2004年11月の日記


11月1日 引き返せない

 ヤフーのサポートに電話してみた。
 ウィルス関係のサポート行きメールアドレスを教えてもらい、ヘッダ3件くらい添付して送信。具体的な相手方の対応は回答できないとのことでしたが、これでウィルスメール止まればいいなぁ…
 こんにちは、kuma'です。最近のウィルスメールは送信元偽装しますが、ヘッダ情報は誤魔化せないので受け取る方も冷静に対処しましょう。

 土曜日に、不動産屋へ手付金100万円手渡し。あとは、銀行の融資が断られない限りこの金が返ってくることはありません。ウッボー。
 で、親に経過報告したら、思ったより多く親融資が受けられそうな雰囲気。銀行融資と親融資は、利率が天と地ほど違うんで、非常に有り難いですよ(笑
 そんな感じで、kuma'邸建設計画は順調に進展しています。まぁどこから借金するにしても、総額3000万近くの借金を背負うことになる訳ですがorz...
 最近は、設備のショールームとかいろいろ回るのが終末週末の過ごし方。キッチンがどうだ、風呂がどうだ、給湯設備がどうだ等等。設備費って、金かけ始めると凄いレベルになっていきますね。建設会社のモデルルームとか、最高設備をそろえて見せてくるから庶民感覚が抜け落ち始めますよ。
 それにしても、将来家を買うときは古式不動産販売へ任せるつもりだったんですが。静岡に支店無いみたいなんですよね〜(^^;

 何となく見たサイトで、ハイソックスとニーソックスとオーバーニーソックスとサイハイの違いを学習。ヲタたるものこういう微妙な違いを理解すべきだと思いますが、おそらく今後の人生では1回も役に立たないであろう知識。そういうものだ。
 実生活でオーバーニーとかって殆ど見た覚えがないんですが、なんでゲームのキャラとかはみんな普通に履いてるんでしょうね。やはり絶対領域の偉大さがそうさせるんでしょうか。オーバーニーとしまぱんのコラボレーションとか素敵だと思いますし(ぉ


 鋭意作成中です<絵 kuma'でした

11月2日 緊急帰郷

 こんにちは、kuma'です。昨日も9時半には就寝。俺のフリーの時間はどこへ行ったんですか。

 借金と親の誕生日祝いを兼ねて、今日の夜から東京行き。明日の夜には帰ってくる予定のとんぼ返りです。
 いつもなら「予定空いてる人〜」となる訳ですが、流石に遊ぶ時間は全然無し。東京行くたびにMJ+C皆勤も、今回で途切れそうです。つか毎回行くなよ>俺
 もっとも、12月に社員旅行があるんですが、それも東京方面との噂。ヲタ趣味の人集めてそういう店に突撃するのもいいかもしれません(笑

 明後日の木曜日からパンヤの課金開始。もっとも、11月一杯は基本料金はかからないし、月に5枚は無料チケットくれるので、当分はタダで遊べるんですが。じゃぁ11月は何に金取られるかというと、グレードアップ装備が買えるようになる、というだけ。とはいえこの金出して買う装備ってのがすげぇ性能がいいんですけどね。
 あともう一つが、キャディの実装。萌えキャディー・魔女っ子ティッキーたんが課金と共に参加する訳で。装備は買わないけどティッキーは買う、て人も多いんだろうなぁという勢いで。俺ですか?キャディーはロロたん一本待ちです。本場韓国でも実装されてないですけど…orz


 そういう訳で絵が進んでません(爆 kuma'でした

11月8日 3打席連続

 鬱。
 こんにちは、kuma'です。悪いこと続きです。みゃー。

 今月3日に東京へ行ってきたんですが。
 親父の誕生日ということで、横浜へ食事に。インターコンチネンタルホテルの昼のバイキングは、バイキングにしては非常に質の高いものを出してくれるので、結構気に入ってます。それなりに値段もしますが(^^;
 実際の話、バイキングっていうのは絶対に元を取ることは不可能な設定になってるんで、いい加減そこそこ年もとって昔みたいに大食いできなくなった自分にはどうかとも思うんですが。
 その後、親父の買い物に付き合って横浜高島屋へ。事件はここで起こるんですよ。
 一通り用事も終わって、さぁ帰ろうとなったんですが、駐車場で前の車が出るのを待ってたら、突然バックしやがりまして
 え、なんでこの距離でバック?ドライバーこっち見てる?って見てねぇYO!当たる、当たるって気付けよオイ、あ、そうだクラクション、プーー(どーん)−−−
 ・・・・・・・
   ・・・・
    orz....
 という訳で、またも俺悪くない100:0の貰い事故。つか、前回後ろから追突された事故の示談も終わってないんですが…
 これで新車購入から半年で、
 ・駐車場でバンパー擦り逃げされる
 ・右折レーン停車中カマ掘られる
 ・後方不注意で前から当てられる
 の3本立て。どうなってますか俺。なんというかこう、擦れるっ、そこ、擦れちゃうぅぅぅ!凄いの、奥まで当たるの、あああぁぁ、そんなことされたら、壊れる、壊れちゃう、許してえぇぇぁぁああああああ!!て感じでしょうか(ぉぃ
 ちなみに夏の事故の示談が終わってないのは、相手の保険会社から「形だけ修理すれば十分だろゴルァ」つー雰囲気が見え見えだったんで色々とごねてたら、1ヶ月以上相手から連絡が来なくなってました。ようやく連絡が来たので理由を聞くと、「担当が会社辞めた」とのことで。ろくに引継ぎもせんと、迷惑かけた相手を1ヶ月以上放置ですか。つーかこれで更にタダで示談する気が無くなりました。公務員への突き上げが激しい民間企業様て、こんなレベルなんですか。それともセゾン保険さんがその程度なんですか。


 1回目で擦られた傷がタダで治るのはいいですが<少しポジティブシンキング kuma'でした

11月11日 ダウソ

 だるっ
 こんにちは、kuma'です。

 昨日一昨日、2日間風邪でお休み。腹に来た腹に。
 仕事も取り急ぎやることもなかったもんで、気楽にお休み貰ったりして。しかし今年度は休みすぎです俺。有給の残りが少なくなってきた〜(ぉぃ

 さらに昨日はそのだるい体を押して車を修理に持ち込もうとしたら、まだ相手の保険屋からこっちの修理屋に連絡が行ってなかったり。保険屋はどこもろくに仕事もしないボッタクリ家業です(断定
 いや、実際の話電話一本の連絡に何故何日もかかるのかと。これが公務員ならとっくに投書が来ますよ(笑


 いや、実際まだ調子悪いんですが… kuma'でした

11月12日 カキーン

 朝から電車が止まる。
 自分の家の近くではとっくに雨なんか止んでるのに、手前の駅の方で昨夜の雨の影響からか電車がすっかり止まってて、これ打ってる最中まだ通勤できません。こんにちは、kuma'です。まぁ今忙しくないから何とでもなるんですが。

 昨日、帰宅後家事が一段落付いたのでネットに繋いだら、突然パンヤが正式サービス開始になってたり。
 先週突然正式サービス開始が延びたと思ったら、今度は予告無しに正式サービス開始。迷走してます。もっとも、基本プレイ料は無料のままなんで、特に影響は無いんですが。
 とりあえず慌てて有料アイテム買うこともないのでのんびり観察してたら、予想通りというか課金トラブル続出の上緊急メンテナンス。ネトゲ開始時の定番コースとはいえ、余りのお約束に苦笑。
 こういう時って、普段接続しないユーザーまで一気に流れ込むんでトラブルが起こらないはずが無い。一瞬だけキャパシティ越えることが判ってても、そのためだけに大幅にサーバー増強するのも難しいですしね。まぁとりあえずクライアント立ち上げるだけでも不安定な状況下で決済関係をしようというリスキーな考えは持てませんが。
 実際金かけて装備増強するかは未定ですが、萌えアイテムの多くは有料なんですよね…(^^;
 まぁアレだ、きっと何か少しは買うでしょう。ずっと無料で遊ばせて貰ってた訳だし。


 打ち終わってもまだ電車が来ませんが何か(TT kuma'でした

11月15日 嫌よ〜

 子育てに行き詰ってますorz
 いやもうね、何をやっても「○○するの嫌よ〜」「○○しないの〜」ばかり。パンツ履くとかそういうレベルのものを嫌がられても困るんですが…
 で、親としてはストレス溜まりまくり、3歳児相手にマジ喧嘩して余計に事態を悪化させたり。
 こんにちは、kuma'です。最近は夜に酒に頼った生活です。倒れることでもあったらよろしくお願いします(ぉぃ

 正式サービス開始と共に即停止になってたパンヤの課金鯖が昨夜から再開。始まるのも再開するのも突然です(^^;
 もっとも、そろそろ再開かな、と予想はしてたんでこっちも準備は万端だったんですが。
 ローソンのLOPPIで3,000円分カレット購入。カレットって実は存在自体知らなかったんですが、要はwebMoneyみたいにネット決済で使う代物です。今の鯖状態でカード決済は使いたくないし、カレットなら10円割引もあるんで(笑
 初めは1,000円くらいで止めとこうかとも思ったんですが、どうも欲しいものをリストアップしていくと1,000円じゃ足りないくさい上に、3,000円以上だとポイントにオマケもつくんですよ。<運営会社の狙いに嵌ってる
 これから上手くアイテムを増やしていけば、「定額利用料ナシだけど有料」という形のネットゲーム、本当に成り立つかもしれません。これって日本じゃ初めてじゃないですかね。
 ネットゲームは、今までGNOしかやったこと無かったんですが、あれで言うなら「少し強いモビルスーツは有料だけど、ザクで戦うなら無料ですよ」という感じ。しかもソフト代も無料。ネットゲームって、ソフトのパッケージ代で結構な金額取られて、月額利用料もそれなりに取られる、という割高感があったんですが、ユーザーに購買意欲を出させればこういう形でも運営できる、ということで。始めるのが無料、というのはこれから沙希新規ユーザーの獲得もしやすいし、忙しくてしばらく中断してた人の再開もしやすいし、非常にいいと思います。
 難をいえば、未だに俺的最萌キャディーであるところのロロたんが実装されてないところでしょうか。1,000円くらい出して買ってもいいのに。
 あと、装備はやはり見た目重視がいいと思います。服装の組み合わせセンスがゼロのキャラとか見かけると、やはりどうかと思う。そういうところに金かけるのもいいと思ったり。


 ローンの審査が通りまして、借金地獄確定(^^; kuma'でした

11月24日 ペースダウン中

 ぶっちゃけていえば、サイト弄ろうという意欲さえ湧かない。
 こんにちは、kuma'です。

 でまぁ何故こんなにもウダウダなのかというと、
1)HAL君ver3.02と壮絶なバトルを毎日毎日(略
2)仕事で知的障害の人と関わりを持って振り回されてる
 主にいうとこの2点で物凄いストレスが溜まってます。悪い時には悪いことが重なるもので、会社に居ればすぐに蝶DQNな客に当たったりとか、もう何でもありという感じで。
 借金する話とか事故の示談とか、やること満載。正直今はあまりこっちに気が回らないので、しばらくのんびりいかせて貰います。

11月26日 タイトルの無い更新中

 だってーやってらんないじゃん
 今週のプリキュアすらまだ見れてないkuma'ですこんにちは。

 最近は何故か2chとか見ることが多いです。といっても別に揉ラー乙とかそういう方向ではなく、家新築関連の情報収集。真面目なレスが多い板なら、割と匿名掲示板も重宝します。

 相変わらず全然やる気出ない。皆さんはお元気ですか。

11月27日 そういえばそんなものが

 通勤途中に派手に腹痛。
 明らかに腹下し系の痛みで、我慢できずに止むを得ず途中下車&ピットイン。公衆での羞恥プレイは免れましたが会社には遅れました(ぉ
 冒頭から汚い話でこんにちは、kuma'です。

 見知らぬ人から突然携帯へメールが来る。
 読んでみると、サイトに関することが書いてあるけど、何で携帯に来るんだろうと思ったらそういえば携帯のサイトも作ってたんだっけ俺。既に存在すら忘れられているコンテンツと言えましょう(ぉぃ
 何にせよ、こうやって励ましのお便りとか頂けるのは嬉しいです。ゆかりん好き〜とか言われると更に嬉しいです。ゆかりんは俺のですから譲りませんけど。
 そんなこんなで、使い回しでもいいから少しは携帯版も手を入れようかという気もしないでもない。本体をどうにかするのが先ですかそうですか。

 最近プリキュアの時間帯が丁度食事タイムになってるので、今週もプリキュア見てません。早く消化しないと積み番組になる可能性があるので、頑張りたいと思います。