ方向に入ってるので、あんまり更新とか出来ないと思います。



近況)
・ストレスで散財したくなったので、グラボ買ってきた。クロシコのGeForceFX5700V。性能は凄く良くなりましたが、ファンの爆音が凄くて死にそうです。
・退廃した気分のままネット見てて、ふと紛れ込んだニュー速VIP板にはまる。今のダメすぎな気分には丁度いいテンション。うはwwwwwwおkwwwwっうぇwwwwww

12月27日 年末事情

 知らないうちにクリスマスとか過ぎましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

kuma'のクリスマス
24日)何か身体の関節が痛むなぁと思ってたら、午後になってトイレで嘔吐。休みとって家帰ったら熱があった
25日)熱下がらない。上から下から水分を大量噴出。
26日)熱は下がるが、相変わらず気分は最悪。腹痛継続。
27日)うはwwww仕事溜まりまくりんぐ(まだ下痢は終わらない

 以上、嫁さんとHAL君を実家に送り込んで一人で過ごしたkuma'のスウィートクリスマスメモリー。つーかアレだ、これは本当に風邪なんですか。