10月の日記
ノートPCは壊れやすいよね…(TT


10月1日 間に合った?

 こんにちは、嵐をよぶ男kuma'です。台風来るならちゃんと電車止めるまで降ってくれればいいのに。会社行かなくて済むからNE!(ぉぃ

 とまぁそれはともかく、新TOP絵完成です。TUSさんリクエストの「Tシャツ・スパッツゆかりん」如何でしょうか。kuma'はいっぱいいっぱいですが。いやもう、下書きから色塗りまでしばらくやってないと本格的にさっぱりで。
 一応公約では9月中ということでしたが、完成は30日の26時です。最近は深夜は前日表記が多いじゃないですか!セーフ?ねぇ、セーフ?<アウトです

 しかし、久々に1枚描くとお絵描き熱がまたまた高まってきたりして。少しでもできるように調整していきたいと思います。そういや切番踏んだこしき。さんにも何もしてないし。努力努力。

 期限オーバーの罰ゲームも受け付けます(笑 kuma'でした

 一日遅れですが片桐さんの誕生日でした。おめでとうございます。

10月2日 俺の愚痴を聞きやがれ!

 こんにちは、後悔先に立たずのkuma'です。昨日の昼の段階で台風が云々書きましたが、結局帰りに台風が直撃、電車の中で3時間放置プレイという屈辱を味わいました。3時間あれば秋葉に行ってMary'sでお茶できますよ、まったく(ぉぃ

 皆さんは仕事先に恵まれてますか?学生の方は、教授や同級生に恵まれてますか?kuma'は今の職場環境に嫌気がさしてます(TT
 具体的に言うと国の機関の某課長がまるで使えねぇ。こちらの言うことの1割程度しか理解してもらえないというか、危機感とかがまるで無いというか、正直な話電話で話すらしたくないぐらいダメダメです。まぁそんなことをいっても所詮下っ端職員ですから相手の意向を重視して仕事しなきゃいかんのですが。そのあたりが辛いところではあります。でも、頼むからもっと人のことを考えて仕事しろゴルァ。

 いや、kuma'だってこんなことは言いたくないしHPに書いたりしたくはないんですけどね。しかし、この胸の怒りを誰かに話してぇ!王様の耳はロバの耳〜!!てことで、こんなことをぶつけられる閲覧者の皆様どうもすいませんでした。あぁ、やる気ねぇ。<ダメ状態

 あ、あと罰ゲームの指示がありましたんで、とりあえず今月も最低1枚は絵を描きます。よろしく。

 完全に低空飛行モード kuma'でした

10月3日 訂正記事

 こんにちは、悪モード突入中kuma'です。家でも散々愚痴言って解消の方向ですが。

 昨日の日記で、「3時間あれば秋葉のMary'sでお茶が…」てなことを書きましたが、重大なミスが発覚しました。

 10月1日付で店舗名が「MAI:LISH」に変わってました。

 で、ここで新装開店フェアとして今日までの3日間イベントを行ってる訳なんですが、本日3日目は妹DAYです。あの妹やあの妹がウェイトレスとしてサービスしてくれるんですよ!「お兄ちゃん、お茶だよ〜♪」とか!「お兄ちゃんだったら、私… いいよ…」とか!!<ありません

 今日ほど都落ちしたことを悔やんだことはありません(TT

 これ見てまだ時間の余裕がある人は俺の代わりに… ぐはぁ(吐血 kuma'でした

10月7日 間隔空いてすいません

 どもども、体調最悪kuma'です。いや、実は木曜に飲み会やったんですが、ついはしゃぎすぎて体調崩して、金曜も今日も休暇、今日に至っては久々に点滴打ってきました(^^;
 とりあえず自分の身体は一番自分で分かっているので心配御無用の方向で。

 で、自分の身体が調子悪い分にはいいんですが、酔った勢いでついVAIO U少し壊しちゃいました。てへ♪(死
 内部的には問題ないんですが、落下の衝撃で少し部品が折れちゃいまして。一応正常に使えるんですが、やはり都合が悪い部分もあるわけで、修理逝き。この沙希1週間位は更新滞る可能性がありますんでご容赦を。
 ちなみに、VAIOには8,000円プラスで落下などの故障でも無償修理のサービスがあるんですが、これに加入できるのは購入後60日以内。今回の事故は購入後約70日後です。さすがSONY、期間の外し方が絶妙です。あぁ畜生、二度と飲み会の日は外に持ちださねぇぞコラ。

 モバイル機器の取り扱いは慎重に(大滝血涙 kuma'でした

10月8日 プレイ中。

 こんにちは、管理人kuma'です。近々また一つメモ系サイトが閉鎖になってしまうようで寂しい限りです。いや、kuma'はまだまだいけますよぉ!!

 最近、ようやくGirl'sSideを遊び始めました。つーか嫁さんにやらせてみたら何か妙にはまってるみたいで。
 もちろん自分でも触ってみてるんですが、これがなかなか面白いんですよ。ちゃんと攻略はやってないですが、ちょこちょこと出てくるイベントはキャラの魅力の小出しっぷりがいかにもときメモっぽいですし、雰囲気的にもシステム的にも良くできてると思います。これで攻略始めて義務シナリオイベントばっかりだったら辛いかも知れないですが(^^;
 とりあえず、嫁さんが「氷室っち萌え〜♪」とか言ってる横でkuma'は「珠ちゃん萌え〜♪」とか騒いでるわけです。いい夫婦なのか終わってるのかどちらかに違いないです。どう見ても阿呆にしか見えないのは気にしない方向で。

 正直な話、軽く触った限りでは男が買っても遊べるゲームだと思います。女友達も4人も出るし。つーか珠美ぃ!!(ぉぃ

 服装システムとか、3と比べると雲泥の差だし…<踏み台?(^^; kuma'でした

10月10日 ふざけるなみかか

 こんにちは、怒る男kuma'です。何に?世の中にさ、イェァ!<何様?

 というのは冗談ですが、まぁ怒ってるのは本当です。で、何にというと某N○T西日本にです。いや、彼らには本来責任はないんですが。

 kuma'の住んでいるアパートの地域は光ケーブルが埋まっているため、ADSLが使用不可だという事は以前から何度か書いてると思います。で、当然のことながら地方なのでFTTHも不可だった訳なんですが。
 一応、随時対応地域が増えるとのことなんで、かなり前から申し込みだけはしてあったんですよ。Bフレッツ。
 で、待つこと数ヶ月、今回ついにうちのアパートの設備を点検しに来て頂ける運びになった訳です。何か妙に読みにくい言い回しですがその辺気にしないで。

 うちのアパートじゃ使えねぇってよ(TT

 いやぁ、余りにもあっさりしたご意見。何ヶ月も待って結果はそれかよ!開通する日を指折り数えて待ってたのに、結局携帯の方が通信速度速いのかよ!こうなったら家の前に無線LANのホットスポットでも置きやがれ!!ムキーッ!!!<やり場のない怒り

 とまぁそんな具合で多分引っ越すまでkuma'はナローバンドの可能性が高くなってます。一応Bフレッツはマンションタイプとファミリータイプの設備の設置方法が違うらしいんで、奇跡的に開通の見込みが無い訳じゃないです。でも、その場合でも最短で(←重要)サービス開始が12月下旬。いつまで待てと。

 つー感じで妙に悔しいので、近いうちに企画やります。あまりに脈絡が無いですが、その辺気にせずに。うちのサイトの企画が行き当たりばったりでなかったことが、未だかつて一度でもあったか?いや無い!エヘン。(←間違った自信

 気楽に行こう、気楽に(TT kuma'でした

10月14日 小さなハイキング<○ッケかよ!

 こんにちは、休日満喫kuma'です。サイト放置しすぎて一瞬日記の日付間違えそうになりました。スマン。

 前回の更新でBフレッツが却下になったことを書いたわけなんですが、実はkuma'、絶対無理なの分かりつつ某Yahoo!の「光収容でも諦めないぞキャンペーン」に申し込みなどもしていたのです。その返事もこの3連休でしっかり届きました。当然「残念ですが」ということで。いや、それは分かってたからいいんですが。NTTの尻叩くために使ってしまったYahoo!さんすいません。

 で、今日は富士こどもの国とやらに行ってきました。いってみりゃヤケにだだっぴろい公園に水だの岩だの動物だのがウヨウヨいるような場所で。<意味不明
 要するに、「ガキは自然の中で走り回って遊べ」てことです。実際、一回りするだけでヘタなハイキングコースに近い運動量です。しかも山あり谷ありで、かなり遊べる場所なんじゃないでしょうか。

 とまぁその辺はもう少し大きい子供がいる家庭の場合で。

 kuma'家のHAL君V1.01は、歩けるといってもまだよちよち歩き、少し段差があれば転び、少し気になる場所があれば座り込んで動かなくなり。疲れて動けなくなるのもあっという間です。

 ちなみにHAL君の体重、今11Kg。

 kuma'、11kg抱えて一日ハイキングです(TT

 ご存知かと思いますが、人間と荷物、同じ重さなら体感重量は明らかに人間の方が重いです。そしてkuma'は自他共に認める運動不足。今にも寝そうです。というわけでおやすみなさい。スマンもう無理。

 明日にはメグちゃん(VAIO)が戻ってくる予定なんで、もうすぐ通常更新に戻ります kuma'でした

10月15日 喫茶店

 こんにちは、kuma'です。VAIOはまだ戻ってません。おかしい、確かに15日頃戻るとのことなのに。<「頃」ですってば

 名古屋近郊にお住まいの方、おめでとうございます。
 いきなりそれかよ!て突っ込みは無視の方向で。いやでも、昨今のオタクブームの中でコス喫茶・メイド喫茶ってのは絶対流行ると思うんですがいかがでしょう。静岡にも進出してほしいなぁなどとも思います。あんまり増えるのもそれはそれでアレですが。
 ところで、大阪にはこの系統の店って無いんですかね?西の文化の中心にもかかわらず、あまり聞いたことがありませんので。むしろコッチ系は名古屋の方が栄えてる気が。「月天」とか。

 あと全然関係無いですが、某Girl'sSideやってたら、フリーマーケットできらめき高校の制服が売ってました。欲しいけど、買ってどうするのか。いや、kuma'なら恐らく一発で堕ちますが(笑

 明日の更新でまたリク募集の予定 kuma'でした

10月16日 リク

 こんにちは、kuma'です。仕事上のトラブルでふてくされてます。いいよな民間は。キ○ガイは相手にしなくていいんだからさ(TT 役所ってのは自分の気晴らしするところでもなければ、市民の方のお恵みで食わせて頂いてる訳でもないんですが、なんで奴らはああも横柄で態度がでかいんでしょう。謎。

 とまぁいきなり愚痴から始まってすいません。本題ここから。

 今月も1枚絵を描く宣言はとっくにやってるわけですが、例によってまだ全然作業は進んでません(ぉぃ

 という訳で、恒例というか何というか、服とか服とか小道具とかリクを受け付けたりします。例によってBBSで先着1名様ということで。

 で、前回はアップしてすぐに書き込みがあったんで、今回は4コマのお題も受け付けます。こちらは数は限りませんので時間と能力の許す限り対応していきたいと思います。いや、実際どれだけ描けるかはすげぇ微妙な気もしないではないですが。やる気だけはありますんでよろしく。

 一応書いておきますけども、うちではよく「リク」てのをやりますが、これは別にkuma'がネタ考えるのが面倒って訳ではなくて、単なる趣味です。いや確かに楽な部分も相手からテーマを提示されてそれに自分が返していくという受け答えが楽しかったり、サイト持ちだから出来る交流を楽しみたかったり。色々な部分がある訳ですが、kuma'はうちに来てくれる方と一緒に遊びたいんだということで、まぁ大目に見といてください。ちなみにこれだけ書いて反応無いってケースが一番痛いんですが<脅迫

 やりたいことは色々。その気持ちがあるうちは kuma'でした

10月17日 復活〜♪

 どもども、kuma'です。昨日久々に4コマなぞ描いてしまいました。いや、あくまで個人相手なんで公開するもんじゃ無いんですが。練習は準備オケーだよ!<(ぉぃ

 ようやくメグにゃん(VAIO)復活。

 それにしてもこんな小さい部品一つの破損で7kも取られるとは。修理ってのも馬鹿にならんです。今までメーカー修理なんて経験ないもんで… 以後気をつけます(^^;

 久々の電車更新で(笑 kuma'でした

10月18日 ボーリング

 こんにちは、誕生日忘れのkuma'です。朝日奈さん誕生日おめでとうでした(ぉぃ

 月曜日に、社内対抗ボーリング大会がありまして。例年この手のイベントには妙にムキになって全力参加してしまうんですが、今年はの〜んびりといこうと思い、なめくさった企画をいろいろ考えてます。終業から試合開始までの45分に何杯飲めるか大会とか。当然飲酒しての参加は厳禁ですが。いかに顔に出さないで酔えるかもポイント。すげぇダメ集団ですか自分ら。

 などといいつつ今日は昼休みに事前練習。速攻でボーリング場行って1ゲームやって、午後の仕事へ。ある意味気合入りまくりですが、当日は絶対無駄な方向にばかりやる気が行くと思います。いや、確定。
 ちなみに今日の練習ゲームのスコアは165。普段のアベは130程度なんですが、練習で好調なのは意味があるのか無いのか。本番ではこれ以上のスコア出ないと罰ゲーム必至。ピンチですkuma'。まぁ、結果は月曜か火曜の更新で。

 リク無いYO!またやっちゃったか!?(滝汗 kuma'でした

10月21日 無線LAN

 こんにちは、土曜日に飲み会で粉砕して日曜はすっかり敗北した1日を過ごしてたkuma'です。いや、俺はほとんど酒飲んでなかったんだけど、夜更かしが!最近本格的に年齢を実感してます(TT

 最近Yahoo!のサイトで、うちの会社の近くのマクドがYahoo!BBモバイルのアクセスポイントになったつー通知が掲載されてました。
 例によって低速回線に悩まされてる日々ですんで、これ幸いと無線LANカードを購入してみました。で、今そのマクドで更新作業中。
 いやぁ、さすがホットスポット。快適なスピードで接続できますし、気軽に使えます。これからこんなサービスが展開してくとますますネットも使いやすくな嘘です。まだ繋がってねぇ(大滝地涙
 なんでも、確かに工事は始めてるけど実際に稼動するのは11月の予定とのこと。高い金出してLANカード買っちゃった俺の思いはどこへ。つーかさすがYahoo!。公式サイトと実態が伴わないのは相変わらずです。
 という訳ですげぇやるせない気持ち満載。この気持ちはボーリング大会で発散してきます。気合満点で。

 リクは引き続き受け付けますが、絵の方は素直に自分で考えて描きます。4コマは早々に最大限の努力の方向で kuma'でした

10月23日 無線LAN(再)

 こんにちは、ダメボウラーkuma'です。
 月曜にあったボウリング大会、予告通り1杯引っ掛けていったらとんでもないスコアに。いやもう、公表できないくらいにはボロボロで。

 マクドで失敗した無線LAN接続、もう1件使える店であるスタバで再実験。今回は見事に成功しました。
 それにしても、メガ単位の接続速度て殆ど経験が無いんですが、実際使うとインチキなくらい体感速度が速いです。クセになる勢いで。
 こうなると問題はスタバのコーヒーの値段。つーか高いし。飯食う雰囲気じゃないし。やっぱり庶民はマクドでしょうか。

 バッテリーがやばいんでこの辺で(ぉ kuma'でした

10月24日 ちかーん

 こんにちは、眠い男kuma'です。いやもう最近夜がさっぱりで。相変わらずのペースでございます。

 昨日、うちのバイトの娘が電車で痴漢を撃退しました(笑
 なんでも、最近毎日尻触られてて捕まえる機会を窺ってたらしいんですが、昨日はついに腋から乳触りにいくという愚行をしでかしたらしく、そのまま腕ひっつかまえて連行となったらしいです。よくあの無い乳を触りにいったと いや、大したもんです。23歳会社員、晴れて前科1犯に。これでハクも付くってもんです(違
 ところで、その犯人最初のほうは妙に強気で容疑否認してたらしいんですが、どうもネットで「痴漢しても捕まらない方法」みたいのが出回ってるようです。要するに強く否認し続けて、相手の娘に「ひょっとしたら本当に人違いじゃないか」と思わせて、逮捕を取り下げさせるという方法。痴漢は親告罪ですんで、本人が「違うかも」となるとお咎め無しになるそうで。もっとも、引っかき傷付けられた上にダッシュで逃げた奴がとる手段じゃないですが(笑 なんにせよ、そういう下らんやり方で犯罪行為をしようという魂胆から実際の行動まで、ろくでもないことには変わりないです。遠慮なく民事でも訴えちゃえばいいのに、こんな奴。

「あ、あの…」
「…なんかすごく久しぶりのパターンだけど、どうしたのメグちゃん」
「私だったら、とてもそんな勇気出ないと思いますから… あ、あの、捕まえるだけでもすごいと思います…」
「ま、そりゃ確かに(^^ 」
「それに、犯人さんもきっと後悔してますから、それ以上責めるのも可哀想ですし… あ、あの、その…」
「個人的には厳罰でいいと思うけど。優しいんだね」
「は、恥ずかしいです…」

 妄想は突然現れる(ぉ kuma'でした

10月25日 散髪

 食堂で味噌汁に冷奴ぶちこんで食べてた人を見た。日本もまだまだ豪快さを忘れてないようで。こんにちは、食通(嘘)kuma'です。最近体重の増加が隠せません。このままだとデブヲタへの道まっしぐら!危険!

 今日は久しぶりに散髪へ行く予定です。
 最近だんだん髪がうっとうしい長さになってきまして。そういえば前に行ったのって7月とか6月とかそのあたりのような気が。だって、床屋行くのって妙に面倒じゃないですか!<俺だけです
 もっとも、昔からこの習性は変わってませんで、1回スポーツ刈に毛が生えた程度の長さまで切ると数ヶ月放置してロンゲ状態に、そして元に戻るというペースをずっと続けてる訳なんですよ。実際、人から鬱陶しがられた翌日に、「いや、そこまで切らなくても」と言われることも多いですし。週明けの同僚の反応に期待です。しかし、これから寒くなるのにどうするんだ俺。

「あ ら 、 髪 を お 切 り に な ら れ る の で す か ?」
「うん、さすがにもうそろそろ。見てよ、この前髪の長さ(びろ〜ん)」
「私 は 、 殿 方 の 髪 は さ っ ぱ り さ れ て い る 方 が 好 み で す ね 〜」
「それじゃ、短めにしようかな(^^  そういえば、お父さんも角刈りで涼しげだよね」
「そ う 言 わ れ て み れ ば 、 そ う で す ね 〜 ♪」

なんか最近妄想力が回復してきたような<社会人としてはダメな方向 kuma'でした

10月26日 アップ忘れ

 という日記を金曜の昼に書いたんだけどすっかりアップし忘れて今土曜日の23時過ぎ。ダメじゃん俺。

10月28日 描いたんだけど…

 こんにちは、モテ度急上昇kuma'です。散髪によるイメチェン大成功、会社で「kuma'さんカッコイイ!」のコメント多発です。問題は言ってくれるのがみんな60歳前後のパートさんだってことで。嬉しいやら嬉しくないやら。

 一応、予告どおり今月も絵を1枚描き終わったんですけどね。

 どうも上手くいかないつーか前回かけたほど気合が入ってないつーか。要するに自分で描いてなんだこりゃ、て感じです。いや、元から言うレベルじゃないてのは無視の方向で。
 そらまあこのままアップしてもいいんですが、どうも自分で納得できないんでもう1枚描いていることにしたいと思います。手を抜いたわけじゃないのに、何でだろ<実力です

「So Bad!ちょっと格好悪いんじゃない?」
「あうぅ、そんなことは片桐さんに言われなくても分かっているんだが…」
「ま、描き直すのはいいとしても、それを宣言する必要は無いわよね」
「いや、描き直しでで期限過ぎるとアレなんで(^^; 」
「言い訳を準備しておくなんて情けないわね〜」
「今月は月末忙しいんだよ〜」

 絵って難しいっすね(^^; kuma'でした

10月29日 ゲーム

 こんにちは、ぬるゲーマーkuma'です。いやもう最近ゆっくりゲームなんかできないのが問題ですが。

 某サイトで「GNO始めました」てのを見たんですが、実は自分も第1期からGNOをやってたりします。ガンダム世代としては即買い!ということで、発売直後にやり始めてたりして。
 で、このGNO,kuma'みたいにあまり時間が取れない人でも結構楽しめたりするのがいいところです。オフライン中にも勝手に戦闘しててくれるので、楽に進められるつーか取り残されないつーか。平均年齢が妙に高いのが分かりきってるんでそういうシステムになったのかもしれないですが、非常にありがたいですね。

 基本的にkuma'はすげぇゲーム好きなんですが、本当に最近はゆっくりゲームっつーのが難しいのが自分でも苦しい感じです。通勤途中にスパイダソリティアやるのもいいですが、もっとちゃんと遊びたいっていうのがずっとあります。
 一応バイオにもゲーム入れてあるんですが、さすがに電車の中で遊べるものも限られてますし。大悪司とか、シミュレーション部分はできますが、エロシーン突入すると周りの目が届かないところに行かないとダメですし<エロゲを外でやるな
 まぁ、バッテリーがあんまりもたないてのも一つの問題ではありますが、一番は起動チェックするゲームが結構あること。CDROMなんて持ち歩かないでしょ、普通。もう少しユーザーフレンドリーな作りにして欲しい気もしますが、コピー防止とかいろいろあるんだろうなぁとか。

 いや、本当はいろいろと腰をすえて遊びたいんですよ。メモ3も殆ど進んでませんし、GSも嫁さんにやらせて脇で見てるだけだし(ぉぃ
 自分の時間配分が上手くいかないてのは結構辛いです。その分子育てつー別の楽しみもあるにはあるんですけどね。ある意味究極の育成シミュレーション。リセット利かないのが痛いですが(違

 遊びてぇ、もっとモット! kuma'でした

10月30日 とりあえずアップ

 こんにちは、明日から出張kuma'です。人のお金で旅行できるよ、イエァ!<遊び!?

 とりあえず出張出る前にTOP絵アップということで。
 えーと、実は書き直すとか言っておきながら、はじめに描いた絵を修正しただけです。線とか色とか、いろいろと手を加えたらまぁそれなりに見られるようになったというか。何ていうか、ほら、大人の事情?
 い、一応公約どおりということで…(^^;

 それはともかく結局大阪情報全く来ませんでした。適当に行って適当に酒飲んで適当に帰ると思います。<仕事は!?

 多分明日明後日も更新はします kuma'でした blockquote>
10月31日 大阪紀行

 こんにちは、kuma'@出張中です。わざわざネット接続できる宿を探してるあたり完全にホリックというか何というか。ま、いいけどね!

 知らないうちにときメモスーパーライブが終わってたり。kuma'は別に声優ファンじゃないんでどうでもいい部分も無いわけじゃないですが、GAMESPOTとかでも好意的な感じでレポ載ってたんで、まあいいことなんじゃないかと。いや、自分の場合例えば古式ゆかりの歌は好きでも黒崎綾子の歌は別にどうでもいいんです。微妙な感じですいません。

 で、大阪。とりあえず来た早々エスカレーターの左側にのんびり立ってていやな顔されるという大阪トラップにひっかかりました。関東ルールが通用しないこの地であと1日無事に過ごせるんでしょうか。
 ちなみに夕飯も焼肉屋に行ってモツだけで1kgで1,000円という得なんだか罠なんだか分からない状態に。いや、旨かったですが、それ以外にも注文してほぼモツだけで一人頭400gてのはどうかと。とりあえず既に背広は臭いです。いいのか、明日の仕事。

 明日も午前中に仕事を済ませた後、少し観光して帰ろうかと思います。ちなみに明後日は東京行き。落ち着きが無い週末ですが、たまにはそれも良いかと。でも週明けは多分死んでると思います。

 大阪来訪記念
オマケ、つーか完全に落書き

 タブレット持参で来てたり(ぉぃ kuma'でした