2004年6月の日記


6月1日 引継ぎですよ

 セーラーは 白がいいねと 衣替え (kuma'詠)

 という訳で恒例夏服の季節となりましたが皆様如何お過ごしでしょうか、夏服スキーkuma'です。夏服→夕立→透けた服のコンボは史上最強だと信じてます。イルカさんの悪戯でも可。

 関係者には連絡が行きましたが、古式ゆかりWebRingの管理を引き継ぐことになりました。よろしくお願いします。
 つか、サイト始めたころはそんな物がウチに回ってくることがあるとは思わなかったっすよ…
 ま、引継ぎといっても、今からゆかりんサイトが増えることも無いだろうし、Ringで何か企画がある訳でもないので、何をするということも無いと思いますが。サイト辞め難くなったことだけは確かですなぁ(^^;

 今朝PCを起動したら、少し立ち上がりが遅く、何やらカランカランという音が。コレは確かに最近聞いた音だと思って記憶をたどると、
   日立のサイトに載ってた、HDD様が危険な音
 だった気が…(TT
 とりあえず動く間に、重要データはBK取っておくことにします…


 体調やや回復 kuma'でした

6月2日 今月はゆかりデー

 AIRのアニメ版はBS-iだってねぇ…
 こうして普及が進まないデジタル放送へオタを取り込みにかかる訳ですね。DVDは当分出さないとかになれば、結構な数移行するかもしれません(笑
 こんにちは、kuma'です。鍵系はAIRも蔵等もやってませんが。名雪とさゆりんがいればそれで俺は!


 さて、ついに今月13日に迫りましたゆかりデー。
 他所では、とりあえずR-chan館長のところでバースデイチャットをやると聞いてますが、それ以外には特に情報なし。寂しくなったものです(^^;
 で、ウチとしましては去年もやりましたラジオ放送を今年もやる予定です。幸いなことに今年は週末なので、翌日のこと考えずに気楽に出来ますし。という訳で、12日の23:55頃からスタートの予定〜
 後はまぁTOP絵位はちゃんと描きます。その他は勢い次第で(ぉ
 放送に当たっては、またお題メールを募集しますので、是非ともご協力の程お願いしたいと思います。

 あと、もし余裕があるようでしたら、CGとか4コマとかSSとか、贈ってもらえると嬉しいです。少しでも花を添えてくださいです〜!!
 お礼には、送ってもらった物と同じ題材の物を、こちらからも贈らせていただきます。多芸無才の本領を如何無く発揮しますので<ダメじゃん
 あ、もちろんMIDIとか本気で技術いるのはムリですけどね(^^;


 ネタ考えなきゃ〜 kuma'でした

6月3日 行殺

 一つ、ゆかりんに萌えないものは切腹(ぇ
 ゆかり組局中御法度からこんにちは、kuma'です。萌道不覚悟は勿論切腹です。

 とまぁ想像できた人もいると思いますが、未だに行殺新撰組ふれっしゅをフルコンプ目指してプレイ中。いや、客観的に見てそこまではまるゲームかというと「否」と思うんですが、妙にツボですfor me。
 世間では同人原稿やドラクエ5で健全な時を過ごしている御仁が多いというのに、何やってますか俺。ゆかりデーも近い今、もっとやること多いと思うんですが。やはり切腹ですか。そうですか。ぐはぁ!


 つか今日は書くことが何も思いつかない(ぉ kuma'でした

6月4日 目指せ草薙

 オゥオゥオゥオゥ〜
 は〜んし〜んタイガ〜〜〜〜ス
 フレ〜フレフレフレ〜〜〜
 六甲颪でこんにちは、kuma'です。プチトリビア風に行くと、正式名称は「阪神タイガースの歌」。六甲颪ってのは通称です。ジャイの「闘魂込めて」と同じ作曲者です。<3へぇ位

 そんな訳で、今日は横浜-阪神戦in静岡草薙球場。当然行きますよ!3塁側内野指定もバッチリ確保!トラ鉢巻とトラ柄ネクタイも装備して!
 つか、今日の先発予想は恐らく三浦なんですが、打てる気が全然しないのは何故なんでしょう(TT
 対して阪神投手陣は見事にローテーションの谷間。どーすんだマジで。
 大阪在住の人は、阪神戦を民放で完全中継してくれるのが羨ましいです。つか、そこにいたら普通に球場行きますけど。
 ちなみに、夢は定年退職後に1年の半分を兵庫県で暮らし、年間指定席で余裕こいて観戦することです。アホですか、そうですか。


 何か噂では、来春に「24時間コミケ」が開催されるかもとか。(ソース:こちらの6/1付
 面白そうだとは思うけど、そういう方向を期待してる訳じゃないんですが…
 今までもコミケは全部落ちてるから言う訳ではないですが、もっと敷居を低くして欲しいです。やる気があるサークルとダミーサークルを見分ける術は無いと思いますけど…


 時々タイガース公式サイトのBBSに出没します kuma'でした

6月7日 雑記つらつら

 ああ…
 嗚呼…
 Ahhhhh…
 何でこんなに負けるかなぁタイガース…orz
 こんにちは、草薙で逆転KO負けkuma'です。いや、まだまだこれから!

 プリキュアはどうも絵が変な回が時々あります。今の連続アニメでは止むを得ないのかもしれませんが、話がそこそこ面白い回に絵がアレだと萎え萎えで。

 GA新シリーズ、烏丸ちとせ嬢が出るのでゲーム・コミック版のシリアスめなストーリーかと思ってる人がいるようですが、全然違います。「ちとせが出るけど内容はアホです」と制作決定の頃に載ってませんでしたっけ?
 まぁ新キャラをどういう破綻のさせ方をしてくれるかだけでも楽しみですな。

 「見つめて☆新撰組」(行殺新撰組ふれっしゅの電波OP)を着うた化。つか何でkuma'の携帯は実用性の無い着うたで詰まってるんでしょう。ちなみに嫁さんからの着信は「もしも私が天使だったら」の着うたで<実用してる
 一つ、局を抜けたら切腹よ〜♪

 コミケ抽選の裏として、「ギャルゲ枠・ときメモ枠の他にキャラ枠もあるらしい」との情報が。嘘か本当か知らないが月まで行ってたとか何とか 不人気キャラで応募すると通りやすいってこと?ゆかりんメインのサークルってのも殆ど無いんで、通して欲しいですよ(^^;
 まぁ、既に常連のゆかりんサークルもありますし、つか、自分が受かってそこが落ちるなら、新刊読みたいんで遠慮なくkuma'を落としていいですが(ぉぃ

 今日から3日間研修。そんな時に限って通常業務が忙しく、どう足掻いても残業確定な気が。つか研修で面白かったことって殆ど無いです。もう少し内容考えてもらいたい。使えねー奴とチーム組むと、やること増えてどうしようもないし。

 R-chan館長の所に、BDチャット特設ページが出来ました。リンク貼ろうかと思ったら、メールは母艦に来てるのでURLが判らない罠。そして、kuma'本人は放送を行うため文字打ちまで手が回らない可能性が高い二重罠。一応お邪魔させて頂く気は満載です。

 つーか、募集メールの内容設定しろと。>俺


 新車購入計画がかなり具体化 kuma'でした

6月8日 募集要項

 パパママリバティ購入計画〜♪
 日曜日に試乗に行ったり見積り貰ったり、JoJoに進行中。でも、散々叩いて出てきた値段が、実家(車関係の仕事)に頼んで出してもらった1発目の見積りにすら劣ります。ヌルい、余りにもヌル過ぎる静岡商法。静岡県の物価が高いのは、相手の言い値で買ってしまう地域性という噂ですが、本当だと思います。
 こんにちは、kuma'です。今のサニーも9年頑張ってもらえば十分でしょう。外見は9年どころじゃない歴戦の傷痕が残ってますし(ぉぃ


 という訳で、6・13古式ゆかり誕生日記念、ゆかりすとらじおのネタメール募集〜
 下記の項目から、2つ以上(1は必須)を選んで、メールにしたためてください。放送中、kuma'から紹介させていただきます。
 1 ゆかりんにお祝いメッセージを!(必須項目)
 2 ときメモ10周年を迎えて一言
 3 ゆかりんが28歳になったら、何の仕事をしてますか?
 4 ゆかりんにはこんな服が似合うと思う!
 5 今日、誕生日デートはどこへ行きますか?
 6 フリートーク

 宛て沙希は、こちら。締切は放送終了まで。奮ってご投稿お願いします〜♪
※昨年メールの遅配があったため、普段のメアドとは別にHotmailを宛先にしています。ご注意ください。


 プレゼントも募集中 kuma'でした

6月9日 3つ子の魂100まで

 さすが館長、反応が早い(笑
 という訳で某館長にラジオ紹介作ってもらいました。ありがとうございます。
 館長のところは613BDチャット特設ページがありますので、こちらもよろしくお願いします。
 こんにちは、kuma'です。試験放送も今日あたりやらないとね♪

 昨日、研修の中でストレス対策の話がありまして。
 普段からほげほげ の 〜 ん び り を心掛けてるkuma'ですんで、ストレスで潰れることはまず無いと思うんですが、解消法で紹介されてた内容も、まぁ面白かったかなとそんな感じで。
 その中で、「子どもの頃に持っていた趣味を大人になってからもやってみる」てのがありました。例えば昔止めたピアノを始めてみたりプラモ作りに熱中してみたりとか。
 で、自分は昔何やってたか考えてみたんですよね。
 昔から持病(高山選手みたいの)を持ってたんで運動は全然せずに、専らインドア派だったんですが、よく考えると昔からゲームやってたりとかそんなのが多いんですよね。
 あと、姉貴と一緒に、自分で本を作ってみたり。姉貴は少女漫画風に、kuma'はガンダムのMSのイラストを描いて、8頁くらいの小冊子を作って交換したりとか
  それだ!<どれだ?
 つまり、kuma'が30過ぎて同人デビューしたり、ふにふにとサイト運営したりというのは、ストレス対策なんですよ!現代人の厳しい社会生活から離脱する手段の一つとして、お絵描きとか幼年期から親しんだ行為をですねぇ!!
 いやしかし、本作り遊びなんてやってたの、ずっと忘れてましたよ… 正に同人の原点というか…(^^;

 まぁ、サイトで好き勝手なこと書いて楽しんでるのは本当です。辞める気全然無いです(笑


 今年は昇任試験があるので、あまり遊んでられないんですけどね… kuma'でした

6月10日 仕上げは上出来、準備はOK

 ↑R-chanさん企画のバースデーチャットに勝手に協賛します(笑
 あと、去年聴いた人は知ってると思いますが、うちのラジオ放送は特にBGM使ったりとか何もなく、ひたすら素で隣にいたら怖いようなテンションでしゃべりまくるだけです。自分でやってて面白いかどうかは全く不明だったんですが(ぉ
 こんにkちは、パーソナリティーkuma'です。去年の場合、放送翌日はテンション上げすぎた反動で凄いローになりましたが。


 気付いたら最下位(滝涙


 orz......


 つーかもう今日はそれが全て。どーなってんじゃタイガース…

 あと全然関係ないですが、ラジオの内容をどうしようか考えてた時に何気なく去年の6月の日記を読み返してみたら、我ながら「こいつアフォだな」という結論に。客観的に自分を見つめ直すことは大切ですが、発見できるものが莫迦さ加減のみというのは、それなりに凹みます。つかマジで書いてる内容とか今と変わらないし。


 ネタメール現在2通 kuma'でした

6月11日 車買い替え計画

 家帰って、メシ食って、風呂入って、HAL君寝かしてウトウトして気付いたら深夜4時
 絵とか描けないじゃないですかこれじゃ…
 どの辺が問題なんでしょうね?<主にウトウトの部分
 こんにちは、kuma'です。記念TOPは今日の夜に作業を(ぉぃ


 実家から、新車の見積りが送られてきました。持つべきものは強いコネということで、前回軽く弾いて貰った金額が既に静岡でディーラーと交渉した価格を圧倒してたんですが。
 結果:元予算から大幅削減
 いやもう、車の値段なんて結構いいかげんなのかもしれませんが、それにしても値引き額が10万以上差が出るってのは、もう根本的な部分で何かが違う気がする。まぁこちらとしては安くなればそれだけいい訳ですが。つか、東京が安いというより静岡が莫迦高いという方が本当の気がする。
 とりあえず、随分余裕が出来たんでラッキーですよ。もっとも、kuma'の小遣いに還元される訳じゃないですが(^^;
 値段の折り合いが付いたんで、また車庫証明やら何やら面倒くさい手続きを進めなきゃいけません。今月中納車を目標〜!<早


 実用重視のクルマっていいですよね kuma'でした

6月12日 本日放送

 TOP絵描いてねぇ(核爆死

 限界まで時間を作る努力をしますが、13日中にアップできれば許してください。こんにちは、kuma'です。


 さて、本日12日23時55分頃より、古式ゆかり誕生日記念ラジオ「ゆかりすとらじお」第2回を放送します。
 ねとらじさんのサーバを今年も使わせてもらう予定です。
 放送URLは、直前になったらリンクを貼ります。
 RealPlayerとかWinampとかあれば聞けるはずです。

 ところで、12日11時現在で2通しかメールが来てないんで、円滑な放送のためにも是非↓ネタ提供↓をお願いします<泣き落とし


 それではまた夜に kuma'でした

6月13日 お誕生日

 古式ゆかりちゃん誕生日おめでとうございます。

 という訳で、ラジオ放送も無事終了。どうも開幕から接続トラブルがあったりとか、酒飲みまくって今ひとつはっちゃけ度に欠ける内容だったりと、上手くいかない部分はありましたが、楽しんでやることができました。聞いていただいた方、メール頂いた方、本当にありがとうございます。

 ときメモ10周年、ゆかりんの誕生日も10回目。来年も、その次もこうやって楽しく過ごせれば良いなと思います。来年も、もしサイトが存続してたら、こうやって企画を立てるつもりです。

 で、TOP絵も更新する予定だったんですが、無理でした。
     切 腹 !
 して死ぬのもアレなんで、少しずつ進行したものをUPしていこうと思います。許してください。駄目ですか、そうですか。やはり死(ぉ

 しかも、放送終了にページをアップし直したはずが、何故か放送中のまま残ってたり。どうしちゃったんでしょうね俺… orz

 他所ではチャットなどもやっていましたが、結構な人数が集まってたり、まだまだ捨てたもんじゃないと思います。これからも楽しんで行きましょう!


 また同人もやりたくなってきました kuma'でした

6月16日 ルチャドールになるために

 613が過ぎたら、ふっと気が抜けた雰囲気で。
 ノートPC忘れたりとかで、ついつい2日放置プレイでこんにちは、kuma'です。

 HAL君ver2.09が発熱しまして。
 結構高い熱(39℃超え)だったんで、昨日今日と保育園を休んでます。触ると身体が熱いのが可哀想です。
 で、病院行きましたら、喉に湿疹ができて、3日ほど熱が出る夏風邪との診断だったんですが、正式な病名が「ヘルパンギーナ」というらしいです。
 何か妙な病名です。イメージとしては、トペスイシーダとかラケプラーダとかヘルレイザーズとかそんな感じです。つか同じ菌で発症する別の病気は「手足口病」ってそのまんまの名前なのに。ちなみにヘルバンビーナだと地獄のサッカー少女でしょうか。虹野(悪)。根性の殺人スライディングとか下剤入り虹弁とか。それ以前に何故スペイン語と英語が混じってるのかも不明。

 タニシさんのスク水100枚(6/15)
 いや、趣味ってのは凄いと思います。県民として誇りに思います(ぉ
 それにしても、これだけ並ぶと壮観ですねぇ…


 つか、自分も鼻水や腹具合が微妙なんですが kuma'でした

6月17日 来週のサ○エさんは

 kuma'です。
 昨日の日記を読み返してみて
 サッカー関係ないじゃんとか今更気付く。いや、昔サッカーボーイ産駒のカルチョバンビーノて競走馬が居ましてですね、ついそのことを思い出して書いてたらカルチョ(サッカー)の部分が頭の端から飛んでいったバナナと言いますか、言い訳終了。日記を全く見直し無しで書き殴ってアップするのはどうかと思います。

 来週、東京に行きます。
 平日に堂々2日間も休みとって、浦安デスティニーランドへ突撃することになりました。ほら、あの強欲溝鼠がメインキャラクターのあそこですよ(ぉ
 実家でタダ券をゲトしたらしく、それの有効期限が6月一杯。休日は都合が悪い上に混んでるから、平日来い、と。あんたら俺が普通の勤め人だって忘れてませんか。行くけど。
 実は鼠は嫌いなんですが、イニシエーションで空中浮遊が可能になった象とか、裸エプロンの熊とか、その辺はあまり抵抗がありませんので、それなりに楽しめると思います。まぁあんなところ、コアなファンかカッポーか親子連れじゃないと面白くない場所ですが。
 ちなみに予定は22・23日の火・水で。今回は流石に飲みに行く余裕は無いと思いますが。

 ちなみに、残業して仕事終わらせて平日に有給、てのはカコワルイので、毎日定時まで能力120%全開ブン回しで頑張ってます。ただでさえ無茶苦茶忙しい時期なんですが(TT


 足が大きいとアレも大きいってよく言いますね<アヒルとか鼠とか kuma'でした

6月18日 こちらも10周年

 サ○エさんとマス○さんが二人で踊りながら、家を見に行くという建設会社のCMがありますが、アレを見るたびに「あぁ、マ○オさんついに耐えられなくなったか」と邪推してしまいます。こんにちは、kuma'です。家欲しいです。学校の2倍とか、ゆかり邸みたいのじゃなくてもいいですが。そうか、婿に入れば!<不可能

 今年はときメモ10周年ということで、微妙な感じで盛り上がりを見せていますが、ある恋愛シミュレーションゲームも、同じく10周年になるんだそうで。
 元エロゲメーカーコーエーの代表作?、アンジェリーク。数多くの女性ファンを萌え萌えさせ、今なお新作が出ると言うビッグタイトルです。
 ちなみにkuma'も初めの2〜3作くらいは遊んだ記憶があります。何故なら、kuma'のリアルスール(姉)が萌え萌えでしたから(笑
 余談ですがこのスール、アンジェやるためにPC−FXを買うという剛の者です。ゲーマーとは、本来そんなものかもしれません。タイトル買い。
 閑話休題。現状のときメモシリーズと比べてみると、現在まだ過去形になっていないアンジェシリーズってのは、凄いと思います。正直言って、主人公は変わるものの、システムやゲーム全体の流れなんて、殆ど変わってないと思うんですよ。攻略対象に新キャラが増えたり、ライバルでもプレイできるようになったりとか、衣装が変わったりとか、言ってみればマイナーバージョンアップをしてるだけのような雰囲気。にもかかわらず、常にソフトは売れますし、シリーズ間の整合性も取れてる。守護聖サマは年取らないってのもいい設定ですが(笑
 この辺り、流石信長だけで何作も新ソフトを出すコーエーらしいともいえますね。同じ題材を使って、どこまでも引っ張り、しかもファンを飽きさせない能力とでも言いましょうか。コナミも参考にして欲しいです。
 ときメモも、シリーズ展開の仕方が「新キャラ増」「好雄でもプレイ可」「イベント、服装大幅増」「幼馴染がゆかりん」とかだったら、また違ってたかもしれないですね。それはそれで文句出るかもしれませんが。


 アンジェもこんなに経ってるとは思わなかった、マジで kuma'でした

6月21日 トラヴェリング

 ゆかりんの誕生日から無事1週間経ちましたが、サイト関係のこと何もやってませんこんちくしょう。HAL君ver2.09に夜更かし癖が付いて困ってます。こんにちは、自分の時間が限り無く存在しない最近のkuma'です。愚痴終わり。お礼メールくらい打てよ俺。

 今日の夜から、東京行き。帰りは水曜の夜になると思います。PCも持っていくつもりですが、多分2日間更新無いと思います。
 とりあえず台風が思いっきりやってきてますが、多分日本海側に抜けるんで大丈夫かと。まぁ直撃なくても強風とか雨とかあるかもしれませんが、その辺は気合で乗り切る方向で。少しくらいなら、メチャ混みの鼠国が空いてくれるんでいいかもしれませんが。
 後は、この東京紀行中に新車が納車される予定。古い車で旅立って、新しい車で帰ってくる要領で予定してます。マジで無茶苦茶なスケジュールです。平日だし(^^;
 東京行くのは楽しいですが、今回はやや強行日程なので、いつもの店に飲みに行ったりとかは難しいかもしれません。大丈夫そうなら単身突撃するかもしれませんが(ぉぃ

 おまけの私信)つばめじゃなく、かもめな理由を教えてもらいたい(謎
 最近各所の影響で、スパッツとか縞ぱむとかの属性が強まってるのもどうかと思う<俺

 昨日のPRIDEは、久々に面白かった気がします。でも、どうしてもグラウンドでのねちっこい攻防が多いんで、マニア受けの域を出ないんだよなぁとも。マークハントには、もっと立ち技見せて欲しかったです。吉田かっちょえぇなぁ。


 ハッスルハッスル! kuma'でした

6月23日 鼠国帰り

 ときメモ10周年、10周年、みんな本当にありがとう、これからも、応援してね、ときメモを
 …って、言うじゃない…
 でもアンタ、いつものグッヅに、、、、10周年って入れてるだけですから!残念!
 メタル切り!<ドラクエ風に
 ギター侍でこんにちは、kuma'です。まぁアレだ、ウチも日常更新に10周年とかお題目打ってるだけですから。切腹。

 という訳で、浦安ネズミランドへ行ってきました。
 コースター類は1回しか乗らず、HAL君ver2.09でも普通に乗れて楽しめるものばかり乗ってたんですが、やはり子連れってのはそれだけで割と楽しめるもんです。ちなみにkuma'のネズミ歴は、小学校→大学→子持ちと、今回で行ったの3回目なんですが、このペースだと次は孫が出来るまで行かないかもしれません。

 しかし特筆すべきは、スタッフの女の子に萌え衣装が多いってとこでしょうか。さすが夢を売る国(コスト高)、大人にも満遍なく夢を与えてくれます。やはりフリフリ服は非日常的空間に良く似合います。派手な服は非常に明るく、大人しい服は非常に清楚にと、余は満足でございますよウッボー。ホーンテッドマンションの地味なメイド服風のスタッフ衣装が気に入って「こんなメイドさんにかしずかれるなら亡霊も悪くない」とか思うのはどうなんでしょう。ダメですか。やはりダメですか。

 ちなみにマイサンHAL君ver2.09に、ダンボの耳が付いたカチューシャを買ってあげたところ、通りがかりの女の子集団から写真撮影を求められたりしてました。レイヤーさんたちの感覚ってこんな感じなんだろうかと思ってみたり。また一歩HAL君がオタクの道に近付いてますか。
 コスプレと言えば、幼女にアリスやら白雪姫やらのコスをさせて来てる母親も結構多いですね。非常に可愛らしい女の子を沢山堪能してきました。大きくなっても、そのコス心を忘れずに一つよろしく。


 トイストーリーのショーは、スペースチャンネル5みたいでした(笑 kuma'でした

6月28日 古式不動産社用車「三つ編み号」(仮)

 何か日記すら更新間隔が開いているし。
 お前がサイト弄る時間は電車の中や昼休みしかないのかと小一時間(ry
 まぁ正直今はそんな感じで。こんにちは、kuma'です。今日は朝HAL君ver2.09に5:30に起こされ、既に死亡寸前です。

 車買いました。
 パパママリバティ、ナビ付きバージョン。新車は今ひとつ運転の感覚が慣れないですが、非常に快適な感じになりましたですよ。車内が広くて、使い勝手がいいです。ファミリーカー万歳。
 運転自体を楽しむ方にはオススメしませんけどね(笑

 で、今回の車載MDには、MDLP再生機能が付いてます。kuma'家にはMDコンポが1台有って、幸いなことにMDLP対応だったんで、これを機会に数枚編集してみました。いや、家で聞く分にはMD殆ど使わないから、最近は録音機能なぞ全然使ってなかったんで(^^;
 どうせ車で聞くMDだし、音質に拘ることはありえないんで、素直にLP4ステレオで録音。えと、74分MDで約5時間分録音できるんですか。それなら、2〜3枚作っておけば十分楽しめますね。
 という訳で編集開始。

 1枚目)みはりん×2 根性×2 ヒナ ゆかりん の6枚セット
 2枚目)詩織×3 好雄 また逢えるね の5枚セット
 3枚目)ボーカルベスト 3・4・5の計5枚セット

 これでいつでも車の中ではときメモ音楽バッチリですよぉ!!(ぉ
 ちなみにボーカルベストの1・2は、曲がまぁアレなんで。個人アルバムに入ってるのも多いし。え?tomorrowはって?何ですか、聞こえませんよ!持ってないですし。
 つーか未だに車で聞いてる曲がメモソンやらモモーイやらエンジェル隊やらFireBomberやらってのはどうしたものか<俺

 そーいえばもうアニメの新番組の季節ですね。既に万一の事が無いようマリみてとGAは録画予約済みということで。あとは月は東に日は西に(はにはに)辺りが視聴予定の方向で。
 アニメと言えば、原作もアニメも見てないんですが、「天上天下」ってありますよね。あれ、読みは「てんじょうてんが」だと思ってたら、「てんげ」なんですね。何故誤解をしてたのか調べてみると、所謂「天上天下唯我独尊」て言葉のときは「てんが」って読むんで、それが原因かと。「てんが」の方が響きもいいですしね。


 まぁとりあえず日記だけでも平日は欠かさずに kuma'でした

6月29日 やっば

 タグ閉じてねぇ!は、恥ずかしいです…
 こんにちは、presented by kuma'です。ちなみにこういうミスが起こるのは、未だにサイト作成をテキストエディタでやってるからです。サイト始めたころは、テキスト打ちって人も珍しくなかったですが、今サイト運営されてる方ってのは、ソフト何使ってるんでしょうか。昔は、HP作成ソフトって無駄なタグがガンガン育成されるんで、サイズが増大して嫌われてたんですけどね。ダイヤルアップ33.6kbpsとかそういう時代。
 あ、流石にログに移す時気付いて閉じますた。

 世界コスプレサミットというのがあるらしいですが。
 何よりもイタリア代表に小麦ちゃんコスがあるのが非常に気になります。イタリアでもムギムギ言ってるのか、モモーイ。つか、小麦ちゃんならひんぬー必須なんですが、外人女風情に小麦ちゃんの洗濯板が勤まるのかゴルァ!と言いたい!(マテ
 外国版といえば、中文版ときメモってのは見たことあるんですが、欧州圏向けに出てるときメモって無いんですかね。これだけ日本のオタ文化が世界に出てると、ときメモの一つや二つ出てもおかしくないと思いますが。大ボスはパトリシアに差し替えで(ぉ
 独逸では、既にyaoiが言葉として定着してる、と言う話も聞きますし。やはり彼奴らは同盟国なのだなぁと(自粛


 オタ市場は世界で勝負ですよ kuma'でした

6月30日 監禁

 オッス!オラkuma'!ただ今怒り心頭中!

 というのも、kuma'は電車通勤な訳なんですが、今日は大雨で電車が止まってまして。
 午後には重要な用事があるんで、何とか出勤したいと思ってたところ、1本だけ職場まで行く電車が出るということで、無理矢理飛び乗ったんですが。
 出発したとたん、電車が停車。すし詰め状態で放置プレイ。
 何のためにこの電車を発車させたのかと小一時間(ry
 いやマジで、初めから動かなくなるの判ってれば、諦めて事後策考えますよ。それを無理矢理列車を出した挙句、前が詰まってるから進まない、だと。他の電車が止まってるの承知で出発した電車が、何故止まる!!
 JR東海、責任者出て来い。マジ怒り中ですよもう…

 まぁ、重要な仕事ってのも火葬とかなんですが(ぇ


 今シーズン第1号のシターイが、こんなことになるとは… kuma'でした