10月の日記


10月1日 はにはに

 こんにちは、kuma'です。昨日はHAL君ver2.00が発熱あーんどものもらいで会社臨時休業。忙しいのに。
 会社行かないと何故か更新する気がサッパリ起きないのは何故でしょう。

 こういう状況だと、病院行ったりメシ作ったりで一日潰れてしまう訳なんですが、それでも昼寝時間とかで多少は空いたりもします。そういう時間ははにはにで消費(ぉ
 そーいえば、一昨日日記から「はにはに」て何だと思われてるかもしれないんで一応解説入れとくと、オーガストから出てるエロゲで「月は東に日は西に」て奴です。略してはにはに。公式サイトでもこの略でOKつーか、「はにはに」でググれば最初に出てきます(笑
 これがまぁ妙に楽しくて、男キャラまでボイスキャンセル無しで進めてるから、時間かかるの何の。オーガストの萌えゲー最高です。ちなみにまだ一人も終わってません(^^;

 あと全然関係ないですが、同い年の友人から携帯がかかってきて、近いうちに結婚するとのこと。4月にはパパだそうです。計画的犯行の匂いがプンプンします(笑
 だから!「今日は大丈夫」なんて信じるなとあれほど!!(ぉ


 昨日は片桐さん誕生日でした。おめでとうございました<唯一メモサイトらしい部分 kuma'でした

10月2日 気付いたら

 こんにちは、kuma'です。超喉痛いです。風邪?

 という訳で気付いたら肌寒い季節になりました。10月といえばまず思いつくのが衣替えでセーラーが冬服になることと体育祭のブルマという辺りではないかと思うんですがどうでしょう。体育祭じゃなくて運動会の方が年齢的に萌えるとか、今はブルマの学校なんてないスパッツだろスパッツとか、セーラーは夏服が最高位とか、色々な意見はあると思いますが。ないですか。

 kuma'も最近になって、会計監査とか担当客のオチャメとかで、かなり仕事がきつくなってます。異動して半年、気合の一言だけで残業しなかったのがかなり限界に近づいてます。つーかNO残業で行く間はキツイとか言っちゃダメだろうという気も。事務量よりも精神的なほうでアレなんですがね。
 8月末に絵を描くとか言ってたのも不履行になってますし、そろそろ貰い物TOPに頼ったままなのも季節感的にもアウトですし、何とかしなきゃですね。誰か楽させてください。kuma'が下絵だけ描くんで色塗ってくれるとか(ぉ
 しかも最近妙に眠れないというか、なんか変な感じです。昨日もぼ〜っとしてたら何をするでもなく夜中の2時とか。気持ちは眠くてどうしようもないのに眠れないんで、生産的なことも出来ない雰囲気。困ったもんだ。


 色塗り企画希望者はBBSへ←本気かよ! kuma'でした

10月3日 回線速度

 こんにちは、kuma'です。最近愚痴が多いせいかときメモ関係の更新をしないせいか、ただでさえ少ない来訪者数が更に減ってる事実。いやまぁ別にいいんですが。

 うちのネット環境もBフレッツ入れて半年が経つ訳なんですが、光といってもあくまで理論値100Mbps。実効速度は正直ウチの場合で15とか20程度だったんですよ。どうでもいいですが「理論値」て言葉を聴くと、種牡馬のリローンチを思い出します。知りませんよね。
 もっとも、普通に使う分には全然支障もないですし、アップ速度も同じくらい速いのがディモールト(非常に)いいので、あまり気にはしなかったんですが、公称との格差とか、雑誌とかで50〜60Mbps出てるとか見ると悔しいじゃないですか<気にしてる
 で、たまたま昨日何気なくZDNetとか見てたら、
「WinXPのPPPoEは非常に速度が遅いor安定しないらしい」
「RasPPPoEつーフリーソフト(ドライバ?)がいいらしい」
 という情報をゲッツ!ア〜ンドターン!
 …つー訳で、帰宅してすぐRasPPPoE導入。特に難しい設定とかなくて簡単に出来ましたが。
 これで金もかけずにPC環境さらにアップ!準備完了、レッツスピードテスト!と喜び勇んで計測サイトでチェキ。
 結果。
 見事、45Mbps記録!!今までのオレよさようなら!て感じで。
 無論オチとしては、かえって速度低下したとか、むしろOSが落ちたとかの方が気が利いてるとは思いますが。人生失敗ばかりじゃないんですよ♪

 いや、その増えたスピードを生かせる場所は殆ど無いんですが(^^; kuma'でした

10月4日 まごころ4U

 こんにちは、kuma'です。お誘いが到着した方、いかがでしょうか?<私信

 ちゆ12歳のSEED評を読んで、突如エヴァ劇場版を見たくなり鑑賞。
 実はエヴァの劇場版、最後のは見てなかったんですよ。勿論限りなく今更感が漂いますし、評判だけは散々聞いてますけども。

 いやぁ、聞きしに勝るデムパっぷりですな(^^; <感想
 なんかこう、投げっ放しジャーマンというか垂直落下式DDTというか。オレは好きにやるから後はヨロシク感が満載してる雰囲気で。
 今更ながら、なんであんなに売れたんでしょうエヴァ。面白いけど。
 何にせよ、アニメは単純明快で笑える方がいいです。好きな言葉は勢い勝負です。GA万歳。


 最近はナージャ押しで kuma'でした 

10月6日 金曜日の仔猫

 こんにちは、kuma'です。また今週も平日が始まります。あぁだるい(ぉ

 今週末のネタ作りのために、EMUの「金曜日の仔猫」をプレイ。軽く一回しして、主人公猫耳娘をクリア。良くも悪くもキャラが可愛いだけのゲームで、あまり攻略熱も上がらないんですが(^^;
 つーかコスプレからキャラ萌えに入ってゲーム本編遊ぶってのも、完全にルート逆行でいいですね♪(ぉ

 あと、今週末でエアマスター19巻まで制覇。この漫画のいいところは、以前やられたキャラもそれなりに見せ場があって、完全にヤムチャ化しないところでしょうか。ルチャマスターとか月雄とか、

 とりあえずジュリエッタ×マキ一押しの方向で kuma'でした

10月7日 週末の過ごし方

 こんにちは、kuma'です。今日は仕事で監査が入ります。普段の仕事っぷりが今日白日の下に!
 いや、マジで大筋に関係ない範囲で若干手抜きしてるんで、そういうところ突っ込まれやすいんですよねぇ…

 週末、嫁さんが東京行く用事について行き上京予定。例によって、気付いたらこしき。さんと約束が出来てます。最近は何だかんだで月一くらいは東京に行き、その度に氏とメイド・コス巡り。どちらが沙希に誘うということも無く、行くのが前提で世界が回っているといった雰囲気でしょうか。ダメだそんな世界。

 まぁいつも2人というのもホモっぽそれはそれで寂しいんで、今回はゲストも召喚。2名誘って、1名確保。人数多い方が楽しいですし、新しい世界を知って人が壊れていくのを見るのも楽しいですし(ぉ

 それにしても、来週行われるCos-chaの撮影会。すげぇ行きたい気はするんですが、そういう専門的なのは得意な人に任せておきます。すくみず東鳩CCさくらなんて、貴方のためにあるようなラインアップですし。後で写真見せてくださいお願いします何でもします犬と呼んで下さい是非。

 巫女さん服も見たかったなぁ<今週のCos-cha kuma'でした

10月8日 携帯新機種

 昨日は漫画(てけてけMyHeart)を買いに行ったついでに、グミ入りカプコンフィギュアを発見したので勢いで一つ買ってみました。中身はサガット。いや、確かに嫌いじゃないですが完全に使用キャラから外れてますし、超微妙なラインです。どうせハズレなら潔くヨガーとか引いて欲しいですよ。ネタになるんで。こんにちは、ベガ使いkuma'です。

 AUから、携帯の冬モデルが発表されました。
 kuma'、携帯の機種変更をずっと考えてるんですが、どうもタイミングと財政の許可が下りなくて放置してたんですよ。これでまたもう少し延長になりそうです。
 それにしても、最近のカメラ付きは凄いですね。携帯カメラも200万画素時代になって、ついにkuma'のデジカメの性能を単純な画素数では超えてきました。ちなみにウチのは4年前の130万画素キヤノン製。携帯が凄いのかウチのデジカメが古いのかは置いといて。

 で、携帯に関してはソニエリ製のファンなんで、当然目はA5404Sに。なんですか、着せ替えが廃止になって、130万画素カメラ、録画したTVが見れる、と。これは割と便利そうです。録画方法は…モバイルムービー。 独自規格によるソニー囲い込み製品群で(−−;
 ソニーの戦略は分かりますが、携帯に入れる映像ファイルくらい、普通にmpegとかから変換させて欲しいです。折角の機能、使う人が非常に限られる、てのはもったいないと思うんですけどね。今回は魅力ある機種が多いんで、ソニエリにこだわらない方がいいかもしれません。でもそれになる可能性大(笑

 PSXも買えば、携帯へ録画も出来るんすかね? kuma'でした

10月9日 It's嘔吐matic

 こんにちは、kuma'です。元気ですかー!酒飲んでますかー!kuma'はさっぱりです(ぉ

 昨日嫁さんが飲み会で夜外出してました。一人だとまぁ全然やる気が起きないんで、HAL君ver2.00とのんびり遊んでたんですが。いや、基本的に帰宅後にやる気なんぞ欠片も無いんですが。
 気付いたら22時近くで、そろそろHAL君を寝かそうと思った矢先に家に謎のtelが。
(もしもし、kuma'さんのお宅ですか?)
 はい、確かにヲタクですが、じゃなくて。
(奥さんが潰れちゃったんで引取りに来て欲しいんですが…)
…(−−;
 ちなみにウチの嫁さんはかなり酒が飲める人でして、一説にはkuma'より強いと言われるタイプなんで、あまり心配せずに指定された飲み屋まで親子2人で歩いていったんですが。
 店には粗大ゴミが1体。
 つーか正直ここまで飲んでるのはじめて見た気が。どうしたんですか。歩けますか。明日は平日ですか。<平日です
 とりあえず右肩に嫁、左手にHAL君を抱えて店を出て家路につ
 思いっきり吐(TT
 何とか大ダメージには至らなかった(服が)んで、止むを得ずタクシーに放り込んで帰宅。恐らく1メーターで往復できる距離。タクシーの運転手さんすいませんでした。

 家がね、部屋がね、ゲ○臭いの…(大滝血涙 kuma'でした

10月10日 看護士

 Docomo〜?N505i〜?ヌルい!ヌル過ぎる!漢なら本命さんと一緒にFOMA、そしてテレビ電話!と、ありえない内容の私信からこんにちはkuma'です。サイト文面を完全に個人宛に使うのってどうでしょう。うちみたいな超小規模サイトの特権ですか?(違

 昨日は仕事で病院に行ってきました。先方の都合で何故か残業までして。
 それにしても、なんで医者ってあんなに偉そうなんでしょう。初っ端からむっちゃ怒られたりして。いや、悪いのは俺じゃなく患者じゃないのか?何故俺が怒られる?
 それに比べて、周りを取り囲む若い看護士さんたちの笑顔はどうでしょう。ピンクがかったナース服に、かいがいしいお仕事。これこそ天使。あれ、俺はいつからナース萌えに??

  What's New
  萌え属性に看護士さん追加(10/9)

 といっても、この辺りはやはり「心が弱ってる」ときに効くみたいですね。見に行くぞ〜!と着合い入れて行くときは、ナース服全然来ない。ある意味不思議。

 ソーシャルワーカーさんも、親切で素敵でした kuma'でした

10月14日 簡易オフレポ

 3連休、またも東京行き。東京て言うか、コス巡り逝き。またかよお前、て突っ込みは非常にもっともですが却下の方向でどうもこんにちはkuma'です。

 つー訳で日曜日、いつものこしき。氏と仕事が空いてたtmdf氏と一緒にコスツアー。

 まずは秋葉で小手調べ。こしき。氏が先行入店してるcos-chaへ突入。
 て、15時過ぎくらいなのにもうビール飲んでますよこのお兄さん。止むを得ずビールをご相伴して景気付け。こしき。氏はもうangel(WR)さんたちに顔を覚えられた様子です。そらまぁ週2回とか行ってて今週の撮影会にも顔出す人ですから当然ですか。羨ましい(ぉ

 その後、tmdfさん合流&こしき。氏一時離脱。渋谷行くんだそうで、18時に神田合流予定で分離。
 tmdfさんは、一人でメイド喫茶なぞ行けない!と顔に似合わずシャイなことを申しておりましたので、MJ+C開店までメイド喫茶巡り決定。

 とりあえず今月に開店したばかりの「ぴなふぉあ」。ピンクの可愛いメイド服でお出迎え、コースターも可愛い絵が描いてあったり制服が飾ってあったりはいいんですが… いかんせん店内の閉塞感がキツイっす。やや息苦しい感じがするので個人的にはOUT。他の店と距離も離れてるし、行き辛い感じです。ここでもビール飲んでボルテージ上昇。メイドビタミン摂取♪

 その後に時間調整のため、心のオアシスcure-maid cafeへ。店の落ち着いた雰囲気とロングスカートのベーシックなメイドさんが萌え〜♪
 ここでは、隣の席に座ってたお兄さんに、延々小説を音読し続けられるという電波行為により、今ひとつ落ち着けなかったのが悲しいです。カフェオレとチーズケーキを食べて、適当な時間になったので解散。ここのケーキはメイドさんの愛の味がします(妄想中

 頃合になったので、神田駅で再集合。3人でMJ+Cへ。
 今回で4回目の入店、tmdfさんは勿論初参加。もういい加減こしき。氏とkuma'は顔覚えられてます(^^;
 じゅりちゃんゆうきちゃんそらちゃんあやかちゃんももちゃんお世話になりました。
 つかkuma'的にはももちゃんじゅりちゃんのコンビが付いてくれただけで満足です(ぉ
 じゅりちゃんとはエアマスターは坂本ジュリエッタ萌えで合意。ところでナージャネタ、いくら黒バラ様がやられちゃったの確定(!?)でも、コインはケ○の穴から出したの大声で話すのはどうかと思います。鍛えられて広がってるのでしょうか(爆
 ももちゃんには約束の焼き円盤プレゼント。で、この日のコス衣装もエロ〜ゲな訳ですが、「私ゲームはやってないんだけど。やってないんだけど!」てkuma'をじっと見るのはどうですかお客さん。次回参戦時またも土産物確定ですか俺。
 他の娘とももちろんマターリ会話。ヲタ話に花を咲かせてきました。いやぁマジ楽しいっすよ(^^
 今回は延長無しで退散。ご馳走様でした。

 その後は定例コース、太平山行き。予約無しで普通に入れるようになったのは本当に有難いです。
 ここでは東鳩両お下げエプロン付きの、あかりコスの娘がkuma'的一番人気でした。他にはKANON夏、FF8、ぴたテン、アンミラ等が勢ぞろいで、良い目の保養ですよ。コスプレ分注入完了で、お疲れ様という感じで。前回の教訓を胸に、飲み過ぎない程度で終了〜♪

 ところで、今回コス系ツアー初参戦のtmdf氏。
 メイド喫茶→へー、可愛い衣装ですね♪一人でも入れる店ですね〜
 MJ+C→(kuma'が)写真撮りますよ!tmdfさん、女の子と並んでください〜
 太平山→あ、俺あの娘の写真とって来ますんで!

 堕。

 しかもこしき。氏と来週MJ+C行き約束してました。2人とも同行者が出来て良かったですね(笑


 人が堕ちていくのは見てて楽しいです。さぁ早くこっちの世界へ(ぇ kuma'でした

10月15日 やっぱりダメですか

 こんにちは、kuma'です。何かまた給料下げられそうな雰囲気です。しかも4月に遡って下げて、冬ボーナスをその分減額するってのはどうなんでしょう。舐めるなゴルァ!

 次回神田行きの際のお土産、AngelCrownをゲト。軽く一回し遊んでみました。て、次行く時は神田じゃなくて新橋ですか。
 えーと。
 これ、いわゆる「HCG率100%」とかそういう方向のほぼ全編Hのみストーリー皆無系のエロ〜ゲなんですが本当にいいんでしょうか>ももちゃん<私信
 キャラと服は可愛いです。以上。

 で、この前飲んでる時にサイト運営の話に。
 tmdf氏はサイト無いんで、こしき。氏と主に話をしてたんですが。
 お互いに最近はあまり手をかけられない雰囲気です。どれくらいそうかというと、どちらもTOP絵が暑中見舞いの頂き物で止まってるとかですね(ぉ
「kuma'、時間無いとか言ってる割にはコス巡りに来る時間はあるじゃないか、とか言われそうだよね(笑」
 いや、確かにそうなんですが。東京来てるときは絵描き作業とか出来ないじゃないですか。そもそも絵描きが欲望をさらけ出し創作活動をする消費行動なら、コス巡りはそのエネルギーを生み出す供給行為であって、食事をするのと同じなんですよ。何回行ってもそれは止むを得ないというか!お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか!?(Byディオ・ブランドー)
 いやまぁそのエネルギーをサイト更新の方向に使ってないのが問題なんですが。

 いい加減季節も寒くなってるんで、夏絵は早めに下ろします kuma'でした

10月16日 パス

 にゃー…
 眠い…
 おやすみなさい(仕事は!?
 という訳で半分寝ながらこんにちは、kuma'です。
 今日は日記パス。パスなの!マジ眠いし!

10月17日 母艦にダメージ

 とりあえず朝日奈さん誕生日おめでとうです。
 昨日は結局午後から休暇。半日薬飲んで呆けて何とか回復kuma'ですこんにちは。

 HAL君Ver2.01が朝から結構熱があったので、昨日の今日でまたも半日休暇。午後からは嫁さんの実家で見てもらえるんで何とかなりますが。
 熱でHAL君の機嫌が非常に悪くて、なにかと大騒ぎしてたんですが。
 最近、彼は嫌なことがあるとひたすら頭突きをしてくることが多く、2歳児といえどこれがなかなか痛くて困り者です。キムイル大木金太郎も真っ青です。誰だそれ。
 こっちはHAL君の世話も飽きたんで(ぉ、PCの電源入れて少しのんびりしてたんですが、俺にかまえとkuma'にガッツンガッツン頭突き攻撃をしてきます。うるさい黙れ。
 それが、何の拍子かいきなりPCを置いてある机に強烈な一撃。
 衝撃でPC再起動(^^;
 技名を再起動ヘッドと命名。電気製品などイチコロで!<やめろ

 で、そこで終わればよかったんですが。

 HAL君を実家に送り届けた後、時間が少し空いてたんでPC起動… しようと思ったら電源ボタン押してもうんともすんとも言わない状況に(滝涙
 んー、さっきは再起動したとはいえ、ちゃんと立ち上がったんですが…
 推測される原因:
 1)電源が死んだ
 2)電源ケーブルの接触不良・断線
 3)マザーが死んだ
 4)その他
 の辺りでしょうか。電源周り以外であれば、とりあえずBIOS起動までは行く気がするんで、HDD死亡とかではないと思うんですが。PC移動させていろいろチェックするにも、まずは掃除から始めないといけないんでなかなか大変です(^^;
 という訳で当面はノートで出来る範囲のことしか出来そうにないです。サイト的にはしばらくそんな感じだったんで影響は少ないと思いますが(爆


 誰か助けてお願いツインズ kuma'でした

10月19日 母艦復活

 こんにちは、kuma'です。とりあえず母艦PC復活しました。
 軽い衝撃で立ち上がらなくなった訳ですんで、原因は限られる筈と思って電源周りをチェックしてたんですが、よく見るとマザーに付いてるランプは発光してるんで、電源は生きてる、マザーも恐らく生きてる。何故?
 ふと気付いたのが、マザーに乗ってるボタン電池。
 ひょっとしてと思い電池交換してみたら、いろいろ騒いだのが嘘のように普通に立ち上がったりして(^^;
 とりあえず何事もなく良かったです。

 おねツイ鑑賞開始。現在第5話。いやもうお約束な作りだと頭では分かってるんですが、この胸に湧き上がる萌え心はどうすればいいですか。kuma'的には深衣奈派ですが皆さんは如何でしょうか。マイサンであるところのHAL君ver2.01氏はどうやら樺恋派なようで、親子でかぶらないで良かったです。いや、樺恋登場シーンを妙に喜ぶんで<一緒に見るな

 とりあえずダイエー先勝。まだまだ余裕っち! kuma'でした

おまけ)ゆかりメモ
静岡新聞10月16日付夕刊でCafeMai:lishさんが写真入で掲載

10月20日 猛虎会

 無理。<私信
 こんにちは、日曜は朝からナージャにハァハァkuma'です。ローズマリー最高。彼女はラビニア(小公女セーラを虐め倒した娘)を超えられます。つか子供向けですよねこれ?

 日曜の夜、縁あって某猛虎会の会合に参加させてもらうことに。優勝記念パーティーって奴です。
 嫁さんのつてなんでkuma'は知ってる人は居なかったため、ちょっとやりにくいなぁとは思ってたんですが、結局皆ただの虎キチなんで、初対面にも拘らず10年来の友人のような馴れ馴れしさでアホ丸出しで楽しんできました。18年耐えた思いは共通です。

 で、途中から日本シリーズの中継も始まったんで、ホテルの会場に大きいスクリーン出してきて観戦、応援し始めたんですが。
 伊良部打たれる。桧山ゲッツー。どんどん盛り下がる会場。
 それでもまだ5点差のうちに時間が来て、六甲おろし歌って閉幕。試合終了まで見てたらきっと暴動が起きたと思います(ぉ
 とりあえずこれで甲子園に戻りますし、DHも無くなってダイエーの攻撃力も落ちますし、巻き返しを楽しみにします。甲子園ではタイガースは強いっすよ!!


 「もうこかい」で変換して「もう娘買い」て出るうちのIMEって… kuma'でした

10月21日 CD整理

 こんにちは、kuma'です。引き続き深衣奈萌え方向で。おねツイ、昨日一昨日の通勤途中で6・7話もクリアしました<電車内かよ!

 PC起動不能騒動も終わって、改めてPC机を眺めてみたら、散らかり方が異常な域に達してまして。いや、前々から気付いてはいたんですが、必要な物がどこにあるか把握できてるうちは、整理されてるのと同じことではないか?ということにして、敢えて手を触れなかったんですよ(ぉ
 しかし、流石にふと我に返ってみると、この状況はイカン、というレベルだったので、簡単に片づけを開始しました。
 大物は適当に場所を作って置けばいいだけなんですが、意外と困ったのがラベル無しCDR。録りっ放し焼きっ放し貰いっ放しで最早何が何だか入れてみないと分からないCDRが山積み。これを一旦PCに突っ込んで内容確認していくのは割と大変な気が…
 (がちゃこん、ヴ〜ん)←入れてみた音
 …
 ……
 ………

片付け終了。(遊び始めたため)

 絶対片付け中にはトラップが存在します kuma'でした

10月22日 げっ、超ヤバ〜

 こんにちは、kuma'です。

 これ打ってるのが朝の通勤中な訳ですが。

 汚い話で申し訳ないんですけども。

 朝腹痛とともに目が覚めて忙しい時間にトイレの住人となり征露丸飲んで少し収まりとりあえず電車乗ったら再び猛烈に腹痛くなってきて今実はこれ打ってるのも辛

 迂闊に屁も出来ません(ぉ

 ごめん今日はここまで

10月23日 引き続き

 こんにちは、トイレは友達kuma'です。昨日から滞在時間が凄くて、まぁ何だ、定位置?

 昨日から引き続いて予断を許さない状態が続いてます。いわゆるルー・ゲーリックとかゲーリー・オブライトとかゲーリーゲーリーホームラン(古)とかそんな雰囲気で。
 そしてそんな時に限って大した仕事でもないのに自分が居ないと都合が悪いってのが多い訳ですよ。大抵ろくな事じゃないですけども。頑張れ征露丸。やっぱり野球見ながら酒飲んでるから治らないのかなぁ<当然

 とりあえず1勝。甲子園では全勝キボン kuma'でした

10月24日 一気に行こう

 こんにちは、体調も回復してきましたkuma'です。昨日日記はTOPに上げないまま倉庫入り。何も無かったし。

 鋼の錬金術師の漫画の方を一気に5巻まで撃破。割と面白いので続き期待です。アニメ版のほうはとりあえず放置というかいつ見るんだ状態なので。おねツイすら途中なのに(ぉ
 というか、原作の方を沙希に読んで面白いと思った作品、アニメで見るとどうも合わないってのが多いんで、見ようという気にならなんですよね。エアマスターなんかもそうですが。声のイメージもそうですが、漫画とアニメの尺の違いってのがどうも。

 話は変わって、日本シリーズ。金本兄貴の大車輪の活躍で甲子園戻って2連勝!
 感動した!(by純一郎)
 いや実際、今年のタイガースは劇的なシーンが多すぎですよ。ムード的にはこのまま押し切れるんじゃないかという感じで。特に甲子園球場、ホークスファン一握りしか居ませんでしたし(^^; 48,000人の観客全部敵ってのもやりにくいでしょうね。ファンの比率としては、東京ドームで新日とSPWFが対抗戦をやるとこれくらいになるんでしょうか。意味不明ですかそうですか。
 何にせよ、今日の甲子園はそのまま勝てそうな気がします。4連勝希望ですが、第7戦までもつれ込んでテレ東に放送してもらう、て夢も捨てがたいところではある。イニング間のCMにブロッコリーとか(笑

 今日飲み会があるんですが、移動日のつもりで予定入れたんですけどねぇ…(^^; kuma'でした

10月27日 だめぽ

 こんにちは、kuma'です。日本シリーズ、結局第7戦まで突入。テレ東ファンとしては悪いことじゃないですが、できれば昨日勝って決めて欲しかったです。正直この流れだとマジヤバ!って気もしますし。ところでやっぱりテレ東の中継ではランティスとかCMに入るんですか。録画はBS1だけど中継見るのはテレ東の方向で行きたいと思います。

 昨日は試合も早く終わり嫁さんと子供も早めに寝たんで、久々にTOP絵更新しようと紙とペンを用意して机の前に向かったんですが…
 いやもう、長らく何も描いてないからか、全然ペンが進まないんですよ。
 ブランクがありすぎるのか気力やモチベーションが低下してるのか。結局しばらく紙とにらめっこした挙句今日は放棄。飲み会で見られなかったシリーズ第5戦の録画を見ることに変更。
 回復するまで積極的にいたずら書きでもしてみようかなぁとか。結構重症。

 ところで、日本シリーズの第1戦と第3戦、録画失敗してるんですが誰かくれませんか<著作権的にダメ発言

 あと、日曜のナージャは皆さん見ましたでしょうか。本編予告含め、ローズマリーの鬼っぷりから最早目が離せません。見てない人はちゃんと見ましょう。つか、このアニメ本当に親から苦情とか来ないんですか。


 今日は早退してテレビ観戦に備える予定(ぉ kuma'でした

10月28日 いろいろと。

 こんにちは、kuma'です。タイガース負けちゃいました。正直何もやる気が起きないです。今日は仕事も適当に流します(ダメじゃん

 結果に関しては、特に言うことは無いです。最強の内弁慶シリーズ。甲子園から始まってたらそっくりそのまま結果が逆だったと言わざるを得ないような。
 ダイエー打線は確かに強力でしたし、それ以上に投手陣が最強でした。仮に噂にあった福岡ドームでのサイン盗みが事実でも、それ以前にダイエー投手陣を打てなかったんだから言い訳しようが無いですね(^^;
 むしろ気になったのは、審判と福岡ドーム。
 審判は異常なまでにハーフスイングを取り、タッチプレーの微妙な判定が目立ち、ストライクゾーンも今ひとつ安定しない印象がありました。審判団が試合を動かすのは勘弁して欲しいです。
 もう一つ、福岡ドーム。人工芝の硬いグラウンドと反発係数上限の「飛ぶボール」。叩き付けた打球は高いバウンドで内野安打になり、ボールはピンポン球のようにスタンドへ。その条件を良く知ってて効果的に生かしたダイエーが有利に試合を運んだ訳ですが、何それ!?って打球が多かったのが気になりました。甲子園と福岡ドーム、同じ球技じゃないような、というと言い過ぎですが。
 あ、別に結果に文句つける訳じゃないです。お互い条件は一緒の中での7試合の死闘の結果。福岡ダイエーホークス優勝おめでとうございます。阪神タイガース、今年一年本当に楽しませてもらいました。お疲れ様です。

 とまぁそれはともかく。

 突然マリみてを読み始めました(ぉ
 kuma'も昔から氷室冴子やら深沢美潮やらジュニア小説はたっぷり読んできた人なんで、この手の物には全然アレルギーとか無く超オッケーです。いや、正直可愛くて面白かったですよ。ハマリそうな気配満載。アニメも始まるそうですので要チェキです。祐巳タン萌うぇ〜の方向で。つか文章だけ(挿絵あるけど)でこれだけ萌えれば十分です。しばらく退屈しないで済みそう。


 いたずら書きTOP絵、なるべく頻繁に差し替えます kuma'でした

10月29日 車内生活

 こんにちは、kuma'です。とりあえず2日連続で落書き更新。あんまり気張ると3日で終わるとか一日休んだらそこで終わってしまうとか、ガキの不登校みたいな状況に陥りそうなので、まぁあれだ、の 〜 ん び り と ですね。

 今日の落書きのテーマは、私立きらめき高校を舞台としたホームドラマ「おとう様がみてる」ということで(却下
 マリみての制服、コミケで散々目撃しましたが、クラシックな雰囲気がディ・モールト(非常に)いいです。なのでゆかりんに合わせてみました。前髪そろえると由乃さん(黄薔薇系)になってしまいそうな雰囲気です、て2本三つ編みが共通なだけですが。
 1巻2巻を読んだ結果、通勤時間と昼休みの空いた時間をフルに使うとギリギリで1冊読み終わるかどうかという感じ。おねツイ鑑賞も8話で止まってますが、流石に電車内でおねツイはなかなか厳しいので(^^;
 文庫はそういう意味でやりやすいです。挿絵のページに来ると読むペースが急速に速くなります(笑


 週末の土日の夜、新橋行ける方は連絡ください(ぇ kuma'でした

10月30日 花寺学園は兄弟制度があるらしい(嘘

 三日坊主にも足りないぜぇ!! こんにちは、kuma'です。とりあえず狙ったオチではないんですが、家で15分の時間が取れないこともある既婚者子持ち30代。書いてて自分で嫌になってきます。死のう。
 いや、描ける日は描きますよ。当分は続けたいです。

 マリみて3巻クリア。ある程度キャラの雰囲気が掴めてきましたが、やはりマリみては祐巳タン萌えで行きたいと思います。次点は黄薔薇系3人を上から順に。<「次点」じゃない
 ソフト百合が腐女子のハートをがっちりゲトしてるらしいですが、あまりカップリングで楽しんだりという方向には頭が行きません。でも同人誌とかだときっととんでもない扱いになっているのだろうと想像に難くありません。是非読まねば。
 今思えば、夏コミでは某大手ときメモサークルにもマリみて本とか置いてあった気がします。買えばよかった。

 まだ沙希は長いっすねぇ… kuma'でした

10月31日 最近妙に東京遊びに行くことが多いのはMJC目当てという訳では決して無く<言い訳

 という訳でまた土曜日にMJ+C行き確定でしょうか、遊び人kuma'です。
 サイト上でメンバー募集しても全く反応が無いので、止むを得ず某氏強制召喚。まぁいつものことで(ぉ

 昨日はVAIOに充電しとくのを完全に忘れてました(^^;
 バッテリーが無きゃ外作業も更新もあったもんじゃないということで。

 とりあえずリク通りに落書きをみはりんで更新。MySweetDaysのジャケット風というか見ながら描いたというか。マフラーは面倒なので省きました。今に「制服は面倒なので」とか言いそうです(ぉ
 ひょっとしたらJ組2人セットでとかむしろメグにゃんをとかが希望だったかもという気がしないでもない。

 そして現在進行中のマリみて、5巻クリア。こっちはサイト更新ペースと違ってサクサク進みます。
 既にブームからは完全に乗り遅れてはありますが、その辺は無視の方向で。イイものはイイ。

 つか夜中にふと目が覚めて朝5時頃に更新作業って…(^^; kuma'でした