7月の日記


7月1日 ボーナス様

 こんにちは、kuma'です。720リベンジオフ、未確定参加者が順調に増えて今5人。あと一人で決行確定なんで暇っぽい人よろしく。つーか俺じゃなくてこしき。さんが人集めてくれてるようなもんですが。

 ボーナス支給〜〜〜!!!♪

 いや、実は昨日出てるんですが(ぉ
 とりあえず半年間頑張った甲斐がありました、といっても殆ど家計費に搾取されますが。一応ボーナス小遣いもあるんですが、子持ちになってからこの辺物凄い勢いで減額されてますし。予定としてはDVD+−買って、あとは東京行き資金。多分もう足が出てます。
 それにしても、よく公務員は給料ボーナス貰いすぎ、とか言いますが決してそんなことないです。そこそこの企業であれば絶対うちらより金貰ってますし。景気が少し良くなれば見向きもされない業種ですよ。たまに書いてますが、不況だから公務員の給料減らせって言った人は、景気が回復したら是非給料上げろって声を大にして言って下さい。実際下がってるし。そんな連中は、行政サービスは全部無料で公務員はタダ働きが相応しいと思ってるようなアホだとは思いますが。愚痴終わり。

 気付いたら7月。最近本当に時間の流れが速いです。多分貰った小遣いもあっという間なんだろうなぁ<自堕落だからです  kuma'でした

7月2日 サンキューフォンドボー

 こんにちは、kuma'です。最近ダンディのオンエアバトル映像をかき集めて見てるんですが、ネタ自体より滑りっぷりが素敵だと思います。最近妙に売れちゃってますが、露出が増えてもその辺全然変わらないのがなお素敵。ゲッツ!

 ご存知の通り、kuma'はコスプレスキーな訳なんですが。どれぐらい好きかというと秋葉に行けばメイドカフェを梯子し、夏コミに行けば4階行脚に時間を多く沙希、横浜にメイドの店が出来れば出向いてチェックし、池袋の学園まぁそんな感じです。
 でも、流石に北海道までは行きません。2月に出来てたらしいんですが、チェックが遅くて自分でも情けないですね(ぉ
 ちなみにこの店、よく見ると某エロゲメーカーのプロデュースのようで。こだわり度高そうでいい感じです。札幌か… 遠いなぁ…<行きたい様子
 さらに、札幌にはもう1件(ここの6/17・18・24参照)メイド喫茶が開店するみたいです。いいなぁ札幌市民。

 で、行けもしない札幌の話題を何故するかというと、ヲタ趣味が世間に浸透しつつある今、全国にこういった店の需要はあるんじゃないかということですよ。具体的に言えば、各県庁所在地あたりに1〜2件づつ展開していくとかどうでしょう。ウチの方で言えば静岡市ですか。で、各地の特色をお店に出す訳です。静岡店では、の〜んびりとした雰囲気のお国柄なんでドジっ娘メイドを取り揃え、メインのドリンクはみかんジュース(非オレンジ)、メイド服は当然ダークグリーン(お茶っ葉色(ぉ )てな感じでしょうか。ウケると思うんですがダメですか。むしろダメなのはkuma'の脳内ですか、そうですか。

 そーいえばゆかりすと某Sさんが北の地にいたような… kuma'でした

7月3日 レア

 こんにちは、kuma'です。今日のめざ○しテレビ、別科無選手の入団発表や松井のヒット、さらには3位対5位の試合よりタイガース桧山選手のサイクルヒットの扱いが小さいことに激しい憤り。写真1枚って何だよそれ!!

 ヲタには付き物のグッヅ収集ですが、kuma'はあまりモノ系には執着がないんです。一つには置き場所がないってのもありますが、コレクター的な嗜好が殆どないのが原因だと思います。画像見てるだけで十分、てな感じで。
 ゆかりちゃんグッヅぐらいは、そりゃ多少は持ってますが、殆どプライズ品を一山いくらでヤフオクで買ったようなものばかりですし。レアものとかのあまり価値が高いものは所有してない訳です。

 あと、個人的に限定商法が凄く嫌いだってのもあるかもしれません。数を絞ってレア度を上げて、購買意欲や金額を高めるといった具合。確かにマニア心をくすぐるのかもしれないですが、ファンの価値はモノに換算される訳じゃないと思いますし。確かに本気で欲しくなるものもあるんですが(笑

 価値ってのは人それぞれが感じればいいと思いますが、やはり流通量が少ない、レアものってのはそれだけ関心も上がるし相対的な価値も上がるのは分かります。いつでも手に入るものならあまり気にならないですが、この機会だけ!とか偶然発見!とかになると大暴騰というか。

 で、全然関係ない話なんですが、昨日の帰りがけ、この季節なのに冬服セーラーの娘を発見しました。

 周りが涼しげな格好なのに全身紺で暑そうな雰囲気。凄い不自然。でも何か妙に可愛いというか萌え度256倍というか、冬服も捨てたもんじゃないというか、素晴らしい!ディ・モールト(非常に)いい!!
 いや、kuma'は常日頃から「冬服より夏服」を標榜し、事実6月には歓喜し10月には凹むという芸が無いことを毎年繰り返してる筈なんですから、冬服の娘がいても喜ぶことないじゃないですか?と自分でも思わないでもないですが、やはり一人だけぽつんと冬服だと、急速に差別化されるというか、これはこれでというか、レア度アップというか。そうか、これがコレクター心理!<違います
 それにしてもなんでこの時期冬服だったんでしょう。夏服何かの原因で着れなかったんでしょうかね。理由なんかどうでもいいですが。理由を考えて妄想に入るのもまたいいですが。どっちだ>俺

 デフォルトはきら高セーラー(夏)で kuma'でした

7月7日 予約

 こんにちは、kuma'です。閣下のお誕生日でおめでとうございます。七夕はまぁ置いといて。ちなみに保育園にHAL君ver.1.10の代理で短冊を書いて持っていったんですが、子供っぽく「あmぱmまmになる」としておきました。なれるかっつーの。

 さて、太平山行きの2週間前ということで、今日は予約電話を入れなきゃいけません。
 一応5時から翌々週の予約開始なんで、定時に終わればすぐに架けられます。つーか終わらせます。
 以前は電話かけたら目的の日が店休みだったりの罠もありましたから要注意ですが、開いてさえいればイベントと重なっても8時からの第2部は取れるようなんで、何とかなると思います。
 ところで、一人仕事が入ったためにダメになったんで今4人しかいないんですが、関東在住の方予定の方は如何でしょうか。あと2人是非とも欲しいんですが。関東以外から遠出でも構わないです、つーか来れ。

 話は変わって最近のウチのサイトですが、ここ数日サーバーがかなり死んでます。具体的に言うとCGI全滅。とりあえず様子見てますが、信頼度が一気に低下してるんで鯖変えするかもしれません。前から凄く微妙だったんで、そろそろ潮時かもしれないです。どこかいい鯖ないっすかね?情報メール希望。

 結果は夜にでも kuma'でした

 22:30追記 6名で予約完了。7月20日17:00で確定、参加者さらに大募集中です

7月8日 雨

 こんにちは、kuma'です。遅ればせながら613でメール・イラストくれた方に絵を1枚遅らせて頂きました。うちは基本的に他所様に送った絵は自分のとこでは掲載しない(例外:年賀イラストとか)ので、レアですよ!<無価値

 雨は良いです。
 この時期は天気が不安定で、降ったり止んだりが多いです。kuma'も朝家を出る時に降ってなければ傘を持たない習性なんで、泣かされることもありますが。
 それでも、暑い中ざっと降ってくれる雨は割といいもんです。傘を持ってない白セーラーの女の子とか目撃すると、特にそう思います。読み始めた時点でそういう話になると皆さんお分かりだったでしょうが、まぁいつものことです。

 なんて言ってますが、先日の静岡直撃の大雨で、kuma'の担当客が床上浸水して仕事が増えてます。ひー。危害を及ぼす雨なんて嫌いです。


 昨日の夜にも追記しましたが、太平山予約取れました。詳細は↑の告知参照で kuma'でした

7月9日 オゥ、オゥ、オゥオ〜〜ゥ♪

 こんにちは、kuma'です。猛烈に感動してます。何にって?勿論、


 マジック49に。


 今日の時点で勝率.720。なんかこう、一昔前からは考えられないですよ。後ろを見ても迫るどころか差が開く一方。メイクなんとかってどうしたんですか?って感じで。
 オールスターは今年は完全にオール阪神ですし。別に漫才やる訳じゃないですが<オール阪神巨○ でも、今年に限って言えば組織票云々無しで全セに相応しいと思います。
 話が少しそれましたが、そういう訳で昨日は楽しかったです。マジックが出て、星野監督からも「優勝」の2文字を使うことが解禁されましたし。だから敢えて言いますが間違いなく優勝でしょう。

 そして、昨日はついでに日経平均株価が久しぶりの1万円台突破。マジック点灯と同日なんて、いかに今年の阪神が日本に影響を及ぼしてるか、という感じでしょうか。少なくとも東京の最大手球団より影響度は高いですねぇ…

 Xデイは8月中と見てますがどうでしょう? kuma'でした

7月11日 あ〜夏休み

 こんにちは、kuma'です。やる気が無いので急遽夏休み取得。の〜んびり。
 ちなみに昨日更新無いのはは単に昼休みが忙しかっただけです。

 突然CGIが直りました(^^;
 まぁ無料でCGI可なんてそうある訳じゃないですし、今までありがたく使ってましたがいい加減どうかという気も若干あります。
 オススメ鯖も教えてもらいましたが、有料サービスに切り替えるのも検討中。どちらにしろ以前のオマケ絵置き用のISP鯖も今月いっぱいで使えなくなりますし。

 と、それはともかく。
 無理矢理定時で帰ってますが、仕事で一杯一杯。精神的に。何でサラ金業者に「責任とってもらえるんかゴルァ!」などと俺が怒鳴られなきゃいかんのでしょうか。いや、無視してたけど。来週の飲み会だけが楽しみですよ、全く…(TT

 そうそう、飲み会といえば、まだ余裕がありますので参加できる人いないですか?遅参でも全然OKですよ〜

 M48♪ kuma'でした

7月14日 スパイ

 こんにちは、kuma'です。土日はHAL君ver.1.10の世話。嫁さん旅行でいないし。いいかげん新TOPとか描きたいんですが…

 最近、どうもネット接続が調子悪くてですね。
 どの辺がおかしいかというと、とりあえずISPには普通に繋がるんですが、読み込みが妙に遅かったり画像の部分が×マークばっかりだったり。読み込みが安定しない感じで、相手サーバーに接続できなかったりすることも多く、リロード連打してもサッパリ改善されなかったり。

 いろいろ原因を考えた上、妙なものが常駐してないかウィルスチェキとスパイウェア検査をしてみました。スパイウェアなんて今まで気にしたこと無かったんですが、変なものが入ってるのも気持ち悪いですし。
 そしたら、ウィルスは無かったんですが、スパイウェア探知に物凄い数が引っかかりまして(^^;
 何気なくネットブラウズしてるだけでも、変なところは多いみたいですね。嫁さんの方のキャッシュからも変なクッキーとか検出されましたし。つーか一体何見てるんだ嫁さん。

 でまぁ一部駆除できないものもありましたが、大体のものを綺麗にして、改めてネットに接続… しても全然改善されてません(TT
 その段階でふと思いついたのがウィルスソフト。確かウェブセキュリティーとかいうブラクラとかを防いでくれる機能があって、いつもブラウズを監視してるのがあった気がして、それを外してみたら超快適に。
 …セキュリティーは若干落ちますが、使い勝手が雲泥の差なんで許可。つーか今までの俺のイライラ感は。


 M46〜♪ kuma'でした

7月15日 郵便

 こんにちは、kuma'です。オフ参加者、さらに1名減で現在3。6人予約で3人。飲み代倍でさらに店員から顰蹙の目で見られること必至なんですがどうでしょう(TT

 夏コミ落選のため、参加費返還の郵便振替用紙が届きました。
 kuma'家は郵便箱の鍵を嫁さんが所持してるため、中身は見られないまでも必ず検閲が入る訳です。落選通知は大きい封筒だったんで、嫁さんが確保する前に郵便受けに手を突っ込んで回収できたんですが、今回はそういう訳にはいかなくてですね。

「準備会からの郵便て何よ」

 うむ、極めて尤もな疑問。つーか俺でも聞きたいと思う。そして、こういう方面(ヲタ系)に関しては、流石同類というべきか嫁さんの洞察力は非常に高い訳でして。

 必至でごまかす俺。答えは分かってるにも拘らず、kuma'の口から直接その言葉を引き出そうとする嫁。物的証拠は真っ黒。結果の見えている拷問です。ああそうさ、30代にもなってコミケに参加申し込みしてみたが何か文句あるかゴルァ!<逆ギレ

 という訳で晴れて嫁バレしました。次からは安心して申し込めます(ぉ

 とりあえずは今年も遊びに行く予定で kuma'でした

7月16日 エンジェル?

 こんにちは、kuma'です。何かもう、本当に開催できるのか不安になってきた、週末オフ。東京行き自体は確定なんですが。登校でもしとくか(ぉ

 いつの間に。
 全然気付かなかった。
 この俺としたことが!!


 3件目ができているとは。


 また行かなきゃ遺憾ところができてしまいました。時間が取れれば、今週末にでも偵察に行こうかと思います。
 もっとも、メイドとしてはCureMaidCafeの黒ロングスカートタイプの方が好きなんですけどね。メイドは華美になってはイカンです。白のエプロンと黒のロングスカートのコラボがもたらす清潔感やモノトーンの安堵感が重要なポイントなんですよ。でもミニスカメイドさんもイイ!ろべ!!<何でもいいのかよ

 それにしても、競合店ができても、相手を蹴落とそうとするどころか3店合同イベントとか開いてますし、いいんですか全く。そらまぁ行く奴なんて3店全部ハシゴして回るような連中ばかりだとは思いますが(俺含

 行ったらレポします kuma'でした 

7月22日 オフ行ってきました

 こんにちは、kuma'です。普通にサーバーが落ちてたり連休中東京ツアー行ってたりで更新間隔が妙に開いてますが気にしない方向で。あとkuma'のHN、'のあとにsは付きません。私信。

 前回更新で「3件目が!」などと言ってましたが、実は結構有名な店がもう一店ありました。いやもう余りにも甘くて恥ずかしい限りです。

 さて、去る20日、コスプレツアーOFFを大開催してきました!!
 参加者3名(TT
 いや、初めは順調に5人くらいまで行ったんですが、仕事とかでキャンセルが続き結局3人に。同行してくれたこしき。さん、ふにゃさんどうもでした。
 コースは池袋、(渋谷・BSショップ、)神田・太平山、秋葉原・COS-CHA、ひよこ家。社会人として、人として一日にこれだけ回るのもどうかと思いもしますが。ノリって怖いですねぇ(^^;

 レポに関してはできるだけ早く書きたいと思いますが、とりあえずまだ「太平山」と「ひよこ家」で撮った写真が届きませんので、それが届いた段階でということにします。写真撮影可能な両店で女の子を撮影し、サイトにアップ許可を貰い、尚且つ太平山の娘にはサイトのアドレスまで手渡すというダメっぷり。いいのかこれで、俺。
 ちなみに当日のコスっ子達はみんな無茶苦茶可愛かったです♪  どんなツアーだったか早く見てみたい方はこしき。さんとこの日記に載ってますのでそちらへどうぞ。

 もし本当に見に来てくれたなら、一言カキコくれると嬉しいなぁ>太平山の娘 kuma'でした

7月23日 祭り

 こんにちは、kuma'です。写真が届かないのはどうもうちのメールがおかしいみたいです。なんだかなぁ…
 そろそろ本気でドメイン管理込みの有料ホスティング検討しなきゃいかんですかね。

 さて、昨日は地区のお祭りがありまして。

 あまり人ごみは好きじゃないんですが、花火とか上がり始めちゃうと、やはり心がうきうきするというか。小さいお祭りで出店とかも少ないんですが、親子連れでそういうのに行くのもそれはそれで楽しいですしね。HAL君ver.1.10氏も花火見てニコニコしてましたし、結構いいもんです。

 それに、お祭りというと、それなりに気張った格好で出てくる娘も多い訳ですし。浴衣姿の女の子を視姦見て堪能するのもまたこれも一つの楽しみ方ですね。いやぁ、いいなぁ浴衣姿の中学生

 それと、もう一つ。そのお祭りは小さい舞台が設置されていて、踊りだのカラオケだののイベントがあったんです。kuma'が行った時には、丁度地区の子供会がダンスをやってたんですよ。
 見た感じ小学校高学年〜中学生くらいの女の子たちが!Tシャツに!スパッツで!日焼けもいい感じの肢体を晒しながら踊ってる訳ですよ!!ぴっちりのスパッツに太股が、胸ポチがぁぁ!!!←興奮しすぎです

 お祭り楽しいです。


 分かってると思いますが、○リネタはあくまでネタですから kuma'でした

7月24日〜28日 オフレポ

 こんにちは、kuma'です。「すくみず〜フェチ☆になるもん!」つーエロゲをやり始めた訳ですが、俺は3度の飯よりスク水大好きじゃぁ!!と言える人なら、テキストの若干の不整合やイベントで突然絵が変わるといった難点を無視して超楽しめると思います。要するにkuma'的超オススメです(ぉ

 オフレポ第3回。
今回更新分。 前回更新はここから。

1 事前準備

 このサイト名物となってる気もするコスプレネタ。今回、2年前に突撃・撃沈したコスプレ居酒屋「太平山」に再度登頂チャレンジを思い立った訳なんですが…
 以前失敗した時は、予約無しで突撃して死亡したんで、今回は確実に予約を取っておきます。最低人数で6人。ちなみに計画立てた時点で6人集まる予測は全然立ってません(ぉ
 それでも、今や完全に趣味の相棒(ロリ・コスプレスキー・ゆかりすと)と化したこしき。さん元から人数に入ってますし、あと4人くらいなら何とかなると思ってました。実際、kuma'の方から1人、こしき。さんの方から2人と集まって、一時は5人まで行ったんですが…
 結局、キャンセルが連続(TT
 6人予約に対し、参加確定者はこしき。氏、早乙女優美萌えツルペタスキー・ふにゃ氏、kuma'の3名のみ!大丈夫か俺たち!
 いやまぁ、人数減ってるのに予約確認電話で「大丈夫です」て返事しちゃったkuma'も悪いんですが(^^;

2 1次会

 という訳で若干3名で始まったコスプレツアーOFF。目的の太平山は午後5時からの予約なんで結構時間に余裕があります。空いた時間は有意義に、且つコスプレろべ(LOVE)な雰囲気で過ごそうということで、池袋に12時集合。ちなみに太平山は神田にあるのに、何故池袋!?と思った方。察しろ。
 昼食がてら近場のマックに入り、作戦会議。誰がいいとか、服はどうするかとか。昼間っから大声で何話してるんでしょう俺ら。
 まぁ、諸般の事情により1次会については多くを語りません。家庭もあるし。一つだけ言うとすれば、同伴2名は大満足だったのに対し、kuma'は一人だけ大外れを引いたということだけ(TT

3 1.5次会

 1次会でふにゃ氏と時間がずれたこと、太平山まで時間がまだあることから、kuma'とこしき。氏は一旦別行動に。
「オススメの店があるんですよ〜♪ kuma'さん絶対気に入ると思いますよ!」
 というこしき。氏の言葉を信じ、いざ渋谷へ。
 渋谷から徒歩で少々、どこからみても健全には見えない雑居ビルにご案内。何となく想像が付き始めましたが、おとなしく連行されて、ビルの上層階へ。何階に何の店があるか、一切書いてないところがまたデンジャラスな雰囲気を醸し出します。
 目的階に到着、エレベーターのドアが開いたら、目の前には
     セーラー服・スク水・ブルマが満載の店。    <天国!?
 …いや、正直ブル○ラショップって初めて来ましたが、何でkuma'が気に入ると確信持って連れてきますか。あまつさえ「今日は買わなくていいんですか」などと聞きますか。いや、今日は吟味する時間が無いですから(ぉ
 それにしても、ブランド校の使用済みなんてのは物凄い値段が付きますね。kuma'はこういう場合中身には全然拘りが無いんで良く分からんですが、その代わり普通の新品セーラーとかは、常識的な値段で買えるみたいです。えーと、うちに嫁さんに見られない隠し場所とかあったかなぁ?<ありません
 ここは時間も押してたんで軽く見学だけ。気が向いたらまた来ます(ぇ

4 本命〜突撃・太平山

 時間も近くなったので、神田でふにゃ氏と合流、太平山へ。
 ここで問題だったのが、予約6名で3人しかいない、という事態。前回の経験上、店の前に予約なしで当日席狙いのオタどもが大量に並んでいて、そこから3人連れをナンパすれば大丈夫じゃないかと思われたんですが…
 店の前に誰もいません(TT
 それでも5時近くなったら予約無しにみられる人が集まってきたんで声掛けてみたんですが、「入れるから大丈夫」とつれない返事。どうやらナンパには完全に出遅れたみたいです。そうこうするうちに名前を呼ばれたんで、腹くくって倍額払うつもりで入店。急遽人数が半分になったことを告げると、飲み放題分は免除してくれるとのこと。多少助かりましたが、それでも頭6千円。全員社会人なんで、フォローできる額ですけどね… ちょっとだけ悲しかったです。

 さて、店内に入ると割と隅の方の席にご案内。特に意識することなく座ったんですが、「こういうときにkuma'は必ず店内見渡せるベストポジションに座る」と厳しい意見が(^^; ゴルゴみたいなもんで、敵が入ってこないかチェキしてるんですよ(違
 案内してくれた娘も非常に良かったです。店員さんみんな愛想が良くて、いい娘ばかり♪いい気分で席について目の前には…
 6人分の料理(TT
 いや、これ普通に6人いても食べきれないような…? サービスいいといえばそうなんですが。
 そんな感じで目の前の料理は半分無視して、飲み会開始です。ここで重要なのは、料理の追加が無い以上、女の子を呼べるのが酒の追加のみってところです。ふにゃ氏は殆ど飲めない人なんで、kuma'とこしき。さんで全開モード♪飲みますよぉ!!
 ビールを傾けながら店内を眺めると、忙しそうに女の子が働いています。普通にコスプレ娘を眺めるのもいいですが、【はたらくコスプレ美少女】てのも非常に素晴らしいですヴァニラさん貴方は最高です。甲斐甲斐しくお世話してくれるってのが、萌え心をくすぐるというか。
 軽快に酒を注文して女の子と話をするkuma'一行。途中「ご注文は」「君も一緒にココ座って飲んでください」とか、「あっ、ごめんなさい!少しビールこぼしちゃいました」「だったら舐め取って綺麗にしてください」とかの暴言を吐いたり吐かなかったり。言ってませんって。本当。
 いい加減に酔いが回ったんで、お楽しみの撮影会タ〜イム!!に突入。何の前触れも無くこしき。さんが注文取りに来た娘に写真お願いできますかの一言。今日ほど貴方が格好良く見えたこと無いですこしき。さん。もちろん女の子も快く応じてくれまして。

    今回唯一のときメモ系・GSはばたき高校♪
 こうなってくるともう止まりません。次は俺たちの番だと言わんばかりに、別の店員さんにレッツトライ!

    Pia3・パロパロ。この娘にサイトのアドレスまで渡しました(ぉ
    話した雰囲気が非常に明るくて、今回kuma'一押しで(^^

    この娘のコスは実はよく分かりません(^^; セーラー服がキュート♪

    ぴたテン。赤のひらひらが最高〜〜!!こしき。さんが猛プッシュでした

 最後の方に、はばたきの娘が話しかけてくれたんですが、人が少なくなっちゃったことを話すと、「最近は予約無くても割と平気ですよ〜」とのこと…
 そういうことは早く言ってください(TT
 それはともかく、店の雰囲気、店員の質(いろんな意味で)もかなり上質。本気でオススメです♪

※ このレポで掲載しているコス写真については、撮影可の店でウェブ掲載も本人に確認を取っています。
  撮影マナーには気をつけましょう♪

5 アキバでお茶しよ!〜Cos-Chaへ行こう♪

 太平山で危険なくらいに腹一杯になったkuma'御一行ですが、もちろん神田くんだりまで来て20時前に解散なぞ、オタクとして許されるものではありません。食後のデザートとばかりにこのまま秋葉原メイドツアーへ突入です。秋葉のメイドカフェは「昼・喫茶&夜・お酒」のパターンが多いんで、時間は全然問題無さそうですし。

 そこで、今回は全員行ったことの無かったCos-Chaさんへ初ダイブ。やはり目標はコス系店全部制覇ですから(笑
 ここの店は残念ながら写真撮影不可。店員さんのレベルは高いので余計に悔しいですね。
 完全に酔っ払いモード突入してるんで、ここでも当然お酒を注文。生ハムチーズとメイドさんを肴に軽く一杯で退散予定です。
 この店のメイド服は、店員さんそれぞれで結構違う形状なんで、その辺りが見てて面白かったですね。ミニスカタイプの黒メイド服は共通なんですが、ソックスは三つ折もあれば網タイツの方もいましたし、変わったところでは背中に小さい羽が付いた眼鏡っ娘さんも♪眼鏡属性低いkuma'に、「背中の羽可愛いですね〜♪」とつい話しかけさせる程のレベルと言えば理解いただけますか?<無理
 もっとも、全員一致で凄い背の低いメイドさんが一萌え〜とか話してる時に、急に注文取りにきたりするのは反則だと思います。流石にばつが悪いですから(^^;
 ここでも十分に衣装を堪能して撤退。店の雰囲気も明るくて良い感じでした♪

6 アキバでお茶しよ!2〜ひよこ家で乾杯!

 最後に行ったのが、Cos-Chaと線路を挟んで反対側に位置する「ひよこ家」さん。ここも夜は居酒屋という形態の営業です。写真撮影OKがポイント高し。キャッホィ!

 実は店の地図を全然持ってなかったんですが、こしき。さんが「この辺かな〜」と先導、路地2本チェキしたところでビンゴ。小さい看板ですが見事に発見しました。それにしてもこの人の嗅覚というか情熱というか、コスに対する第6感はkuma'を大きく凌駕してると思います。←褒め言葉

 このひよこ家さん、サイトの方を見るとTOPページに2ちゃんねらーと一騒動起こした様子がありありと分かってある意味笑えますが、メイドさんに悪い人はいないので全然気になりません。つーか匿名だと思って中傷や営業妨害するクズは死んでください。

 店内は非常に狭いですが、かろうじてカウンターで3席ゲット。丁度ぴったり空いてる辺り我々の怨念人徳といったところでしょうか。
 まぁここまで来る間に散々飲んでるんで、ここも軽めに。ふにゃ氏に至っては、いきなり「ひよこ家風かき氷」の注文。黄色い謎液がかかったかき氷ですが、実態はパイナップルっぽい味でした。極めて微妙だが割と美味な感じで(笑
 そして適当に時間を過ごした後に、お待ちかね撮影タイム突入。ここでもウェブ掲載まで軽く了承(1秒)♪好感度更にアップです。

    学生さんで、夏休みだけの勤務だそうです。笑顔がキュート♪
    黒い角もらぶりーですね(^^ 結構kuma'のツボ方面。

    レジ周辺に待機が多くて、撮影のお願いが大変でした(^^;
    写真では見えないですが、この娘は黒い尻尾付きでした。Goodです!
 実はもう一人店員さんいたんですが、何故かその娘だけ撮影しなかったなぁ…
 誰も撮りたいって言わなかったからいいか(ぉ

 この店、非常にアットホームな雰囲気があっていいんですが、逆に常連さんと仲間内みたいになってしまってる所がやや見受けられました。無論、こちらから話しかけると笑顔で応対してくれるんですけどね。店員さんの意識が甘いのか、常連たちがいつも話しかけてるのかは分からんですが、うちらみたいな一見さんから見るともう少し客と店員の距離を取ってもいいかなと。悔しいから。
 少し厳しく書きましたが、別に嫌な感じではないです。通える奴は、むしろ通って仲良くなれって感じですね(笑
 適度にマッタリしたところで、閉店時間。お疲れ様でした。帰りも出口まで見送ってくれるところなんかいいですね♪

7 終了〜〜

 という感じで服飾関係店舗全5店舗を巡った狂乱OFFでした。正直これだけのペースで回るのは厳しかった気もしますが。物理的にも精神的にもお腹一杯になりました♪
 kuma'はこれで秋葉メイド喫茶4店制覇。2年来の目標である太平山登頂、コス写真もゲットと、人生最良の1日の一つとして位置づけられることでしょう<言い過ぎです
 ちなみにひよこ家退店後、「まだ空いてる、萌え制服のファミレスやファーストフードは無いか!」などと言ってた人も若干一名いましたが。俺じゃないです。本当にこの人には敵わないです。

 どこかの店に行きたい人は、気軽にkuma'まで声掛けてくださいね♪

 てな感じでやっと書き終わりました(^^; kuma'でした

7月29日 東京行きます

 こんにちは、kuma'です。調子最悪。ふみゅぅ…
 一昨日「すくみず」でほぼ徹夜したのがいかんかったのか(ぉ

 という訳で簡潔に。今週末(金曜午後)から、ちょっとした用事で東京行きます。

 丁度今週末は、メイリッシュの吉祥寺店でPia3イベントをやってるみたいですね。

 秋葉原のメイド喫茶は一回りしたんで、ちょっと外に目を向けるのもいいかもしれません。

 いやぁ、週末楽しみだなぁ!!(笑


 それが目的じゃありません念のため kuma'でした