1月の日記


1月5日 新年おめでとうございます

もう5日だし。
 こんにちは、新年の挨拶もすっかり遅れて申し訳ありませんで御馴染みのkuma'です。サイト関連の年賀状すら今日メール発送ですよ。さあ殺せ。


 というわけで、昨年は色々な出来事がありました。初OFFやら初コミケやらHALの誕生やら。
 ここ数年で一番身辺の様子が変わったんじゃないかと思います。

 環境の変化からどうしてもサイトのペースも遅くなってしまいましたが、皆様これからもよろしくお願い致します。つーか何だよ12月の更新3回て。
 今月は4回以上は更新しますから(TT

 あと、一応TOP絵が変わりました。ちなみにこの絵に「謹賀新年」とか書くと年賀メールの絵になります。要は転用ですが、あまり気にしないで下さい。
 馬年だけに馬車道(※)でスタートです。うわぁ、かなりダメっぽいよ俺。

それでは、今年もよろしくお付き合いください kuma'でした


※馬車道…埼玉県を中心に展開するファミレスチェーン店。はいからさんファッションの店員さんが萌え。

1月14日 さすが新型!

 こんにちは、まったり更新つーか正月気分が抜けないつーか。気合不足のkuma'です。

 更新が完全に間が空いてる割に、本人はいたってのんびり2代目PCの自作なんかやってたりしてまして。
 正直、今まで使ってたPCてWin95標準搭載で、かなり現状厳しかったんですよ。最近特にすぐ止まりますし。
 ということで、嫁さんと長期交渉の末、新型に買い換えられることにはなってたんですよ。金と時間の問題で、この3連休まで延び延びになってたんですけどね。
 で、若干の笑い話もありましたが、大きなアクシデントもなく組みあがりました。完成日を記念して、名前は「RAINBOW」です。ちなみにケースのフロントが青く光ります(笑
 スペック的にはP4-1.8AG、I845D、DDR2100*256MB、HDD60G+17G、GeForceMX400、WinXP(Home)といった感じです。ノースウッドコアがポイントなんですが知らない人には何が何やら。つーかネット・メール・えろーげが中心のPC生活で明らかにオーバースペックです。いや、俺絵描きだし!すごいスペック必要なCG描く予定だし!←嘘
 WIN98でしか動かないソフトがあって困ってるのは秘密の方向で。

 久々におまけ 色塗ってないけど

 こんなPCだったらいいのになぁ(笑 kuma'でした

1月23日 倉敷・広島

 こんにちは、kuma'です。だんだんシャレにならなくなってます。いろんな意味で。

 最近肩凝りが酷いんですよ。
 理由ははっきりしてるんですが。つーかHALのせいです。重すぎます。4ヶ月検診で8kg越えてるわけなんですが、どれくらいかというと
こことか参考にするといいでしょうか。
 健康に越したことはないからいいんですけどね。元気が一番、元気があればときメモもできる!て。

 とまあそれはともかく、明日から出張です。明日は倉敷、明後日は広島と、2ヶ所を視察に行ってくるわけなんですが。遠いとはいえ、時間的にはそれなりに余裕があるんで、の〜んびりとまいりたいと思っております。
 で、一つだけ問題が、同行する予定の同僚が昨日時点で点滴打ってたりしてるってことで(TT
 下手したら下っ端一人で強行軍です。がんばれ俺。つーかなんで最近妙に損な仕事回ってきますか俺んところに。


「旅行なんて、お久しぶりですね〜」
「最近忙しくてそれどころじゃなかったからねぇ」
「倉敷も広島も、きれいなところがいっぱいありそうですね〜」
「ははは、遊びじゃないんだから… って、なにその荷物
「はい、折角ですから私も一緒に遊びに行こうかと思いまして(*^^*
「あらら(^^ それじゃ仕事終わったら2人でゆっくりしようね♪」
「そうですね〜♪」


久々だなぁ、このパターン kuma'でした