2004年4月の日記


4月1日 さぁ新年度

 ついに4月に突入しましたね。この日から日常生活が大きく変わる人も多いのではないでしょうか。kuma'は職場変わらず担当若干変更あり、という感じで特に面白みも無いんですが。やはりこう、新社員とか新入生とか新中1とかいいですよね、新しいパリッとした制服に身を包んでる姿。こんにちは、今日もまったり公務員のkuma'です。

 エイプリルフールの話題はとりあえずあまり面白くないのでパス(ぉ

 昨日、久々に友人と飲みに行ったんですが。
 適当に安居酒屋で飲んだあと、行きつけの店へ行こうと誘われてショットバーへ行きまして。
 正直洋酒は良く分からんので、「同じのでいいよお〜」と軽く頼んだんですが、出てきた酒がバーテンさんのウンチク100連発みたいな、いかにも曰く付きの酒で。
 確かに美味かったんですけども、kuma'は元来鼻が異常に悪いので、こういう香りをしっかり楽しむ必要がある酒はもったいないんですよ。酒好きとして、本当に悔しい体質です。
 で、まぁお値段のほうですが、最初に入った安居酒屋でつまみ散々食って酒がぶ飲みした代金と、バーでTCとワンショットの代金が、後者の方が高いってのが(^^;
 実際のところ、最初の店はkuma'が出して、後の店は払い任せたんで、正確な金額は知らんですが。洋酒って高いですねぇ…


 気分一新でよろしくお願いします kuma'でした

4月2日 開幕ですよ

 って、もうパリーグやってたの!?
 ブラックなギャグからこんにちは、kuma'です。野球関連、ゴールデンタイムは日米野球、ニュースはMLB情報しかやらないスポーツマスコミって一体なんでしょうね。もっと熱パを!エキサイティング・リーグ・パ!

 とまぁ今日からセリーグ開幕です。kuma'は当然タイガースファンな訳ですが、ヤンキースに勝ったり幸先いいプレシーズンを送って、今年もいい線いけるんじゃないかと。
 とりあえず順位予想。
1位:阪神タイガース
2位:ヤクルトスワローズ
3位:読売ジャイアンツ
4位:広島カープ
5位:中日ドラゴンズ
6位:横浜ベイスターズ
 1位は、投打に安定したタイガース。ジャイアンツは投手陣がアレなんで、優勝争いはどうかと。場合によっては地味なカープがいつの間にかAクラスもありえるかと。横浜は、いやまぁその、上積み材料が見つからないというか。
 ちなみにパは日ハム応援します。SHINJOと坪井がいるだけでkuma'は応援しますよぉ!

 それにしても、MLB情報て、そんなに皆楽しみに見てるんですか。俺全然興味ないんですが。
 いい加減、米国>日本、メジャー万歳の幻想は捨てた方がいいと思いますけどねぇ… バリバリのメジャーリーガーが日本でさっぱりなんて良くある話でしょうに…
 それとも、世の中まだ戦後が終わってないんですかね?(笑


 トラッキーに対抗してコアラッキーのマスコットはどうだろう kuma'でした

4月5日 輝く我が名ぞ

 開幕3連勝〜!!
 何かアレだ、強すぎ?て感じで。開幕直前までは、やはり何だかんだ言いながらも不安と期待が入り混じった感じでしたが、金曜に「あれ、去年と同じパターン?」、土曜に「あー投手陣良いと安心できる〜」、日曜は既に左団扇。横綱相撲ですか今年も余裕ですかりゅうせきだねながれいしだねさすがだね天才だね〜〜^^
 という訳でセリーグ無事開幕。今年も楽しい1年が送れそうなkuma'ですこんにちは。

 あまりに気分が良くなったので、返す刀でMBSタイガースLIVE(読売戦以外の甲子園の中継をインターネットでライブ放送、40試合強のシーズンチケットで4,000円)の会員権も購入。大阪の人は地上波で見られるのが羨ましいです。
 これで、読売戦・横浜戦はテレビ、広島・ヤクルト戦はホームは映像・ビジターはラヂオのネット中継でほぼ全試合が確定。これで速攻こけたら泣くぞ俺。


 ところで、相変わらずアニメの録りだめを見てません。
 とりあえずマリみては終わらせようと最終話を見ようとしたんですが、
 何故か音声が録画できてない(TT
 何だか物凄い中途半端に終わりました。俺的に。気付いたのが金曜で、それ以降の録画は設定直して普通に録れたんですが、録音レベルが何故ミュートになってたのかは永遠の謎。
 まぁ「チャオ ソレッラ」が面白かったんで良しとします。次は文化祭ですかお姉さま。マリみて本編、どうもロサキネンシスアンブゥトンプチスールは可南子ちゃん確定、祥子さまはどんどんアブない方向に、という感じに見えるんですが読んでる方どうでしょう。どうでもいいですか。


 いやマジで、こんなに撮って何時見るんだ俺…<電車の中とか?(ぉ kuma'でした

4月6日 少しずつ消化

 こんにちは、新年度が始まってるにも拘らずのんびりまったりkuma'です。嫁さんは忙しくて残業してるんで、HAL君も実家で過ごす時間が長くなり、家でものんびりする時間ができていい感じです。

 という訳で時間がわりと空いたので、録り溜めたアニメ鑑賞(笑
 恋風はあまり見る気が起きないので(録るなよ)、せんせいのお時間と美鳥の日々を鑑賞。
 せんせいのお時間、これを面白いと見るかは人それぞれですが、ライトな一口ネタ連発での〜んびりとした雰囲気の学園アニメ。kuma'的にはすげぇ好きですこういうの。
 美鳥の日々、これも原作の雰囲気が出てていい感じです。ファン必見の方向で。「右腕に身体全体が引っ張られるのはアリか」とか、無粋な突っ込みは無しで(ぉ
 とりあえずは2本とも今後のスケジュールへ組込。

 ところで、竹本泉先生の作品って、アニメ化とかしないんすかね。15分or30分枠で完結するであろう単発話が多いんで、意外といいと思うんですが。絵も萌えますし(ぇ〜


 電車内鑑賞してたら、隣の席の幼女に画面覗き込まれました(^^; kuma'でした

4月7日 まさかこんなものが

 こんにちは、嫁さんジャニオタ息子アニヲタのkuma'です。いや、別にそんなにアニメ見せてるつもりはないんですが、歌とか妙に歌います。素養バッチリ(^^;

 ウチの嫁さんが買ってくるCDつーと、まぁ多くがジャニーズ系なんですが、ジャニーズってグループごとに何故か発売元のレーベルが違うんですよね。知らん人にとっては結構謎。
 で、最近買ってきたCDを何気なく手に取ったところ、あのA○EXのCDが。そーいえばV6はあそこでCD出してるんでしたね。
 まぁAV○Xといえば、あの悪名高きCCCDな訳ですが、まさかウチにそんなアホなものが転がってるとは思いませんでした。ネタ的には今更感バリバリですが、同梱されてたペラペラ紙をチェックしてみる。引用文章はうろ覚えですが、内容は間違ってないはずです。

・このCDはコピーコントロールCDです。
 おいおい、いきなりですよ。CCCDがCD,いわゆるコンパクトディスクの規格外だってことくらい、kuma'だって知ってます。明らかに消費者騙してますね。コピーコントロールCDの「CD」てどういう単語の略語ですか。
・WINDOWSパソコンで再生される時は、自動起動する再生ソフトを使用
 いや、別に自動起動するのはいいです。ただ、ペラ紙にも明記されてはいますが、自動起動ソフトが勝手にレジストリ書き換える上に、PCの動作には影響がない、トラブルは自己責任で、て言い切っちゃうのはどうでしょう。少なくともkuma'はこんな訳分からんソフトに、ユーザーに無断でゴミレジストリ作ってほしくありません。
・MACじゃ動きません
 マカー置いてきぼりキター(笑
 マック持ちなんて、AV関連は全部マックで!なんて人多いんじゃないでしょうか<偏見

 大体、カジュアルコピー防止といっても、CD丸焼きなら当然PC使う訳で、で今のPCなら大抵ネット繋がってる訳で、少しググればCCCDの焼き方なんて紹介されてるわけで。CCCDが音質悪くしたりドライブに負担かけたり、ていう話もよくある中で、防止効果がどれだけあるんでしょうね。失笑。

 そもそもコピーものなんてのは、コピーで十分だからコピーもの使うんであって、買う人は買うし買わない人はコピーできなくなったとしても買わないと思ってるんですけどね。


 とりあえず物は試しで焼いてみたくなったり<やってないけど kuma'でした

4月8日 という訳で焼いてみた(ぉ

 焼けた。以上。こんにちは、バーニングkuma'です。いや、中途半端に残ったRがあったもんで、つい!

 朝、ふと電車内を見渡すと、随分人口密度が高いです。
 よくよく考えるまでもなく、新学期に入ってまた学生が出てきただけなんですけどね(^^;
 それでも、この時期だけは学生の感じも違います。パリッとした制服、新品の鞄、磨かれた靴。そしてまだ遠慮がちに膝丈のスカート!kuma'は新1年生を応援しています。
 まぁ、どうせこんな初々しい姿が見られるのなんてせいぜいGWまでだというのは分かってるんですが。分かってるんですが!この娘達が少しすると、鞄ぺたんこ靴踵踏みスカートは無意味にミニのダメ女子高生になるなんて、信じられないよママン…

 まぁ服装問題は極めて重要ですがとりあえず脇に置いといて、新入生にとっての4月は、ある意味勝負の時期です。この時期が充実するかどうかで、後の3年間が大きく変わるといっても過言ではありません。kuma'に隣の席に親友を見つけ、幼馴染と一緒のクラスになり、テニスボールを後頭部に直撃されるといった良い思い出があるように、新一年の女子は頑張って欲しいものです。え、男?どうでもいいですそんなもの(ぉ


 兄貴の親友に声掛けるのも忘れずに(笑 kuma'でした

4月12日 オチ付き

 コレを書いている今、kuma'の目の前にいる女子高生。
 ごめんなさい今まで全然知りませんでした、こんな可愛い娘がいるなら捨てたもんじゃないです、眼鏡っ娘。あぁぁ、眼鏡属性だけは無かった筈なのにぃぃぃ、つかこの娘、素も可愛いと思いますが、絶対眼鏡かけてるほうが1.76倍(当社比)位可愛いですよ!萌え〜〜!!
 こんにちは、朝から暴走気味のkuma'です。たまにはそんな日もいいと思います。

 昨日、ちょっと外出したついでに、メモリーカードリーダーを買ってきました。
 kuma'は、デジカメでコンパクトフラッシュ、携帯でメモリースティックDUOを使うんですが、今まで読み込みはVAIO使ってたんですよ。ソニー製品だけにMSスロットは付いてましたし、CFはPCカードスロットで余裕に読めましたんで。
 でも、流石にいつもVAIO→母艦の作業をするのも面倒だったんで、いわゆる6in1みたいな汎用リーダーで本体内蔵できるタイプ、てのが欲しかったんです。それが、行きつけのPCショップで、バルク品2,000円の特価売出しがあったんで、勢いで買ってみた訳です。
 3.5inchベイ内臓タイプ、色も白、USB接続。USBポートも背面にある方は殆ど使ってないんで、潰しちゃっても全然平気。んー、これ結構お買い得かも?と思って発見即購入、家に帰って接続作業。きちんと認識し、読み書きも問題無し。非常にいい感じです。まぁ唯一の欠点といえば、
 買ってみたら色が黒だった(TT
 てなこと位でしょうか。ぷちぷち袋で包まれて中身分からなかったんで、店頭に書いてあった(白)の記述を信じたんですが… まぁ2,000円のバルク品を「色違うぞゴルァ」って今から取替えに行くのもどうかと思ったんで、結局そのまま付けちゃいましたが(^^;
 白い筐体のフロントベイに、1個だけ黒いカードリーダー。こういうのも、自作PCの醍醐味ということで<ヤケ


 ちょっと遊びで、
http://tekipaki.jp/~yukarist/uta/appdown.html
 にau用EZアプリを置いておきました。au使いは携帯からアクセスしてGETだぜ kuma'でした

4月13日 更新完了

 こんにちは、kuma'です。なんか今日はゴタゴタしてるので一言だけ。

 ドメインを一年更新しました。これからもゆかりすと・こむをよろしくお願いします。
 転送使ってるとはいえ、ドメイン更新が年2,000円。昔に比べて安いですよねぇ…


 最近外仕事ばっかりで、体力が…<軟弱者

4月14日 雑感

 昨日、新採さん2人を連れて昼飯を食いに行きました。
 まぁ年に1回くらいは先輩風ふかしたくなるもので、研修終わって課に配属になったばかりの緊張をほぐすくらいのつもりで、仕事の話とかバカ話とか軽めに。ヲタ話はまだしません。
 それにしても、2人揃って「こんな豪華なメシ久しぶりっすよぉ!」とか言ってたが、800円のランチ奢ってそこまで感謝されるのもどうかと思う。つか君達普段何食ってますか。こんにちは、kuma'先輩です。補欠です(嘘
 よくよく考えれば、自分も入社当事はそんな食生活だった気が(^^;

 イラクで捕まった例の3人の話。
 ネットでは随分自作自演とか騒がれてますね。正直プンプンするのは置いといて。
 いやもう世間的には報道すごいですけど、個人的には限りなくどうでもいいです。つか世界中で今イラクやその周辺を普通に陸路で通ったらどうなるか、ミジンコだって分かりそうなものですよ。彼らの崇高な思想や使命感はご立派ですが、政府が止めてるのを自分の意思で行って「捕まっちゃった、助けてドラ○もん」はありえない。家族はそれなりに気の毒ですが、じゃぁ仮に自衛隊撤収したらそれにかかる費用とか恐らく代替で要求される経済支援とか、そういう金は彼らが負担するんですかね。
 むしろ彼らには生放送中に「大量破壊兵器」とか禁句を期待(ぉ
 ともかく、ハイリスクな行為をするなら、当然後始末は自己責任でお願いしたいですよ、本当…
 あと、自衛隊撤退を求める声はあっても、権限拡充して自衛隊にテロ組織潰させるように要求する声は無いんですね。いや、別に海外で暴れて欲しいと思ってるわけじゃないんですが、「国民を守るために自衛隊は現地で戦え〜」て声もアリなんじゃないかと。


 真面目な話は面白くないですねぇ(ぉ kuma'でした

4月15日 イベント

 子供が拉致られました(ぉ
 なんでも、kuma'の実家が旅行に行くので、それにHAL君ver2.07を連れて行きたいつーことで、昨日の夜先遣隊が派遣され、今朝方連行されていきました(^^;
 まぁ親の顔見ないでもあんまり騒がないうちが華、てことで。こんにちは、少しだけフリー状態kuma'です。

 こちらでときメモ10周年記念WEBリングを企画してます。
 何か企画を考えているサイトさん同士で集まりましょう、という考え方で、こういう企画があるんならウチも何かやろうかなぁと考えてます。去年ゆかりん誕生日でやったWEBラジオでも、またやりましょうか?(笑
 こういったイベントを取りまとめようと考えられるのは偉いと思います。はてさて、どれくらい集まるんでしょうか、楽しみです。

 で、気付いたらゆかりんの誕生日もあと2ヶ月なんですよね。今は誕生日イベントで中心になって企画を打ち立てるサイトさんも無いので、少し残念なんですけども。いや、ウチでやってもいいんですけど、ほらアレだ、ウチは来る人も少ないし、その手のは空回りばっかりで上手くいった例がないし。何か良いアイデア無いですか?>古式系諸氏
 こうしてみると、いかにここ2〜3年でときメモ系サイトが無くなったかが分かりますねぇ…


 まぁ、サイトなんて自己満足なんで、ひっそりとやるのも悪くは無いんですが(ぉ kuma'でした

4月15日 イベント

 子供が拉致られました(ぉ
 なんでも、kuma'の実家が旅行に行くので、それにHAL君ver2.07を連れて行きたいつーことで、昨日の夜先遣隊が派遣され、今朝方連行されていきました(^^;
 まぁ親の顔見ないでもあんまり騒がないうちが華、てことで。こんにちは、少しだけフリー状態kuma'です。

 こちらでときメモ10周年記念WEBリングを企画してます。
 何か企画を考えているサイトさん同士で集まりましょう、という考え方で、こういう企画があるんならウチも何かやろうかなぁと考えてます。去年ゆかりん誕生日でやったWEBラジオでも、またやりましょうか?(笑
 こういったイベントを取りまとめようと考えられるのは偉いと思います。はてさて、どれくらい集まるんでしょうか、楽しみです。

 で、気付いたらゆかりんの誕生日もあと2ヶ月なんですよね。今は誕生日イベントで中心になって企画を打ち立てるサイトさんも無いので、少し残念なんですけども。いや、ウチでやってもいいんですけど、ほらアレだ、ウチは来る人も少ないし、その手のは空回りばっかりで上手くいった例がないし。何か良いアイデア無いですか?>古式系諸氏
 こうしてみると、いかにここ2〜3年でときメモ系サイトが無くなったかが分かりますねぇ…


 まぁ、サイトなんて自己満足なんで、ひっそりとやるのも悪くは無いんですが(ぉ kuma'でした

4月19日 ソフト改修

 金曜日に会社で飲み会があったんですが。
 kuma'はほとんど残業しない人なんですが、同僚には土日も出ずっぱりな人も多いんですよ。正直以前から「こいつら何でこんなに仕事あるんだろう?」と思ってたんで、先輩に質問してみたところ、「そりゃお前が割り切りすぎっつーか流しすぎなだけ」と。うわぁ、すげぇ直球だよと思ったが、一応マトモに回ってる以上、必要以上に手をかけるつもりもさらさら無く。こんにちは、マイペース人kuma'です。の〜んびりとまいりましょう。

 携帯電話のソフト改修に行ってきました。
 kuma'はAUのA5404Sという機種を使ってるんですが、これが携帯カメラでSXGA画像を撮ると、ごくまれにPCでは画像が見られなくなる不具合があったのですよ。携帯といえどもカメラは記録を残す道具ですから、撮ったはずのものが表示できない、てのは致命的なバグだと思ってるんですが、これがAUでもソニーエリクソンでも全然公式なアナウンスが無いのですね。
 それが、何気なく2ちゃんを眺めてみたところ、AUショップに行けばソフト改修してくれる、と。
 で、試しに行ってみたところ… 1時間弱でアップデート完了(^^v
 いやまぁ携帯が止まっちゃうとか、そういう不具合ではないにしろ、ファームウェア書き換えとかの情報はきちんと公式で話を出して欲しいです。年内〜年明けくらいまでに買った人は要チェキで、つか買った人一人しか知りませんが(笑

 私信)すくみず〜フェチ☆になるもんっを始めたそうですが、あれは主人公のスク水フェチテキストを楽しむゲームなんで、操作性とかその辺は関係無いです。中野店長最高ですイェー。そして妹のあの旧スクの破壊力はハァハァハァ(ぉ


 無線LAN導入検討中 kuma'でした

4月20日 あの機器は今

 嫁さんが新しい水着を欲しいなどと言い出しまして。
 それじゃぁ遠慮なくkuma'が素敵なスク水を買ってきてやると申し出たところ、猛反対を受けました(当然
 嫁曰く「スク水は妙にエロくて嫌い。布は薄いし身体の線は出るし妙な切り返しは付いてるし
 ってそこがいいんじゃー!と叫びたい衝動を必死に押さえつつ、こんにちはkuma'です。嫁さんは旧スク世代です(笑

 昨日、少し携帯電話の話を書きましたが、その時に妙に気になることがあったんで、少し調べ物をしてみました。
 今はもう携帯持ってない人のほうが珍しいくらいですが、昔はみんなもっと違う機械でコミュニケーションを取り合ってました。それこそ10年ちょい前はすげぇメジャーだったはずなんですが、ポケベルって。
 かの朝日奈夕子嬢も愛用していたポケベルですが、今の世の中持ってる人なんているのか?という世界。現在もサービスが続いているのか見たところ、名前が変わってるんですな。ドコモのサービスで、クイックキャストなんていうらしいです。
 機種自体が4機種くらいしか販売されてなく、価格もオープンなんで不明でしたが、サービス自体はやってるようです。ちなみに月2,600円から。そりゃ携帯買うよな、この値段なら(^^;
 今は法人契約がほぼ全て(防災用とか)だと思うんで、個人で使うもんなのかは知らんですが。夕子ちゃんだって早々にポケベルなんぞ捨てて、900iとか1xWINとかのハイエンドをバリバリ遊び倒してそうなイメージですが。
 まぁ過去の遺物だと思ってたサービスが、まだひっそりと動いてることを確認しましたつーことで。


 ベルで呼んでと言ったのにね〜♪ kuma'でした

4月21日 一言物申す

 昨日、かなり年上の人に飲みに連れて行ってもらいまして。
 最後にパブみたいな店に行って、まぁ女性の方が同席して話をしながら楽しく酒を飲むといった具合で。
 出てきた女性:推定50歳以上×2+推定80kg×1
 きゃあああああああぁぁぁぁぁ……
 いや、相手の人はもう60も過ぎてる年の方なんで何でもアリなんでしょうが、正直きつかったです。こんにちは、kuma'です。

 もうこの話について書くつもり無かったんですが、朝TVで見た映像があまりに笑えたんで、少しだけ。例のイラクの話。
 前半3名の皆さんが、拉致グループから月影先生張りの演技指導を受けてたのも笑えますが、やはりkuma'のハートを釘付けにしたのはヒゲ・メガネのコンビ。
 帰国映像。メガネ、いきなり両手でサムズアップ。カメラの前で親子喧嘩。「イラクじゃ子どもの死体が転がってるんだよ!」て、そりゃぁそうだろう政権混乱して戦時下だもん。
 そして、国からの事情聴取は謹んで辞退させていただきます。
 いやもう、彼らは「イラクの現実を見てるのは俺たちだけだぁ!」て感じなんでしょうが、日本の現実は全然見てないんですね。崇高な理念は結構なんですけど、何か正義感に燃えるだけで現実逃避してる中学生見てるみたいですよ。
 そもそも彼らの場合、
 米軍ヘリ墜落現場へ取材ゴー→イラク人に止められる→強行突破→やっぱり逃げ切れない→「俺たちは中国人だ」→パスポート見つかり嘘判明→拘束
 俺でも逮捕する、そんな外国人。
 要するに彼らの場合は、拉致ではなくて逮捕拘留ですよね。例え捕まった相手が警察とか軍とか公的機関じゃなくても、制止を振り切って立ち入り禁止地区に行き身元詐称する胡散臭い連中を、拘束しない訳無いですし。
 あれだけ開き直られると、かえって清々しいですねぇ(笑


 彼らは被害者にせず、もっと責任を追及していいと思いますよ kuma'でした

4月22日 小旅行

 世間ではCANVAS2とかCLANADとかの話題で盛り上がってますが。
 kuma'からのオススメは、「おまえのなつやすみ」。少し前に出たばかりだと思いましたが、とにかく主人公が濃い。以上。エロゲとして面白いかは知りません(ぉ
 こんにちは、kuma'です。それにしてもCLANADの全年齢版、てどうなんですか。まぁあの会社は元からえろシーンが貧弱なんでどうでもいいんですけども。

 今日は仕事で伊豆へレツゴー。つか同じ県内と思えない距離。
 正直東京行く方が全然楽です。つー訳で一日仕事なんで日記なんかゆっくり書く気になれませんので(ぉぃ p

4月26日 目がぁ

 こんにちは、東京1泊から帰宅しましたkuma'です。
 いつものパターンでしたが、MJ+C行き同行の某氏はどうもありがとうございました。このへん詳細は明日にでも。ところで、何で氏は紺色でスカート付きのユニ○カ製品など買ってるんですか(ぉ

 昨日辺りから、昔怪我した右目が以上に痛み出しました。
 去年の夏ごろですか、嫁さんが振り向きざまに振った指先がkuma'の右目を直撃し、目に傷が付いたことがあって、そこが突然痛くなりました。マジ辛い。
 つかPC画面見てるのも辛いんで以上。(^^;

4月27日 もっと光を

 私は、多分、3人目だから。
 という訳で眼帯姿でこんにちは、kuma'です。綾波コスではありません。

 一昨日から突如痛くなった右目ですが、とりあえず昨日眼科に行ってきました。

 診断:角膜上皮損傷

 なんて書くと大げさに見えますが、要するに黒目のあたりの膜が、目の擦りすぎか何かで傷が付いてる状態で、薬塗っておけばオッケー牧場とのこと。変なことした覚えは無いのに何ででしょうねぇ…
 という感じで、とりあえずは保護のために一日眼帯をして、目薬点して、今日再診と。どうでもいいですが目薬5本も出た上に、間隔を2〜3分置いてから次の目薬、という感じなんで、点すだけでも一苦労です。

 一番困るのが、物凄く光に過敏になってること。少し強い光が目に入ると、凄く痛んだりとかするんで、PC前で日記書くのも一苦労という<書くなよ


 段平・サガット・綾波レイ<眼帯3兄弟(違  kuma'でした

4月28日 簡易レポ

 回復中kuma'ですこんにちは。まだ目はむず痒いものの、随分落ち着いてきました。しかし、この痒かったり痛かったりするのに思いっきり擦れないってのはアレですね、何かのプレイのようですね<何のだ
 まぁおかげで係内で協力して作業といった残業を回避できるのはいいことですが。責任感無いですか俺。

 簡単に土曜日のレポ。
 東京行きといえば新橋MJ+C、MJ+Cといったらこ○き。さんといった具合で、何か最近は東京行くたびに氏の世話になってる気がします。とりあえず同行者決定したため、上野駅で待ち合わせ。
 って、上野駅!?
 合流したあとは、とりあえず買い物です。連れて行かれたお店には、スク水やらブルマやらせぇらぁ服やらが満載で素敵ですヴァニラさんまるで天国のようですよ、ってブルセラショップじゃないですかココ。
 勿論チェックすべきはスク水コーナーな訳ですが、旧スクも沢山メーカーごとに置いてありますし、なかなか豊富な品揃えといった雰囲気。ついいろいろ見入っちゃいましたが、流石に買いませんでした。家庭があると置き場所も無くて
 で、何故か店を出たときにはこ○き氏の手に一つの紙袋が(^^;
 ユニ○カ製の旧タイプですか、さすがというかチョイスは完璧ですね…

 で、そのままMJ+Cへ。
 8時ごろの入店だったんですが、客が全然いません。大丈夫ですかこの店繁盛してますか。ここ潰れると個人的に非常に困るんですが(^^;
 とりあえずじゅりちゃんがきら高冬着ててくれたのが嬉しかったです。後は割と最近入店した娘がいたんで、また通わねば(ぇ
 行く度に店内レポが減っていく気がしますが、正直ここの魅力は直接行かないと判らないと思います。kuma'がいた時に、一人で来店して入れずにお帰りになったお客がいましたが、是非ともGW期間(単身入店可)で再チャレンジして欲しいです(笑
 ちなみにその日の話題:沙希ほど氏が買ってきたスク水
 旧スクをみると、秘密の二重構造に手を突っ込むのは、もはや人類のDNAに刷り込まれた行動なんでしょうか。現物見た全員が手ぇ入れてましたが(^^;


 ♪スピ○ドだって、ユニ○カだって、ク○レだってギャ○○クスだって(ブルコンのテーマより) kuma'でした

4月30日 GWですよ

 という訳で世間ではGW突入ということで。世の中GWの中日とか盆とか民間さんでは休みが多いみたいですが、公務員は基本的にカレンダー通りということで。なーんだ、自分らだって休みあるじゃん?(笑
 ところで、某所で「GW東京行ってる」という内容でタイトルが「新橋」、て日記を見ると、某MJ+Cとか行ってるのか等と思ってしまうのですがどうでしょう<私信
 こんにちは、kuma'です。多分2日から東京行きの方向で。

 とまぁそんな感じで世の中大型連休なんですが、kuma'の職場では、とある資料作りの仕事が続いてる訳です。
 締切がシビアってのもありますが、皆さん残業とかで大忙しで。挙句、「資料提出の締切、5月2日だから」などというありがたい上司からのお達しが。つかそれはアレですか、初めから休日返上が予定に組み込まれてるんですか。
 いやまぁ正直休日出勤などやる気は全く無いですが。課内でもkuma'一人だけ残業してないですが(ぇー
 巡り合わせがいいだけかもしれませんが、何故かkuma'だけは時間内で十分仕事が回るトリック。やはり、公務員は公務員らしく、定時に帰らねばですよ!

 とまぁ仕事の愚痴になってるので、家庭内ネタでも。
 ラブリーHAL君ver2.7は今日も元気な訳ですが、最近結構言葉のバリエーションが増えてきました。おかげで余りにもうるさ過ぎて、家でも休まりません(^^;
 そんな彼の今のお気に入りは桃太郎。何かというと「どんぶらこ〜どんぶらこ」「きびだんごどーぞ」「○○ください、お供します」といった桃太郎ネタ満載の家庭となってます。
 先日買い物に行った時にも、店内で「これおいしそー!」と見事なまでのサクラっぷりを演じた挙句、レジのおねいさんにまで「お供しま〜す!」といった感じで。むしろおねいさんをお買い上げ
 あぁ、ちなみにオチはありません。ただの親バカで(ぉ


 HAL君をアキバのメイド喫茶連れて行ったら、メイドさん達が寄って来るだろうか(ダメ策略 kuma'でした