2004年7月の日記


7月1日 G!A!ドキドキ!

 ボーナス出たYo!
 クルマの支払で、全然小遣い無いけど!
 こんにちは、kuma'です。もうそろそろボーナス減額も勘弁して欲しいです。

 昨日はのせいで大変なことになりましたよ。お陰で6月の予定をこっそりと7月にやる羽目に(ぉ

 GA第4期の番宣ムービーとかが公開されたようで。
 登場人物があまり増えると、一人当たりの密度が薄くなる可能性があるのが微妙ですが。1クラス31人全員名前も声優も付いてるとかよりは数段マシですけども(笑
 とりあえずもうすぐ放映開始なんで、要チェックや!過去シリーズ見てた人は必須、見てなかった人はとりあえずビデオ屋行って復習を。

 それにしても、阪神タイガースの月間成績、測ったように4月も5月も6月も5割。7月も5割ピッタリとかだったらそれなりに笑えますが。いや、褒められた話じゃないんですが。


 WEBリング、404のサイトが結構あるんですよね〜… kuma'でした

7月2日 あの頭の輪っかがせくすぃ(謎

 1つ、CG使いません!
 2つ、ワイヤー使いません!
 3つ、スタントマン使いません!
 4つ、早回し使いません!
 5つ、ムエタイ使います!
 6つ、士道不覚悟切腹よ
 という訳で、今一番注目してるムエタイ映画・マッハ!。すげぇ見たい。映画を見に行くなんて余り無いんですが、これは行きます。多分。こんにちは、タイ式kuma'です。試合前とか踊ります。クラッシュギャルズのように(嘘

 堀内監督の顔が哀れに見えてきた(一瞬だけ)
 いや、それにしても高卒ルーキーの初登板を、4点リードでキ○ガイの巣窟となってるような甲子園のマウンドに送り込むってのは余りにも可哀相だろうと思う。せめて最初くらいドームで投げさせてやれよと。48,000人のトラキチに囲まれて滅多打ち。トラウマになりそうな勢いですが。

 昨日、歩いてたら通りがかりの人に爪先を踏まれ、その時は判らなかったものの後で靴が壊れてることに気付いてショック。いや、安物ではありますが。
 よそ見して歩いて、人に激突して謝りもしないってのはダメダメだと思います。靴代よこせゴルァ。

 ゲン直し、て訳じゃないですが、ついでに髪も切ってきました。いい加減暑くなってきたんで、ボサボサ頭から刈上げアニキカットへ変身。500円割引券持ってたからとかじゃないです。割引後1,390円。安っ!
 ところで、散髪にかける費用、皆さんいくらくらいです?kuma'は安さ一番(仕上がりは気にしない)なので、2,000円超えるところに行くことはまず無いんですが<典型的身だしなみに金をかけないオタ
 ちなみに漢の分際で美容院など通う軟弱モノは論外。真空跳び膝蹴りとナックルアロー、好きな方を選ばせてやるから歯を食いしばれコラ。


 夏らしくなってきましたね<ピークは夏コミ(ぉ kuma'でした

7月3日 走れ、光速の

 劇団四季のソング&ダンスな公演を見てきた。
 3割くらい寝た(ぉ
 つか、最近夜睡眠が浅いのに加えて、静岡市民文化会館の座席がショボイのが主原因かと。椅子が固くて狭くて体力的にキツイっつーの。こんにちは、クマキングがロングラン公演中のkuma'です。

 無線LAN導入してみました。
 理由は大したこと無いことの積み重ねなんですが。PPPoEマルチセッション使いたいとか、セキュリティとか、母艦立ち上げないとVAIO君がネット接続できないとか。せっかくボーナスも出たんで、買ってしまおうかということで。丁度安売りもしてましたしね。
 無線の設定というのも少し判り難かったですが、とりあえず無事に動きました。セキュリティ設定のESSIDとか暗号化キーとかが、全部ときめいたりきらめいたりしてる語句なのはお約束と言うことで。
 それにしても、無線導入はいいですが、結局母艦の方は10mLANケーブル使った有線接続で隣の部屋からずるずると引っ張ったままというのもどうなんでしょう。いや、元から回線スピードとかの問題で、母艦だけは有線のつもりだったんですが。


 単に自己満足の世界です kuma'でした

7月7日 魔法のプリンセス

 さくっと一日休んでみたり。
 HAL君の調子が微妙だったもんで、これ幸いと休暇を取ってた昨日。だらだらと過ごすのは悪くないと思います。こんにちは、kuma'です。急に暑くなって結構きつかったので、少し楽になりました。

 で、嫁さんが帰ってきてから少し自由時間を貰って、久々にパチンコ打ちに行く。
 何か面白い台が無いかと思って探索したところ、CRミンキーモモなる台を発見して、即座り。うむ、やはり芦田キャラはふにふにしていて良いですのぉ、等とホゲホゲしながら打ってたら、少しだけプラスになって終了。
 それにしても、ミンキーモモとかドロンボーとかを題材にして台を作るってのは、オタク層をホールに引き入れるための策略なんでしょうか。普通のパチンコ親父がわざわざモモ目当てに行くことは無いと思うんですが。むしろイエローキャブとかそういう台を打つんじゃないでしょうか。
 パチ業界も、客層増やすために、金持ってると思われるオタ層をピンポイントで狙ってるんならいやだなぁと思ったり。一番危険なのは、適当にパチとかも打つオタという、kuma'みたいな層なんですから(^^;
 ちなみに大当たり音楽は、♪ラブラブミンキーモモ〜ってアレです。モモが変身すると大当たりチャンス。どーでもいいですが、変身後のモモは俺的にはかなり興味無(ry

 話は変わって、今日は七夕。ひもー閣下の誕生日ですな。
 去年はHAL君ver2.09の短冊に「アンパ○マンになる」などとギャグをかましておいたんですが、今年は「おしゃべりが上手になる」とか普通に書いてしまって少し残念。星へ願いを込めて短冊書き、なんてのも割と楽しいかもしれませんね。


 ギャルゲとのコラボ台とか出たら超危険(笑 kuma'でした

7月8日 フオォォォォォ!!

 ♪古式の短冊、私が書いた〜
 という訳でお約束ネタからこんにちは、kuma'です。昨日書け昨日、そんなネタ。

 kuma'、大ショック〜〜〜!!
 昨日嫁さんが帰宅してから言うことには、
 「どこかの馬鹿にクルマ擦り逃げされた」
 な、なんだって〜〜〜〜!?
 とMMR風に驚いてみる。あぁ、新車で買ってまだ半月も経ってないウチのりーたん(リバティ)が、早くも傷物に…

  
  陵辱の爪痕

 正直、クルマなんて所詮道具です。ある程度割り切った使い方は当然です。が、自分でやったならともかく、買って1,2年経ってるならともかく、新車をどこかの馬の骨にやられたとなっては、ちょっとショックが大きいですわ…(TT
 なんかこう、目を放した隙に凶悪なクズに蹂躙されると言うか辱めを受けると言うか「ほら、ここをこうやって擦るとイイんだろ?」というか。許すまじ犯人。
 まぁ、仮にkuma'が他所のクルマに当てたら、即逃げするかもしれませんが(ぉぃ


 GA放送開始。まだ見てません。
 今日の帰りの電車で鑑賞しようと思います<羞恥プレイ


 夏の新番組、お勧めは何ですか? kuma'でした

7月9日 怒りの2連発

 GA第4期1話、鑑賞終了!
 相変わらずの吹っ飛び具合でいい感じ。ちとせたんはツインスター隊に入るような雰囲気でしたが、これも次回見ないと本当にそうなのか全く判らないですよ。前回の内容なんて全く無かったかのように、次回の話が進むエンジェル隊ですから(^^;
 当たり外れの差が結構激しいGAですが、初回としてはまぁ中の中でしょうか。不条理大爆発に期待します。こんにちは、kuma'です。みんなGA見ろYo!!

 怒りその1

 すごいよナベツネさん!「選手の分際でオーナーに意見とは、立場をわきまえろ」って、なかなか言える言葉じゃないですよ!もうアレだね、惚れた、萌えた。一生付いてく(ぉ
 という訳で、何が起こるか判らない球界再編問題。もうどうにでもしてください。阪神ファンとしては、フロントやオーナーが×××ってのは慣れてますから。
 要するに、元から1リーグにしたいナベツネと、経営危機で客の入らない球団経営なんか辞めたいパリーグ、ナベツネの腰ぎんちゃくオーナーズによる出来レースってことですね。多分、パのもう一つの合併も、とっくに話が決まってることなんでしょう。生扉のしゃっちょーさん、無駄無駄!もう全部決まってるから!
 もう、マジでストって下さい古田会長。選手側は給料に直結するからやりにくいとは思いますが。で、出来ればスト中は選手会企画で地方での自主興行試合とかどうでしょう。草薙球場とかで(笑
 とりあえず放映権とかサラリーキャップとかドラフトFA改革とか、1リーグとか合併とか言う前にやれることは多いんですが。衰退したら、次は何が出てくるのか。プロ柔道とか。<ありません


 怒りその2

 前からずっと続いてるので、もう腹立った。晒す。
 群馬に住んでる方は、さっさとウィルスチェックくらいしてください。フリーのウィルス対策ソフトくらい世間にはありますし、その程度もできませんか?
 あと、誰か怪しげなエロサイトでも行ったんでしょうか、ソース見るといかにもアレなところに飛ばされそうなバルクメールも満載です。急に増えたんで、こっちも注意。
 つか、最低限の自衛はしましょうね… nyでキンタマウィルス引っかかるくらいならギャグで済みますが。


 燃える怒りがパワーを呼ぶぜ kuma'でした

7月12日 借金どうでしょう

 不覚。
 いくら眠いからってプリキュア見逃すとは…
 横でHAL君ver2.10はしっかりテレビ見てたようですが、kuma'は眠気に敗北して、気付いた時にはEnding。DATTEやってらんないじゃん♪、て、俺のことだよそりゃぁ!!
 こんにちは、kuma'です。この回はビデオで見直すことにします<録ってるし

 嫁さんの友人が遊びに来まして。
 まぁ遊びに来たと言うよりも、いろいろアドバイスをしに来てくれた、という感じです。餅は餅屋、ゲームはコナミ、スク水はクラレという感じでしょうか。
 で、何を相談してるかというと、
   家を買う
 という話なんですよこれが。勿論具体的に話が進んでる訳ではないんですが、最近車買ったばかりだというのに、さらにビッグなお買い物計画。借金が8ケタになるという考えるだけでも嫌な話なんですが、30後半までいってしまうと身体が動くうちにローン完済できる計画が厳しくなるんで、今のうちに考えないといけない訳で。
 まぁ、公務員だから馬車馬のように働いても給料変わらないのが辛いところですか(^^;
 どちらにしても、HAL君ver2.10が小学校上がるまでには、引越ししなきゃいけないんですが。市営とか県営住宅の内情を知ってる者としては、学区内にそーいう施設があるところは避けたいのですよ(ぉぃ

 今日は仕事で、伊豆まで小旅行。道連れ無しで一人旅なんで暇の嵐になりそうな悪寒。そもそも行くのが超めんどくせー。当然昼を挟むんで、特例の朝更新で。


 目の前でしゃがみこんでる女子高生がぶるま御開帳中(ぉ kuma'でした

7月13日 バナナは煮えん

 まだ7月なのに、会社で残業代が尽きたらしい(^^;
 という訳で、当分の間時間外は全てサービス残業。いや、自分はほとんど定時なんでいいんですけどね… 等と言いつつ、通告があった日に止むを得ず1時間半のサービス残業…
 こんにちは、kuma'です。効率的な仕事がモットーです<別名手抜き

 昨日の出張、遠い遠いと思ったら近くに熱川バナナワニ園があるくらい辺鄙なところだった。
 交通片道3時間強、用事は実質30分。そんなもんだと思いつつ、運転でマジ疲れました。さらに残務整理でサービス残業。帰って即寝でした…
 ところで、バナナワニってのはどういう種類ですか。黄色かったり皮が剥けたり、あまつさえ皮で足を滑らせてパンテーラでまいっちんぐですか。

 漫画喫茶で「ケロロ軍曹」読破。アニメで少し見て面白そうだと思ってたんですが、こういうお約束とドタバタは楽しいですね。思ってたより遥かに笑えました。アニメもこれからチェックするようにしよう。
 土曜日はいまいち朝見るものが無いんで、放送時間忘れちゃうんですよね。視聴タイマーセットしておかないと。ぴちぴちピッチなんか見てる場合じゃないですよ(ぉ

 A1402S、いい機種だと思いますよ。色々カスタマイズキットを送ります(笑<私信


 ガッシュ服、簡単そうだけどどうだろう(謎計画 kuma'でした

7月14日 溶解人間ベム

 昨日、静岡では37℃まで気温が上がったそうです。
 いや、自分は外回り中だったんで知らなかったんですけどね…
 暑い暑いと思いながら何とか帰ってきたところに、「今日は37℃あったらしいよ」との同僚の優しい言葉。精神的にハデに追い討ちを喰らって死亡。
 こんにちは、kuma'です。今日も暑くなりそうです。今日も外出予定満載のため、明日にはきっと溶けて無くなってるかも知れません。同じ溶けるならバターがいいな。そしてゆかりんにケーキを焼いてもらうのさ!

 という訳で、最近は溶けたり寝てたりで何も書くネタがありません(^^;
 そーいえば年1回のラジオ放送で使用してる「ねとらじ」さんが噂のlivedoorに買収されたという話を聞いたんですが、まだ記事未確認。ブログサイト買収したりとか、最近妙に動きが活発ですね。ユーザーが使いやすければ何でもいいですが。
 ところで、近鉄買収の30億という値段が安すぎるという話があったらしいですが、以前はダイエーに200億で買収を持ちかけたことがあるらしいですね。近鉄は30億が適正価格との判断でしょうが、そりゃ年間40億赤字で閑古鳥のチームなんだから当然だわな、という気も。例え数年で再転売するようなアドバルーンだとしても、売る価値は十分にあると思うんですけどね。
 阪神・久万オーナーが、星野SDに説得されて来季の1リーグ拒否の構え。ナベツネの腰巾着であるところの久万タンが、どこまで造反できるか見物です。つか、既に裏では全て決定事項なんでしょ?


 無線ルーターがどうも挙動不審 kuma'でした

7月15日 ラッキーモンキー汗かきべそかきアナーキー

 そういえば、うちのミシンは壊れてたんだった
 こんにちは、kuma'です。夏コミにHAL君デビューさせる計画とミシンの故障には密接な関係がある訳ですが、誰か洋裁得意な方居ませんか。ところで某。氏は彼女と夏コミコスデビューという話がありましたがどうなりますか。<私信

 某au機種変した人に、秘密のurl送付。携帯電話オタク化計画は楽しいです。カスタマイズに限界無しという感じで、仕事場で開けなくなるほどに<ダメ社会人
 他にもQVGA用壁紙とか写真フレームとか着うた作成キットとかメール着信音とか、いろいろ送るべきものはあるんですが、例によって夜はすっかりダウン。最近こういうペースが身に付いて来てることに、若干の不安を持ってみる。

 何故か夜中に目が覚める。テレビを点けてみると、ベストタイミングでGAが始まる時間だったので、30分だけ眠い目を擦りながら鑑賞して、即就寝。竹輪の回はなかなか面白かったかな。
 で、朝起きて気付いたら、嫁さんがPCの落とし方間違えてたせいで、GAの録画が出来てなかったことが判明。あの1時ジャストに目が覚めたのは、オタアンテナが発達した証拠なんでしょうか。人類は進化する訳ですね<進化!?
 それにしても、烏丸ちとせのキャラが非常に微妙。病弱ネタはアクセント程度にして、巻き込まれる方に特化した方がキャラが生きると思うんですがどうでしょう。どうでもいいですか、そうですか。


 他所様にメール出すのに、「お兄ちゃん♪」とか書くのは30代としてどうかと思う<俺 kuma'でした

7月16日 お休み

 ども、kuma'です。
 今日は書く気が起きないので休みです(ぉぃ

 ところで、kuma'がよく行く漫画喫茶2軒とも、武装錬金が置いてないのはどういうことですか。しかも1軒は、ひっそりと2巻だけ1冊置いてあるし。臓物をブチ撒けろゴルァ。

 私信)最近やった中ではカラフルBOXは萌え分補給に良かったです。DVD版も出たようですし。
 つかそもそも最近マジでゲームやってないなと思う今日この頃。

 私信2)MIDIファイル送ってもらえれば、着信音作れますよ〜


 オチもありません kuma'でした

7月20日 連休の過ごし方

 みなさん、3連休はどう過ごしましたか?デートですか、仕事ですか、えろ〜げですか。
 買い物くらいしか外に出ませんでしたkuma'ですこんにちは。

 というのもですね、金曜の夜に、突然HAL君ver2.10が「おなかがいたいよ〜」とのた打ち回り始めまして。速攻で救急病院へ搬送の憂き目に。
 もっとも、干潮&スカと炉プレイをしたところ、病院内を走り回るくらい元気になったんですが(^^;
 それでも、どうも体調悪化の原因は夏風邪だった様で、熱が39℃越えて、3連休中全然引かず。予定はあるのに勘弁してください本当に。
 一番困ったのが、昼夜構わず寝るために、起きる時間も超不規則だったこと。夜中の2時とか3時に、「ぱぱ、おっき〜、おさんぽ行く〜」とか起こされるのもどうでしょう。つかそんな時間にお散歩とか行きませんから!
 という感じで、無為に過ごした3日間。深夜の攻撃が影響して、今週もまだプリキュアを見てないのですよ…<ここ一番重要


 最近は無為に過ごす日が多いです… kuma'でした

7月21日 V作戦

 何も悪いことしてないのに、凄い勢いで仕事が増えていく
 そんな今日この頃、如何お過ごしでしょうか。溶けそうな陽気でこんにちは、kuma'です。
 つか、マジで許容量突破すんぜんなのらー。

 昨日の夜、一息ついてさぁ寝ようと思ったら、何か部屋の隅で違和感がありまして。
 窓際でコソコソと何かが動く気配。奴です。アパートの8階という環境のため殆ど見かけることが無いですが、確かにレーダーに捕捉しましたよ。
 まぁ要するに、Gで始まる例の虫ですな。別名、連邦の黒い悪魔とでも言いましょうか。
 流石にこの年になって、発見次第敵前逃亡ってことは無いですが、それでも出来れば遭遇したくない難敵には変わりありません。が、意を決してビームサーベル(新聞紙)とスプレーガン(殺虫剤)を手に迎撃体勢。
 Gの機動力は、地上戦において確かにてこずりますが、さしたる脅威ではありません。むしろ、Gの真価は空中戦にあると言えましょう。奴のバーニアは持続時間こそ短いものの、一度空中に舞い上がると敵めがけて突進し威圧するという最悪の攻撃を持ってますから。そして、現在のGのポジションは天井付近。Gの装甲と耐久力は相当なものがあるので、一撃で片付けることは困難を極めます。つまり、戦闘開始→先制攻撃回避→空中戦に持ち込まれてイヤーンという、正に敵の術中に嵌った最悪のポジショニング。旗色は最悪です。
 しかし、退路は断たれているため、止むを得ず勝負開始。天井付近を目掛けてライフル発射。Gの回避が速い。そして予想された空中戦、襲い掛かってくるGに対し、サーベルで勝負を挑む。やや無謀かと思われたが、上段からの斬撃、さらに薙ぎ払う様な中断切りのコンボが運良くGに直撃する。が、所詮空中での一撃、致命傷には至らない。勝負は第2ラウンド、地上戦へ。
 ダメージを回復しようとフットワークを使うG。こちらも無駄弾は撃てない。必殺を期して、Gの隙を窺う。家具の下や隅へ追い込むことは、逃亡を許すようなもの、巧みに部屋の中央へ誘導する。そして、遂にGがその無防備な横腹を晒す。チャンス。スプレーガン照射。命中!そして、第2射、第3射と確実に敵の動きを止める。サーベル一閃。
 そして、勝負は正義の勝利に終わる。ありがとう、kuma'。我が家の平和は無事守られた。

 ということをしていたら、夜眠れなくなって今日無茶苦茶眠いのは秘密の方向で。


 本当は、今日は休暇の予定だったのになぁ<突発トラブル反対 kuma'でした

7月23日 世界の中心で無意味に叫ぶ

 「暇をくれー!」
 とりあえず叫んでみる。何で昼休みも無く自分の通常業務も出来ずに、飛び込みの仕事だけで日が暮れていきますか。つか夏休みとか取れないんですけど…
 こんにちは、kuma'です。愚痴モード。

 今日も5時起きですた(滝涙
 最近HAL君が何故か超早起きで、5時台に突然kuma'の腹の上にダイブして「起きろー」とか叫びだす。起きないとどんな悪戯されるかわからないので、無理矢理起きる。という訳で連日5時起きという悲しい結果が生まれます。たまには嫁さん起こせ、とか思うんですが、不思議なことに「朝俺に付き合って起きてもらうのはパパだよ〜」というルールが奴の中にあるのかもしれません。勘弁してください。

 あまりにテンパってきたので、近いうちに仕事のペースとか迷惑とか一切考えずに1日休暇を取る予定。さあ殺せ。

 GAは今週もいい感じ。今のところ週を追うごとに面白くなってきてると思います。やっぱりブランク空けちゃダメですよヴァニラさん。しぇきしぇき。


 昇任試験の勉強も全然出来ません(つД`) kuma'でした

7月26日 なんとかするのだ

 仕事がむっちゃ忙すぃーー
 ふざけるなー、俺は疲れたぞー

  ということで、今日は堂々休暇を取ることに(ぉぃ

 いや、本気で最近フル回転で参ってたんで、完全リフレッシュで空気の入れ替えというかそんな感じ。
 明日以降、とんでもない事になる気がしますが、その辺は敢えて無視の方向で。
 死んじゃいそうな婆さんとか、突発的に起こりそうな問題もあるんですが(爆
 こんにちは、kuma'です。責任感とか、どこの国の言葉ですか。マイペース万歳。

 相変わらず、人数が少ないサイトで対象が狭い企画。
 対象者:メモラー・au・ソニエリ を全て満たす方(狭っ  http://pobox.sonyericsson.co.jp/mobile/?dicid=200407240fcdf4a0f30beb97c01d33ef0d0f2d7d
 このアドレスへauのソニエリ端末からアクセスすると、辞書ファイルがDL出来るという仕掛け。ちなみに期限は7月末。コピペしてメールでも送るとやりやすいですね。
 これを使うと、ときめいた単語が一発変換できるようになります。遊び程度で作ったんで、語彙が非常に少ないですが。
 まぁアレだ、役に立つか立たないかといったら、間違いなく後者だな。
 役に立つ辞書は、ここで自分で作ってください。良いのが出来たら是非ください。スク水辞書なんか如何でしょうか、旧スクとかプリンセスラインとか白ゼッケンは勝利とかがPOBoxにより一発変換!<しなくていいです

 で、休みを使って何をしてるのかというと、最近見られなかったプリキュアを3話連続で見たりとか、最近見られなかったはにはにを連続で見たりとか、最近見られなかったマリア(略
 要するにアニメ三昧とかそんな感じ。一段落ついたら漫画喫茶も行くと思います。<ダメ人間

 ぼ ー っ と す る 時間というのは重要なんですよ kuma'でした

7月27日 ネタバレ系で

 通勤したら仕事が山盛り
 こんにちは、kuma'です。今現在まだ電車内なんで↑はあくまで想像ですが、なんかもう既定路線。見えるぞ、私にも敵が見える!

 昨日、休みを利用して映画を見に行ってきました。「MACH!!!!!!!!」。
 以下感想。今日はそれだけなんで、興味ない人はこの辺でさようなら。





 第一印象。「訳わかんねぇ」。
 評判どおり、アクションは派手でした。でも、タイの世界観が判らないから、話の本筋の方には全然引き込まれない。タイの仏教に対する考え方とか、都市部と農村部の格差とか、生活風俗とか。で、話のテンポが速いんで、わからないうちにどんどん進んでいく。
 アクションは、すげぇ良かったです。予備知識として、ノースタント・ノーワイヤーなのが判ってるんで、余計に面白い。ムエタイの足技も多彩ですし。まぁこの映画の全てはアクションシーンなんで、ここが楽しければ全然問題ない映画なんですけどね。
 話としては、村の守り神である仏像の首が盗まれたんで、それを命懸けで取り戻しに行く、という感じなんですが、日本人の感覚だと、仏像に命賭けるとか、そもそも何故そんなもん盗むのか(タイじゃそんなに金になるのか?)とか、判らないことだらけです。同じアクションしか見ないなら、ジャッキーチェンの仇討ちの方が遥かに理解できます(^^;
 まぁ文句垂れてますが、アクションだけは楽しいんで、そういうの好きな人は見に行ってもいいかも。


 総合系も、肘全面解禁の方向で<死にます kuma'でした 

7月28日 CDでゴー

 今期のプロ野球  糸冬  了
 この重要な時期に4連敗、しかも首位との直接対決の初戦も落とす始末。今期は、あとは勝ち負けに拘らず、の 〜 ん び り と見たいと思います。興味は野崎タン対ナベちゃん一点集中で。
 こんにちは、トラッキーkuma'です。トラなのにクマ。

 月曜に仕事サボって、急ぎの仕事を1日遅らせたために、凄い良い方向に展開していったりして。大急ぎであれこれしてたら、返って大変なことになってました。オーイェー、ナイス休暇、俺。
 それ以外の仕事は溜まりに溜まって危険な状態ですが(ぉ

 なにやら、ときメモ10周年記念CDが出るらしいです。konamistyleに出てました。新録11曲+ドラマ3篇。どんな感じになるのかちょっと期待。
 ところで、11曲ってのは普通に考えて数が微妙な気がしますが、参加しない人とかデュオ曲とかあるんでしょうかね。全部既存曲の録り直しとかだったら泣くぞコラ。
 とりあえず期待してます。


 靴買ったら、サイズが思ったより微妙で足が痛てぇ(泣 kuma'でした

7月29日 時代の最先端デスカ

 昨日の夜、何故か全然眠れませんで。
 だったらGAとか、ちゃんとリアルタイムで見ればよかったんですが、適度な眠さとミックスされたウトウト起き状態だったため、何となくネットしたりとか無駄に時間を過ごして寝たのが4時過ぎ。こんにちは、死亡確定kuma'です。今日明日を何とか乗り切らねば…

 という9割ボケ状態で萌え分補給を考えてたら、「ひなたぼっこ」とかキャラ的にも非常に魅力を感じるところなんですがどうでしょう>Re○us氏

 ところで、最近は萌えの派閥として「ツンデレ系」なるものが幅を利かせているとかいないとか。いわゆる「初めツンツン、二人になるとデレデレ」又は「くっついた後はデレデレ」という雰囲気の系譜らしいですが、まぁ割合幼馴染キャラとかタカビ系とかに多い感じのアレですね。kuma'的には、人前では恥ずかしいので必要以上につっけんどんになったり喧嘩腰になったりするものの、二人の時間になると甘えきってとかそういう雰囲気は昔から
 大好きだー
 という人なので、時代がそういう方向に流れていくのもそれはそれでいいなぁと思ったり。もちろん、ほんわかのんびりゆかりん系は至高のメニューです。ツンデレとの究極至高対決でも、文句なしにゆかりんなんですが。
 あー、なかじ有紀さんの漫画とかに、ツンデレ系キャラ多いですよね… 何故か昔から読んでる作家さん(少女漫画系)。流石に最近は単行本は買ってないですが。

 究極・至高の姉妹対決。あなたならドッチ? ちなみに今やってるのはポニー・ツインのテール対決。kuma'は妹・ポニー派です。優美じゃん。


 萌えとゲーム性の両方を満たし、尚且つ時間をそれほど取らないゲームは無いですか?と考えると、ときメモは本当に理想的だったのだなぁと kuma'でした

7月30日 穴場発見

 遺影〜、しぇきしぇき♪六拳ろーる♪
 GA風OPからこんにちは、kuma'です。GA第4期もOP映像は秘密満点。結構気付いてない小ネタが多そうです。
 今週分は朝の電車内で鑑賞(ぉ
 いかにもな不条理ネタで今週は良かったです。ちとせの活躍の場所、本気で無いなぁとか思いつつ。

 昨日、仕事で外回りをしている途中、一休みで公園に立ち寄ってみました。
 その公園、それなりにサイズがあるところで、隣接して市民プールがあるんですよ。つか最近知ったばかりなんですが。
 世の中暑い真っ盛りで、プールもなかなかの盛況です。学校も夏休みですし、みんな楽しそうに泳いでます。平地にそのまま掘ってあるプールで、公園との境も金網一枚。水しぶき上げて泳いでるスク水とかスク水とかスク水とかスク(ry子どもたちがよく見えます。

 夏場の休憩場所確定(ぉ

 別の地域では、女子高近辺のやはり大きい公園があり、そこも時間を上手く調整していくと、体操服でランニングしてる女子中学生集団を発見したりとか、ディモールト良い場所な訳で。意外と担当地域に恵まれてるかもしれません。

 たまには水泳で全身運動もいいかもしれませんね。いや、これは変な意味でなく。最近夜眠れなかったりとか、生活リズムがいまいちアレなんで、体調に注意しないといかんです。皆さんにおかれましても、暑い中体調崩しやすいのでご注意を。コミケも近いですしね♪


 つか朝5時半にHAL君に起こされる生活ってどうよ(TT kuma'でした