2004年2月の日記


2月2日 戦い済んで日が暮れて

 こんにちは、晴れて肩書きに「同人作家」が付きましたkuma'です。クラスチェンジしても、スキルは増えませんが。つかむしろクラスが合わないので即再チェンジみたいな雰囲気で。死のう。

 という訳で、きら高の同窓会に参加してきました。

 前日は定例という感じで、こしき。さんとMJ+C。そこで、こしき。さんの持つサイト遺産を一つ受け継ぐことに。代償はラーメンとビールとつまみ。ご馳走様でした。
 翌朝、サークル入場は9:20〜10:20なんですが、ビデオをセットし忘れているためにプリキュアを生鑑賞。スパッツ女子中学生ハァハァハァ(ぉ 正統派っぽく面白かったので、スケジュール組込確定で。
 と、のんびり見てから準備したら、会場着いたのが10:15(^^;
 隣のエゴイスト倶楽部・乱心たわけさんは開場前に着いてたらしく、雨に濡れた子犬、迷子のキツネリス状態でぽつんと座ってました(笑 kuma'がついた瞬間、「やっと知り合いが来ましたよ〜♪」とすげぇ嬉しそう。いや、一応ウチは時間内に着いたんですが、他人のこんな嬉しそうな顔久々に見ましたよ(^^;
 一般入場まで15分しかないですが、見本誌提出して、鞄から本出して、100円てメモ書いて、準備はわずか1分で終了♪ 身軽身軽ぅ!見晴ぅぅぅ!!
 で、後は閉幕までまったり。一般客の数も決して多くはなく、かといって少なくもなくといった雰囲気でしょうか。ウチの方は、誰も見向きもしてくれませんが(^^;
 正直言って、かなり緊張しました。でもまぁ今回は「机の向こう側」の雰囲気を楽しむための参加なんで、そういう意味では非常に良かったです。
 隣が古式サークルで本の作りも良いために、釣られて一緒に見本を見てくれる人も居るんですが、いかんせん内容がダメなのと量が少ないのの相乗効果で、ぱらっとめくって返して終了、てのが殆どで(^^; いや、見てくれるだけでもいいんですよ!せっかく描いた本、少しだけでも興味持ってくれればそれで満足です。どうせ、全部売っても元取れないですし!初めてだけど、でも私の恥ずかしいコレを見て欲しいの!見て、お願いぃぃ!<変質者
    結果:販売6部 物々交換1部 在庫たっぷり(^^;
 kuma'のゆかりんへの愛とkuma'の恥が大量に詰まった一冊。持ってる人、これレア物ですよ(笑
 もう残りはどう処分しようかという世界ですが、欲しい方いらっしゃれば声掛けてください。送料込180円、又は何かしらネタを送ってくれれば郵送しますんで(^^;

 後半は、色紙抽選&グッヅ獲得大ジャンケン大会。kuma'は、運良くとみら党さんのひかりん色紙をゲト。ジャンケン大会では、朝日奈のプライズカップをゲト。ゆかりんグッヅの提供がほぼ皆無だったのは、やはりゆかりすとは物を手放さないということでしょうか。ゆかりん、愛されてるようです♪

 今回は、いろんな意味でいい経験でした。また同人活動やるかは現状で一切不明。あまりの売れなさに、次はもっとレベルを上げてリベンジとか一瞬だけ思ってしまったのは秘密の方向で。

 隣で助けてくれて、さらに昼飯のパンくれた乱心たわけさん、わざわざ物々交換で顔出してくれたSt.Simonさん、即売会タイム終わってるのに来てくれたこしき。さん、その他買ってくれた方、止まって中を見てくれた方、ありがとうございました。


 ようやく日常が帰ってきたか kuma'でした

2月3日 のんびりでいこう

 こんにちは、kuma'です。全然レスとかメール返信とかしてないですが、ちゃんと読んでます。オンラインになってる時間というか、家の母艦を動かしてる時間が少ないんです。申し訳ない。

 ウチの在庫あまり〜の同人誌を欲しいといってくれる人が2名も(笑
 ちなみに、ぶっちゃけ言いますが、金よりネタ希望です。ネタ仕込みってのは、本に限らずその人の想像力が問われて、非常に面白い訳で。お金で買えない価値がある、買える物はご主人様の名刺で、て奴ですよ(違
 つーかさっさと連絡しる>俺

 で、これからどうしよう。とりあずはゆかりんのスク水本ですか。描かないですが(ぉ
 とりあえず、いい加減自分サイトを少し真面目に更新しないといかんかと思いますが。遅くとも来週中くらいにはTOP絵くらいはと。

 話は変わって、会社で同僚にロリ疑惑という冗談ネタが起こったため、迂闊にも「そうか、お前は毎週『わたしのおにいちゃん』でハァハァしてるのか」等と口走ってしまったところ、妙に追求されて、皆様に「わたおにとは何であるか」を延々説明する羽目に。拷問か羞恥プレイですかこれ。いや、kuma'は買ってないですよ。欲しいのは2巻と4巻だけですし。


 寝るのは10時前<超健康 kuma'でした

2月4日 1名増加

 プリッキュアップリッキュア♪
 こんにちは、プリキュアいいよね?2人とも可愛いっすよ!でもとりあえず暫くはブラック派で逝こう宣言kuma'です。プリキュア人気今ひとつなんですか。そうですか。

 本1冊よこせな人がまた1名増加。やってた日を知らなかったんで来られなかったとか。そういえば俺、同窓会リンク張ったりしたの2日前だしなぁ(ぉ
 とりあえず君の場合は、金いらんからわたおにフィギュアの写真を送るとかそれくらいのネタが欲しいと思います。魔改造も可。<私信  在庫はたっぷりあるから大丈夫ですよ(TT

 ところで、最近kuma'が通勤で使う駅のあたりで、よく制服のスカートを超ミニにして、中に普通にジャージのズボン(全部丈)履いてる女子高生を見かけるんですが、あれはどうなんでしょう。見るたびに説教して往復ビンタくれて「次はグーで」とばかりに青春の握り拳で決めポーズしたくなるんですが。つか地方だからって、そういう部分をサボるのは止めましょうよ…(TT
 やっぱり女子高生はダメっすね。時代は中学生… スク水やスパッツの女子中学生だな! ゆかりんの貞淑さを少しは見習ってくださいよ、もう。


 郷ひ○みはどうだろう<私信2 kuma'でした

2月5日 健康増進計画

 こんにちは、AU&着ムービー推進派kuma'です。先日某女子に頼まれていたムービーを作成して密かにうp。kuma'の機種はメモリースティック経由でPC→携帯が簡単に出来るからいいですが、メール経由だと100KB超えるファイルって迷惑以外の何者でもない気が(ぉ

 kuma'も、数年前に比べて体重1割増キャンペーンとか、血液検査で貴方だけ特別に沢山調べてあげる♪とか、色々と問題がある訳なんですが。基本的にインドア趣味(≒ヒッキーヲタ)なため、あまり運動とかもしないのが問題なんですけどね。
 その状況を打開すべき第一歩として、健康食品が導入されました。
 つーか突然嫁さんが「黒酢」を大人買いしてきて、「貴様は今日からコレを飲むのだぁ!」と。初耳ですよ。つーか飲むなら女子中のプールの水とかの方が
 もっとも、飲んでみるとこれが割とウマー。密かに加えられたリンゴ果汁が良い味出してます。暫くは毎日朝一黒酢計画で。

 最近発売されたエロゲとかをいろいろチェキしてみたら、原画が八神健という一品を発見。ななか7/16とか密リターンズとかの彼ですわ。kuma'の友達(腐女子)で彼の大ファンの娘がいた気がしますが、こういうの見るとどう思うんだろう。きっと大喜びでしょうか(ぉ
 つーかエロゲ原画より漫画描けよぉぃ


 フライング黒酢チョップ(黒酢ボーン○ンダムも可) kuma'でした

2月6日 そうだ本屋いこう

 そーいえばAU携帯って、メールは100KB以上の添付ファイルは付けられないんだっけ。
 根本的な間違いにたった今気付いたkuma'です。いや、だっていつもはメモステで携帯に取り込んでるから忘れてて。意味不明。

 例の週刊のアレですが、今週号だけ何故か金曜発売。いつもは土曜発売なんで、わざわざそのために本屋なぞ行けないですが、今日は帰りがけにどんな状況なのか見に行ってみたいと思います。もし在庫があったときに買わない自信がありません。
 いや、無論フィギュアの可愛さもあるんですが、各所サイトを見てると、量産型の低価格モノにもかかわらず、造りやギミックが非常に良いらしいんで、ちょっと現物に興味が。何言っても言い訳にしか聞こえません。まぁアレだ、多分5時過ぎに行っても売り切れだから期待するな。

 GA英語版サイトが出来たらしいです。
 エンジェル隊が世界に進出するのは非常にいいことなんですが、例えばアニメ版のOPみたいに駄洒落オンリーなネタは海外で通用するんでしょうか。もっとも、映画なんかでも英語で聞いてると吹き替えや字幕では分からないギャグが盛り込まれてる、てのもよく聞きますが。英語苦手なんで分かりませんが得意な方どうなんでしょう。
 英語版サイト、簡単な絵合わせゲームなんかも置いてあります。何故絵柄が全てゲーム版の絵なのかは不明。
 ところで、ブロッコリーってちゃんと海外進出してるんですね。ブロッコリインターナショナルUSAとか。米ヲタもでじこの猫耳にハァハァしてる訳ですか。日本のアニメの影響は凄いです。
 逆に日本国内の限られたパイを量産型萌えキャラ再生産で奪い合うより、一気に海外市場へ出るってのも面白いですね。中国10億人の萌えヲタ予備軍市場を開拓するのが使命!風の中の昴〜♪


 日曜が誕生日なんで何かください(ぉ kuma'でした

2月9日 逆鱗つか衝動買いつーか

 ハッピーバースデー俺。<昨日
 祝ってくれたのは、女房子供、あと実家からメールが来た位ですか。別に今更めでたくもないですが。
 つか、いい加減31にもなると、年を重ねたからといって脱ヲタしようとか、そういう雰囲気も一切ないです。何でさりげなく実年齢書いてるんだ俺。
 という訳でこんにちはkuma'です。プレゼントはまだまだ受付中。

 プリキュアは非常に良い。もう少しホワイトにもスポットを当てて欲しい気がしますが、まだ始まったばかりですしね。今のところブラックの方が中心に流れてる上に、補欠の(嘘)サッカー部員まで登場。差別ですよ。もっとホワイトのマッドサイエンティストぶりを。脳改造!脳改造!

 話は変わって。
 嫁さんに、録りだめた歌番組の動画編集を頼まれたんですが、どうも出力しようとするとアプリが停止する現象が発現。どのアプリ使っても、自分で録った番組の編集が出来ない上に、エラーメッセージ一つなく落ちるため、いい加減腹が立ってきまして。
 その上、再起動したら起動直後にいきなり「深刻なエラーが発生」とか言われて(TT
 一瞬でぶち切れて、「修正してやる!」とばかりにグーパンチでも入れようかと思いましたが、余りに危険なので却下。その代わりに、その足でHDD買いに行って、OS再インストール開始。ザケンナーて感じです。
 しかしそこでもトラブル発生。漢なら160GBワンパーティションと思いつつフォーマットしようとしたら、BIOS上はちゃんと認識してるにもかかわらず、130GBしかパーティション切れないという、大容量ドライブの壁に激突。もう面倒なんで、後で残りの部分を別フォーマットすることにしましたが、中途半端に25GB位の独立したドライブが完成。イライラ更に増加。
 そして、昔のシステムドライブをスレイブに接続して初期起動させたら、何故かシステムがFドライブになって、しかもドライブレター変えられないという状態に。いや、別にドライブの番号なんてどうでもいいんですが、Cドライブが存在しないってのも何か不自然な感じで嫌ゲ。イライラ更に増加(^^;
 で、結局動画エンコードがまともに動くようになったのかは不明。いや、IEとかOEの最低限の環境直すだけで、結局3時くらいまで…
 まぁ、今まで使ってたシステムドライブが、6年前くらいに買った17GBモノなんで、安全面からも入れ直しってのは良かったかと思いますが。


 再び俺色に染め上げましょう<主にヲタ色 kuma'でした

2月10日 PC回復中

 こんにちは、kuma'です。あと何年かして、「ありえな〜い」とか誰も使わない言葉になったら、プリキュアのDVDとかって見るのも痛い状態になるんでしょうか。朝日奈夕子嬢が「超MM〜」とか言ってるのと同じくらいの勢いで。若者言葉やCMネタは、風化が激しいんで要注意です。

 で、無事に動き始めたOS入れ替え完了PC。録画可能時間が100時間以上とか表示されてると、どんなアニメでも見れそうな勢いです。録ったのを何時見るんだという部分は置いといて。
 で、今のところ見逃し厳禁のアニメとして、マリみて・プリキュア・ガンスリンガーガールと何故かモンキーターンが登録されてる訳なんですが、マリみてとプリキュア以外はどうも放置プレイになる傾向が。本来なら、もっと手を広げて尚且つ全部見るのが理想なんでしょうが(笑
 ところでモンキーターン、競艇のレースシーンはバリバリCGな感じですが、キャラ部分がしっかりアニメ絵になってる辺り、思わず「こ、これはトゥーンレンダリング!?」とか叫んだり叫ばなかったり。叫びませんが。でもまぁアレだ、最近はポリゴンキャラをアニメ絵に表示する技が結構使われてるんで、これからも牧原を思い出す機会は多いでしょう。つか、もっと積極的に遊んでやれよメモ3>俺

 そーいえばOS入れ直した原因はエンコードとかシステムエラーの問題だったんですが、エンコードの方は全く試してなかったり。いや、それ以前に編集ソフトインストールもしてないし。最低限のソフトぶち込んだ後に、フォトショも入れずに「はにはに」インストールするってのはどういう了見ですか俺。もっと他にあるだろう、きらめき宝石箱とか<それも違う

 昨日は昼休みが全く存在しなかったので夕方更新だったのですよ kuma'でした

2月11日 お誘い

 休日だ!プリキュアだぁ!と思ったら土曜ですらなく水曜日だった昨日。曜日感覚が本気でおかしい勤め人kuma'ですこんにちは。

 いや、その代わり水曜にはマリみてがあるのでいいんですけども。それにしても、ロサ・カニーナを僅か1回で放送してしまうとは、作り手の強引さといったら。初めから思ってたことですが、完全に原作読んでない人は投げっ放しジャーマンスープレックスですよ。

 でまあそれはともかく。
 一昨日、会社に行ったらヲタ先輩1号から「kuma'さんはフィギュア方面は興味ある?」とか何の前触れもなく聞かれたりして。いや、興味が無い訳ではないんですが、造形モノは値段とスキルの敷居が高いんでちょっと、という話をしたんですが、要するにアレだ、ワンフェスのお誘いだった訳で(^^;
 確かに1回覗いてみたい気もするんですが、今の年2回のビッグサイトが倍になるのは是非勘弁願いたい。とりあえず今の課題は、その先輩にリセヴィネ(ワンフェス限定版リカヴィネパロ)の購入をどうやって持ちかけようかという点のみで。迂闊に頼むとその場でロリと断定されそうな気がしてなりませんが、どうでしょう。あながち間違いではないとか思った奴は前に出ろ。


 コピ本まだ発送してません(ぉ kuma'でした

2月13日 免許更新

 数少ない女性来訪者の皆様方、明日はせめてカキコ一つでも頂けると当方ディ・モールト嬉しいですがどうでしょう。こんにちは、甘いもの大好きなkuma'です。

 超久々でTOP絵更新。でも、下絵は見たことがある人が若干名いるはずというか、同人に載せた絵使うなよ手抜きかよっつーか。反則なのは重々承知。しかもバレンタイン前日で冬なのにスク水。何故だ。<坊やだからさ

 昨日、運転免許の更新に行ってきました。
 生まれてこの方無事故無違反(公式発表)のkuma'は、当然ゴールドエクスペリエンス無駄無駄無駄ぁじゃなくゴールド・優良運転手扱いな訳で、申請書類書いて写真撮って30分間ビデオ見て終了。超あっさりしすぎて拍子抜けです。
 ちなみに、更新前は誕生日まで有効だった免許証、誕生日後に更新したkuma'の場合数日間の無免許期間があったんですが、新しい免許を見るとビックリ、誕生日の1ヶ月後まで有効期間があるじゃないですか。kuma'みたいな、の 〜 ん び り 更新に来る人が困らないようにという配慮なんでしょうか。どうでもいいですが。
 え、kuma'の免許証ですか?もちろん「死ぬまで有効」ですよ。なめんなよ。

 話は変わって、PS2版ギャラクシーエンジェル・moonlitloversの予約特典、ノーマッド貯金箱が結構欲しいんですが。PC版はやっちゃったし、ちとせシナリオはどうでもいい部分があるので買うかというと非常に微妙。どーですかた○けさん<私信


 静岡県警のサッカーボール顔のマスコットはどうかと思う kuma'でした

2月16日 プリキュア感想とか

 こんにちは、14日の成果は如何だったでしょうか。何かあげたり貰ったりイベントフラグが立ったりしましたか。kuma'は皆さんの幸せを草葉の陰から生暖かく見守ってます。
 え、kuma'ですか?思いっきり夫婦喧嘩してましたが何か。


 おばあちゃんは先代ホワイト。(予想)

 とまぁそれはともかくプリキュアですが、今のところコレといって見せ場もなく淡々と進む雰囲気。1年の長丁場確定とはいえ、初めの方はもう少しペースというかテンション上げていかないと玩具が売れな盛り上がりに欠けると思うんですが。そもそも、あのカード型たま○っちは売れるのかどうか。

 むしろ今週の期待はデカレンジャーの方でしょうか。何故彼らがわざわざ地球を守ってくれるのかは謎ですが、このまま特に悪の組織もなく1話完結で進んでいくのもいいかなと思ったり。期待を込めて保留。


 ところで、ちょっと疑問があるんですが。
 普通、PCのディスプレイって縦横比4:3が基本ですよね?800*600とか、1024*768とか。
 で、いわゆるSXGAというサイズになると、何故かこの比が崩れる訳で。1280*1024.4:3だと縦は960になると思うんですが、この64ドット分は何なんでしょう。
 オマケ分だとすると、約6.6%分も絵が歪んでしまう訳なんですが、この辺どなたか仕組みを知ってる人いらっしゃれば教えてください。気になって今日も眠れません。9時間くらいしか。<寝すぎ


 液晶ディスプレイのど真ん中にドット欠け突如発生。死のう kuma'でした

2月17日 早起き推奨

 こんにちは、kuma'です。そういえば2月って日数少ないんですよね。いつも月末から予定埋めていくタイプなんで、今月はそろそろ真面目に仕事しないといけません。いや、普段から真面目ですよ?<信用度0

 聖バンアレン帯デーに夫婦喧嘩で過ごしたのは既報の通りですが、その影響で毎朝起きるのが30分位早くなりました(^^;
 いってみれば日常生活上の些細なことで大規模な戦争が勃発した訳なんですが、和平のための「30分早起き」ってのは、毎日のことなんで結構堪えます。
 そもそも、中学くらいから「眠りん坊将軍」「ドラゴンスリーパー」「中央線2往復漢」など数々の異名を取ったkuma'ですから、朝に弱いのは定評があるって感じで。何時まで持つか賭けませんか。俺はすぐ挫折するに1票ですが<意志薄弱

 最近は音楽CDにもプロテクトが掛けられる時代で、CCCDなんかも有名です(CCCDは「CD」じゃないですがw)が、今度はPCゲームのプロテクトにに使われてるAlphaRomが音楽CDにも導入されたそうで。
 AlphaRom自体、とっくに複製ソフトも出てる訳で抑止力としてどうかという点、コピーしてた人間がコピーできなければ製品を買うのかという点、なにより普通に買った人が聴けない・ドライブを傷める可能性がある点など突っ込みどころは満載という感じ。作る側としては無論コピーフリーは困るでしょうが、生半可な技術は即破られることと利用者に必要以上の不便を掛けてはいけないってことを忘れてるようで。いや、正直俺PCやシリコンプレイヤーにリプ出来ないCDなんて買わないよ絶対(笑
 著作権法もさらに著作権者有利に改正されるみたいですが、旧来の手法を保持するだけじゃ厳しいと思うんですが。貸本業にレンタル料とかできるそうですが、例えば漫画喫茶の料金がすげぇ上がったら行かないし、だからといって漫画喫茶でしか読まないようなモノはわざわざ買いませんし。
 買わせるための付加価値がフィギュアだとか限定バージョンだとかってのも悲しいものがありますが、それでどこまで勝負できるのかってのもある意味見物。世界を相手に日本のヲタ産業が成り立つのかとか。放課後恋愛倶楽部の英語版とか、実際に海外で売ったらどれぐらい捌けるんでしょうか(笑


 中途半端な長さで内容が薄いテキストってのもどうかと<今日のウチだ(ぉ kuma'でした

2月18日 何もないですよ

 例え仕事でも、他人の死体見るのって嫌だよね。
 こんにちは、死体処理班一号kuma'です。いや、今回は直で触ったりとかは無かったんですが。警察の霊安室入ったりとか精神病院の隔離病棟入ったりとか、最近俺何やってるんだろうと思うことがしばしば。しかもこの死体のせいで今月の予定が急速にヤバイ感じに(TT

 ウチのサイトも、形ばかりのアクセス解析など付けているんですが。
 いや、余程のことが無い限り実用的に使うってことはありえないんですが、時々妖しい単語でサーチエンジン引っかかって来てる人がいて、あぁこういう検索でもウチのサイト出てくるんだという感じで笑うことがメインなんですけども(ぉ
 最近では、旧スク+CGでかなりgoogleの上位にいた事があったみたいで。もう出ないですが。いったいウチは何のサイトですか。
 まぁ何が言いたいのかというと、
 何で滅多に書かない著作権がどうとかアレなことを日記に書いてる日にコナミの中の人が来るんだろう
 というそれだけの話。ウチのサイトには危険なものは何もないです。ALLTHAT二次創作。えろも無いです。スク水はありますが。


 今日は他人の火葬立会いで(大滝涙 kuma'でした

2月19日 私信でゴー

 こんにちは、kuma'です。今日はやる気ないので個人的連絡事項を堂々と(なにぃ

私信1
 答)(1/9+1)*9=10
 えーとまだ送ってませんすいません。明日中に発送すると公約しておきます。

私信2
 移管の件、頂いたメールだけだと何が何やらさっぱりなんで、手が空いたら詳細お願いします。
 先生、スク水欲しいです(ぉ

私信3
 AU向けの鋼錬フォトフレーム(エドとアルとで3ショット写真可能)とか作ってみましたがどうでしょう。
 QVGA液晶(320*240)向けで作ったんで、欲しいようならBBSとかで一言どうぞ。

私信4
 機種変更なら、5502Kとか。2.4型液晶外向けで、壁紙は当然ゆかりん。会社とかで使うのに物凄く支障がある一品です(笑
 あと、ノーマッド貯金箱バージョンは、まだWEB通販では予約可みたいですよ〜

 おおぅ、もう時間切れ  kuma'でした
 後でマリみて見なきゃ…

2月20日 3D萌え

 こんにちは、給料支給で今月もなんとか乗り切りましたkuma'です。会社の先輩はワンフェス前に給料出て超ラッキー!とか申しておりますが、造形モノは高いんで要注意という感じで。

 会社の隣の席の女性が、髪形を変えようかとか突然言い出しまして。
 色々具体案が周囲から提案される中、kuma'は一人「ツインテールとかどうっすか?」等と暴走してみたり(ぉ
 そしたら言ってみるもんで、こんな感じ?とばかりに両手で髪を掴んで一瞬ツインテール風に見せてくれました。いや、マジ萌えた。不意打ちは反則です。
 もっとも、ぶっちゃけkuma'より年上なんで、本当にその髪型に変えたら犯罪行為ですが。まぁ全然年上に見えないからいいんだけど。激童顔&ひんぬー万歳。

 早起きモード1週間継続達成 kuma'でした

2月23日 不可侵領域

 こんにちは、ワンフェスはどうだったでしょうか。ウチに来る人で行ってそうな人はいないですがまぁ形だけ。
 あ、そうそう今日送りましたんで<私信(公約は!?

 で、そのワンフェスなんですが、ウチの課に一人行った人が居まして、ちょっと状況を聞いてみました。
 10時開場ですが、10時に行くと駅まで行列が並び、入るのに1時間かかったとか聞くと、やはりコミケと同じような感じだったのだなぁと。
 ちなみにその人は、ガレキを上手く組み立てる技術が無いんで完成品を狙ってたらしいんですが、なかなかいい出会いが無く終わってしまったらしいです。サークルを眺めながら良品を探す様子は同人誌と同じ。聞いてると面白そうなんで次回は誘ってもらおうかなぁと少しだけ思ったんですが、
「1個だけ良いのあったんだけどね、買うか迷ってて一回りしたら売り切れてたの。え、値段?7万位だったかなぁ」などと聞いた瞬間挫折。いくらなんでも財政事情が… つか、俺コミケでもアフター込で大2枚くらいしか持ってきませんし<しかも殆ど使わない
 まぁこの辺は機会があればってことで。今でもゆかりんとかあればもう少し考えるんですが(ぉ


 リセヴィネだけはちょっと欲しかったです kuma'でした

2月24日 ふたりは

 こんにちは、クマブラックことkuma'です。クマホワイトと敵さんチームも募集中。

 てな感じですっかりプリキュア〜な状態です。近いうちにパロネタでもやります。多分。
 いやまぁ実際に昨日「DATURYOKU!ふたりは夕子とゆかり」なネタで絵でも描こうと思ったんですが、作業机(PC机兼用)に座ったらとたんにHAL君ver2.5が騒ぎ出すとか、いろいろあってそのまま就寝。つーか描く前にネタばらしもどうか>俺
 誰か描いてください(ぉ

 某サイトで、ヲタク度チェックみたいなのをやってみたところ、殆ど一般人の数値を抜け出してない割には、潜在能力だけ物凄い値が出てました。これ以上ヲタに走ると痛い方向に流れる気がするんで困るんですが(^^;

 一度布団に入ると、気力は二度と回復せんのですよ kuma'でした

2月26日 謝罪神楽

 角型3号は定形じゃないんでした(爆死
 つーか俺何度この間違いやってるんだよって感じで。昔何故か「このサイズは定形郵便」て思い込んでしまってから、何度も同じことを繰り返してます。差額負担させて申し訳ありません。アホのkuma'ですこんにちは。

 今週に入ってから、突然凄い勢いで忙しくなりました。
 昨日とか今日とか、昼休みなぞ取れませんし、基本的にヒッキー系(出不精)なkuma'としては、他所と交渉して現場に飛んでいってよりもデスクワークの方が好きですし。内容もアレだ、病院とか精神病院とか死体とか。鬱。

 で、とりあえずサイトの方の当面の作業目標。
・TOP絵更新
 メモキャラでプリキュア系。いや最近マジで「プリキュア」検索で飛んでくる人が多いです(^^;
・オマケ系ネタ作成
 何年も作ってないWMPスキンとか、カウンター絵とか。ここみたいなカウンターもいいなぁと(ぉ
・未更新部分の補修
 特にCGとかもらい物系で、TOPから下ろしたものの該当ページに追加してないものがいくつかあるんで…
 あとは某引継ぎの作成とか。


 今日も出張〜 kuma'でした

2月27日 コミック版もいかがでしょう

 DC版の発売も決まった、「カラフルBOX」に手を出してみました。
 やはりギャルゲは話が重たいのは勘弁です。ライト、超ライトでベタベタで甘甘が一番。絵の好みはあるでしょうが、結構オススメな雰囲気で。こんにちは、エロゲスキーkuma'です。

 25日発売の漫画をとりあえず2冊購入。
 まぁご想像に漏れず、マリみてのコミック版を買ってきた訳なんですが、原作挿絵(&アニメ版)と若干キャラ絵の雰囲気が違うものの、非常に雰囲気が出ていい感じかと思います。祥子さまが柔らかい感じなんですよねコミック版の方が。これもまた好し。
 原作無しでアニメ版チャレンジした皆様には、是非一読をオススメします。アニメよりはるかに分かりやすいです。

 ところで、ウチの嫁さんが、このコミック版マリみてで初めてマリみてワールドに踏み込んだんですが、妙に気に入ったらしく「続刊は当然買え。小説版さっさと持って来い」とのこと(^^;
 今までも「面白いよ〜」て薦めてたんですが、全然相手にしなかったくせに何ですか貴女は。いや、腐女子萌え萌えとかソフト百合まんせーとか、そんな紹介しかしなかったkuma'も悪いかもしれませんが。
 試しに、何で今まで無視してたかを聞いてみることに。
「だって、あんたのオススメだっていうから、もっとエロ〜スで萌え萌え〜なダメ本だと思ってたんだもん」
 納得。<するな


 ちなみにもう1冊は竹本泉『よみきりもの』6巻で(笑 kuma'でした