2004年5月の日記


5月6日 GWレポ

 やねよーり、たーかーい、こいのーぼーりー
 おおきーい、野望の、おとうーさーんー
 という訳でHAL君ver2.07の歌からこんにちは、kuma'です。野望はゆかり省を立ち上げてゆかり大臣です。

 GW、2日から5日まで、の〜んびりと東京里帰りを楽しんできました。以下簡易レポ。

2日:東京到着後、嫁さんが早々に横浜へ堂本光一ソロコンサートへ旅立ったためHAL君の世話。姉貴の漫画を読みふけるが、来る度に漫画が増えてるのは流石kuma'の姉。ヲタ臭い選択ばっかりだしー(^^;

3日:午前中は留守番、午後から嫁さんとHAL君の3人で品川アンミラでお茶。眼福、眼福。MY嫁はアンミラ制服ろべな人なんで、むしろkuma'の方が誘われた感じですよ一応弁明しておきますと。さらに言っておくと、別にアンミラ制服とかは持ってませんので
 で、アンミラ滞在を自慢すべく某こ○き。氏にメールすると、即返信で今から全員でアキバに来いとのお達しが(^^;
 まぁHAL君にメイド喫茶デビューさせるのもいいかと思い(ぉぃ、秋葉まで移動。待ち合わせしてると… なんと彼女さんを引き連れてこ○き。氏登場。この人がスク水彼女で(自粛
 コスチャが混んでたので、メイリッシュへ移動。そーいえばkuma'、メイリのコスプレタイム(18:00〜)は来たことないんですよね。なかなか堪能させてもらいました。で、予想通りHAL君は店員さんに愛想振りまき放題。素質あるなぁと話が子ながら感心ですよ(^^;
 ここでは軽くお茶だけで解散。わざわざどーもでした♪>こしき。氏

4日:朝から家族サービスでしながわ水族館へGO永井。アシカショーを堪能し、HAL君大喜びはいいんですが、連休中なんで混んでるの何の。kuma'は朝一だったから割とすぐ入れましたが、出てくる頃にはチケット買うのに1時間待ちとかの状態。魚より人の方が多そうでした。
 全然関係無いですが、水族館の近くに中華屋か定食屋といった感じの店で、シナガワレンジャーって店がありました。中華戦隊シナガワレンジャーかとか名前だけ見てつい笑いましたが、漢字で書くと「品川人家」。すげぇ普通なんですが。
 夕方から、今日は単身突入できることを思い出して、突如MJ+Cへ出発。周りを見渡すと、二人連れ以上で来てる人皆無でかなり席も埋まってました。正直、こんな繁盛してるMJ+Cを見たことが無いといった風情でしたよ(ぉ
 で、ももタンから「お絵かき掲示板にレス返せ」のツッコミあり。いやぁ、あまりにカキコする人がいないんで、お絵かき掲示板の存在自体失念してて(ぉ
 あやかちゃんさなちゃんあずまちゃんももちゃん、いつも楽しい時間をありがとうございます♪

5日:午前中に、名雪ストRETUS氏とお茶オフ。11時開店と共にプリキュアメイドカフェへ突入し、約1時間濃密な時間(ヲタ話)を過ごしました。どうもお疲れ様です。
 氏がプリキュア見てないというので、思わず説教タイム突入などもしましたが、これは義務ですので止むを得ないかと。つかスパッツァーなRETUS氏がプリキュア見てないなんて、 あ り え な 〜 い !!
 あと、名雪サイト復活されるそうですね。楽しみにしてますよ〜♪

 てな感じで、ホゲホゲ過ごしたGW期間。すっかり息も抜いたんで、また頑張りますよ〜


 とりあえず10周年と613はどうしよう kuma'でした

5月7日 ガッシュ・ベル

 皆さ〜ん、ゲームやってますか〜
 世の中クラナドだのFATEだの盛り上がってますが、今kuma'の一番の注目はスク水ポリスです。体験版を落としてみたところ、あまりのアホさに悶絶爆死。要チェックや〜!
 という訳で定番のスク水ネタからこんにちは、kuma'です。相変わらず旧スクでググると20位以内くらいには出てきます(ぉ

 GW中にMJ+Cへ行った時、ももちゃんがガッシュのコスをしてたんですが。
 実はkuma'、金色のガッシュは原作もアニメもノーチェックでして、主人公キャラは知ってるけどそれだけ、て感じだったんですよ。
 そしたら、面白いから絶対見ろとお叱りを受けたため、漫画喫茶で読み始めてみました。今一気に10巻くらいまで進めたんですが、
  なかなか可愛くていいじゃないですか
 ガッシュとすずめタンが可愛いので、それだけでもいい感じです。話は割と王道少年誌風というか、バトルとか友情とか謎のライバルとか。バトルで負けて「今日はこれくらいにしといたる」みたいな感じで見逃される展開が多いのはどうかと思いますが。
 いや、正直HAL君ver2.07にガッシュコスさせろ、て言われる気が分かった気が。つかさせたくなる気が<危険
 裁縫できないんで、誰かプレゼントしてください。サイズは100cmです(ぉ


 GAの放送、7月7日から深夜枠ですよ〜♪ kuma'でした

5月10日 事故ですよ

 最近の流行りモノで、「世界の中心で、愛を叫ぶ」てのがありますが。
 どうもこのタイトル、聞いたことがあるような無いようなと思い続けて、ようやく気付いたのが、
   そーか、コレと勘違いしてるのか俺
 つーか古いし。全然違うし。こんにちは、空耳アワーkuma'です。あぁ、俺の知ってるのはPC98じゃなくてセガサターンですよぉ!<変わらない

 最近暑くなってきたんで、休日はサンダルとかを愛用してるんですけども。
 ちょっと車で外出して、駐車場を ぼ ー っ と 歩いてたらですね。
 サンダル履きで剥き出しの小指を、駐車場の車止めブロックに直撃させて
     orz_____ キャー ←足血まみれ
 いやもう、机の角に小指とかよりも数段上の痛みというか。何とか回復して家に帰って明るい場所で見たら血染めのサンダルになってて、また痛みがぶり返してくるというか!
 まぁ爪はなんとかくっついてるし、骨折れたとかそういうのでもないんで、別にいいんですけど。
 それだけの代償を払って、考えてたのが今日の冒頭ネタ程度だというのがまた(TT

 久々に4コマ週間でもしようかと kuma'でした

5月11日 タイーホ

 こんにちは、kuma'です。メール返信とかBBSレスとかすっかりアレですが、実は忙しさよりやる気が低下してるだけです。キーボード打つ気が起きないつーか<日記は習慣です


 47氏逮捕ネタでいろいろ書いてみたんですが、まとまらないので削除。
 時々日記でも書いてますが、これだけPCとかネットとか普及した時代に、従来と同じ枠組みで著作権ビジネスは成り立たなくなっていくのだろうなぁとは思いますが。
 あと、開発者を幇助というなら、いろいろと法の拡大解釈とかもあるわけですが、その辺もどうかと思います。むしろこーいうUG系のモノを、便利ツールとして面白おかしく取り上げてた雑誌なんかも、かなりの幇助だと思いますが。
 正直kuma'もWinny使ったことありますよ。特にアニメ、過去シリーズ見たかったりとか見落とし回仕入れたりとか。DVDで1シリーズ揃えると数万かかるし、レンタルじゃ地方の小さい店では無いし。プリキュア見てない某氏には「今までの分はnyで落とせやゴルァ」とか平気で言ってるし(ぉ
 無論、製作者の側からすれば違法コピーは撲滅すべきでしょうが、今の著作権ビジネス業界が、携帯とか別のコンテンツに食われてる世間のお金を、自分たちのところに回収できるですかね?

 あー、俺言いたいことまとめる能力が欠如してるなぁ…


 多分一時的に使う人が減る位でしょうけど(^^; kuma'でした

5月12日 Don't Stop

 BBSで紹介されてたコミックガム6月号を立ち読み。
 MJ+Cの突撃レポ、ザクの絵の下に注目、て感じでしょうか。初め全然気付かないで3回くらい探して読み返しましたが、あの三つ編み少女は確かにkuma'画の(笑
 こんにちは、MJ+C突撃推進委員会kuma'です。次回の東京行きなんて未定の未定ですけども。

 いつの間にか、今シーズンチェキしてる深夜アニメも「せんせいのお時間」と「美鳥の日々」だけなんですが。
 個人的には「せんせい」の方が性に合ってまして、いかにも4コマ誌な雰囲気のライトさが非常にたまりません。アクションがハデだったり、話が妙に深遠だったりするのも悪くはないんですが、こういうの〜んびりした作品の方が楽しいですよ。みか先生萌え〜♪(笑

 で、このアニメのED曲がまた懐かしい。kuma'世代のもう少し下くらいまでなら、知ってる曲じゃないでしょうか、「ふられ気分でRock'n Roll」。歌はDROPSつーおにゃのこグループがカバーしてます。
 軽快なテンポがイメージに合ってて、古い感じも全然受けないですし。リメイクはこうありたいですよ。あー、久々にカラオケ行ってアニソン歌いまくりたいです。プリキュアも歌いたいし(笑
 とりあえず見てない人は日曜深夜、テレ東系ですので、要チェックや!


 Don't Stop,Don't Stop the Music♪ kuma'でした

5月13日 適正価格は?

 昨日の日記ネタからの延長ですが。
 DROPSてグループ、アニメのCMでしか見てなかったんで只の新人アイドル系グループかと思ってたんですが、実は国府田マリ姉やゆっこたんの中の人等、声優のユニットだったのですね。知らんかったー
 こんにちは、kuma'です。声優系はサッパリ知識がありません。そーいえば、せんせいのお時間でも上田祐司が声当ててたっけ、ホモ少年の。

 nyやら著作権の話、おまけ。
 WinnyTipsつーWinnyの使い方を説明してたサイトの運営者までガサ入れ喰らったらしいですね。何かもう何でもアリっすか京都府警。それがアウトならネトランだのアスキーだのも当然ガサ入れっすよね?(笑
 それにしても、今回の事件は著作権法がいかに現在に適合してないかを投げかける事件だと思うんですが、そんな中でこんな改悪してる場合じゃないだろうと。既存の権利を守るために、法でガッチガチに保護してやるだけでは全然変わらないですよ。そもそも輸入権なんて、洋楽レーベルの海外企業に日本の金を吸い上げられるのがオチじゃないかと思うんですが(つか還流版を防ぐ目的が、海外からの圧力で範囲が拡大されたんですよ?)
 いやもう、輸入版根絶→日本版高い・海外版のボーナストラック聞きたい等→ny にならないよう生暖かく見守ってますよ(笑
 値段の話で言えば、極論言えば例えば音楽をダウンロード販売したとき、料金は1曲なら50円、アルバムなら300円くらいが適当じゃないかと思います。理由は、レンタル屋でそれくらいで借りられるから(笑
 一回限りのレンタルと同列にするな、というのは無しですよ、レンタル屋は貸し出しのための著作権使用料を払っており、ユーザーもCDRやMDで複製補償金を払ってる訳で、レンタル料ってのは音楽をデータだけで手元に残す時の基準になっていいかと思います。流通コストやパッケージ料などがかからないですし。
 こういう業界こそ、護送船団から抜け出さないといかんと思うんですけどねぇ…


 カラオケ行きてー熱継続中 kuma'でした

5月14日 メメタァ

 最近突然はじめの一歩を読み始める日々。
 いやまぁぶっちゃけいつも昼休みに遊びに行く漫画喫茶で読むものが途絶えただけなんですが、こういう巻数が多いものを迂闊に読み始めると、最終巻まで読まないと納得がいかなくなるので、言ってみればアレだ、自爆行為?
 こんにちは、kuma'です。千堂戦はやはり最高だと思います。こう、蛙を殴っても下の岩が割れるだけなんですよ!仙道パワー!<全然作品が違います

 今日は、他所の官庁から、お前ら無駄金使ってないかとばかりに書類チェック部隊が来訪予定。
 資料作りやらなにやらで散々手間掛けさせられましたが、正直言って面倒なだけ。普段からインチキなんてやりようがないですし。まぁ別にkuma'はこれのための残業とかも無く、流してますが(笑
 ついでに今日の夜は打ち上げ飲み会。カラオケ行きてー。いや、会社で行ってもオタ歌歌えないですけども。
 「一番手いきまーす!『DANZEN!ふたりはプリキュア!』、手拍子よろ〜」とかやったらそれはそれで楽しいかもしれないですが、翌日から席が無いかもしれないですし。


 「は〜いよい子のみんな、今日の会計監査どうだったかな?とってもHotなEndingだったね〜」<最悪です kuma'でした

5月17日 メモ4ですか?

 こんにちは、kuma'です。金曜の飲み会で妙な批判を受けて現在に至るまで微妙に鬱。一気に仕事する意欲が低下する中で迎えた月曜日、正に最悪ですなぁ…

 巷では、コナミの株主総会でときメモ4製作が進行している話があったとかなかったとか。とりあえず正式発表も半年後ということで、すぐに祭りになることもないでしょうし、中身は全く不明のままですし。
 まぁときメモシリーズで新作が出るのであれば、変にポリゴン使ったり小細工するよりも、1枚絵でいいから「どうプレイをしていても起こり得る」単発イベントを沢山欲しいものです。イベント連鎖で泣きストーリーとかは、ときメモには似合わない。ま、とりあえず正式発表を期待しておきます。

 あ、いや、連鎖イベントでもいいのありますよね。公園で編み物→幸せになりましたか?とか、虹弁→優美弁とか。特に編み物イベントは最高だ。文句あるかコラ。

 ところで全然関係ないんですが、某総理大臣が国民年金の任意加入期間を未加入で納付してなかったから未納だ嘘吐きだゴルァって報道を最近やってますが、あのマスコミの頭の悪さは何とかなりませんか。kuma'にはどこに問題があるのか全く分からないんですが。年金問題の報道、多少なりとも年金関連の専門知識がある人間から見ると、実に笑える論議が多いです。マスゴミに騙されないよう注意注意。


 ところで、今回はファンドはやらな(検閲 kuma'でした

5月18日 コスプレ写真だあー!

 こんにちは、kuma'です。最近会社でも家でも妙にストレス溜まります。こういうときこそ「の 〜 ん び り と ま い り ま し ょ う 」で行きたいと思うんですが。
 あぁ、秋葉とか新橋とかでゆっくりと癒されたい…

 一部でファンがいるらしいHAL君ver2.08ですが、この前の土曜日に家族で動物園に行ってきまして。
 普段から動物系LOVEなHAL君ですから、妙なテンションで盛り上がってました。ただ、相変わらずふれあい体験コーナーみたいな、自分で動物を触るとかは苦手です。ひよこを怖がる男です(TT
 家に帰って、現在に至るまで「どーぶつえんたのしかったねー」「○○さんかわいかったねー」と煩いですが、とりあえず楽しんだみたいなんで良かったかなと。たまの家族サービスも大事ですよ(笑


で。

 その時に撮ったHAL君のコスプレ写真があるので公開。






 鹿グレート
 


 コスじゃないじゃん… orz


 嘘吐きもなんなんで、以前密かに撮った別のコス写真も。
 今度は本当にコスプレですよ〜、いいですか〜





 木村健悟
 


 orz スマン



 オチが超置いてきぼりです kuma'でした

5月19日 ケータイ

 ドコモのポケベルサービスが休止になるそうで。
 少し前にポケベルネタを日記で取り上げた気がしますが、これで夕子りんも愛用のポケベルが使えなくなる訳で、何かこう一つの時代の区切りであるようなないような。ないだろう。
 こんにちは、あうオタkuma'です。ポケベルは本気で鳴らし方知りませんでした。

 最近の携帯も端末の機能がどんどん上がっていて、正直こんなに詰め込んでも使いきれないだろうと思うものが多いです。vodafoneのテレビ入りとか、auの300万画素カメラとか。つか300万画素って、ウチのデジカメが130万画素で止まってるご時世に。
 テレビ付きってのは都会じゃ役立つかもしれませんが、地方に行ってチャンネル数も電波も貧弱、貧弱ぅ!な地域なら意味無いですしねぇ。UWF、じゃなくてUHF入らなけりゃ使い道ないし(笑
 まぁ、要はスペック高めていけばハイエンド志向の人は飛びつきますが、一般ユーザーが求めるものとは離れていく可能性が高いってことで。それでも、技術が高い端末を投入しないと市場が伸びないって面もあるんでしょうね。

 ちなみに今一番気になるのは、いわゆる京ポン。operaブラウザ搭載のスゴイ端末です(笑
 正直auユーザーになった時、H'とcdma1x、どちらにするか最後まで悩んだんですが、やはり最後は地方におけるPHSの電波状況が決め手。口コミだったから本当のところは不明ですが、当時は少し人口密度が低い場所に行くとアウト、高速移動するとアウト、と評判でしたから。実際のところ、今はどうなんでしょうね?もし問題ないなら京ポン買って基本料とAirH'…て金そんなにねぇよコラ
 これでMediaPlayerとかRealAudioとか入ってたら、無茶苦茶欲しいところですけども。  cdma winも、PC接続しても定額だったら即座に乗り変えるですけどねぇ… ny逮捕されてトラフィック下がれば実現できないですか?(笑
 まぁ要するにアレだ、au万歳、小野寺社長ろべ、て感じで<オチ放棄


 昨日のコス?写真も携帯カメラで kuma'でした

5月20日 小旅行?

 京ポン情報ありがとうございました<私信
 つかさっさとレス付けろ俺。目標今日の夜〜
 ちなみに最近もう一つ気になってるのが、Vaio typeU。今までのU系からポイント制やロープブレイクを…じゃなくてキーボードを廃止して、重量550gになった世界最小XP搭載PC。入力系さえ楽なら、凄い興味あります。
 こんにちは、モバイルろべ派kuma'です。最近何故かネタ振りがプロレス系です。

 今日は仕事で伊豆市まで突撃。もうすぐ伊豆の国市もできますが、正直市町村合併で何町が何市になったのかサッパリです。まぁ、ハンコや表札やら作り変えるだけでも結構特需が<ヤケ
 とりあえず出張で行って帰るだけでも一日仕事な訳なんですが、今日は何か台風来てるらしいじゃないですか。
 …今日直撃じゃなくて本当に良かった…(^^;
 まぁどちらにしても強風で運転しにくそうなことは変わりない訳で、ちゃんと明日も生きて更新できるよう祈っててください<大げさです


 できれば遊びで行きたいよね<伊豆 kuma'でした

5月24日 起動してません

 いや、木曜に嫁さんとHAL君二人ともダウンしてたのが元だと思うんですけどね…
 金曜に休暇とって、土日もふにゃふにゃしてました。全部台風が悪いです。急激に気圧とか天気とかが変わると、マジ調子最悪になります。こんにちは、だらけきってるkuma'です。こんなペースだと、いい加減ウチのサイトも愛想尽かされる気が。

 切手シートになんで優美がいないんですか>コナミ
 とりあえず定番の突っ込みだけ。いやもう、グッズ系はあまり手を出す気がしないです。欲しい気もそれなりにはあるんですけどね〜(^^;

 マリみての第2期が7月から放送開始決定の様子です。夏アニメはGA、はにはに、マリみてと忙しくなりそうな予感。全部深夜枠ってのが困りモノですけども。

 ぼ ー っ と し な が ら 見てた阪神戦、思わず最後鼻血噴きそうになる。河原炎上ショー、今期も見事に見せていただきました。いやもうこんな試合できるんなら、今年も優勝ですよ(笑
 そんな感じで野球見てたら、裏で男バレとかK1とかいろいろあるのに全然気付かなかった。この時期はkuma'的に阪神一色なんでしょうがないですけど。武藤-三沢戦でも実現すれば別ですが(ぉ


 ネタ考える気力すら… kuma'でした

5月25日 ならばお前もそうすればいい。それをやれ〜!

 こんなんじゃダメだろう!
 という強い意志の元、25日からとりあえず10周年記念日まで、何でも良いから絵を描いてUPすることを公約・負けたら閉鎖スペシャルを開幕します。つーか期間短いし。本気で落としたらシャレになりませんけど(^^;
 という訳でこんにちは、kuma'です。最大の敵はHAL君ver2.08。奴が寝つきが悪いくせにパパママが寝床に揃わないと絶対に寝ようとしないのが悪いんです。

 マリみて第2期は日曜朝7:30放送だとか。ひょっとしてデカと時間被りますか。というかこの時間帯、まず起きてるのは間違いないもののメシ作ったりとかHAL君をカードコミューンでお世話したりとかの頃合なんで、それはそれで困るんですが。でもまぁとりあえず深夜よりはいいです。深夜アニメはどうしても見なかったりとか時間取るのが大変だったりとか野球中継が延長したりとか、デメリットが多いですんで。
 マリみては百合がどうこう言う前に、単純に面白いと思いますんで、読んでない方は一度原作か漫画版を読んでみてはどうでしょう。そして一緒に祐巳タン萌えに(待て

 ちなみに「姉三六角〜」は京都の路の覚え方です<私信
 巫女みこナースの電波は凄かったですが、スク水メイドの方は面白いんでしょうか。確かもうそろそろ発売だった気が。もう出てたっけ?
 そーいえばGAゲーム版も第3作が製作中らしいです。ゲーム版の雰囲気も結構嫌いじゃないんで、ちょい楽しみです。まぁその前にアニメ版第4期!G・A・ドキドキ・ばばんが、ば〜ん!!


 613は、去年と同様ラジオ放送やります kuma'でした

5月26日 本当のロッカーとは、菊○桃子さんだぁ!

 えーと、私、大変な誤解がありまして。

 ときメモ10周年記念日、てっきり28日だと信じ込んでいたんですが、実は27日だったんですね!
 なんつーかこう、ファンにあるまじき思い違いというか、勘違いしたまま28日に「おめ〜」とか言ってたら超晒し者というか。すいません、石を投げないで下さい!石を投げないで下さい!
 こんにちは、記憶力減退中kuma'です。ちなみに30日は嫁さんの誕生日です<聞いてない

 例によって暫く絵を描いてなかったら、ボロボロのボロになってることが判明。いや、普段もアレなんですが。
 実際のところ、「絵を描く」という行為だけは、最近も結構やってはいるんですよ。HAL君ver2.08がうるさいもんで。「くるまかいて〜、次やぎさん、次ばいきんまん〜」というエンドレスに繰り返される要求に適宜応えていくという、ある意味一瞬で相手にそれと判る絵を描くスキルを要求される訳ですが、ウチのサイトにUPするような絵には役に立たない罠。自分で描け自分で、と2歳児にマジギレしてみたり。

 GA第4期のOPは「GAろっけんろー」だそうで、あれ、ギャラクシーろけんろー、、まぁどっちだっていい!(ぉ
 とりあえずエンジェル隊の軽快な曲が期待できそうなタイトルです。まぁ、ロックってのも「本人がロックといえばロック」みたいな間口が広い部分がありますけど。ラムーの曲だってロックだし、ヤッターマンロックなんてどこがロックだか分からんし。つーかなんですかこの例えは。

 はるか昔に某氏から貰入手して積んであった、ライアーソフト「行殺新撰組ふれっしゅ」を突然遊んでみる。いや、これ最高(笑
 絵とかノリとか、かなりツボに入りました。何で手ぇ付けてなかったんだ俺ー!
 個人的には近藤局長ろべの方向で。でもこのゲーム、パラメーター気にしないでも普通に進むのは何故?(^^;


 横浜銀行の取立てが厳しすぎる…(滝涙<セ kuma'でした

5月27日 10年一昔

 こんにちは、kuma'です。

 5月27日、ときメモPCE版発売10周年。
 おめでとうございます。


 つーかkuma'的にはSS版から始めた人なんで、10年も経ってないですし、PCE版も触ったことないから今ひとつピンと来ないところもあるんですけども、こんなに古いゲームを今でも10周年て祝う人が沢山いるってのは、凄いことだと思います。

 別に特別な企画とかもやりませんでしたが、これからも一ゆかりすととして、の 〜 ん び り と 楽しめたらいいかなと思います。10周年とか言うと区切りの日みたいに聴こえますが、当分は続けて生きたいと思いますのでよろしくお願いします。



 今日は久々に土星様でも出してきましょうか kuma'でした

5月28日 再販

 ゲホゲホゲホ
 こんにちは、kuma'です、ゲホゲホ
 いやぁ、今日は久々に咳が酷いっす… これ病院行きパターンかなぁ…

 昨日、何気なく兄メイトへ行ったら、わたおにの再販本が置いてありまして。
 確か24か25くらいに再販本が出荷されたという話を聞いた覚えがあるんで、あぁまだ残ってるんだという感想だったんですが。
 メロンブックスにも結構な数置いてあったんで、多分凄い量発注したんでしょうね。流行りモノだったですし。売れ残ったら笑えますが(^^;
 確かに大嶋優木のフィギュアは可愛いんですが、わたおには余りにロリ風味が強すぎて、欲しいものが少ないんですよね。会社の先輩が揃えたがってたんで、教えてあげてコンプは先輩に任せることにします。kuma'は別にそこまではいいです。



 という訳で。



 欲しいのだけ買ってみました(ぉ
 

 2巻は服の着脱が出来ないんで一部には不評のようですが、そんなの関係無し!日本の夏、スク水の夏ですよぉぉぉ!!<氏ね


 次は4巻を(ぇ kuma'でした

5月31日 ボロボロ中

 ゲホゲホゲホウェェ
 という訳で未だに体調不良を引きずっているkuma'です。
 今日は流石に病院行こうと思います。白衣萌えパワーで病魔退散を(違
 いや、そもそも白衣属性は全然無いんですけども。小さい頃から病院通い慣れてるせいでしょうか。

 土曜日に、友達の結婚式に出席してきました。咳が止まらないのは強い薬で封印して(^^;
 結婚したのは女の子の友達なんですが、どちらかというと美人というよりキャラが立った顔立ちの方なんですが(ぉ、やはりこういう場面ですと綺麗に見えるもんです。虹色で出てきた沙希ちゃんのドレス姿をつい思い出します。
 もっとも、実物の花嫁見ては「ドレスの中、凄い背の高いヒール履いて歩きにくいんだよなぁ」とかいう反応しかなく、チャペルの中に入れば「シルフィたんハァハァハァ」とかの発想になる自分もどうかと思う。いや、式自体は厳粛でステキでしたよ?

 それにしても、結婚式の料理ってなんであんなに見掛け倒しなんでしょう。この日も、美味いと思ったの肉料理1品だけでしたよ… つか自分の時ってあまりの式場料理の不味さに、最後の方は料理の美味さを基準に式場選んだ気が…
 まぁ何はともあれ、おめでとうございます。旦那が羨ましいです。何せこの娘コス系大好きでナース服とかファミレス服とかセーラースクブル何でも持ってて(ry


 ハレの席ってのは良いもんですねぇ kuma'でした