4月の日記


4月1日 

 こんにちは、kuma'です。4月、新年度となりました。4月ってのは新入社員とか学生とか真面目に通勤通学するので、電車が混み合って非常に困る季節です。真新しいスーツに身を包んだフレッシュマンや、受験をクリアして得た自由に胸躍らせる大学生、中学を卒業して緊張した面持ちで高校生活を迎えようとする女子高生(1年)や女子高生(1年)や女子高生(1年)や女子高生(1年)。4月最高。

 て毎年言ってるようなギャグはともかく、今日は新しい部署に異動した初日から昼休みもなく働きました。よって更新も遅い時間ということで。はうぅぅぅ

 今日は、仕事で病院に行ってきました。
 今度の仕事は、生活支援とかそういった関係なんで身体壊して働けない人の面倒見たりとかそういった業務もあるわけなんですよ。一緒にまわった先輩曰く、病院はこれからも頻繁にお世話になるんでちゃんと挨拶しておかないと、とのことで。まぁ顔見せ以外にも用事はあったんですが。
 kuma'も妙に身体が弱いとはいえ、そう度々病院に行くなんてことはありませんので、とりあえず神妙にしてましたけどね。やっぱり病院なんぞ好んで行く場所じゃないです。
 もっとも、悪いことばかりじゃないかもしれませんが。
 病院によく顔を出す
 病院の職員ともよく顔を合わせる
 ナースさんともよく顔を合わせる
 ナースさん(新卒18歳)ともよく顔を合わせる
 あ、あの、kuma'さんて素敵ですね
 え…、こ、ここでですか?恥ずかしい…で、でも、kuma'さんなら…
 実は、妹(推定自粛歳)も看護婦を目指してるんですよ
 今度よろしければ家に来ませんか?妹も会いたがってますし
 え?妹も、一緒に白衣を着てみてって?
 どう、似合うかしら…
 こ、こんな格好で、姉妹一緒になんて… あぁぁぁぁ!

 今度の職場もいいかもしれません(ぉ

 かなり酒飲んでますんでどうもすいません kuma'でした

4月2日 アホな文章が多いですね俺

 こんにちは、kuma'です。昨日はエイプリルフールだってことをすっかり忘れてました。覚えてれば面白いネタが使えたのにってこともないんですが。例によっての 〜 ん び り で。

 正気に返って昨日の文章を読み直してあまりのアフォさに消去したくなる衝動に。ナース萌え属性はあまりないんですけどねぇ(^^;
 とりあえず月が変わったんで近いうちにまたTOP絵変えます。予告としては巫女さんの方向で。昔WithYouが出た頃は「巫女装束にスニーカー萌えハァハァ」て風潮がありましたが今はどうなんでしょう。個人的には邪道だと思うんですがどうでもいいですかそうですか。

 新しい職場については、2日目にもかかわらず未だに引継ぎがある気配がありません。ある意味余裕こけるんでいいですが引き伸ばされると後が辛くなるし現在既に居心地が非常に悪いんで勘弁してもらいたいです。前の職場からもガンガン呼び出し喰らうし、なんか俺本当に異動して良かったんでしょうか。愚痴終わり。

 緊急アンケート 1)巫女さんの履物は何がベストか 2)箒は必須アイテムか 3)たすきは萌えに必要か
 冗談ですんで回答不要です(ぉ kuma'でした

4月3日 録画トラップ

 こんにちは、kuma'です。マックでメシ食おうとしたらストローが折れててやや鬱。

 さて、4月といえば番組改変期です。
 深夜アニメオタのkuma'としても、新番組を一通りチェキしなきゃいけない訳でして、昨日の夜は録画準備などやってたんですが、ガンパレとテレ東の新番組2本が時間が重なって非常に悔しい思いなぞもしてたりします。涙を呑んでガンパレ優先に。
 ところがですよ。
 今日の朝、昨晩録ったガンパレを確認してみたところ、画面に出てきたのは左門豊作。何故!どうして!?モアーイ!!(違 と叫びつつ番組表確認したら、昨日だけ開始時間が40分早い罠。(TT
 こ、これだから改変期は…(滝涙
 実は、この前もストラトス4の最終話だけ録画ミスしてたり。やはり年度替りでドタバタしててちゃんと注意してないのが原因なんですが、連続でやるとかなり悔しいですよ。ということで現在凹み中。光回線が入ったらWINNYで補完チャレンジですよ。

 ところで全然関係ない話になりますが、新しい職場で隣の席の女性が、課の人たちから「メグちゃん」て呼ばれてまして。その人が呼ばれるたびに隣で妙に反応してしまいます。全然内気とか恥ずかしがり屋とかの人じゃないのが減点30点くらいですが。い、いえ、なんでも!

 期待度が高い新番組が無いのが難点ですねぇ… kuma'でした

4月4日 チェックだチェック!

 こんにちは、kuma'です。今日は早乙女好雄誕生日おめでとうということで。

「よ!飯でも一緒に食おうぜ」
「ああ、しかし社会人になってもお前と一緒にやるとは思わんかったよ」
「へへへ、まぁそう言うなって」
「ところで、相変わらず女の子手帳作ってるのか?」
「当たり前よ!同期、先輩、パートのおばちゃんに至るまで完璧、完璧♪」
「お前、まだ会社入って4日しか経ってないのに(^^;(流石好雄…)」
「誰か気になる娘がいれば… って、お前は高校時代からあの娘一筋だもんな。あーぁ、全く俺にも伝説のご加護が欲しいぜ」
「そう言うなって。好雄もすぐ可愛い彼女見つかると思うぜ」
「やっぱそう思うか?いやー、お前って本当いい奴だよな!」
(相変わらず単純な奴…(^^; )

 ところで、昨日竹本泉先生の新刊が出てたのに気付いて買いにいったんですが、何故かどこの本屋でも売り切れ。そんな売れる人じゃないのに(ぉ
 悔しいので「魔法遣いに大切なこと」全2巻を購入。やっぱユメちゃんらヴですよ。オススメつーか買え。

 チェックだチェック!!<何を kuma'でした

4月5日 開通

 こんにちは、kuma'です。

 ようやくBフレッツ開通しました。

 で、とりあえずお約束で速度テストなぞしたら何故か1Mもいかないし。
 いくらベストエフォートでも低すぎなんじゃ、と思いいろいろと悪戦苦闘した結果、どうもウィルスバスターのウェブフィルターとかリアルタイムスキャンが引っかかってる様子。これ外したら一気に10M超えました。それでも「光ファイバー!最大100M!!」とか言ってる割にはもう少し出ろよとか思うんですが今までの100倍出てるんだからとりあえず良しとしてあとは後日検討。ISP変えるだけでも結構出る気もしますし、今のところこれ以上無理に早くするメリットも少ないですし。

 この快速ネットでとりあえずやってみてるのがエロゲのデモムービー視聴とか。いや、確かに高速回線は実感できるんですが、方向性としてどうですか。これがkuma'のベストエフォートですか。<知能速度が遅すぎ

 などとうだうだやってたら深夜2時30分。寝ろよ>俺

 ちなみにいろいろ弄ってたおかげで録画タイマーがうまく稼動せずまおちゃんも録り損ねました(大滝血涙 kuma'でした

4月7日 恩恵

 こんにちは、kuma'です。回線が速くなったと思うとつい普段行かないようなサイトまで見に行ってしまいます(主に(検閲削除)なサイト)。だって、画像もフラッシュも速いんだもん!

 昨日、某所で入手した天罰ゲームを遊んでみたんですが、
 ただの公式同人ソフトでした。
 いや、確かにキャラ萌えとかの要素は満載なんですが、ゲームとしては。まぁ、あれだ。察しろ。
 つーかひょっとしたらエンジェリックセレナーデやってないと更に面白くないってことか。ダメじゃん俺。



 それにしても、WIN○Yって凄いですね。大抵のものは降ってくるし、少し放置するとギガ単位でHDD消費するし。アニメ、CD、われずから持ってるだけで御用になりそうな写真まで揃ってて、結構ビックリです。つーかこれは本物の盗撮だろコラ。<何を落としてる俺

 えと、天罰の入手元は秘密の方向で(ぉ


 ところで、颯爽と巫女絵を描くと宣言しながらまだ下書きすら手をつけてません。いやほら忙しくって! kuma'でした

4月8日 近況など

 こんにちは、kuma'です。昨日は最近遅くまで遊んでたのが祟って、家の仕事全くせずに9時就寝。起きたら嫁さんに散々絞られました。はぅぅ

 新しい職場で早くも1週間が過ぎましたが、あまりに刺激的です。窓口から見えるように貼ってある警察の電話番号とか。今日は午前中、生まれて初めて精神病院にも足を踏み入れました。受診かっていう突っ込みはナシの方向で。
 まぁ、それだけいろいろな方を相手にしなきゃいかん職場ってことです。どう考えても私に向いてる仕事じゃないと思うんですけども、そこはそれ、半分諦めてやってます(^^;
 一番困るのが、今までは5時半には課の電気が消えてるような環境だったのに、今度の部署は誰も定時に帰る気配が無いところでしょうか。いや、俺は帰りますけど。サービス残業なぞやりたい奴がやってくださいて感じです。早くも課の雰囲気無視の傾向満載ですが、 の 〜 ん び り と ま い り ま し ょ う がモットーなんで止むを得ないですね。ですってば。

 ところで、接続環境が変わったら、どうもLANが上手く機能してくれません。接続し直す度に設定やり直しみたいな感じで。いやまぁ、おとなしくルーター買えよみたいな雰囲気がありますが。IEEE1394をLAN使用にしたブリッジでノートからネット接続なんて普通の人はやりませんからねぇ… どんな本見ても「できる」とは書いてあるものの具体的な方法は書いてないですし。金無いって困りますね、本当に。

 たまったストレスはオタ活動で解消!←危険 kuma'でした

4月9日 焼きソバ

 こんにちは、kuma'です。眠。

 今日は昼飯にカップ焼きソバなぞ食べた訳なんですが。

 お湯入れて、一服して、お湯切ってさぁ食うぞと思ったところで気付いたんですが、俺の手元にある「かやく」て書かれた袋は何ですか。


 今日の更新は適度な敗北感と放心の元お送りしました(滝涙 kuma'でした

4月10日 同人誌

 こんにちは、kuma'です。WI○○Y中毒中(ぉ

 ときメモ同人誌を突如読みたくなって、一晩かき集めてみました(ぉ
 kuma'はメモオタ暦も結構短く(デビューはSSから)、特に同人方面はサイト始めるまでサッパリ縁が無かったから、一番盛り上がってる時期を経験してない訳でして。そんな意味でオレ内補完としていろいろ読んでみようと思ったんですが。
 意外なことに、結構見た事ある本って多いもんですね。それこそ星の数ほどある同人本のうち、未だに出回ってるものつーと有名どころが多いてことだろうからそういう結果になったかもしれないですが。

 そんな中で、一際目を引く、かの有名な「白○書房」のファイル名。
 いや、俺はそういう趣味は全く無いですよ。プレイとしては放○位までは許せますが現物の飲食は流石に。つーか問題外!却下!!
 と叫びながら何となく興味本位で中を開いてしまいまして…


……
………
あぁぁぁぁぁぁ
 スマン、俺が悪かった、頼むから許してくださいお願いしますもうこんな世界には足を踏み入れませんすいませんすいませんすいま
↑こうなるの判ってるなら初めから見るなよ>俺

 エロ系はあまり面白い本が無いので健全本希望 kuma'でした

4月11日 鼻水ずるずる

 こんにちは、kuma'です。最近W○NNYネタばっかで申し訳ないですが、BBSの「兄にハァハァ妹のスレ」が思わず紹介したくなるくらい素晴らしいです。妹萌え実践講座。この為だけに使ってもいいかもぐらいの勢いで。

 うちのHAL君ver1.07が最近鼻風邪気味でして。
 毎日毎日凄い量の鼻水を撒き散らして、家中俺の服中鼻水だらけという感じで。鼻の下もすっかり赤くなり、みてても少し可哀想なくらいです。
 4月から保育園に通い始めたんですが、どうもそこで貰ってきた雰囲気で。集団生活を始めると必ず通る道とは聞いてますが、まぁある意味これくらいで済んで良かったのかもしれないです。

 問題はすっかり俺まで感染ってるってことでしょうか。ティッシュ消費量大増計画。いや、変なことには使ってないですよ。本当ですってば。


 明日は保育園の父母会。保母さんヲチしてきます(ぉ kuma'でした

4月13日 夜仕事

 こんにちは、kuma'です。いやぁ、保育園て楽しいですね!←いろんな意味で

 という訳で昨日は保育園の父母会に参加してきました。HAL君が行ってる園は小規模の保育園で、3歳児までで一学年も12人程度。全体的にこじんまりした感じなんですが、その分結構目も届くし設備自体はそれなりにあるところなんで、気に入って入れたんですよ。
 園長先生のお話は、もう保育を天職だと思ってるような人なんですげぇ気合入りまくりで楽しかったです。まぁ、やる気がある人だとこちらも頼りがいがありますしいいんですが、親にもかなりいろいろと手をかけることを要求してきそうなんで少し怖い面もあったり。
 で、その後に保母さ…じゃなくて保育士さんの紹介。
 …
 キターーーーーー!!!
 学校出たばっかりの保育士さんとかいたりして、可愛い娘(一部除)揃い!ピンクの制服が動きやすさと可愛さを両立させ、満面の笑みをたたえ、少し上手くやっていけるかしらみたいな心配そうな雰囲気も見せ、なんかこう萌え!合格!合格!!<俺が失格です

 とまぁ暴走はともかく園の食事も試食したりして、全体的に楽しい会でした。ちなみに報告したい部分は主に保育士さんが可愛かったことだけですが何か。


 それはともかく、今日はこれから徹夜仕事。なんで選挙って即日開票しなきゃいかんのでしょう。いいじゃん別に翌日のんびりやったって。金かかるだけなのに。
 つー訳で仕事明けたら家に帰るのもだるいんで漫画喫茶で朝までのんびりしてそのまま仕事行く予定、いいのか俺。

 4時間いるとカレーがサービスで食えますので朝食の予定で<漫画喫茶 kuma'でした
 ちなみに絵はまだ全然。前回連続で描いた反動?<真面目にやれ

4月14日 第1期

 こんにちは、kuma'です。昨日の夜の更新で「徹夜仕事」などとぶってみたにもかかわらず、実際には終電車間に合う時間に帰宅。楽な係に当たったおかげで助かりました。もっとも、帰宅後普通に2時くらいまでゲームやってて眠いですが。<ダメ人間

 で、ゲームも置きゲーが多くなってきて辛い状況ではありますが、それと平行してGAの旧シリーズも見なきゃいけませんのですよ。1話15分とはいいながら、結構連続で見るのも厳しいものがあったりして。現在とりあえず3話までクリア。ようやくノーマッドが出てきましたが、やはりヴァニラさんはノーマッドとセットでないとねぇとか第1期は壊れ具合が足りないとかゲーム版ではミルフィーユとランファが学生時代からの付き合いになってるけど設定違うんじゃないかとか、勢いでGA&ゆかりすと仲間の某たわけな人にメール送ったらヴァニラさんの絵貰っちゃいました♪ この場を借りてありがとうございます。
 それにしてもエンジェル隊は全員いいですね。kuma'的には萌え要素は少ないもののフォルテさんが現在一押しでしょうか。ゆかりんサイトでそんなこと力説してどうするって突っ込みは無視の方向で。

 マックのことは全然わかんねぇっす<私信 kuma'でした

4月15日 発熱

 こんにちは、kuma'です。今日は研修で1日作業。仕事たまるなぁもう。

 昨日、仕事中からすげぇ頭痛くてですね。
 家帰って熱測ったら38度くらい。身体も妙に痛かったし。はぅぅ…

 と思いきや、メシ食ってゆっくり風呂入ったらあっさり平熱に。緊張してるのか肩凝ってただけなのか。まぁなんにせよ健康には注意しましょう。<単に遊びすぎです俺

 つーか最近妙にだるいです kuma'でした

4月16日 手紙

 こんにちは、先輩。卒業しても元気でやってますか?
 大学でもサッカー続けるそうですね。初めはまた補欠かもしれないけど、先輩の頑張りは私もよく見てましたから、きっとすぐに認められると思いますよ。
 試合に出られるようになったら、必ず教えてくださいね。絶対、応援に行きますから。

 私の方は、虹野先輩がいなくなった分マネージャーの仕事で大変です。いなくなって改めて分かりますが、虹野先輩ってやっぱりすごいマネージャーだったんですね… だって、こんなに凄い量の仕事を、嫌な顔一つ見せずに軽々とこなしてたんだもの。私たち後輩が楽をしてたのって、虹野先輩がその分忙しかったからだったんですね。もう、びっくりです。
 それでも、虹野先輩から「私は私、みのりちゃんはみのりちゃん。出来ることを精一杯やって、みんなを応援してあげるのがマネージャーの仕事だから」って言われてますから、仲間同士で協力して、一生懸命やっていきたいと思ってます。虹野先輩みたいには出来ないかもしれないけど、私は私なりに。きっと、うまくやれますよね?

 ところで先輩、虹野先輩とはうまくやってますか? 伝説の樹に頼らないで、しっかりリードしてあげてくださいね。虹野先輩も結構天然ボケというか、ドジなところがあるから、ちょっと心配です(虹野先輩に言っちゃダメですよ!) まぁ、先輩に限って無用な心配だと思いますけど。

 でも、先輩、本当はね…
 先輩と虹野先輩が仲良くしてるのを見ていて、「虹野先輩の補欠でいいから」なんて思ったこともあったんですよ?先輩は鈍感だから全然気付いてないだろうし、そんな考え方も私らしくないですよね。変なこと書いちゃってごめんなさい。

 これからも、虹野先輩と仲良くしてくださいね。それから、たまにはきらめき高校にも顔を出しに来て下さいね。サッカー部一同お待ちしております!


 という訳でこんにちは、kuma'です。みのりちゃん誕生日おめでとうございます。
 こんな文章を素で打つのもすげぇ恥ずかしいですね(笑

4月17日 ばばんがばーん

 こんにちは、kuma'です。え、巫女絵?何のこと!?<さっさと描け

 いやまぁ最近は妙にだらだらと起きてるか9時台に即寝かどちらかのパターンなんで、なかなか上手い具合にいかないんです。時間の使い方が下手だなぁと常々思いますが。流石に外で絵は描けないですしねぇ…←昔やったけど社会的地位のの危険を感じたので却下

 それはともかく。
 kuma'が「GA最高!イエァ!」などと叫びつつ録画していた分をCD焼きして配布していた影響か、各地(2箇所)で「GA第1期から見始めました」つー報告が。ひょっとしてアレですか。俺、トレンドの発信源ですか?流行の最先端ですか?やっぱり時代はブロッコリーですか?よし分かった、みんな俺について来い!!←甚だしい勘違い
 第1期、面白いからオススメなのは変わらないんですが。A(第3期)から入った人間にはハチャメチャ度が足りない感じです。いやまぁ見ますけど。

 そーいえば「にょ」は録画してあるけどまだ見てないんですよね… kuma'でした

4月18日 無駄足

 こんにちは、kuma'です。GA第一期、順調に消化中。

 今日は、昨日預かった仕事をこなすために病院へ出かけてきたんですよ。仕事もバリバリこなし、ナース萌えも満喫できる、最高コース。キャッホイ!

 とはいえ、kuma'も今の職場では完全に素人です。前日のうちに前任者から「○○さんのケースはこうやってああやってこうすれば大丈夫だよ〜♪」と十分にレクチャーを積んで行ったんですが、手順が全部嘘の罠(TT
 結局全然見当違いのことをやりまくって、医者からは怒られるわ先輩には迷惑かけるわ。俺のせいじゃないと断言したいんですがどうでしょうお客さん。

 ちなみにその仕事が長引いたおかげで昼休み殆ど無し、結果更新も激遅、つーことで。この後は飲み会が待ってます。メイド居酒屋とか行かないっすかね。そもそも店が無いか。

 のーんびりとまいりましょう… kuma'でした

4月21日 迂闊

 こんにちは、kuma'です。週末はイチゴ狩りとかいろいろ予定はあったんですが、HAL君が風邪引いて全部無し。しょーがないからGA鑑賞で過ごす訳でして。現在第1期20話くらいですが、野球の回最高です。水着、ネグリジェ、ノーマッドのお爺さん(笑 例によって見てない人置いてけぼりですいません。


 金曜日に飲み会があったんですが。
 会社の親睦会ということで、ようやく顔と名前が一致した程度の皆さんと和気藹々の会話を強要って感じです。いやまぁ楽しいからいいんですが。ちなみに「歓送迎会」じゃないのは絶対誘えない人が若干名いるから(^^;

 で、話してみて初めて分かったんですが、結構kuma'と同い年の同僚が多いんですよね。面白いもんで、年が変わらないと思うとこちらも妙に安心してアホな話題も遠慮なくし始めたりもします。オタネタも年近いと通用しやすいですし<危険思想

 ところで、飲みに行った店って、女の子の制服が結構可愛くてですね。
 メイド風味満載というか、黒いワンピースに白のエプロンドレス、カチューシャで髪飾りも付けて、メイド度で言うと73%くらいでしょうか<メイド度!?
 それを見ててつい、隣の席に座ってた同僚(同い年)に
 「ここの店の女の子、結構可愛い服ですね〜♪」
 と。ついポロっと!うっかり!こら、そんな引くなよお前!!
 正直失敗でした。いや、kuma'の周りの年近い人とかって普通にメイドスキーとか多いもんで、これくらい当たり前な会話という認識になってたみたいです。世間の感覚は遠いです。い、いや違う!俺が流行の最先端のはずだ!(違います

 ネグリジェもいいっすねぇ(ぉ kuma'でした

 こんにちは、kuma'です。今日は仕事で家庭訪問。いやぁ、すげぇ家ばっかりで!<悪い方に

 kuma'の友人(同年代)が、子供も生まれたというのにAVの一本も見たことが無いというふざけたことを言ってるので、かき集めてみることにしました(笑
 つーかこいつ私生活ではかなり女関係で極悪の限りを尽くしてきた経歴のはずなんですが。あぁそうか、だから映像だけなんて要らないんだね(TT
 とまぁそれはともかくBB化後の最大の武器、例のアレを使ってAV収集という嫁さんには見せられない行動中。いや、俺が見たいんじゃなくて、友達のためですってば。本当ですって。
 あ、もちろんコスプレものばかり選別してますが何か。当人の意向全く無視の方向で。ブルマスク水は流石に俺の地位が危険なので却下。

 最近AVなんて見ないなぁ…<でもえろげはやる(ぉ kuma'でした

4月23日 満塁アーチ

 濱ちゃんキターーーーーーーー!!
 と思わず叫んでしまうくらい見事な満塁弾。何ていうか、4番の仕事?ドラの戦意を喪失させるトドメの一撃て感じで。打率低いけど、HR打点でトップ。印象に残る打者っていうか、いいところできっちり仕事するというか。とにかく最高!!

 こんにちは、阪神ファンkuma'です。もう、本当にこのまま優勝しちゃいそうな雰囲気で<毎年言ってる

 ↑読んで分かるように、kuma'は筋金入りな訳なんですよ。今年は俺的には2年連続盗塁王・レッド赤星萌えで安定だったんですが(萌え!?)、昨日の試合で一気に濱中選手が対抗馬に浮上。頬を赤らめて下校待ちの勢いですよ。ようやく阪神の、いや日本の4番を安心して任せられる気になりました。今までは少し坊ちゃん扱いだったのに、いつの間にこんなに立派に…<近所のおばちゃん状態
 ところで、赤星選手の「盗塁20で車椅子20台、40で40台寄付」ってのが、なかなかカッコいいと思います。足が自慢の選手が、足にハンデ持つ人の援助。くぅ、更に惚れたぜレッド。
以上ファンのたわごとでした。

 そして全然関係ない話ですが、マックで静岡県限定メニューがまたも登場。前回のプレミアムマックという単価を上げるために中途半端に豪華さを演出したブツは無事全国展開を果たしたようですが。俺は食わんけど。
 今回の新メニューは、「カクニ・トンパオ」なる一品。ナンを二つ折りしたようなパン生地に挟まれた角煮。例によってメニュー写真は素晴らしいボリュームを演出し、毎度ながら実物はショボサイズ。慣れてますけど。
 味の方は、パン生地・角煮ともに老人食かのような軟らかさ。軟らかいのはいいんですが、絶妙な量が盛り込まれたテリヤキソース・マスタード・マヨネーズによって肉の味なぞ全く分からないのは流石マックというところか。このインチキさ加減、安易さ加減、チープさ加減。あぁ最高だ、最高だよマック。このメニューは二度と食わん。

 次はおとうふサンドに挑戦(ぉ kuma'でした

4月24日 体操着

 こんにちは、kuma'です。ストライクゾーンなおも拡大中(ぉ

 昨日、仕事でチャリをかっ飛ばしてたんですけど。
 近道になるんで、大きい公園の中を突っ切っていたんですよ。ここの公園はかなりのサイズで、運動場や広場・テニスコートなどいろいろありまして。
 さらに、土地柄もいい場所にあるんで、周辺には病院や小中学校や私立女子高や女子高や女子高があったりして、ヲチにも使えるいつもにぎわってる感じです。
 そしたらですね。
 目の前から走ってくる、女子高生(↑白体操着↓紺短パン)の集団が。
 公園でスペースは広いとはいえ、こちらは軽車両、相手は生身ですよ。危険です!徐行、徐行しなきゃ!!<危険なのはkuma'です
 それにしても、体操着の女子高生集団ってのはいいもんですね。こう、若々しいというか瑞々しいというか、乳の揺れとか汗の匂いとかブルマーorスパッツならもっと最高というかやっぱり体操着は白に限りますなぁとか

 昨日は一日いい気持ちで過ごせました。

 中学生ならなお良(検閲削除 kuma'でした

4月25日 JR東海

 こんにちは、kuma'です。制服スキーです。野望は世界制服(違

 4月ももう終盤に差し掛かってきました。kuma'も新しい所属でそこそこに慣れてきて、それなりに頑張ってる訳なんですが。←でも俺だけ残業しない
 新入学の中学生や新入社員の皆様もやはり頑張ってることと思います。特に新入の女子中学生とかここを見てたら、真新しい制服写真など送ってくれると嬉しいですが。見てねぇって。

 そんな中、今日は朝からいいことがありました。
 いつも電車通勤、この時期は座れないのももう諦めてます。朝一から疲労感たっぷりで改札を抜けようかというときに。
 どこからか「いってらっしゃいませ〜!」の声。
 ふと見ると、改札手前でJRの新人の女の子たちが、制服に「研修中」の腕章付けて挨拶してるじゃないですか。
 こういう気持ちいい声を聴くと、今日も一日頑張ろうって気が起きてきます。やっぱり新人はさわやかさが命ですよ。虹野さんじゃないですが、思わず心の中で応援しちゃいますよ。慣れない仕草と着こなせてない制服が最高ですよ。いや、本当に朝からいいものを見ました(ぉ

 ところで、新職場で前任者のミスや放置プレイがあまりにも目立ちすぎてたまらない状態ですがどうしたらいいでしょう。人に迷惑かける仕事は止めましょう(TT

 制服最高!kuma'でした

4月28日 忙!

 こんにちは、kuma'です。なんか妙に忙しいつーか。昼休みにも何かやる余裕無かったし、変なケースがどっさり山積みで何から手をつけるやらで。
 家帰ってもHAL君のことで一杯一杯。つー訳でパス。

 でも残業とか断固としてしねぇけどな!<ダメ社会人 kuma'でした

4月29日 お絵描き〜♪

 こんにちは、kuma'です。今日は久々に完全フリー。嫁さんも子供もお出かけ中。イヤッホィ!
 ということで朝からパチスロ打ちに行って見事に大敗(TT 擬音で表すなら「ショボーン」とか「ぷしゅー」とか「お、お兄ちゃん、私もう、もう、あああぁぁぁぁ!!」って感じでしょうか。

 とりあえず時間ができたので、前々から掲げてた巫女絵にTOP更新。資料としていろいろネットサーフィン(死語)してるうちに、巫女装束のいらん知識ばかり増えたりするのもまた楽しいかと。
 例えば、巫女さんの袴ってのは、剣道とかの袴みたいに股が分かれてるのは男物で、女物の巫女袴はスカート状なんだそうです。一つ勉強になりましたが実生活には一片の役にも立たない知識。いやまぁその。

 さて、大型連休とは名ばかりのGWに突入しましたが、一応345と東京へ行く予定です。友人某と「次に東京行くときは徹マン」つー約束をしてるんであまり時間が取れないかもしれませんが、暇な方は例によって御一報でも。←殆ど来た例がない
 まぁ、連休もあまり続くと次に仕事行くときにやる気無くなったり感覚が鈍ってたりもするんで、今回くらい飛び石の方がいいかもしれないですね、とか思ってもいないことを言ってみたり。学生はいいなぁ

 遅くなりましたが、一応やる気はあるんですよ!?(^^; kuma'でした

4月30日 1ダウン1エスケープ

 こんにちは、kuma'です。ダウン中。

 HAL君が風邪引きで鼻水たらたらだったのがようやく直ってきました。と同時にkuma'も鼻・喉が最悪状態に移行、生来の気管支炎も発動しちゃいまして。

 午後には用事もあったんですが、同僚に連絡だけお願いして病院直行、一日のんびりモードということで。
 今日はのんびりGAを見寝て養生します。

 第2期突入。ツチノコ原人ろべ! kuma'でした