9月の日記


9月1日 夢

 こんにちは、kuma'です。9月になりましたが絵は出来てません。しょうがないだろ、最近毎日23時前には熟睡だよ!<逆切れ

 てな感じで毎日HAL君ver1.11と早寝生活。疲れてるのかなという気もしないではないが、疲れるほどのこともしてない気もする。どっちだ。

 ただ、きっと心が疲れてるんだろうなぁという証拠に、昨日はラプラスに行ってメイドさん鑑賞して会計の時に必死にポイントカードを探してる夢を見ました。心が乾いているのか、某K。さんが毎週のようにCOS-CHAに行ってメールまでくれるのが悪いのか、kuma'が相当ダメな人かのどれかです。多分3番目。


 唯一の救いは今日からまた通勤途中で制服が見られることでしょうか<こればっかり


 でも、電車座れなくなるんだよね… kuma'でした

9月3日 紫

 こんにちは、kuma'です。完全に精神下降モード。なーんにもやる気が起きません(^^;

 とkuma'がダラダラしてる間にも着実に阪神のマジックは減っていき、ついに一ケタ突入ですよ貴方。
 そんな訳で、優勝記念に飲む酒を何にするかずっと検討してたんですが、昨日西友で好きな焼酎があったんでとりあえず買ってきました。
 種子島紫芋焼酎、紫(ゆかり)。
 以前大阪行った時に名前がいいってんで飲んでみたんですが、これがまぁ美味かった訳で。なかなか売ってるの見たことなかったんで珍しい酒なのかなぁと思ってたら、西友で買えるんだからそうでもないのかもしれません。何にせよ、これで優勝はゆかりんと一緒に楽しむの確定ということで。微妙に違う気もしないでもない。


 魔女っ娘アラモードとアキハバラ学園、どっちをやるべきか?<マジ悩み中(ぉ kuma'でした

9月4日 貸し鯖

 こんにちは、DNAことkuma'です。だるい・眠い・頭が働かないの略で<ダメ人間

 しばらく前からサーバーをAAACAFEに変えてみた、つーか前のが予告無しにアクセス不可になったんで止むを得ず臨時で変えたんですが、あまりに広告窓が出まくったりとか、画像直リンク不可で都合悪い部分があったりとかで、あまり勝手がよくないなぁと思ってました。無料でCGI使えたりはいいんですが。

 これもあくまで一時的に借りるだけと考えてたんで、昨日某格安サーバに申込みをしてみました。早ければ明日明後日位から広告出なくなりますのでよろしくです。
 結構時間がかかってしまったのは、折角ドメイン持ってるんだからドメイン管理までしっかりやってくれるところを検討してたからなんですが、そうすると結構値段も高くなってしまうんですよね。正直探すのが面倒になったという感じで(^^;
 そんな感じで、またカウンターもブロック崩しも動くようになると思います。つーかカウンタくらいちゃんと新設しとけ俺。


 20日頃に東京遊びに行くかも(私信 kuma'でした

9月5日 電撃

 こんにちはkuma'です。昨日久々に会う友人と昼飯を食べたんですが、話といえば仕事が辛いとか最近のアニメはどうとかメイド喫茶に行きたいとかそんなのばかりです。くだらない話で盛り上がれるほど良い友人とは思いますが。

 職場の先輩の机の上に、当たり前のように電撃大王が置いてあるのを昨日初めて発見。

 なぁんだ、こんな近くに仲間いるジャン!と素で思う自分はきっともう後戻りはできないんでしょうか。

 その人はどうも、おねツイのフィギュアが欲しいらしいのですが、kuma'はまだおねツイ見てません。一説によると萌え狂った挙句に新スクフェチになるとの噂ですが、基本的に「ながら見」ができないタイプなんで、さぁ見るぞという覚悟と時間が必要なんですよ。多分1話目見ると全部見る羽目になりそうだし(ぉ


 最近心が湧き上がることがないなぁ… kuma'でした

9月8日 運動会

 こんにちはkuma'です。この土日はJOJO読んでました。いくら読んでも終わらない巻数ってのがだらけきってていいと思います。

 漫画はともかく、土曜日にHAL君の運動会に参加してきました。といっても、所詮は3歳児までしか見ない保育園の運動会、何をやってるのかサッパリといった雰囲気でしたが。
 具体的に言えば、・開会式→子供が大騒ぎ ・玉転がし→親が転がして子供は立ってる ・障害物競走→無理矢理障害物を越えさせる といった風で、一事が万事こんな感じで1時間ちょい。それはそれで微笑ましく楽しかったですが。
 で、日焼けのために親子3人日曜は発熱ダウン。もうダメな雰囲気満点で。

 そんな感じで、今日も一日すげぇ辛い予感。まぁいいや今の時期仕事暇だし(ぉ


 アリーベデルチ!(さよならだ) kuma'でした

9月9日 スタンド使いは引かれ合う!!!

 こんにちはkuma'です。突然仕事がテンパり始めてどうなってるんだという感じで。いや、強引に定時で帰りますけどね!<ダメじゃん
 何ていうか、金曜辺りから日中の動作が普段の3倍速な勢い。

 とりあえず昨日貰った仕事に関していえば、「こいつ明日明後日には多分死ぬから、後始末ヨロシク♪」てな感じで。正直葬儀屋でも警察でも病院でもないのに、なんで仕事に普通にリアル死人とか出てくるのかが謎。
 それの調査に行ってる間にも、続々と面倒な仕事が電話で入ってきたりして、今月は相当辛そうな雰囲気がギュンギュンします。先月すげぇ暇だったのに。
 どうもウチの仕事には、「トラブルが起きると必ず連鎖する」の法則が存在するようです。いらねぇそんな法則。
 そんな訳でしばらく仕事で病院とか行くことが多くなりそうです。看護婦さん萌えは持ってないんでそんなに嬉しくないですが。

 ついに斎場デビューかぁ…<嫌なデビューです kuma'でした

9月11日 お祝いと哀悼と

 こんにちはkuma'です。今日は例のテロ事件の日な訳でして。きっといろいろな式典やら特番やらが各地であることでしょう。kuma'的感想は別にここには書きませんが(ぉ

 昨日付けで、kuma'家長男HAL君がバージョン2.0に格上げされました。嵐の夜に生まれ、翌日テロが起きるという波乱の中生まれたHAL君ver2.0。未だにろくに言葉は出ませんが、鼻歌で六甲おろしは歌えます。何者だ貴様。
 そんな訳で、昨日は不二家に食事に行ったんですけど、誕生日の日に行くとお祝いで歌歌ってくれたりするんですよ。デザートもプレゼントしてくれたり、結構楽しかったです。誕生日でお祝いしてくれる店というとアンナミラーズが有名ですが、東京で誕生日を迎えることがあれば、是非そちらも行ってみたいです(笑

 そしてそんなお祝いと同じ日に、昼間は仕事で赤の他人の死体の搬送→火葬→安置の3連コンボを経験してきました。やりたくねぇっつーの(TT

 子供って一年で全然変わりますねぇ… kuma'でした♪

9月12日 初ゲト〜

 こんにちはkuma'です。眠いです。何かこのまま家に帰りたいくらい眠いです。帰らないけど。(まだ朝の電車内です)

 昨日の帰りがけ、嫁さんからメールがあって、某漫画新刊を買ってこいとの指令が。
 別に漫画買うくらいLALAだろうがなかよしだろうが平気で買えるkuma'にとっては全然構わないんで、手近な本屋へゴー若林♪ で、そのとき何気なく入ったのが書店のくせにアニメ伊藤とかゲのマのズのようにオタグッヅ満載の店でして。当然のように最低1周は店内観察です。
 そしたら、以前からずっと探してたのに見つからなかった「リカヴィネ」が1個だけぽつ〜んと!ありましたよお客さん!
 速攻確保して頼まれてたオタ漫画とともにゲト。つーか仕事帰りで普通にYシャツ姿で会社から遠くない店でリカヴィネ買える俺って偉い。
 で、帰宅して楽しみにあけたところ、大股開きブルマー一発ツモ。俺偉い。やっぱりブルマーかへそチラパジャマでしょう♪
 それにしてもリカヴィネ、推奨年齢15歳以上ってのはどういう意味なんでしょう。大きいお友達推奨ですか。30過ぎの妻子持ちでも推奨ですか。ダメですか、そうですか。


 それにしても、本当にいい出来ですねぇ kuma'でした

9月16日 あ〜、しんどかった(by星野仙一)



 世間はこれ一色で今興味ない人や他球団ファンは面白くもなんともないかもしれませんが、今日くらい言わせろ。阪神最高!俺の18年が報われる時が、ようやく!
 とはいえあと日本シリーズもある訳で、まだ騒ぐのは早いという感じもありますが。日本シリーズを2度経験し2度ともコテンパンにやられた実績を誇る星野監督だけに少しだけ不安。

 それにしてもkuma'、前回優勝の時の圧倒的な打線に惚れてファンになったはいいですが、その後18年待たされるとは夢にも思いませんでした。優勝の時に生まれた子が女子大生になる年月ですよ。まぁ、今日くらいは素で楽しみます。18年分。

 とりあえず朝は新聞6紙購入しましたkuma'ですこんにちは。今日の日記終わり(ぉ

9月17日 ひょっとして騙されてる!?

 こんにちは、kuma'です。さっきからすげぇ腹いてぇのは気のせいでしょうか。

 記憶力のいい方は覚えてるかもしれませんが、今月の頭くらいに、レンタルサーバーに申し込んだんですよ。
 初期費用も月額料金もかなり安いんで、結構気軽に申し込んでみた訳で。
 銀行振込で5,000円くらい振り込んで、入金確認後すぐID発行するということだったんですが…

 今現在まだ広告たっぷりのAAACAFE使ってるということは。はい、ご想像通りです!まだID送られてきません!(笑
 入金確認とか登録作業って、そんなに時間かかるんですかね?つーか「遅いけどどうなってるの?」て送ったメールも普通に無視されてますがね?
 少なくとも連絡くらいは取るべきだと思いますがどうでしょう。今の一般企業って金振り込んだ相手からのメールとかすぐに返信しないのが当たり前なんでしょうか。

 やられちゃったって目で見るな俺を。


 まぁもうしばらく待ちましょうか…(TT kuma'でした

9月18日 死亡確認(by王大人)

 こんにちは、kuma'です。今日は健康診断!鞄の中には朝採りの聖水が!(最悪
 いや、人によっては黄金持参なん(削除

 あー…
 確かに一人くらいは逝っちゃうとは思ったんですがねぇ…
 道頓堀ダイバーに死亡者が。

 いやまぁ、kuma'的にはお祭りとかで騒ぎすぎて死者、ってのは割とありかなと思う部分もない訳じゃないです。
 ただ、今回の場合は、
・押されて落とされたらしい
・関係各所が再三危険を訴えていた
とか、いろいろ問題がある中での死亡。周りで積極的に煽った暴徒やテレビ局、どう責任取りますかコラ。
 それ以前に、kuma'はヘドロまみれの人間が5,000人以上も町を練り歩いて欲しくないです。家の前とか歩かれたら多分通報すます。

 世界中でいろいろやってた人達は別に全然OK kuma'でした

9月19日 ようやく使用可

 明日東京にふらふらと行きます。8月にあれほど供給されたメイド分が僅か1月で消費されるとは!補給、補給!!<ダメ思考
 と最近ダメっぷりを如何無く発揮するkuma'ですこんにちは。
 そーいえば10月辺りから秋葉の駅の直ぐ横にまたメイド喫茶が開店するそうです。西川口にもパンティラメイド喫茶が出来たようですし、最近の荒廃ぶりメイドブームはまだ止まらないようですね。もっとも個人的には流石に飽和状態かと思うんですが。昔1〜2店舗しかなかった頃は全店ハシゴとか当然でしたが、これだけ店が多くなると自然淘汰も出てくるでしょうに。
 これから新規開店するなら、メガネ喫茶「委員長」(byラブやん)みたいな、よりニッチな市場を狙う方がいいかもしれません。つーかピンポイントで狙いすぎると即閉店もありえますが。ブルマ喫茶(スポーツドリンクとお弁当がメイン)とかスク水喫茶(スク水水飲み放題)とかWRが全員身長150以下(お兄ちゃん、今日は何食べる?)とかどうでしょう。ダメですか、そうですか。

※スク水水)女子校等の、スク水エキスが十分に染み出たプールの水

 で、前振りばかり長くなりまして全然関係ない話題になりますが、ようやくレンタルサーバーが使用可能になりました。これであのうざい広告も皆無に。いや、正直自分でも勘弁して欲しい量だったんで。
 今これ見てる段階でまだポップアップ広告出る人は、一度http://yukarist.comから入りなおしてみてください。あと直リンとかバナーとか注意。
 ちなみに9月4日に金振り込んでから確認メール2通出して、ついに電話番号調べまくって北海道まで電話。IDはとっくに発行済みなのにメールが届かなかったとか抜かしてましたが、こっちから送ったメール2通は「確認ミスでした」であっさり済ませられたというか… まぁいいかとりあえず安いし。
 これでカウンターもブロック崩しも一通り復活しました。ご迷惑おかけしました。ところで今のカウンタの数字っていつ時点のものなんでしょう(^^; バックアップをそのままアップしたけど、少なくとも2ヶ月以上は前な気が。いや、ウチも今更アクセス数とかどうでもいいんですけどね。


 メイドさん眺めての〜んびりするのはいいですねぇ kuma'でした

9月22日 簡単オフレポ

 こんにちは、メイド分充填完了kuma'です。どちらかというとコスプレ店ばかりだった気もしますが、それはそれでOKということで。

 土曜日は、東京でこしき。氏と例によってメイド・コスプレオフ。何回やれば気が済むんだ俺ら。

 こしき。氏は仕事があるので後で合流。とりあえず一人で漫画喫茶ラプラスへ突入、メイドさん眺めながらエアマスターを読みふけりました。エアマスター、評判どおりなかなか面白いです。勢いだけの格闘漫画。坂本ジュリエッタとか俺的にナイスでした。
 で、ラプラスさんですが、以前来た時はメイドさんがかいがいしくフリードリンクも運んできてくれたんですが、今はフリードリンクはセルフで、有料モノだけメイドさん給仕に変わってしまいました。それだけで接客サービスがすげぇ落ちてる気がするわけで、これからおそらく優先度が下がると思います。寂しい限り。まぁ、今回みたいに時間待ちのときはいいですが。

 5時過ぎになってこしき。氏と合流。集合場所はCos-Chaさん。そのまま2階降りるだけです(^^;
 駆けつけ1杯ということでビールとソーセージ。MJC6時開店から即入店のやる気満々状態で、時間合わせのためにもう1杯ジントニック頼んで準備完了♪Cos-Chaさんのメイドは相変わらず可愛くていいです。服も種類多いですし。

 で、場所を変えてMJ+Cへ入店♪
 じゅりちゃんが19日誕生日の情報をチェックして行ったんですが、残念ながらいませんでした。9月19日は某乱心たわけさんも誕生日な様ですが、併せておめでとうございます。

 最初に付いてくれたのは、過去入店でかならず一緒だったももちゃん♪
 金曜日の仔猫の猫耳メイド、あいかわらず良く似合います。前回のときに「次は熊柄の服で行くよ〜」と約束してたんですが、ちゃんと覚えててくれました。俺の熊っぷりはどうっすか!?惚れますか!?<ません
 あいかわらずのマシンガンももちゃん、近況ですとか仕事の話などで盛り上がりました。可愛い手の怪我だけは気を付けて下さいね(^^

 次はぴたテン服のゆうきちゃん(漢字忘れましたすいません)。元ひよこ家店員さんだそうで、エロ話も全然OKなのが良かったです(ぉ
 kuma'もこしき。氏もお世話になってる某店の女の子と知り合いだそうで、ひとしきりソッチ系の話も。世界は狭いというか、迂闊な話は危険だと思いました。えっちなのはいけないと思います。

 3番目の娘は、脱衣麻雀系の服だそうですが知らない服でした。ちなみに酒も回り始めて名前覚えてません。相変わらず失礼極まりないです(^^;
 エロゲOKだそうで、どんなのがオススメかなどこちらもまたアレな話で(^^;

 とりあえず今回は延長無しで退却。いつも通りの楽しいひと時でした♪

 2次会は、土曜も開店するようになった「太平山」。普通に行って余裕で入れるので、一時期のような予約無し客お断り状態は完全に回避された様で、ありがたい限りです。つーかこれでMJ+C→太平山コースが確立してしまったような気が何となくするのは何故でしょう。
 入店しようとすると、男店員から「今日はイベントデーで、衣装が少々変わってまして…」との説明があるが、だから来たんだとしか言いようが無いんですけども(^^;
 土曜も開くようになってから、知らずに来た客とかが多かったんですかねぇ…

 はば高、東鳩、ガンダムSEED、Pia3パロパロ等、可愛い衣装女の子がてんこ盛りです♪
 ビールや日本酒、MJ+Cでは補給し足りないつまみ類を摂取して、勢いでMJ+C再入店計画!またかよっつー突っ込みは不可の方向で。
 で速攻戦略的撤退… と思いきや、「すいません携帯のカメラしかないですがいいですか」撮影に突入。ちなみにkuma'の携帯はカメラ無しですので、誰が言い出したのかは自明ですね(ぉ

 で、即座にさっきまで居たMJ+Cへ行ったんですが、なんと満員で入店不可。満場一致で、その足で太平山に戻りました(爆
 もっとも、この辺りからかなり記憶が怪しくなってまして…
 戻った太平山で、爆裂トークと携帯でコス撮影を繰り広げてた覚えは何となくあるんですが、かなりダメダメ状態で終了。
 どうもお疲れ様でした。ところで俺ちゃんと金払ってますか全然覚えが無いんですけど←ダメ人間

 へろへろになった中で間違いないのは、電車乗り過ごしてタクシー代が凄い金額になったくらいでしょうか。そりゃぁもう5桁に届く勢いで(大滝血涙


 いい加減、学生の時みたいな飲み方は止めた方が>俺 kuma'でした

9月24日 DQ

 こんにちは、ひっそりとももちゃん同盟参加kuma'です。トップの隅参照(笑

 某所でDQ5などやってるようなんで、一言言わせて頂きたいと。

 ビアンカが嫁なぞありえない。

 古い話で恐縮ですが、ビアンカ・フローラ論争。幼馴染だけどずっと離れてたビアンカと、危機を助けるために奮闘した資産家美少女フローラ。だってフローラ嫁にするために苦労したんだろ俺!?昔の女が出てきたからって乗り換えないだろう!?と思うんだがどうでしょう。ゲーム的にはビアンカ選ばせたい流れなんでしょうが、絶対無理があると思います。ブランカ(ジミー)なら選ぶかも(違

 言ってみれば、容姿端麗で万能タイプの幼馴染である詩織と、衝撃的な出会い(ボール直撃)をした癒し系令嬢美少女ゆかりんとどっちを選ぶかですよ。ゆかりん萌へ〜〜〜♪
 何か若干違う気がしないでもないが、気にしない方向で。

 とりあえずkuma'的にはDQは4最高です。7とかあまりにも壮大すぎて、100時間も消費できないし。社会人舐めるなゴルァ。


 エロゲ熱も最近すっかり低下 kuma'でした

9月26日 マクドレビュー

 こんにちは、kuma'です。ビアンカにスパッツを妄想したところ急激にビアンカ株が上昇中。

 最近昼更新ができない時が結構ありますが、主に朝の電車で妙に眠くて寝てしまうことが多いからです。夜更かししてる訳でもないんですが。昼は昼で用事あったりとか。え、用事?ま、漫画喫茶とか!?(ぉ
 ともかく、電車の中で立ちテキスト打ちとか、昼休み茶ぁ飲みに出れなかったりとかいうこともある訳で。夜見てる人には何がなにやらな文章ですが。
 あと、昨日みたいに通信ケーブル忘れたりとかも(^^;

 新作が出てることに気付いたので、久々にマクド昼食。
 チキンフィレ、食べてみました。マクドは結構鶏肉の使い方は悪くないと思います。あっさりした感じで、いつものこれでもかというコレステロール抜群の味付けとは一線を画した味わい。ところでフィレってどういう意味ですか。
 これはこれで割と美味いとは思いますが、マック風味を期待している人にはオススメしません(笑
 正直これ食べて、美味いと思うかマック風の強烈な味を求めるか鳥なら素直にケンチキの方が美味いと思うかは人それぞれだとは思いますが。気が乗ればまた食べてもいいかも(ぉ

 ところで最近夜すげぇ早く寝るか9割寝た状態でぼ 〜 っ と起きてるかが続いてて、妙に生活が不規則のため全然パワーが出ません。だったらマックなんて止めろとか思いますが。


 仕事も妙に増えてきたし(TT kuma'でした

9月29日 はにはに

 こんにちは、kuma'です。踵痛いです。
 何で痛いかというと最近靴を2足買ったんですよ。NIKEのレプリカと通販。片や10k、片や0.2k(!)という激安なんですが、両方とも靴の踵の部分が微妙な角度でkuma'のアキレス腱に擦れる訳でして。普段履きとはいえほぼ土日しか履かないんですが、既に皮はべろりんと剥けきってます。一旦剥けると保険が利かなくなるんです(何の皮!?
 で、あまりに痛いので両足に絆創膏などを貼ってみたんですが、貼りながら
 あぁ、最近は絆創膏もすっかり萌えアイテムだなぁレベルでいうと認知度4ロリ度8ピンポイント系て感じかなぁkuma'的には眼鏡よりいいけどオーバーニーソックスよりは下だなぁ
 とか色々考えてしまいました。皆さん絆創膏ってどうですか。鼻とか膝小僧とかちくダメですか、そうですか。

 それはともかく。
 本当に何となく、はにはにを始めてみました。オーガストのゲームは前作のプリホリで、ライト感覚と超キャラ萌えが非常にイイことが判明してるので、気分を上昇させるのにはいいかと思いまして。
 まだ初めの選択肢が出てくる位までしかやってませんが、期待通りの雰囲気だけはモリモリ見せてます。つか、ここのゲーム本気で萌え死にます。ゲーム開始直後からスパッツツインテール従妹で攻められたり、担任の先生が身長140未満だったり。
 そんなものを ぼ 〜 〜 っ と やってたら、今日寝不足です。月曜からいいのか俺。


 気力アップ週間発動中 kuma'でした