5月の日記


5月1日 投薬中

 こんにちは、kuma'です。本日午前中にまたもや手持ち仕事の前任(前々任?}のミス発覚。俺は人の尻を拭くために仕事してるんじゃないんですが(TT

 昨日病院に行って一日ゆっくりして今日は全快!!というように都合良くは勿論いかず、薬飲んで頭ふらふらです。
 kuma'は持病持ちなんですが、普段は全然発作とか起きないのと、薬飲んでると気分悪くなったりするんで放置してるんですけどね。
 こういうときだけは止むを得ず投薬治療などする訳で。あぁ、頭 が ぼ 〜 〜 っ と い た し ま す 。 少しだけゆかりん気分(違
 いや、本気で集中力とか完全に落ちますね。早く回復して欲しいもんです>俺

 13,000HIT、ありがとうございます。一人でも来てくれる間は続けたいと思ってます kuma'でした

5月2日 へろへろ

 こんにちは、kuma'です。未だへろへろ状態継続中。うげぇぇぇ<汚

 一昨日、東京行ったときに徹マンの約束がって書きましたが、その相手に連絡を取ろうと思いましたら、

 携帯が止められていやがりました(TT

 いや、俺のがじゃないですよ。で、その相手には一応メールだけでも送っておいたんですが、電話がそんな感じだもんでメールが無事届いているかどうか甚だ怪しい感じで。大丈夫か俺の予定。

 それにしても、現在まだ頭がぼーっとしてAIが止まらない状態にもかかわらず、仕事が異様に忙しかったり東京行く用事があったり。誰か俺の状態を気遣ってくれる優しい美少女中学生とかいませんか。いないですかそうですか。

 ゆかりDAYまであと一月ちょっと。企画考えたいですねぇ kuma'でした

5月8日 連休どうでした?

 こんにちは、kuma'です。長期休暇すんません。
 いや、連休中は実家で何かと動いてたし、連休終了後も昼休み無く働いてたりとかで。何かHP動かすのもダルダルだったもんで。うじゃうじゃ。

 GW中は、予告どおり麻雀大会をやってきました。
 他のメンバーもそれなりに用事があったりとかで徹夜はキツイということから、夕方5時に集合して始めたんですけどね。いやもう、参加者の平均年齢が30代中盤にまで上がると徹夜も厳しいってことで。
 で、結局終了が9時。翌朝の(ぉ
 徹夜できないって言ってたのは一体誰だったのか。誰一人「そろそろ終わろう」って言い出さないのはどういうことか。もっと若いときでも16時間連続なんてやったこと無かったんですけど(^^;
 いやまぁ、勝ったからいいですけどね。強欲インフレ麻雀もたまにやると楽しいですね。

 ところで、1週間以上風邪が治りきらなくて未だにへろへろです。喉は痛いし、頭は ぼ ー っ と い た し ま す し。大丈夫か俺。徹マンなんかしてる場合か俺。昨日もパチスロなんか打ってるし(大勝利)。

 咳で夜眠れないんすよ… 眠い… kuma'でした

5月9日 ビデオチャット

 こんにちは、kuma'です。今日も頭は絶不調。ふみゅぅぅぅ

 昨日、WEBカメラなどというものを買ってきました。
 といっても、別にkuma'の汚い部屋や姿を大公開!て訳ではありません。念のため。
 kuma'は実家が東京にある訳なんですが、先日GWで帰省したときに、親から「パソコンて便利そうだけど、テレビ電話みたいなことは出来ないのか」と問い合わせがありまして。それなら、丁度母の日とかそういうイベントもあることですし、プレゼントすることにしたんですよ。といっても、kuma'の顔が見たい訳じゃなく孫の顔見たいだけなんですが。まぁいいや別に。

 で、昨日テストで接続してみたんですが、とりあえずWINメッセンジャーとかでも普通に使えるみたいでした。もっともこっちから相手の画面が見える訳じゃないんで、どの程度見えてるのか、声が聞こえるのか知らんですが。すげぇいい加減ですが来週には実稼動するんで、楽しみにしてます。

 まぁ、WINメッセ使ってる人でkuma'の顔見てみたいつー奇特な人はメールでも(笑

 ところで某サイトの掲示板がすっかり荒れちゃってます。人数多くなると大変ですよねぇ…
 うちは来訪者少なくて良かったなぁ!<そういう考え方もどうか kuma'でした

 体力全快〜〜!!!
 ということで、こんにちはkuma'です。長引いてた風邪もほぼ終息を迎えました。喉の痛みもすっかり引いて、少し鼻水が出るくらい<全快じゃねえ

 今週末は、「全日本妹選手権」「妹は思春期」という妹萌え漫画2種に手を出してみました。
 「思春期」の方は、ヤンマガに連載してるのをタイムリーでチェキしてるんで、初期の分とか連載前の読みきりとかを読んだだけですが。いってみりゃ単なる下ネタなんですが、とりあえず可愛いので許可。つーかこんな妹実際にいたら嫌ですが。
 「全日本〜」の方はかなりのマニアネタ連発。実際、妹萌えなネタって1巻の最初だけで、その後は単にヲタネタ連発の4コマなんですけど、作者も「30歳前後のヲタ向け」と言ってるだけあって、kuma'的には非常に笑えるので大許可。つーかこれ明らかに看板に偽りあり。表紙買いすると期待ハズレかと。
 とまぁそんな感じで妹欲を存分に満たした週末でした。某サイトの管理人さんが、全く同じタイミングで同じもの読んでたのは笑いましたが、やはりkuma'は流行の最先端なんでしょうか(違

 ところで妹といえば、我らが妹分早乙女優美ちゃんですが、昔から優実ちゃんで「妹萌え〜♪」て話はあまり聞かないのは何故なんでしょう。やんちゃで兄思いでポニーテールで、妹要素としてはかなり高い気がするんですが。実妹か義理妹じゃないと萌えない鬼畜はこの際放置の方向で。

 今週は誕生日もありますし、優実ちゃん強化週間で(ぉ kuma'でした

5月13日 漫画

 こんにちは、kuma'です。とりあえず優美ちゃん誕生日ネタは考えましたんで、また当日に。

 週末から漫画づいてるのを引きずって、「成恵の世界」を読み始めました。
 とりあえず成恵ちゃんは可愛いのでいいですが(ぉ 、そういえばアニメ版をかかさず録画してるにもかかわらず1話も見てないことに気付いてしまいました。最近はゲイツ版GAに通勤時間を取られてるので、電車の中で隅にポジショニングしてアニメを見るという裏技が使えないんですよね。つー感じでアニメ溜まる一方。ちなみに電車の中で何やってんだって突っ込みは無視。

 それにしても、最近どうもアニメを見ないなぁと思ったら、GAの放送が終わってから妙にアニメ熱が下がっちゃったんですよね。恐るべしGA。今クールは深夜アニメの注目モノがないってのもありますが。このまま一般人への道を歩んでしまうんでしょうか<それはない

 あと、昨日実家とkuma'家のビデオチャットが開通しました。映像が出るウィンドウが小さいのは難点ですが、割と面白いです。設定も簡単だし。

 時間欲しいなぁ… kuma'でした

5月14日 ゆかりデー

 昨日の日記はボクちん名指しと理解していいんでしょうか?
 のっけから私信でこんにちは、kuma'です。

 聖なるゆかりんデーまで一月を切ってしまいました。
 例によって全然準備とかしてない訳なんですが、今年は去年何もしなかった反省も込めて、盛大にやりたいと思いますんでよろしくお願いします。
 できれば古式系各所と連携を取って何かできればいいなぁとか思ってるんですがどうでしょう。つーかそんなこと、ここに書く前にまずメールするべきじゃ?<事務能力無し

 という訳で、皆様方も余裕があれば何かください。イラスト・SS・4コマ・プログラム等何でもありですんで、6月12日〆で送ってくれたりすると大感謝、トシちゃん感激ぃ!って感じです(トシちゃんって!?<古
 みんなのネタを、ちょっとだけオラにくれ!ということで。改めて告知もさせていただきます。

 ちなみにkuma'としてはネットラジオで駄トークでも流そうかとか考えてます。あとは24時間耐久更新とか。

 最近は誕生日イベントも見かけなくなりましたが、折角のファンサイト、楽しんでやろうかと思います kuma'でした

5月15日 テンパイ中

 こんにちは、kuma'です。

 またもや仕事が急に忙しくなってきました。
 といっても、無理矢理にでも定時帰宅をするのは続けてるんですが、内容的に妙に気を使うっつーか厄介事が異様な量に膨れ上がってきてるもんで、精神的に大変さが高まってるつーか。気分的にテンパイ即リーって感じです。

 という雰囲気を一掃すべく、さらに漫画量が増加中。今度は「プリティフェイス」に手を出してみました。ジャンプも最近はプチえろ系が多いですが、ギャグマンガですから適当に流して楽しむ程度で。ドタバタ系はいいですよ、うん。
 同じプチえろでも、流石に「いちご100%」とかは無理。雑誌で軽く読むだけでお腹一杯です。つーかジャンプとか未だに普通に読んでる俺って。

 それにしても、「成恵の世界」もそうですが、今時パンティラ程度で鼻血噴水はねぇだろうと思いますがどうでしょう<純粋さ0%

 最近爆睡モードなんで明日ろくな更新できないかも(ぉ kuma'でした

5月20日 へろへろ再び

 It's a 言い訳タァァァィム!!
 木曜日:疲れが溜まって9時に寝落ち
 金曜日:疲れが溜まって9時に寝落ち
 土曜日:妙に疲れるなぁと思ったら熱が38度台後半
 日曜日:熱は引いてきたけど変わりに腹痛・滝下痢
 月曜日:昼休みどころじゃねぇ状態
 優美ちゃんの誕生日とかどこいっちゃったんでしょう?? という訳でこんにちは、kuma'です。一応ネタとしては優美ちゃんが大人っぽい誕生日プレゼントをおねだりしてベルベット地のアレをプレゼントして殴られるような4コマを描こうかと思ってたんですが、何か完全に時期も外しちゃったしまぁいいや(ぉ

 とまぁそんな感じで絶不調かつミルフィーユ並みの絶不運状態なkuma'なんですが、昨日も仕事中に重いものを持ち上げようとして力んだ瞬間ズボンの尻が裂けるという漫画的ハプニングがあったりとか、どうもこのモードを抜ける気配がありません。どうしよう。

 何かこう、オチをつける気力すら… kuma'でした

5月21日 まほろさん

 こんにちは、kuma'です。昼飯の場所を選択ミスすると、知人に遭遇して更新作業中止なんてこともあったり。

 「まほろまてぃっく」に手を染めてみました(笑
 まぁ今まで全く読んだこと無いって方がkuma'的にはびっくりかもしれないですが。
 まほろさんのメイドっぷりとか無いチチっぷりとか非常にステキで良いですね。絵も可愛いし。

 で、勢いでぢたま某氏の昔の漫画とかも見てしまったんですが、近親モノと放尿モノのオンパレードという非常にイタい結果に。アレですね、何描いてても一発当たれば勝ちって奴ですね。いい勉強になります(ぉ

 今度は嫁さんが熱出しました… kuma'でした

5月22日 pizza

 こんにちは、kuma'です。昨日はHAL君が実家隔離のために静かな夜が過ごせました。横で嫁さんがダウンしてるんで家事全部自分持ちってのがアレですが。

 昨日の夕飯、子供もいないし嫁さんも食欲だけはあるし自分でメシ作るのがダルいしで、ピザ○ラで久々にピザを注文することに。
 個人的には宅配ピザとかのジャンクものって好きなんですが、結構高いし子供にはあまり食べさせたくないので、普段は滅多に頼むことはないんですが、給料も出たばかりだし、たまにはいいかな、という感じです。しかも注文の電話口で、キャンペーン中ということで酒も一缶付けてくれるサービスもあったりして、こあラッキー♪

 で、阪神が6回に追加点を挙げてる頃にピザ到着。
 愛想の悪い兄ちゃんに金払って、さぁ食うぞと開けてみたら、なんとピザのトッピングが片側に寄っちゃってました(TT
 言ってみれば、半分は具量倍増超豪華ピザ、半分はソースのみの超プレーンピザ状態。ふざけるなピ○ーラ。しかも、単一トッピング素材のブツなら直すだけでいいですが、kuma'が頼んだのは「4種類の味が楽しめる!」つー感じの4分の1ずつ具財の内容が違うタイプ。全部ミックスしてどうするんだオイ。
 苦情言ってまた30分待たされるのも嫌なんでそのまま食いましたけど(ぉ
 …やっぱり高野拳滋とかCMに使ってるような会社はダメダメなんでしょうか。つーかいつの話だそれ。高野兄弟は今何やってるんだろうなぁ。

 俺は月20枚は食ってるぜ!<CMネタは風化します kuma'でした

5月27日 不運継続中

 こんにちは、kuma'です。まずはときメモ9周年おめでとうございます。
 最近日記の間隔が開いちゃって申し訳ない。
 とりあえず週末はHAL君が39度熱出しててんやわんやで昨日はkuma'が原因不明の腹痛でダウン。ついでに嫁さんも喉をやられて不調、てな感じで。どうもここのところ我が家の不摂生自慢みたいな感じで日記の冒頭の報告が続いてる気がしますが。
 あと、昼休みに4月までいた部署の同僚と遭遇することが多くて、こっちの作業できないケースなんかも。そうも家帰ってからノート開く気力が湧き出てこないですし。その辺も間隔が開いてる一因です以上言い訳。

 録りだめたアニメの処遇をどうするか検討してます。
 一回見たアニメについては、その後何度も見るってのは基本的にkuma'の性格と時間の都合上無いとは思うんですが、折角時間をかけてゲッツしたものですから、あっさり削除ってのももったいない気がしまして。
 結局は記録型DVDを買うか、大容量HDDを買うか、消すかという3択なんですが。
 記録型DVDは未だに+−どちらがいいか悩みどころですし。両方使えるのでもいいんですけどね。HDDはCドライブに15GBくらいの小さい奴を積んでるんで、取り替えるならこっちなんですが、再インストールとか面倒なことが多いので少し嫌な感じ。
 消すのも何か忍びない空気が俺内で蔓延してますし…
 まぁ、多分DVDが結論になるとは思うんですが。規格が分裂してるとすげぇ面倒くさいですね。うちの実家のPCが−R積んでるんで、−優先になると思いますが。

 気が付いたら、もう5月も終わりそうですね。のんびりもしてられないような… kuma'でした

5月28日 料理

 こんにちは、kuma'です。昨日はまたHAL君が熱出して嫁さんが保育園から呼び出しとかあったり。もうええっつーの(TT

 近いうちに会社の仲間内で飲み会をしようつー企画が持ち上がりました。
 で、いつものメンバーだけじゃなくて、最近呼んでない女性(kuma'より少し年上)もご招待!つーことになりまして、kuma'が責任持って召集かけることにしたんですけどね。
 メールで連絡とって、都合のいい日を確認したんですけど、返事の中に「今、料理教室に通ってるんで○曜日はダメだよ〜」の一文が。
 料理教室、料理教室ですよ皆さん!この人3○才にもなって初潮も来てないようなロリ顔なんですが、エプロン姿で手料理ですよ!なんかこう憧れですよ!「今日はこんな料理を習ってきたんだけど、お口に合うかしら… え、美味しい?ありがとう! あ、この指?うん、私ドジだからちょっと怪我しちゃって。え、そんな傷舐めとけば治るって?あ、あの、いいよ、自分でやるから、そんな、そん… あ…… あ、ありがとう…」な感じですよ!!

 冷静に考えると、なんでここまで妄想が広がるのかよく分かりませんが、なんか妙に反応しちゃいました訳でして(死

 なんにせよ、エプロン姿っつーのはいいもんです。沙希ちゃんを挙げるまでもなく。できればゆかりんのエプロン姿とか希望ですがダメですか。


 やっぱり自分で描くしかないか…(TT kuma'でした

5月29日 

 という訳で、まずは告知からでこんにちは、kuma'です。

 イラストとかももうそろそろ描き始めなきゃイカンですよねぇ… ギリギリまで放っておいて泣きを見た経験が何度もありますし<懲りてない
 6月13日は会社で文句言われようが断固として休暇をとる決意ですので、多少は無理も利きますが(笑

 あと、土曜日の夜23時か24時頃に、一度試験放送をするつもりですので、暇な方はちゃんと放送できるかどうか聴きに来てください。といっても別に何話すという訳でもないですが。

 皆さんなんか下さい(ぉ kuma'でした

5月30日 誕生日

 こんにちは、kuma'です。明日の夜に予定の試験放送ですが、夜11時頃にトップかBBSにURLを書いておきます。まぁ本当に聴けるかどうかのテストだけですが。

 今日はうちの嫁さんの誕生日です。といってもkuma'と同い年、つーことはもう3○歳にもなるんでケーキ買うくらいで他に何やるってこともないんですが。
 それでも、少し位気を使ってやらないと後が大変ですので要注意というか。ときメモの女の娘の誕生日をすっかり忘れてても大変なのはkuma'の脳内だけで済むんですが、リアル相手だとその辺面倒くさくていけません<ダメ思考

 ところで、この間から買おうかと思ってた記録型DVD、行きつけのPCショップの今週末セールで+−両対応4倍速のが25K&ポイント10%付き。よし買うか!と思ったんですがいきなり車が故障して出費6万(滝涙
 …うちの大蔵省に切り出すのが難しい状態ですが、どうしましょうね?

 車検通したばっかりなのに何故… kuma'でした