6月の日記


6月2日 テスト完了

 こんにちは、kuma'です。それにしてもなんでマイサンは土日になると熱が出るんでしょう。金曜の夜あたりから妙に身体が熱くなってきて、熱測ると38〜39℃、てのがここのところ毎週のようにあって、俺の休日を反せこの野郎<八つ当たり

 とりあえず土曜の23:30からネットラヂオの接続試験を実行しました。なんとか聴こえるらしいんで、これで本番も安心ということで。ちなみに23:00位からやるよ〜と言っておいて時間が延びたのはkuma'のせいじゃなくてそんな時間に電話かけてきた友達が悪いんです。だって、相談内容がちょっとアレなんで切れなくてさぁ!<恒例の言い訳
 ところでこの友人、昔から突然気分が↓方面に行きやすいんで本人も困ってたみたいなんですが、この度正式に鬱診断が出たそうで(^^;
 最近仕事柄そういう人と付き合うことが多く、便利な法律とかも知ってたんでその辺をアドバイスとかしてたんですが。そんな知らなくていい知識が増えるのも困ったもんです。最近は精神病院とかもたまに行きますし。いや、受診じゃないですってば。

 ラヂオの話に戻りますが、視聴は悪名高きRealOnePlayer推奨です。一応WMPとかWinampもOK、つーか本当はWinamp推奨らしいですが。古いバージョンのRealPlayerは上手く接続できなかったそうなんで注意つーことで。

 最近の仕事→精神・身体障害者、高齢者、母子家庭とか相手なんでその手の相談はバッチリですよ!<すげぇ嫌(ぉ kuma'でした

6月3日 プリホリ

 こんにちは、kuma'です。13日東京行き確定。プチOFF開催ですかという雰囲気で。♪そうさ誰も俺の熱い想い止められない〜!(by FireBomber)ですよ(謎

 あぁ…
 エロゲやりてぇ…(ぉ
 という欲望が突然盛り上がってきたため、ノートPCの方にプリンセスホリデーをインストール。つーかやるの外でかよ!<露出屋外プレイ
 DC版が発売になるニュースを見て、何となくやってみたくなっただけなんですけどね。例によって入手元は秘密経路なんですが。 それにしても、まだDCのソフト出るんですか。なんかこう、完全にコンシューマーギャルゲ機に成り果ててる気がしますが。少しは売れてセガを助けてくれるといいですねぇ。

 とりあえず10分ほど遊んでみたんですが、早くも妹萌え炸裂の予感。お兄ちゃん思いの敬謙なシスター。素敵です、ヴァニラさん貴方は最高だぁ(違
 何にせよ、妹キャラはいいです。らヴ。

 全然関係ないですが、ようやくGA第2期をクリアしました。第3期を見始めたところ、こっちは殆ど全部TV放送で見てるみたいですので、すぐ補完が終わる感じ(^^; 相変わらずフォルテさんメインのギャグじゃない回は格好良すぎです。一押し変わらず。

 ゲームくらいゆっくりやりたいですねぇ… kuma'でした
 私信:電話全然出れなくてすんません。今度はこっちからかけますので…

6月4日 当落

 こんにちは、kuma'です。さて、今日は夏の当落の結果発表だよ!

 という訳で、一昨日発送、昨日到着の夏コミ抽選結果。色々なサイトで悲喜交々とう感じですが。
 kuma'がよく行くサイトさんなんかはかなり通ってるみたいで、今から夏が楽しみです。
 え?
 kuma'ですか?






 落ちましたがそれが何か。

 いいんですどーせ俺なんて。きっと機が熟してないんですよ。ダミー対策で実績が無いところなんかダメなんですよ。日常生活が忙しいのを考慮してくれてるんですよ。くそぅ。
 そんな訳なんで、暫くはフィーたん萌えでいこうかと思ってます。妹ろべの方向で。でも何故か最初に落としたのはラピスたんだったんですが何故なんでしょう俺。ちなみにこの娘200歳ですんで年齢制限全然問題なし!つーか設定で18歳以下にしなければ何でもOKですかこの業界。

 当落関係ナシで1冊作ってみようかなぁなどとも<自殺行為 kuma'でした

6月5日 夏服

 こんにちは、kuma'です。ずいぶんと暖かくなってきましたね。

 6月です。
 暦ではもう夏です。
 衣替えです。

 という訳で、世間ではもう夏服の季節になりました。冬服ももちろん嫌いではないんですが、やはり白を基調にした夏服ってのは、爽やかさとか明るさとか華やかさとか、そういう部分でとてもイイと思いますが@どうでしょう皆さん。

 きら高のセーラーも、個人的には夏服の方が好きです。やはりあの黄色いリボンは白い上着の方が映えると思いますし、全体のメリハリもありますしね。絵を描くときでも、なんとなく夏服の方が描きやすい気もします。

 具体的に言えば薄着で袖の脇からなんとなく中のほうが覗ける光景とか背中のブラ透けとかあまつさえ夕立でも降って全身水かぶり状態なんてなったらもうあああぁぁぁ

 夏服最高です。

 自分は5月の頭にはもう半袖で通勤してますがどうでもいいですねそんなこと kuma'でした 

6月6日 旧友

 こんにちは、kuma'です。昨日飲み過ぎでパラグアイ、じゃなくて腹具合が悪いです。ゴロゴロ。

 昨日は友達と飲み会でした。会社の友人と行ったんですが、急なキャンセルも出て4人中男俺一人。超ラッキー♪
 で、その席はとりあえず無難に終わって、帰りがけに大学時代の古い友人と道端でバッタリと遭遇しまして。急遽延長戦に突入してしまいました(笑

 うちの会社の近くに住んでる友人なんですが、仕事が忙しくてなかなか会う機会がない状態が続いてて、丁度一年ぶりくらいだったんですけどね。アニメやゲームなんかのオタ趣味はないものの、嗜好の方向性が似てるんで仲がいい相手なんですよ。具体的にはコスとかブルマとか女子高生とかの方面ですが(ぉ

 現状報告や昔の話でひとしきり盛り上がって、楽しい夜でした。人の考え方とか趣味とかって、1年やそこらじゃ全然変わらないですよね。
 もっとも、彼は昔は付き合ってた女子高生を卒業と同時に切り捨てるような鬼畜だったんですが、今は27歳の同僚と付き合ってるなんて言ってましたんで、女性の許容範囲は広がったみたいですが。妥協ってのは良くないと思います(違

 一番盛り上がったのは制服話です(^^; kuma'でした

6月9日 ついに今週

 きたよ!
 ついにきたよ!!
 ふらーんshi・ta・i♪(TT
 という訳でこんにちは、kuma'です。仕事でkuma'の持ってる地域から、ついにきました独居老人のふらーんが。身元の消息掴めなかったりするとkuma'の職場で引継ぎになるわけで。超最悪です。

 とまぁそんな嫌な話はともかくですね。
 今週末、ついにゆかりん誕生日イベントな訳なんですが。
 ラヂオ放送のために、お題メールを募集したいと思います。これが来ないとそもそも時間を持たせることが不可能になるんで、常連の方も滅多に来ない方もご協力をお願いします〜

お題:
1)ゆかりんにおめでとうメッセージを!(※この項目のみ必須です)
2)ゆかりんとの忘れられない思い出
3)ときメモとの出会いについて
4)貴方の好きなゆかりんイベントは?
5)心に残るあの1曲(メモソン限定)
6)フリートーク

 以上について、(1)のみ必須、あとは好きなネタだけ適当にかいつまんでお願いします。1個でもいいし、全部でも構いません。できれば箇条書きみたいじゃなくて簡単なネタ文にしてお願いします。

 こんな感じで如何でしょうか。宛沙希はinfo@yukarist.comへ。締切は12日23時50分放送開始まで、開始後でも到着メールは随時読みます。
 オッス、オラ○空!みんなのネタをちょっとだけオラにくれ!

 絵とかも引き続き募集中です(^^; kuma'でした

6月10日 フェチバンザイ

 こんにちは、kuma'です。エロゲ週間継続中。つーか早くイラストを仕上げろ俺。

 プリホリのフィーたんがどうもクリアできないので、巫女みこナースに手を出してみました(ぉ
 といっても、例によってそんなに時間も無いもんで、軽く1回流しただけですが。何回もやる価値ナシでしたし。タイトル負けっつーか?
 唯一良かったのは、巫女服への拘り文章。巫女の歴史から紐を解いた考察の長文が非常に感銘深かったとだけ。でも結論は巫女風ナース服。いやまぁいいんですけど。

 それにしても、最近はこういったターゲットを完全に絞り込んだゲームが多いので、見てるだけでも楽しい部分はあります。最近出たえろげでは、一番心引かれたのが「優遇接待」。全編スク水スク水スク水のCGしかないという徹底ぶりで、メーカー直販予約特典に旧型スクール水着。一瞬本気で予約入れようかと思ったkuma'はダメダメですか。そうですか。

 いやぁ、本当に世の中フェチに優しくなってきましたねぇ…

 もっとも、コス系が好きという割には、kuma'は衣装系は全然持ってなかったりもしますが。つーか保管場所とか家庭の危機とかいろいろ問題ありますしね!<無ければ買うのか?
 誰かkuma'にコス衣装ください。きら高夏服希望(ぉ

 ここまで書いてオチが全く思いつきません<ダメ日記 kuma'でした

6月11日 お休み

 こんにちは、kuma'です。早速昨日ネタメール1通目が来たよ!ありがとぉぉぉ!!<谷村風に
 kuma'としてはこの企画、ある程度メールくれると予測される常連の方は勿論ですが、普段あまり交流の無い方や一見さんからメール貰えたりすると凄く嬉しいなとか思ってます。

 で、絵のほうなんですが。
 例によって帰宅後は家の雑事で一杯一杯な上に最近嫁さんが妙に夜更かししてたりで、なかなか進みません。つーか今日何日か言ってみろ>俺
 そもそも、基本的に日常生活時間中はオタ活動禁止条約があるってのが辛いです。家族が一緒にいる時間中は、お絵描き作業とかジャ○ーズのDVD見たりとか禁止の約束があるんで、タイミングってのがなかなか。子供が起きてる時間は論外ですし。よくコミケとか申し込みましたね俺。いやまぁその時はその時と思ってましたが。

 そんな事情なんで、今日の午後は会社をお絵描き休暇。<ダメ社蓄
 金曜もOFF休暇なのに。いいのか俺。いや、休暇取りまくりに関しては今更て感じだからいいんですけどね(ぉ

 現在の進行状況:ろくに下書きも終わってません<大丈夫かこれで kuma'でした

6月12日 準備はいいか!?

 こんにちは、kuma'です。いよいよ明日、つーか今日の夜からお祝い開始!さぁ始まるぜBirthdayNight!調子はどうだい!?
 メールがまだ1通しか来てませんのでよろしくお願いします。

 つーか絵が描き終わってません。会社にタブレット持参してますよもう(TT

 あと、ラヂオのURLは23時30分くらいまでにTOPページに掲載します。

 とりあえず昼の更新は簡単に… kuma'でした

6月13日 おめでとう!!

 古式ゆかり様、お誕生日おめでとうございます!

 と若干のフライングでこんにちは、kuma'です。

 普段のテンションとか日記欄の横幅指定とか全然関係なしにフォント7。まぁ、それくらいの勢いつーことで(^^;

 あと、ラジオ放送は23:50からこちらで。聴けない人はこちらの「聴く」を参照のこと。
 メール殆ど来てないですが!今からでも大丈夫ですから!!(TT
←終了しました

↑について、無事終了とご協力ありがとうございます。最後は通信トラブルで強制終了になってしまい、非常に中途半端で申し訳ありません。

 とりあえずこしき。さんのところのチャットでよろしく kuma'でした

6月13日の2 OFF会で行こう!

 おおぉ
 延べ100HIT/日越えてる… ありえねぇ…
 という雰囲気でこんにちは、kuma'です。発言内容が超弱小です。まぁ、突然放送切れてそのまま終わったり、URL告知が遅れたりと負の要素満載つーこともありますが。そしてきっと今日から元に戻るのさ!

 それにしても、昨日の放送の最後は本当に突然終了ですいませんでした。回線がいきなり切断し、再起動とかいろいろして再接続できたのが約20分後。放送局にゴーストが残ってたために同じアドレスでの放送再開もできず。チャットに戻ればこちらも終了してましたし。まぁ丁度終了しようかなと思った矢先なんでこちらはいいんですが、本当にすいませんでした。

 一夜明けて、今日はこしき。さん・tmdfさんとミニオフ会。ゆかりん誕生日OFFなんてkuma'的には初めてですよ。といっても、一次会は人に言えない場所ですが。まぁそこはそれ、の〜んびりと楽しみたいと思います。ちなみに今集合場所の池袋へ移動中の電車内。また余裕があれば今日、ダメでも後日簡単にレポも。

 メールくれた方、聴いてくれた方、どうもありがとうございました♪ kuma'でした

6月14日 OFFレポ

 今日は3日分一気に行きますんで簡単に。こんにちは、kuma'です。

 こしき。さん、tmdfさんとOFF会をしてきました。
 前半戦はコス系店とかゲーマーズ本店とか太正浪漫堂とか、アレな店を巡回。後半戦、5時で飲み屋が開いた瞬間からへろへろモードに突入〜♪

 途中日本酒に移行して、「白雪」の徳利を注文。ぐっと空けた後にさらにもう1本注文したんですが、
「やはり白雪は2つセットでなくては」
「並べて写真を」
「どっちの瓶が美帆だよこれ」
「そりゃあ中身が沢山入ってる方だろう」
などに代表されるような頭のネジが足りないような会話をひとしきり。大変楽しかったです♪

あと、うちのドライブでDVD+Rが読めないんですが<私信


6月15日 六本木ヒルズ

 昔のバイトの友達2人(男1女1)と、女の方の友達の女の子と4人で、六本木ヒルズに行ってきました。ダブルデート!?<違います

 こういうお洒落なところは苦手なんですが、全然足を踏み入れないのもヲタ一辺倒になりそうで嫌ですし。慣れないなりにも様子を見てきました。
 4人のうち、来たことがあるのは1人、T君だけでして。T君も「今日は俺に任せとけ」くらいの勢いで、安心してたんですが。
1)地下鉄の出口を間違える
2)食事に行こうとして、入る建物を間違える
3)回転扉に挟まれる
4)展望台に上ったら、雨で景色が何も見えない
5)降りたら雨が止んだ

ちょっと思いつくだけでこれだけの所業。何者ですか貴様。いや、天候はT君のせいじゃないですが。

 ちなみに今日一緒に行ったメンバー、よく見ると鬱病(軽度)と鬱病(中度)と鬱病(重度)という残った俺はどうですかという感じ。いやぁ、気を遣うの何の!(^^;


6月16日 ぼ 〜 っ と い た し ま す

 今回の帰省もたっぷり遊んで楽しかったです。

 ただ、疲れたのか日曜日は何か身体中が痛くてですね。
 膝とか腰とかが超だるいつーか妙に痛むつーか。雨とかで気温変化が激しいからその辺の影響かなとも思いますけど。高校時代の部活で膝は少し悪いですし。

 家帰って熱測ったら39度ありました(TT

 今日の朝もあんまり熱引いてないんですが、先週アホみたいに休んでるんで強行出勤。午前中 ぼ 〜 っ と し て て 全然仕事になってないですが<ダメ社員


 ゆかりん誕生日、無事に終わって何よりでした。また1年、の〜んびりとまいりましょう♪ kuma'でした
 PS 今回関係各所には本当にお世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。

6月17日 仕事が遅くて…

 こんにちは、kuma'です。熱発継続中で、まだ38度くらい。でも会社は来てますが。

 そんな感じなんで、613のお礼とかメール送ったりとか爆弾発送準備したりとか、やるべきことをことごとく放置してます。少し元気になったらやりますので、ご勘弁を…

 日記も実質お休みで<喉痛いとしか書きようが無いため(^^; kuma'でした

6月18日 黒子一つで

 こんにちは、kuma'です。実は613関係で絵を2枚送っていただいてるんですが、まだアップしてません(ぉぃ
 家のPC母艦の方にDLしてあるもんで、タイミングが<恩知らず

 昨日の帰りの電車でのことなんですが。

 kuma'は電車通勤ですが、時間帯的に妙に混んでる事が多く座れないときもよくあるんですが、昨日はラッキーなことにボックス席の一角をナイスキープ☆出来たんですよ。しかも、残りの3席女子高生の特典付き♪たまに座れても、周りがデブ・ぢぢい・ケバ嬢じゃ目も当てられませんから<何様!?
 その娘たちは友達同士みたいで、横で聞いてても致死的にバカな話を延々繰り返してましたが、とりあえず見た目は可愛かったんですよ。で、そんな感じで和気藹々とやってると、当然ガードも甘くなる訳でして。
 特に正面に座ってた娘。おぱんつは辛うじて見えない程度に押さえてるんですが、スカートはかなり上まで捲れて、足は大きく開いた状態。おいおい、お兄さんが前にいるんだからもう少しサービス注意しなさいとか思ってしまいます。
 で、よく見ると<見てるのかよ!
 太股こかーん付近部分に、小さな黒子があるのを発見してしまいました。
 なんでこう、普段見えないような部分にアクセントが付いてると妙に萌えるんでしょう(ぉ
 所詮黒子なんて色素の沈着ですよ。取り立ててどうこう言うものじゃないんですが、女子高生様の太股の深部にひっそりと自己主張してるそれは、言うなれば秘密のワンポイントリリーフというか、「こんなところにあるの知ってるの、貴方だけよ♪」というか、「お、お兄ちゃん… 私の恥ずかしいココを、見てください…」というかそんな雰囲気がありありで!無いですか、そうですか。
 少なくとも桑○投手の顔の黒子と比較すると65,535倍(当社比)以上は価値があると思うんですがどうでしょう。

 チラリズム美学万歳 kuma'でした

6月19日 イベント

 こんにちは、kuma'です。メモオタだけど非声優オタ。連携してる人も多いとは思いますが。

 今週発売の週アスを読んでたら、水口幸広氏のマンガで突然菅原さっちゃん登場。なにやらWEBラジオドラマの収録ということですが、企画の訳分からなさと比べて声優陣が結構豪華。仕事の単価って割と安いのだろうかとふと疑問に思ったりする訳で。
 ちなみに顔写真入で掲載されてました。やっぱりさっちゃんは可愛いです♪歌も慣れれば可愛く聴けるし(ぉ
 あと、このラジオについては現在水口氏の公式HP「ミズグチJAPAN」で放送中とのこと。kuma'はまだ聴いてないです(^^;

 ところで、声優といえば、今年の夏コミ最終日に、ときメモ声優数人が出演するディナーショウが行われるらしいです。どっかのホテルで、単価24,000円。全員集合、て訳にはいかないみたいですが、金月さんやさっちゃん、黒崎さんも出るらしいので少し興味があります。
 まぁ、ディナーショウなら客単価が高くて儲かるだろうとか人気キャラの声優だけ呼べば十分とかホテルでいい服着てる席ではっちゃける奴はいないだろうとかいう主催者側の思惟も見えないことはないですが。つーか痛いメモオタはどんな席でも痛いという事実は変わらないと思います。
 こういう企画が立つってことは、メモラーもみんな結構な大人になってるってことですよね(笑
 ちなみに情報源は某巨大掲示板とぴあ。

 今日の昼食:マック新製品カルビナムルサンド。マック風カルビとマック風ナムルで、割といい感じ。合格点。でも、チリソースはやはり違うと思うのだが如何なものか kuma'でした

6月20日 爆弾

 こんにちは、kuma'です。未だに喉が痛いのが止まりません。613オフから調子悪くなり始めたんですが、ご一緒したtmdfさんも風邪引いてたそうなんで、どうもそこでやられた可能性が高い気がします。バカやりすぎた報いでしょうか(ぉ

 某氏からメール爆弾が届きました(笑
 いやまぁ爆弾といってもウィルスとかそういう意味ではなく、迂闊に開くと家庭の平和が破壊されるという類のブツなんですが。
 実は先日直接会ったときにDVD+Rで焼いた円盤を頂いたんですが、どうもそれがうちのDVDドライブで上手く読み込めなかったんで、一部をメールで送ってもらった感じなんですけどね。それにしてもうちのドライブ、以前から妙に調子悪かったりして、高かった割に実にヘッポコです。DVD入れたことなんて買ってから殆どないですし。初めからCDRだけにしておけば良かったですよ。1年前は書き込み型DVDは手が出なかったですし。

 それにしても送ってくれた方は本当にいい趣味を持ってます。いい仕事してますね〜!って感じ。内容は多分皆さんの想像通りだと思いますので詳細省略で。

 で、お返しにこちらからも犯罪すれすれのブツ(<恐らく犯罪(ぉ )を送りつけようかと思ったんですが、どうもメールが上手く届きません。ファイルサイズも大きくないし問題無いと思うんですが、613の時もメールが届かないことがありましたし、hotmail調子が悪いんでしょうか?
 とりあえず何か手段を考えますんで楽しみにしててください<私信

 どうもメール送信系が全所有アドレスで不調なんですが…(TT kuma'でした

6月23日 六甲颪に

 こんにちは、熱烈阪神ファンkuma'です。ファンになったのは前回優勝時だから、ええと18年前!?<長すぎです

 という訳で週末の読売2連戦。

 確か先週の火曜から読売が昔ここから大逆転したという曰くつきの札幌シリーズ。世の中のマスコミを総動員してメイクなんたらの再現と一大キャンペーンを張ってたように記憶してます。
 その日本中(主にマスコミ)の期待を背負って、見事に札幌で3連勝。裏では阪神も連勝してたりしますが、都合の悪い部分はあまり問題にはしない方向で。
 そして土日が終わって、気付いたらさらに1.5ゲーム差が開いてたり。あんなに盛り上げようとしてたセリーグの灯を一瞬で消し去ってしまった雰囲気。今期最高に笑える2連戦。勝ったことよりこの後マスコミがどうするかが一番楽しみだ。あぁ、最高だ阪神タイガース。下手したら今週中にもマジック点灯だが、そうなったら本当にこの先読売寄りだったマスコミがどんな風に手のひらを返すか。物凄いウルトラCを期待してますんで、一つよろしく!<何を

 あと、今世間では阪神ファンが急増してると思いますが(笑)、「今年から」阪神ファンの人はいいですが「今年は」阪神ファンという人は死んでください。えぇ、本当に。俺が何年耐えたと思ってるんだ。

 kuma'は日本プロ野球界を応援しています。

 18年我慢したんだから、もうそろそろいいですよね…? kuma'でした

6月24日 エルフ…?

 こんにちは、kuma'です。職場ではヲタを隠してひっそりと。これ基本。

 とまぁ世の中オープンになったとはいえ、まだまだヲタには風当たりの強い世の中な訳でして。どんなに仕事が出来ようが人当たりが良かろうが、少し弱みを見せればロリだメモヲタだと後ろ指を差されることになり易いです。別にいいと思うんだけど<ロリは犯罪です

 kuma'も前の部署では同人士などもいたんで、ある程度そういう語りも出来たんですが、流石に今の部署に移ってまだ2ヵ月半、そういう雰囲気は欠片も出せません。前の飲み会でメイドスキーはさらけ出した気もしますがその辺無視。
 もっとも、みんなそういう部分は普通はいきなりオープンにはしないものであって、気が付けばパンピーだと思ってた隣人が同人士とか妹スキーとかウサ耳スキーとか等ということは良くあるのかもしれません。
 今日も、朝の始業後少しの 〜 ん び り と 過ごしていたら、後ろの席から臭作だの鬼作だのという会話が(^^;
「朝っぱらから何濃ゆい会話してるんすか先輩」←kuma'の突っ込み
「いや、だってほらこの会社がエルフなんたらっつーから、ついな」
 って、そーいう問題ですかコラ。

 思わぬところに仲間はいるものです。kuma'もこの際解禁してもいいのかもしれませんね<超危険

 ひょっとしたら、「夢見るロボット(マルチのテーマ)」の着メロ聞かれたら、即分かる人が同僚に多いんじゃないかとか思ってみたり<使う方も使う方です kuma'でした

6月25日 文章

 こんにちは、kuma'です。今日もとりとめのないアホ日記書いてます。週休2日です(ぉ

 いつもこちらを読んでくれてる方は分かると思いますが、kuma'の日記文は結構誤字とか同じ言い回しを繰り返したりとか、読みにくい部分が多いです。多分皆さんkuma'が文章力ないからしょーがないやと流してるとは思うんですが。

 これは、実は一応そういうスタイルでやってるんですよ。
 ご存知かと思いますが、kuma'は通常更新を会社の昼休みとか電車の中とかでやってます。そこで時間制限があってあまりじっくりと読み返せないんで、簡単な誤字とかに気付かないケースもあります。
 それと、うちの日記は勢い重視というか垂れ流しをモットーにしてるんで、ガーっと書いてバーンとアップして終わり!という感じでやってる訳で。変に読み返すと、内容のほうまでちょこちょこ変えたくなって、返っておかしくなるんじゃないかという部分もあります。

 人様にお見せする文章なんで本当はもっと完成度も重視しなければいけないのかもしれないですが、とりあえずそういう雰囲気でよろしく!ってことで。ちなみにいつもスク水だの中学生だの書いてるのは、ある程度笑いのエッセンスを盛り込もうと意識してやってるんですよ?←滑ってる気がしないでもない

 ということを電車の中で打ってたら、小学生の集団が乗り込んできました。あ、あの娘可愛いなぁ(ぉ kuma'でした

6月26日 バツ&テリー(古っ

 こんにちは、kuma'です。ノートPCのバッテリー持続時間がもう少し欲しいです。最新のバニアスコアのペンティアムならすげぇバッテリー持つらしいですが。えぇと、セントリーノ?セントーン?←ヒロ斉藤

 というのもですね。うちのバイオ君、どうもバッテリーの調子が非常に悪いのですよ。どの辺が悪いかというと、初めのうちは残量も普通に表示されてるんですが、残り50%を切ったあたりから、減り方が異常な速度になってしまうんです。具体的に言うと1分で3%減るとかそういう感じ。前50%は1時間くらい持つのにどういうことなんでしょう。
 で、そんな感じで一気にバッテリー切れを起こしてしまうんですが、少し時間を置いて電源入れると復活してたりします。今度は12%くらいの表示で延々止まってる感じ。どうも勝手が悪すぎます。
 やっぱり散々落としたり水没させたりが悪かったのかなぁと思ったんで、ずっと不平も言わず我慢してたんですけど。

 ところで、PCって自分の使い勝手の良いようにいろいろ設定を変えたりしますよね。kuma'も例に漏れず、自分の使用法に一番適した形でバッテリープロファイルを弄ってたんですけど。
 昨日、何かの拍子にこれをノーマル状態に戻したら、あら不思議バッテリーが普通に動作してるじゃないですか。
 OSも中身が複雑になってきたんで、少しの具合で妙に調子が悪くなるってことは良くあることですが、バッテリーを長持ちさせようとして逆効果のまま使ってたとは。なんかこう、目からビーム鱗がとれた感じです。つーかまともに動けよゲイツ。いや、この場合ソニーの調整プログラムのせいか?

 無駄な苦労をしてた訳ですね…(TT kuma'でした

6月27日 リベンジ

 こんにちは、kuma'です。最近家でPC立ち上げてると、HAL君ver1.09が椅子の上に上ってきて、壁紙のランファさんを指差しながらニコニコしてることが多いです。そうか、お前はチャイナ萌えだったか<問題はそこじゃない

 思い起こせば2年前の5月。
 初めてオフ会を企画したkuma'でしたが、目的の店が予約できずに非常に悔しい思いをしたものです。
 その店は、それ以外にも少人数アポなし突撃で粉砕したこともありました。
 日曜日しか目的を達し得ない、予約は6人以上という不利な条件のせいで、それ以降再突撃の機会を逸したまま時だけは過ぎ… 今日のこの日に至る訳です。

 そんな事実を、先日613オフで話題に出たことでふと思い出しました。

 さて、来月7月21日はハッピーマンデーで休日です。
 社会人の皆さんはボーナスも出て懐具合もいいでしょう。
 夏場ですんで、夜の一杯も美味しく頂けると思います。コスプレ姉ちゃんのお酌なら尚更です。

 その名も高き、神田は「蔵 太平山」。時は7月20日17時or19時。

 リベンジです。

 集え有志たち。


 という訳で、7月20日にオフ会企画なぞしたいと思います。参加希望者はメール又はBBSで連絡を下さい。
 参加資格は「ときメモラー」これ一点。人数が少ない場合は、強引に6名で予約しますんで単価が上がる可能性あり(ぉ
 万一予約が出来なかった場合(2週間前から予約)は、その時の参加希望者で協議します。
※知らん人もいないと思いますが、「太平山」とはコスプレ店員が接待してくれる居酒屋さんです

 ちなみに6・27現在の参加予定者:kuma'、こしき。さん←強制(ぉ

 お誘い合わせの上是非! kuma'でした

6月30日 抱き枕

 こんにちは、kuma'です。OFF会参加希望、まだ1通しか届いてません。何か、いつもの企画倒れな雰囲気が満載なのは気のせいですか。時間が調整できれば、とか不確定要素ありでもいいんで是非。

 コナミから、
抱き枕プロジェクトの絵柄が発表されました。
 …
 ……

 なんでメモ2キャラって、これほどまでにエロ絵になりますか。

 前から気になってたんですが、メモ2キャラって扱いがエロ過ぎですよ。1の娘達って、全体的に清純というかせくしぃ方面押さえ気味ですよね。抱き枕お休みシーツの絵も、個性にあった可愛いパジャマでプリティでもセクシーじゃなかった筈。本編に至ってはゆかりんのイルカ・ヒナちゃんのスケート辺りが上限という、今時コロコロコミックでももう少し露出が多いレベルです。
 メモ2に関してはあまり詳しくはないんですが、ひかりんのオフィシャル絵とか見る限りでは、太股バーンのフェロモン撒き散らし状態とかが多い気がします。あまつさえ今回の抱き枕ではひかりんは顔を赤らめて身体をくねらすお誘いポーズ、八重さんにいたっては、漢の夢ベスト5の一つ、裸Yシャツ。いや、裸かどうかは知りませんが、絵柄買いしそうなメモ2ファンが大量にいそうな雰囲気かと。
 いや、エロ気味なのは確かに個人的には嫌いじゃありません。が、ときメモシリーズはエロは脳内補完が合言葉ではなかったのかと思う訳ですよ。ということでコナミに苦言。喝!!

 ちなみにGSの2人については、嫁さんに見せたところ「いや〜ん、両方欲しい〜♪」だそうで。買わんけど。

 コナミも完全に開き直ってますね…
(どうせならきら高のスク水とか売って欲しいです) kuma'でした