8月の日記
復活後はなんとか軌道に。


8月1日 暑い…

 最近めっきり妄想力が低下しています。
 妄想力の低下は単に日々の生活に追われてるだけなんですが、あまりの休暇の長さに元から無い絵の技術力が完全に無くなってる事に気付いたりして。絵っつーのはサボっちゃダメですね。こんにちは、モラトリアム人間kuma'です。

 某氏にミニゲームのテストをやってもらい、非常に好評を頂きました。つーか無理矢理送りつけてやらせたんですけどね。

 一応言っておきますが、本番環境(ゆかりん絵)ではR指定にはなりません。サイトの方針に反するっつーかゆかりんの肌は俺だけのものっつーか。


…裏モード?(ぉぃ



 夏だからどうしようもないことですが、連日の暑さ、つーか湿気に完全にやられてます。
 特に夜はHAL君10カ月の関係で窓開けて寝られない、クーラーも冷えすぎるので使えない、という状況で。止むを得ないので嫁さんとHALを見捨てて隣の部屋で窓全開床にごろ寝で寝てたりするんですが、布団敷いてないために全身がガチガチになってたりして。全身があまりに凝っているため、頭痛がしてたりもします(TT
 今日はおまけに喉も痛いです。いい加減にしないと完全にやられますか、俺<自業自得

 健康にはお気をつけください kuma'でした

8月2日 ゲーム

 最近は昼食をファーストフード系でとることが多いです。涼しいですし、のんびり座って作業できますし。
 今日は何故かいつも愛用している怒涛ルコーヒーが混んでいまして、珍しくロッ○リアなど行きまして。普段なら絶対行かない店ですが、マ○ドとかも同様に混んでましたから。いつもガラガラ、ロッ○リア。侮りがたいです。
 そしたら、30周年記念で懐かしの38トリオが復活してました。ひょっとしたら話題としてはすごく古いのかもしれないですが、今日初めて知ったんですよ。で、安さにつられて注文したら、ポテトS、ドリンクSでバーガーも小振り。あまりに腹が減って、後で買い食いして結局高くつく罠とは(TT
 こんにちは、欠食青年kuma'です。最近本文より前フリが長いのは無視の方向で。


 モバイラー生活のことばっかりで恐縮なんですが。自慢したいのもあながち間違いでは
 最近は電車の生き返りは主に音楽(メモソング系多し)、昼休みはテキストエディタで更新作業てな感じで動いてます。
 ノートPCで外で実働つーと駆動時間が大きな問題になってくるわけなんですが、今のところあんまり重い使い方をしてないんで、外出中くらいは十分動いてたんですよ。
 で、これなら大丈夫かと思って、試しにゲームソフトを導入してみました。
 …一時間程度で堂々のバッテリー切れにあいました(TT
 正直リチウムイオン電池なめ過ぎた、つーかゲームやるならGBAでも買えよ!って感じで。
 もっとも、SNESエ○ュレータなんてパワー使うもの動かすこちらも悪いんですが。いや、だって最近のゲームって大抵起動チェックかかりますし、外でえろげやる気にもなりませんし!

 次はメモタイピングに挑戦しようと思います(ぉぃ

 VAIO Uでタイピングソフトかよ!<無理です kuma'でした

8月3日 夏の名物

 昨日の予告通り、ときメモタイピングやってみました。
 机の上に置いてならともかく、持ち歩き状態では「新入生」モードでいっぱいいっぱいです。ごめんなさい、勘弁してください。
 これで打ち込み速度アップに努めます(ぉぃ こんにちは、ぬるま湯ゲーマーkuma'です。


 今日は近所でお祭りがありました。


 浴衣姿の女子中学生って良


 いやぁ、夏って感じですねぇ  kuma'でした

8月4日 流行?

 こんにちは、休日もとりあえず一言更新目標のkuma'です。

 記念用の絵は今描いてます。今日は嫁さんの実家に行ってたんですが、本当にタブレット持参プレーです。
 意外とイケることが判明したんで、外描きやるかもしれません。本気で。


 で、本題。
 
 事情に詳しい方がいたら教えて欲しいんですが。

 最近、ひょっとしてむっちゃウィルス流行ってません?

 ここ毎日、必ず最低1通ウィルスメールが来ます。普段はメールなんて滅多に来ない、つーかほぼメルマガのみしか来ないんですが、最近はこのウィルスメールが定番でして。

 ドメインも偽装されてるのか、microsoft.com、infoseek.co.jp、yukarist.comドメインからも来てました。Klez恐るべし。つーか自分ドメイン見たときには、一瞬マジでビビって、検知ソフトでフルスキャンかけちゃいましたよ(^^;

 一応ウィルスソフトの一つも入れてはあるんで今のところ問題無さそうですが、ウチみたいに変な立地であらゆるブロードバンドから隔離されてる場合、100KB超えるウィルスメールは受信するのもダルいです。つーか前にバッドトランス流行った時にも同じようなこと言ってた気がしますが。

 とりあえず一度ウィルスチェックの方向で kuma'でした

8月5日 脱走

 トレンドマイクロ無料ウィルススキャン
 対策ソフトない人はとりあえずこちらへ。もっとも、今うちに訪問されてる数限られた皆様方ではなく、以前ちょろっと見に来ただけの誰かが犯人だと信じてますが。誰だ全く。こんにちは、ウィルス2通/日 kuma'です。


 今日、嫁さんが育児ストレスから家を脱走しました。<行き先=漫画喫茶(ぉぃ


 HAL君10ヶ月も、一人で立ち上がったり、つかまり歩きでどこまでも行ったりと完全に目が離せない状態になってます。特に最近のお気に入りはPCのキーボード。家でPCいじってたりすると、突然変な動作をし始めて気がつくとCTRLやらSHIFTやらバコバコ叩いてたりして。怒ったところで、全然ききゃしないっつーか怒られてるのも判ってないっつーか。

 少なくとも、CTRL−ZのアンドゥとかESC連打で入力内容消したりとか、そういうのだけは何とかしてもらいたいもんです。本気で洒落になりませんから。<打ったテキスト全消し被害多数

 せめて言葉が通じるようになってほしい… kuma'でした

8月6日 住基ネット

 こんにちは、kuma'です。
 タブレット外に持ち出してます。(ぉぃ もっとも、実際にはほぼ稼動してないんですが、気分つーことで。


 たまには真面目な話でも書いてみます。

 今月5日から住民基本台帳ネットワーク、いわゆる住基ネットが稼動し始めました。
 この住基ネット、まあ当然というかすこぶる評判が悪いわけなんですが。実際はどんなところなんでしょうか。
 反対派の意見は、おおむねこんなところだと思います。
・国民総背番号制で監視されるのは嫌
・情報漏洩、不正使用の可能性がある
・セキュリティー面に不安
・個人情報保護法の成立を待つべき

 1点目の番号による情報管理。「牛は10桁、人は11桁」などと言われ悪印象が持たれています。
 でも、普通市町村に住民登録をしてある場合、住民コード、世帯員番号、名前は違っても何らかの形で現在も番号による管理を行っているわけです。違いは全国か市区町村かだけ。
 企業においても、例えばあなたがマイクロソフト製品にユーザー登録すれば、当然個人情報はプロダクトIDという番号で管理されます。クレジットカードなんかも同様ですね。
 「俺は番号に管理されるのは嫌だ!」という人は住民票の登録をやめて、あらゆる企業と接触を持たないようにしましょう。生きていけるかは知りませんが。

 情報漏洩は確かに危険だと思います。全国どこにいても、端末で一発で判っちゃいますし、管理する人は皆さんがまったく信用していない公務員の皆様方です。危険危険。
 でも大丈夫。氏名、住所、生年月日、性別、あなたのその程度の情報は二束三文で売られてますから。
 実際に使用できる職員も、直接業務に関係する人に限られてますし、一応公務員にも職務規定はあります。いってみれば信用の問題なわけですが、番号わからないと追ってけない情報を遊びで見るほど暇じゃないですし。

 セキュリティー面は、インターネットを使用する性質上、不安は大きいと思います。これは否定しませんが、このあたりはハッカー、クラッカーとセキュリティー業者の追いかけっこですからね。逆に、そのリスクを背負わないと全国的なサービスは難しい状況だと思います。

 個人情報保護法案。法制化されてなければ自分の情報の保護がされないという不安が、ってちょっと待て。
 この法案て、メディア規制の側面が大きくてみんな反対してたんじゃなかったでしたっけ?
 個人情報保護は重要ですが、逆に本人確認しないとあらゆる情報をメディアに載せることが不可能という法律です。メディア規制3法といわれ大反対された経緯はどこへいってしまったんでしょう。
 この関連には青少年有害環境対策基本法案つー何が「有害」か国に判断される法律もあるわけで。ということは18禁同人誌も規制の対象に!こ、これはイカンですよ!<違
 この点に関しては、むしろ住基ネットの問題を挙げることで法案可決を狙う動きのような気もしないでもないです。kuma'にはこっちの方が怖いですが。

 実際の問題点は、セキュリティー面と運用する人の問題だと思ってます。パソコンなんか使ったことないような偉い人が平気で運用するわけですから。あとはなしくずしに扱う情報と扱える人が増えていくこと。使う人、乗せる情報さえ限定すれば、実務的には使えるシステムだと思うんですがいかがなものでしょう。

 一応個人の一意見ということで。突っ込みはいくらでも可です kuma'でした

8月7日 ゆかりくずし!

 昨日は変に堅いことを書いたおかげで、何か調子が今一つです。こんにちは、遊び重視のkuma'です。

 ようやく10,000HIT記念で作成していたミニゲームが完成しました。完成ってもフリーのJAVAアプレット頂いてきて絵描いただけなんですが。

 名付けて「着せ替えゆかりくずし」。

 新TOP絵をクリックすると、新ウィンドウが開きますんで是非遊んでみてください。

 完全に趣味の世界です(^^; kuma'でした

8月8日 警備

 こんにちは、kuma'です。溶けてます。
  溶けた跡→____

 なんでこんなに溶けてるのかというと、全ては仕事のせいです。
 現在静岡県で行われているプレ国体の警備に狩り出されてる訳なんですが、自分の仕事が練習会場の警備な訳でして。
 練習会場といっても正式な施設があるわけではないので、今回は市内の公立中学の体育館とかを使っている状態です。で、立ち代り試合前の練習にやってくるチームに説明をしたり駐車場の整理をしたりっつーことをやってたりして。

 公立中学の体育館ですから、当然冷房なんてありません。ドアは全て全開にしてるんですが風通しが悪いために全然冷えないし、かといってどこか遊びに行っちゃうわけにもいかないし、難しいところです<仕事だろう

 なんちゃって。

 実は、こんな過酷な環境でも、いいことの一つくらいはあるものです。今回の場合は、俺のすぐ真横で中学の女子バレー部が練習してたりとか(*^^*
 発育途中のお下げやショートカットの女の子たちが俺の周りで運動しまくりですよ!ビバ夏休み、ビバ夏練!バレーの練習はジャンプで乳揺れが堪能できてこれも良し!八重さん、八重さんはどこに!?<いません

 練習終わった時点で全てのやる気が無くなりました(ぉぃ

 特別手当でも欲しいっすよ…(TT kuma'でした

8月9日 思うこと

 こんにちは、kuma'です。昨日とは打って変わって冷房の効いた室内でのんびりとした一日。今日は仕事も楽でした、つーかこういう日があってもいいと思う訳で。

 ところで、昨日はバレー部の中学生に素で萌えてた訳なんですが、やはり最近の流行ということか、みんなハーフパンツでした。膝丈のだぼっとしたズボンなんかこれはこれでやはり萌え路線としては失格でしょう。

 ところが、何故か裾をぐいぐいと捲って、太腿も付け根まで上げてる娘が多いんですよ。

 これはあれですかね。

 世の中の流れがPTAの陰謀により反ぶるまーが世間に定着し、我が心の領土が一歩一歩踏み荒らされようとしてる中、実際に運動する女子たちはハーフパンツよりもぶるまーの動きやすさを重視してる訳ですよ。いずれは彼女たちが「もっと動きやすい服を!私たちに自由を!」と立ち上がり、体操服の分野にぶるまーが復活したり



 ずいぶん自爆してることにふと気付いてしまったので今日のところはこの辺で kuma'でした

8月10日 忘れてたこと

 こんにちは、kuma'です。健忘症、若しくは白痴です。白痴ってIMEで出ないんですね。(危険用語?


 すっかり忘れてましtが、うちのサイトってチャットルームがあったのですね(ぉぃ

 昨日何気なく自分のTOPページ見てて、ようやく思い出しました。つーかカキコも何件かあるし!<ダメじゃん

 という訳で、今日(10日)の23時からコミケ最終日直前チャットを行います。告知が当日ってのもどうかと思いますが。いや、沙希の話になると実行できるかどうか不安だし。(ぉぃ


 というわけでチャットルームへGO!


 誰も来ないと寂しいなぁ(^^; kuma'でした

8月11日

 こんにちは、kuma'です。強行日程で疲労してます。


 といっても、コミケは同人誌云々以上に普段顔を合わせることの無いメモラー仲間と会えるというだけで自分にとっては一大イベントな訳です。今回もお世話になりつつ初顔合わせの方もいらっしゃいまして。そうして考えてみると、ネット付き合いってのも不思議な感じがします。

 とりあえず、久々にときメモ関連の話が思う存分できて楽しかったです。今日会った方、サークル参戦された方、お疲れ様でした。特に、会った方は大体うちのサイトの状況をご存知の方が多い訳で。いろいろとお気遣いありがとうございます。死んでませんから。

 ただ、ときメモ系にダミーサークルがあったり、コススペースにきら高制服の娘がいなかったり(<重要)、残念な部分もありました。メモ3サークルも少なかったしね。

 ともあれ大筋では十分楽しめました。久々にいい一日だったかと。


 帰りの電車で入力中<こういう使い方です(^^; <ヴぁいお  kuma'でした

8月13日 夏期休暇

 蝶野G1勝利〜〜♪

 こんにちは、ビッグサイトに参戦した皆様、成果の程はいかがだったでしょうか。kuma'です。

 昨日は起きた瞬間から会社行く気一切無しでして。

 うちの職場では7月から9月までの間に7日間の夏期休暇が認められています。いいなぁと思われた方、その辺が公務員の最大のメリットですから。少ねぇと思った学生の方、休暇もらえる職場でこんなもんです。諦めて下さい。
 で、今回は完全な強行日程なこともあり、また土曜も仕事してたために月曜にやる気無いことなど初めから分かりきっています。ちゃんと事前から計算してこの日は休みになるように調整してありますよ!準備万端、あとはHAL君11ヶ月の世話をして寝てるだけ!イェァ!!

正式な手続きをすっかり忘れてました。

 無論親しい同僚には「月曜休むぜ〜♪」とは言ってあるんですけどね。ちゃんと話が伝わってないとまずいんで始業5分前くらいにいきなり電話かけて「すいません、kuma'です〜、今日休み〜」などと舐め腐った連絡を入れることに。<ダメ社会人

 結局一日だれてました。更新無しは体がついてかないってことで。軟弱者っていうな。言っていいのはセイラさんだけです。

 コミケ焼けで体が赤いです kuma'でした

8月14日 携帯

 こんにちは、仕事の忙しさが一段落して死ぬほど暇なkuma'です。今日のメイン仕事→書類入力(1枚)<ダメじゃん

 さて、kuma'はツーカーセルラー東海の携帯電話を使っています。何は無くとも安さ爆発、次世代携帯などお構い無しであゆ(非月宮)というイメージキャラクターのみで好感度アップを図り、MP3も乗らない携帯ごときにステレオスピーカーを搭載するなど独自路線を突っ走るツーカーグループです。

 今のところkuma'的にはあまり不自由も感じていないんですが、嫁さんの携帯変えたい熱と義父のGPS携帯欲しい熱により、突如としてAU乗換えを検討する羽目になりました。

 実際のところ、結構メリットデメリットがあります。電話番号やメルアドについては、変更の通知もあまり苦じゃないんですが。ほら、友達少ないし(ぉ

 メリットとしては、やはり144Kデータ通信。パケット割引もありますし、ちょっと外出沙希でネット使いたいときなどはかなり便利そうです。VAIOとCDMAでモバイルなんて今風でカッコいいじゃないですか。ほら、俺モテ系ですし(違
 デメリットは、やはり若干料金が高くなることでしょうか。つーか、それ以前に5月に年間契約更新したばっかりだし。実際新規契約と機種変更の差額を考えると、5,000円の年契解除もアリかな、という気はするんですが。

 ただなぁ…

 コミケでの携帯接続率がなぁ…

 ヲタクにとっての最も大きなTUKAのメリットってそこだと思うんですが、どうでしょう?

 マジ悩んでます kuma'でした

8月15日 寄生虫

 今日から日曜まで東京に行ってきます。

 子連れ狼なんで自由時間がどれだけ取れるかは不明ですが、何かあれば携帯等へご連絡ください。



 コミケに行く時に使った18切符をもって処分しに金券ショップへ行きました。
 1回分2,500円で3回分残っているため7,500円バック。東京行きの重要な資金です。
 ふと見るとモ。コンサートチケットが5,000円で。<危険物
 いや、買わなかったですけどね。日付も確認してないですし、さすがにアリーナとはいえ1枚しかなかったんで。いくらなんでもこの年で一人でモ。は痛い気が。(>が○っが氏【私信】)
 2枚なら財布から万札消えた可能性が(ぉぃ

 ところでうちの嫁さんが最近小川ちゃんにハマってるのも、傍から見ててどうかと。あの悪役顔が最高だそうで。
 個人的には旬は紺野です。


 更新は可能ならする予定。つーか実家のPCとLAN組めるかどうか次第ですけどね kuma'でした

8月17日 Mary's!

 こんにちは、実家に帰ってまったりモードのkuma'です。実家はつーのは気楽で良いですわ(^^

 前回帰省したときに、姉貴に新型PCを見繕った。SOTECのTV機能がついて云々つー感じだったのだが、そのときに一緒にADSLの申し込みをさせる。姉貴はDCユーザーでそれまでは全てDCでネットしてたために、引き続きISAO.NETを使用してeAccessへ申し込み。これが6月頃。
 で、今回遊びに来てブロードバンドで遊ぼうと思いきや、「え、まだ?がってないよ〜」とのこと。
 はぁ?
 今日び、あの悪評高き孫さんところでも10営業日で開通の世の中、2ヶ月以上経って未開通なんてありえるか?つーことでisaoにクレーマー電話をかけることに。

 …結局調べたところ、単に姉貴の設定ミスで、6月末にはとっくに開通していたことが判明。つーか、マニュアル読めよ。2ヶ月ADSL回線を放置してダイヤルアップで接続する女。やはりトホホは家系なのかもしれない。


 親がHAL君11ヶ月を見ていてくれるというので、のんびりと秋葉に遊びに行く。やはり東京来ると何の用も無いのに行ってしまうのはオタクの業というものか。
 で、ここは当然新規開店した店に偵察に行くことに。しようがないじゃない、漢なんだもの。(みつお)
 いきなり店の前に行列。(TT
 一人だったからスムーズに入れましたけど。さすが秋葉つーか、こういう場所は本当に混みあう訳で。
 で、簡易リポート。
 店の中はピンク基調で、入ったとたんメイド服のリカちゃん人形がお出迎え。否が応でもダメ雰囲気を醸し出す。ただし、実際の店の雰囲気は色にさえ慣れてしまえば意外と普通。店員さんは、どうもHPの写真写りが悪いようで、生メイドさんを見る限りではかなりカワイイ(*^^* 服のバリエーションもあり、また店員さんの接客態度もかなり上等。笑顔を絶やさずキビキビ働く。メイドの鏡。今現在は90分の時間制限があったりとか写真撮影禁止だとか(<重要)、若干のマイナス点もあるものの、また来たい気分になる。酒も出るので、OFFにもお勧めかと。
 17:00以降は店員さんが通常コスプレに変わるため、次に来るときは時間帯を変えてみたいと思う。多分この人あたりは狂喜乱舞間違い無しかと(ぉぃ

 ちなみに、当然店内で更新作業してます。メイドさん眺めながらHP更新。ダメ路線まっしぐら kuma'でした

8月19日 女側

 こんにちは、リフレッシュ終了kuma'です。やっぱり定期的なメンテは必要ですね。

 実家から、お土産を強奪してきました。
 多分姉貴が持ってるだろうと踏んでいましたが、やはりありました。Girl's Side。
 そもそも、kuma'のオタク度に関しては、PC関連の興味を兄貴から受け継ぎ(小学校の頃からFM-8やX68000で遊んでた)、漫画やゲーム系に関しては姉貴から受け継いだ(現在も玩具系会社に勤務)訳で、大体実家に行くと狙った物や掘り出し物があるという恵まれた環境があります。だから、kuma'が今現在ちょっとアレなのは、全て家族の責任ということで。そうなんですってば。

 問題は、遊ぶ時間なんですけどね(^^;
 ゲーム機で遊んでると、コード類に目が無いHAL君11ヶ月が襲ってきますんで、落ち着いてプレイできないんですよ。そのおかげでメモ3も3周しか遊んでないですし。あ、評判はともかくkuma'はメモ3面白いと思いますよ(服装システム以外)。

 プレイしたらレポします kuma'でした

 おまけ:サンデーサイレンス死去。ご冥福をお祈りいたします。

8月20日 ジャンボ発表

 えーとですね。
 一応プロバイダの方にも連絡取らせてもらってるんですが、こちらでも改めてご連絡です。
 eonet.ne.jpドメインのメアド持ってる方、お願いですからウィルスチェックして下さい(TT
 もう1月近く、毎日ウィルスメールが届くんですよ…(滝涙
 こんにちは、反細菌添付kuma'です。

 今日8月20日はサマージャンボの当選発表日です。

 今回、珍しくkuma'も買ってみました。枚数は秘密、つーか貧乏なんでちょっとしか買ってないですが。
 なんでいきなり宝くじか、というと、先日うちの嫁さんが宝くじに当選する夢を見たらしいんですよ。
 よくテレビとかでやってるじゃないですか。普段全然そういったのに興味が無いけども、突然当選した夢を見て試しに買ってみたら大当たり、とかいうの。十中八九そんなの当てにはならんと思うのですが、せっかくの機会だから買ってみようかと思いまして。
 …
 ……
 3億かぁ…(ニヤリ) <既に当たった気分

 問題は、夢で当たったのが本当にジャンボかどうか全然判らないことですが。ひょっとしたら、別の宝くじ買ってたら見事大当たりだった、なんてことにも!<なりません

 たまには夢見るのもいいですよね。


 何か当たったら明日発表ということで(笑 kuma'でした 

8月22日 格差

 宝くじ当たったYO!300円!!
 ベタベタなネタからこんにちは、kuma'です。

 今度はLOTO6買ってみました。これで、金曜の夜には1億円が!<懲りてない

 ところで、今仕事が暇で暇でどうしようもありません。少し前までは妙に会議会議でむっちゃ忙しかった気がするんですが、時期によってこの忙しさの違いはいったい何なんでしょうか。
 幸いkuma'のデスクにはネット接続されたPCがあるので、それで暇をつぶしてるような状態で。名目だけでもOA主任者とかなっていて良かったです<間違った考え方
 といっても、さすがに勤務時間中ですから自分のサイトやらメモ系サイト、萌え系サイトなどを見てるのは拙いですんで、専らニュース系サイトを巡回してるわけです。同じニュースならちゆちゃんとかの方が好きですが、この際贅沢は言ってられない訳で。
 まあ、最新ニュースに強くなれるからいいんですけどね。つーか絶対人員配置間違ってるって!勤務中のネット閲覧とかって結構うるさいですが、文句あるなら俺に仕事を!うりゃぁ!!<逆ギレ

 本気で暇すぎるより忙しいほうがマシだと思うんですけどね。忙しいのも限度がありますが。

 どうも愚痴っぽい感じですいません kuma'でした

8月23日 遅すぎ

 やっぱり外れました、LOTO6。何故だ!<坊やだからさ
 いい加減しつこいですが、まだウィルスが届きます。ISPにも連絡とって、「駆除するよう依頼した」て言うんですがねぇ… 前にも同じ回答があって結局まだ続いてる訳でして。本当に対応してもらってるのか疑問です。
 ドメイン偽装して来るもんで、受信拒否もやり辛いですし、本当に勘弁して欲しいです。今日も愚痴からこんにちは、kuma'です。

 今更W杯ネタ。しかも一発ネタ。

 宮本のマスク見てると、ブリザードYUKIを思い出しませんか?


 うわぁ、一般人超おいてけぼり。解る人いるのかそもそも。
 …いいじゃないですか、ずっと言いたかったんです。それだけです。


 ネタは鮮度が大切です kuma'でした

8月25日 しつこいですが

 こんにちは、携帯買い換えましたのkuma'です。

 まだこのネタ引っ張りますが、相変わらずウィルスが来る毎日です。

 でも昨日、今までのを全て許せるようなステキウィルスがやってきたよ!イエァ!!

subject:Memorial Nijiy

 いや、立派にKLEZ付のメールなんですが、一瞬全てを忘れて開封しそうになりました(^^;

 メモラーピンポイントのウィルスにご注意ください。


 しかし、いつまで続くんだこのウィルス… kuma'でした

8月26日 映画鑑賞

 こんにちは、kuma'です。ぶったるんでます。いや、本気で脳味噌が省電力モードに!<低速稼動中

 今日は例によって仕事もないので休暇取ってました。
 休暇といっても、いつもの通り家で溶けてるとHAL君の世話をして一日が終わってしまうため、珍しく映画でも見に行くことにしました。ウチの近所の映画館て月曜は男性1,000円ポッキリになるんですよ。つーわけで嫁さんとHAL君はおいてけぼり、つー訳でして。

 さすがに平日の朝一です。えらい空いてます。夏休みだけに、子供連れは多いんですけどね。ちなみに、上映終わった後にちょっと見てみたら、子供連れじゃない大人客はkuma'を除いて3人しかいませんでした。やっぱり普通の人は仕事とかしてますからね。こんな空いてる映画館でのんびり映画見たのって、本当に久々だったです。

 映画も面白かったです。

 いや、本気で面白いんですって kuma'でした

8月27日 着せ替えケータイ

 こんにちは、CDMA'です。嘘です、kuma'です。

 というわけで、携帯をAUに変更しました。TUKAも安くて良かったんですけどね。機種変更するより新規で会社変えたほうが安いってのは、やっぱり何か間違ってると思います。

 で、せっかく買うわけですから当然3Gです。所謂第3世代、高速通信やGPS対応って奴です。具体的にはソニーエリクソンのA3014Sな訳です。
 このA3014S、ウリの一つに着せ替えパネルがあります。カバー部分が取り外し可能で、気分によって付け替えられるっつー訳です。標準でも、通常・クリア・ミラーの3種類が付いてました。
 このうち、クリアタイプは文字通りパネル部分が一部透明になっていまして、使い方次第ではなかなか楽しめそうな雰囲気でした。








こんな風に。


これ、会社じゃ使えないよなぁ…(^^; kuma'でした

8月28日 逆転現象

 こんにちは、kuma'です。たまには書き出しの一言が思い浮かばないことだってあるさ!<開き直り

 今日もケータイの話です。最近ネタが少ないので1個の話題に固執しすぎです。So Bad!ま、いいけどね!
 というわけで、昨日も話したとおりAUのケータイに機種変更したんですが、さすがに3G、データ通信が速いんですよ。今までEZWEBを9,600bpsで使ってたのが、一気に144Kbps、ざっと15倍速です。画像データの受信なんかもあっという間で、非常に快適なブラウジングが楽しめるわけです。
 もっとも、ある意味非常に危険をはらんでもいます。例えばJAVAアプリなんか30KBオーバーしますし、着メロですら40和音だと結構なファイルサイズがありますが、これらのダウンロードもあっという間。どれくらいサイズがあるデータか考えないようになってしまうと、とんでもないパケット代が請求、なんてことにもなりかねません。つーかこれ、罠ですよね、完全に。次世代ケータイトラップ。
 まあ、月が変われば2400円で10,000円分のデータ通信が使えるオプションが適用になりますんで、PCと接続してWEBなんてのも考えてます。ちょっと怖いので画像抜きにしときますけどね。最近のBB対応てのも、HPのサイズばかりでかくなって不便な面もあるってことを再認識です。

 ところで、よく考えてみたらとんでもないことに気付きました。
 うちのネット環境って、ADSLが立地的に不可、光もまだサービスが始まってません。フレッツISDNで常時接続をしてる訳なんですよ。つまり、回線速度64kbps。
 AUの高速通信サービス、144kbps。
 家の方が倍以上遅いのかよ!(滝涙

 技術の進歩ってすごいんですね…

 このスピードでパケ料定額にとかならないんでしょうかね(TT kuma'でした

8月29日 夏休み

 こんにちは、夏期休暇の最後の一日を満喫してるkuma'です。公務員、休みたっぷり!イエァ!



 でも、HAL君と二人っきりです。



 嫁さん、東京にジャニ○ズのコンサート見に行っちゃいましたから(滝涙



 いや、いいんですよ。kuma'だって日帰りでしたけど夏コミも行かせてもらいましたし。仕事の復帰も直前なんで、最後の最後にはっちゃけるってのはいいことだと思います。


 ただ、一昨日も名古屋に行ってた気がするんですけど(TT


 いいんですけどね、別に… kuma'でした

8月30日 パス

 ども、kuma'です。

 だるいので今日はパス。そーいえば更新停止してた以前も金曜日はよく休んでたし。やむなし、やむなし。


 今週は2日もサボってんのになにが疲れてるのかは置いといて<だらけてるだけ


 やる気ねぇっす(スマヌ kuma'でした