11月の日記
サイト存続の危機…か?


11月1日 大道芸

 絵描きさんでフォトショ使ってる人に質問したいんですが、フォトショって、絵ぇ描くのには使いやすいですが、保存するときの圧縮率がものすごく悪くないですか?jpgでもサイズは小さくならないし、圧縮キツくかけると色滲みが激しいし。PNGに至ってはマトモな出力さえできません。こんにちは、最近フォトショ使い始めたけどまたPIXIAに戻りそうな気配のkuma’です。


 今日から、「大道芸ワールドカップin静岡」が開幕です。11月1日〜4日の4日間、静岡の町はストリートパフォーマーでいっぱいです。パフォーマーっていっても、地下道で尾崎のコピー歌って陶酔してる阿呆どもとはレベルが65535倍くらい違います。
 ジャグリングやパントマイムなどから大掛かりな仕掛けまで、世界各国のありとあらゆる芸のTOPレベルが静岡に終結します。遠くから来ても、絶対損はさせないイベントだと思いますので、来られる範囲の方は是非。

 残念ながら、kuma’は今年は観覧できなさそうですが。木金と仕事、土曜はHAL関係の所用で、日曜はその大道芸に仕事として参加。いや、kuma’が芸をする訳じゃないですよ。自分の芸なんて30秒で描けるゆかりん講座とか、そんなのしかないですし(ぉ


「…久しぶりに呼び出されたと思ったら…
「いやまぁ、清川さんはコス担当だし(笑 」
「だから、違うってば!! と言いたいところだけど、今日は楽しそうだから、いいか(^^ 」
「え?清川さんも何か芸できるの?」
「動体視力とか反射神経とかで、意外と何とかなるって… それ!
「おおおおおっ!」
「へへっ、見直した?(笑 」


本当に超オススメイベントですよ! kuma’でした

11月2日 無題

休暇願

 日時:11月2日(金)
 理由:月頭恒例
 体調不良のため




 18時帰宅→気が付いたら22時(爆睡)→夕食→気が付いたら朝7時(爆睡) ってのも如何なものかと。しかも床でそのまま寝ちゃったから身体中痛いの何の←ダメ人

くーーーーーー… kuma’でした

11月3日 お絵描き中

 昨日付けの日記みたいなネタは、今回限りで封印します。つーかパクリだし、「ろじぱら」さんとか巡回してるの一発でバレますし。こんにちは、テキスト系サイト愛好家kuma’です。人を楽しませる文章つーのは本当に難しいと思います。

 今日は、不法投棄用の絵を描いてるんで、ちょっと自分の方にまで手が回りませんで(爆

 描き終わったら、ここにもアップします。何時になるやら不明ですが。
 ※描き終わりました。(1:35) これです。



 明日は休日出勤ですが一切気にしない方向で。


 やりたいことのストックが溜まりすぎ。俺にもっと時間を。 kuma’でした

11月4日 閉幕

 昨日描いた絵を見た友人曰く、
「技術的なもの云々じゃなく、貴様の描く絵はゆかりんだけ異常に愛に満ち溢れておる」
 だそうです。雰囲気とか表情とか。そんな違うもんですか?自分では良く判りませんが(^^; こんにちは、kuma’です。ゆかりへの愛なら負けないつもりです。



 今日の日記は男性向けですので、女性の方はパスするか笑って読むかどちらかでお願いします。




 今日は、静岡市の誇る一大イベント「大道芸ワールドカップ」の最終日でして。1日雨にやられましたが、結局100万単位のお客さんが来て大盛況のうちに幕を閉じました。
 で、kuma’はそれのお手伝いで仕事をしてた訳なんですが。

 やっぱりお祭りですから、結構着飾ってくる人は沢山います。特に、普段はあんまり見かけない可愛い女の子がキレイな服を着て歩いてるのを見ると、訳もなく楽しくなってきます。

 イベントが大道芸なだけに、観客も立ちっぱなしが多いんですよ。人気がある人の演技をハシゴしようとすると、まず前列で座って見るなんてのはできないです。

 そうすると、必然的に疲れを癒すために階段とかあるところでは座り込む人が大勢います。まあ自分も一日立ち仕事だったんで気持ちは判りますし。

 で、お祭りだから気が緩んでるんでしょうか、膝元のガードが緩い女の子が大勢いまして。
 今日一日で普段の一年分の景色を拝んだ気がします。いやまあ別に見えた見えないでナニということは無いんですが、やはりそういう角度にくると自然と目が行くじゃないですか!不思議と幸せな気分じゃないですか!男、いや、漢としては!!



 改めて、女性の方はパスするか笑って読むかどちらかで(爆


「きゃぁ!!」
「ど、どうしたの?沙希ちゃん」
「え、えっと… ひょっとして、見た…?
「え?何のこと?」
「…鼻の下、伸びてるよ?」
「嘘!?ヤバっ」
「あ〜ん、やっぱりぃ…(TT 」


直前のシーンが見たい人はメールください(ぉ kuma’でした

11月7日 今日のご注文は・・・

 5日放送の「フレンドパーク」での雨上がり決死隊・宮迫。
「鎌倉時代の執権で、名前に『とき』が付く人を5人お答えください」
「とき・・・と、と、ときめきメモリアル!!」
宮迫最高。こんにちは、kuma'です。好きなお笑いは江頭2:50です。


 何か妙に眠気が襲ってくる今日この頃。おかげで2日も更新サボってます。あ、別に病気とかサイトバレとかじゃないですから、心配しないでください。心配してないですか、そうですか。
 つーか、最後に更新した日記が内容的にかなりアレなんで、自分としても本当は早く更新したかったんですが。気分としては、新手の羞恥プレイです。

 看護婦ゆかりんの絵を描いてたときに思いついたんですが。3択。

 貴方なら、誰の医療行為が一番信頼できますか?

1 ぼんやり、うっかりはあたりまえ・看護婦古式ゆかり
2 悪い部分も良い部分もすべて改造・外科医紐緒結奈
3 根性論ですべて解決・精神科医虹野沙希

当然kuma'的にはゆかりんですが(笑


「ふふふふふ… なかなか面白いわね」
「ぎくぅ!」
「貴方、良い度胸をしているようね。さあ、そこへ横になりなさい
「あ、あの、その…」
「大丈夫。悪いようにはしないから。」
「い、一体何を…?」
「そうね… ロケットパンチとレーザー砲、どちらがお好みかしら?」
「どっちもいらないです〜(TT 」


 会社でテキスト打ってます(爆 kuma’でした

11月8日 食糧難

 こんにちは、時間節約のために会社でテキスト打ちのkuma'です。仕事中かよ!(違います)

 米が無くなりました(TT

 いや、別に米買うくらいの金は当然持ってるんですが。ただ、現状まだ自分一人で生活してるもんで、あんまり沢山買っても困るんですよ。それに、米とかって少ない量買っても高くつくじゃないですか。

 つーことで、今まで米に混ぜてた麦を炊いて食ってます。ある意味これはこれで健康的かも知れませんが。麦、安いんすよ。キロ300円くらいで。


「あら、麦ご飯ですか?」
「あうぅ、ゆかりん… ごめんよ貧しくて(TT 」
「いえいえ、粗食は健康にも良いんですよ(^^ 」
「そらまあ確かにそうなんだが…」
「えぇと、お味噌汁と納豆も用意しましたから、はい、どうぞ
「食事の内容よりも、ゆかりと一緒に食べられるのが一番美味しく感じるよ」
「うふふ、ありがとうございます♪」


 嫁さんの実家から米強奪してきました(ぉ kuma’でした

11月9日 ようやく週末…

 何時の間にか「ときメモ3WEBRING」とか出来てるんですね、はぁ… こんにちは、kuma’です。いや、コメントは無しで。


 つーわけでようやく週末です。うちの職場は土日休みなんで、ようやく一息、といった感じです。
 最近本気で疲れやすくなってるんで、週末が待ち遠しいです。年っすかね、やっぱり。
 特に今週は、帰りの電車で寝ちゃって乗り越してしまうという失態を2回もやってしまいまして。5日で2回かよ!
 もっとも電車乗り過ごしは昔から得意技でしたんで、今更どうということもないですが。「冬の高尾駅一泊」「山手線1週」など、電車に関するエピソードは事欠きませんし。つーか人の親になったんだからもう少し学習しろ。>俺


くー…
「お〜い、ゆかり?もうすぐ着くよ〜」
「すー…」
「お〜い(ゆさゆさ)」
「ん〜……  く〜」
「どーしろってのよ(^^; 」


眠りん坊将軍 kuma’でした

11月10日 プリーズ

 着々と情報が公開されるときメモ3。ところで、どなたかRealPlayerの動画、mpegとかwmvとかに変換できませんか?RealPlayer起動するとPCがフリーズするkuma’です、こんにちは。PS2は持ってません。

 よっすぃー株上昇中。(ぉ

 可愛い娘の男装ってのも、なかなかイケてますよね。ちなみに馬尻尾なののたんも超オッケーです。益々肥えていく姿もいいですね!あと何キロ肥えたらクビになるんでしょうか(核爆

 ゆかりすとどっとこむは辻希美を応援しています。←パクリな結び方

というわけで元気ないので絵だけ


なんか本気でスランプ。皆さんこんな自分を見捨てないでください kuma’でした

11月11日 お掃除

 メモ3の絵に感じていた違和感に気が付きました。
 まずはこちら。無断使用&無断改造なんで、コ○ミには秘密の方向で。
 どうですか?絶対右側の方がいいと思いませんか?光なんかはミニ似合ったけど、基本は膝丈!ミニにしちゃうのが流行りだからって、違うものは違うんですよ!!こんにちは、ミニ反対派kuma’です。ちなみにこういうスカートで膝とかふくらはぎとか見えるのには超萌えます。チラリズム万歳。


 今日は久々に部屋の掃除をしまして。

 どうも一人で暮らしてると、掃除とかって疎かになります。炊事、食器洗い、洗濯などは生活に支障が出るんでちゃんとやりますが、掃除って面倒なうえにやらなくても死なないじゃないですか。そういう問題じゃないですか、そうですか。男の一人暮らしなんてそんなもんです。

 で、そろそろHALも家に戻ってくるんで、寝室にバルサン焚いたんですよ。やっぱりダニとかいそうな感じがして嫌だったんで。
 実はバルサンとかの散布型害虫駆除って初めてやったんですが。
 3時間くらい放置した後家に帰ってずっと換気してるんですが、未だに薬っぽい香りが部屋に漂ってます。つーかよく考えたらこの香りでダニ・ゴキブリを退治するわけですから、今かなり危険な状態な気がしないでもないです。ひょっとして、駆除されますか、俺。


ぱたぱたぱた…
「お〜いゆかり、そっちはもういいからこっちの部屋お願いね」
「は 〜 い 、 ち ょ っ と ま だ 埃 っ ぽ い の で 、 も う す こ し 待 っ て く だ さ い ね」
「あ、うん。そしたら、終わったら掃除機かけるから呼んでね〜」
「は い 、 わ か り ま し た ♪ 」
……
「〜♪」
………
「(はぁ、今日は掃除あんまり進まないかな(^^;」


家事の中で掃除が一番嫌いです kuma’でした

11月12日 実は…

 昨日スカートの丈に関することを書いて、当然「勿論、自分も膝丈スカートとか白三つ折ソックスとか激萌えっすよぉ!!」つー意見があるかと思いきや、反響すらありませんでした。いや、別に請求してる訳ではなくて、案外皆さん普通にミニスカ好きなのかなぁなどと。こんにちは、フェチ指数急上昇中のkuma’です。でも、牧原とか絶対膝丈の方が似合いますよね?


 このネタは本当は使わないでおこうかと思ったんですが、まあいいやということで。

 えと、今日あたりいろんなサイトさんで当落がどうのという話題になってると思うんですが…

 落ちました(笑

 夏に例のイベントを初体験したときに、いろいろと考えたんですよ。
 まぁ、ときメモ系の数が減ってとかそーいうことはどうでもいいことなんですが。簡単に言うと、あの場の雰囲気、エネルギーを肌で感じて、「作る側」への魅力が湧いてきた訳でして。明らかに負の方向のエネルギーだとは思いますが(爆
 ただ、自分の取り巻く環境から、そう簡単に出来るものじゃないような状況でして。そこで賭けのつもりで応募してみたんですよ。
 その世界の最大のイベント、しかも冬は確率がさらに低い。当たっても当たらなくても、そーいう運命か、と。
 で、先ほど言ったように落ちました(^^; きっと縁が無かったんでしょう。

はぁ…


「おいおい、そんなに落ち込むなって
「いや、別に落ち込んでる訳じゃないんだが… やっぱりちょっと残念かな、と」
「しょうがねぇだろ、落ちたもんは。大体なぁお前、落ちる奴の方が多いんだから、しかも初めてで通る方が難しいってなもんだ」
「俺にとっては最初で最後の機会だと思ってたからなぁ」
「それに、受かってたら彼女にどう言い訳するつもりだ?サイト内容ばらして、原稿書くの協力してもらうってか?」
「うぐぅ、それはその(^^; 」
「ま、そういうことだ。これも運命、諦めるんだな」


そんなことがあったんですよ(^^ゞ kuma’でした

11月13日 ふら…

 こんにちは、kuma’です。エネルギー充填28%くらいです。

 昨日辺りから少し あた ま が ぼ 〜 っ と い た し て お り ま し て 。

 風邪でもひいたかなぁ… そういえば煙草も美味くなげほっごほっ!←なら吸うな


「あ ら ま ぁ 、 お 調 子 が 悪 い の で す か ?」
「う〜ん、そんなに悪いというほどではないんだが…」
「あ ま り 無 理 し て は い け ま せ ん よ ? さ 、 今 日 は も う お 休 み に な っ て く だ さ い」
「そうだね、今週もまだまだ仕事もあるし」
お 布 団 か け ま す ね ♪


というわけで、お休みなさい kuma’でした

11月15日 魅羅!

 昨日は家に帰ったら即ダウン… こんにちは、本格的にアウトっぽいkuma’です。今日も一日何かぼ〜っとしてて、「あぁ、ゆかりんはいつもこんな感じかなぁ」などと考えてたら熱ありました(TT

鏡さん、誕生日おめでとう!!

はぁ、なんとか間に合った… <10時40分現在更新

え〜と、ごめんなさい鏡さん。
ちゃんとあとでペン入れして彩色しますんで…


1ダウン2エスケープ kuma’でした。鏡さんごめんなさい。

11月16日 回復率73%

 仕事で久しぶりにちゃんとスーツを着なきゃイカン用事があったんですが。
 冬物の上下なんて1年ぶりだなぁなどと思いつつ袖を通したら、おかしいんですよ!何かが去年と違いますよ!つーかスーツ縮んでませんか!? こんにちは、現実を直視しない人kuma’です。5kgの肉(昨年同時期比)は正直です。


 風邪薬飲んだらとりあえず少しは回復してきた気分。
 でも、薬飲みまくってるのに、知らないうちに明日インフルエンザの予防接種の予約が入ってるらしいです。
 そら、HALがそんなんかかったらかなりヤバイんで、気をつけるのは判るけどさぁ…(TT

 流石に行かないことにしました。つーか下手したら逆効果だし。でも他の予定は満載。大丈夫か俺。


 明日更新無かったら、少しだけ心配してやってください(笑 kuma’でした

 TOP絵替えたんでオマケ無しで。

11月17日 大きい買い物

 なんとか回復してきました。つーか元気無いとか言いながら2時近くまでチャットやってたり酒飲んだりするのはどうかと。こんにちは、適当に生きて20と○年、kuma’です。


 今日、マンション見に行ってたんですよ。

 今住んでるアパートは家賃高いんですよ。いや、東京とか大都市圏に比べれば地方だけにかなり安いとは思うんですが、地元相場として。正直言って、この値段払ってるなら下手なマンションなら買えるんじゃないか、つーことで。
 で、見に行ったマンション、立地条件が駅から30秒で、造りも「さすが、新型!」て感じで魅力たっぷりです。実際にモデルルームとか見てると、本気で欲しくなってくるから不思議ですね。冷やかしで行ったつもりだったのに。
 まあ現実問題として嫁さんの実家がどうとか貯金がどうとか子供がどうとかあるんで、問題の方が多いんでしょうがないんですけど。借金○千万とかなっちゃうし(笑

 実は本気で欲しい度急上昇中。いいのか俺、そんなに単純で。


ま ぁ、 素 敵 な お 家 で す ね 〜 ♪」
「そうだね、魅力的だよね」
「で す が … 少 々 手 狭 で し ょ う か ?」
「…一応、4LDKはあるんだけどなぁ(^^; ま、確かにちょっと部屋狭い気もするけどね」
「私 の 家 と 比 べ ま す と …」
「比べなくていいから!!(TT」
「お 父 様 の 会 社 で 扱 っ て い る 物 件 も 、 見 に 行 き た い で す ね 〜」


こんなこと考える年になっちゃったんだなぁ…(TT kuma’でした

11月18日 (TT

 ようやくときメモ3の会話動画を見ました。公式サイトにあるリアルプレイヤー用ファイルなんでジャギーがどうとかそんな細かい話はわかりませんが。割と雰囲気出てますし、いいんじゃないですか?といいつつ、一番感動したのはネットカフェで体験したADSLの速度だったりして。本気でメガ単位のファイルがサクサクDLできますね。こんにちは、ADSL不可地域在住のkuma’です。メガ単位って、眼鏡っ娘の単位じゃないですから。


 今日は、車ガンガン飛ばして家に帰って、酒ガンガン飲んで煙草バンバン吸ってふてくされてます。単に嫁さんと大喧嘩してきただけなんで、気にしないで下さい。やったのは嫁さんの実家でですが。

 こーいうときには、本当はゆかりんのことを思い出して、「の〜んびりと」な気分にならなきゃいかんのですがねぇ…


一応オマケ
昔からイライラすると止まらなくなるんで詩織を描いたんだけどどーも気分がのらないんで絵だけ。


あぁ、酒が本気で回ってきた… kuma’でした

11月19日 COBOL

 先日某所にナース服ゆかりんを不法投棄してきましたが、調子に乗ってこちらにも投棄です。最近自分のサイトでちゃんとした絵描いてないのになにやってるんだ俺。こんにちは、TOP絵泥棒kuma’です。つーかそろそろ自分のENTER絵も描き直したいです。

 会社の研修週間に突入。
 何やってるかというと、電算研修です。今時「電算」て言葉もどうかと思いますが。
 で、kuma’は所属課の電算担当をしてる訳なんですが、未だに多くの大型コンピューターは「COBOL」つー古典的な言語で動いてるわけで、自力で運用や改正をするために、言語をある程度はマスターしなきゃいかんのですよ。
 ところで、kuma’は基本的に文系人間です。昔からBASIC程度なら使ってたんで、中途半端にコンピュータ言語も判るんですが、かろうじてついていける程度。よって今週はかなり脳味噌が疲労してることを予め予告しておきます。って、早くも言い訳かよ!>俺

 全然関係ないですが、未だにCOBOLと聞くと「べーしっ君」のコボルのおばちゃまを思い出します。ENIXといえばドアドアが代表ゲームだった時代。全然判らない人の方が多いと思うんでもう止めます。すいません。


「…この程度のプログラムも判らないなんて… 低脳ね、猿以下だわ」
「つーかこの言語、手続きとかえらい面倒くさいんだけど(^^; 」
「確かに、こういう古い言語は論理的な思考が出来ないと難しいかもしれないわ。それでも、この程度の問題が出来ないようじゃ貴方もたかが知れてるわね」
「で、出来ないとは言ってないだろ!」
「そう… それじゃ、せいぜい頑張ることね。無駄だと思うけど」
「むきー!ぜっったいに速攻で終わらせてやる!」
「(…ふふふっ)」


 頭痛がします。いろんな意味で kuma’でした

11月20日 アイコン

 いろんなサイトで扱ってたみたいですが、うちの日記では一言も出なかったしし座流星群。いや、別に実際見てないから書くこと無いんですが、それ以上にこの名前を見るたびに「ペガ○ス流星拳!」とか叫びたくなるkuma’です、こんにちは。なんか昨日から古臭いネタばかりです。

 えっと、数日間オマケ絵の更新停止します。多分今週中くらい。

 とりあえず、23日が鈴音ちゃんの誕生日なんでその絵を描かなきゃてのが一つ。描きなれない娘は時間が倍くらいかかり
 木曜には飲み会があります。文章更新すらできる自信が無いです(ぉ

 一番の理由は、ちょっと別の作業をやりたいからなんですよ。実は、ウチのサイトは唯一BBSでオフィシャル絵使ってるんですが、これがどうも気に入りませんで。キャラアイコン配布してるサイトさんなんかもあるわけですが、折角ですんで自分で作ろうかと思いまして。
 それでさっきゆかりんのアイコン作ってみたら上手く描けないの何の(TT
 つーわけでちょっとアイコン用のの絵を練習しようかと。慣れてくるのが先か飽きてくるのが先か。どちらにしろすぐにオマケも描くようにします。

ちなみに今のところこんなかんじで。どうっすか?


それ以前に体力的にヤヴァい気が(TT kuma’でした

11月21日 進化

 HALは「顔でハイハイ」を手に入れた。
 いや、実はkuma’は目撃してないんですが、今日顔を床に擦り付けながら40cmほど前進するという荒業を披露したそうで。日一日と人類に近付いているようです。こんにちは、常に進化し続ける男kuma’です。主にオタクの方向へ。


 SDキャラがこんなに難しいとは。

 昨日からアイコン用の絵をいろいろ試してるんですが、相変わらずゆかりん以外はサッパリです。会社の昼休みまでドトールで練習してるのに(ぉ
 何か早くも投げ出したい気分です。つーかそうしないために日記で「描く!」ってぶちまけてるんですが。自分を追い込まないとすぐに挫ける強靭な意志。さすがです、俺。


「全くもう、そんなだらしない事言わないで!(^^ 」
「しかしどうも上手くいかなくて… 沙希ちゃんのなんかは比較的まともなんだけど」
「えぇっ、そ、そうなの? な、なんか照れちゃうね」
「やっぱり普段描き慣れてる娘は、なんとかなりそうなんだけど…」
「大変だけど、頑張ってね。根性よ♪


ちなみに鈴音ちゃんの絵はこんな感じで kuma’でした

11月23日 鈴音ちゃん

 美咲鈴音ちゃん、誕生日おめでとう!
 つーわけで、結局間に合いませんでした。鈴音ちゃん、スマン。こんにちは、最近特に仕事が遅いkuma’です。


 最近お絵描きしてると、どのあたりで終了にしようか迷うことがあります。基本的に手を入れれば入れるほど陰影だとか凝った感じになってくんですが、やりすぎると時間もかかるしかえっておかしくなっていくこともありますし、何よりテク無いのに無理矢理手を加えようとしてること自体に問題があったりとか。うじゃうじゃ。それ以前に、自分の絵が人からどう思われてるのか微妙ですし。
 で、もしよかったら今までkuma’が描いた絵の中で一番マシと思われるものをBBSか何かにカキコしてくれると参考になって嬉しいです。TOP、オマケ、四コマ、うちにアップしてない贈呈モノまで、何でも結構ですので。名付けて「第1回俺の絵どうよ?コンテスト」。ちなみに企画の本気度3%くらいです。


 全然関係ないですが、昨日の飲み会で少しだけいいことがありました。詳細は明日。 kuma’でした

11月24日 評価

 いよいよ明日HALと嫁さんが家に帰ってきます。さらば平穏な日々。つーか本気でこうやって遊ぶ時間が圧迫される可能性があるんで今から戦々恐々。こんにちは、嫁さんに秘密でHP運営してるkuma’です。今日中にアイコン作成の目途を立てなければイカンと思うと(TT


 昨日軽くネタ振った話なんですが。

 木曜に、会社の有志でボーリングやってたんですよ。で、終了後は当然飲み会でして。飲み会あるとサイト更新できないのもいつものことでして。いや、そんなこと堂々と言われても>俺

 その飲み会の席で、彼氏彼女がどうとか好みのタイプがどうとかっつー話になったんですよ。でまぁ、要点だけかいつまんで話すとですね。メンバーの中にMさんつー結構可愛くて面白げな娘がいたんですが、その娘曰く、
「私、kuma’さんみたいな人超好みで、奥さんいなかったら絶対惚れてましたよ〜♪」
 て!いいですか、皆さん!リピートアフタミー!!
「私、kuma’さんみたいな人超好みで、奥さんいなかったら絶対惚れてましたよ〜♪」
 しかも、他の娘にも「kuma’さん、結構イイ感じですよね〜」なんて言われちゃいまして!アレですか、ひょっとしてkuma’モテ系ですか!?これまでの非モテ人生よさようなら、今日から遠慮なく『kuma’@モテ』を名乗らせて頂きますよ、イヤォ!!つーかマジで産まれて初めて言われた台詞ですよぉ!

外見についてのコメントが無かったのは敢えて無視の方向で。


…随分と、ご評判がよろしいようですね…
「あ(・・;」
「これでは、私の出る幕は無いのでしょうか…」
「え、いや、あの!ほら、あんまりそんなこと言われたこと無かったから、あの、その」
「私でよろしければ、いくらでも申しますのに」
「ゆかり… ごめんね、俺には君だけだから」
「では、これからも、ご一緒にいてよろしいのでしょうか?」
「いや、俺からお願いしたいよ。ゆかりに傍にいて欲しいよ」
「…うふふ、はい、喜んで♪」

いかん、書いてて照れてきた(笑 kuma’でした

11月27日 れんらくじこー

 本気で時間がとれねぇ(TT


 こんにちは、kuma’です。いい父親を気取るのも大変です。

 既報の通り、嫁さんと子供が日曜に帰ってきたんですが。
 いや、本気で甘く見てました。今まで通り嫁さんにサイト隠して更新続けるのがこんなにキツイとは。

 つーわけで、多分慣れるまで更新頻度が落ちます。可能な限り更新していくつもりですので、今まで通り御贔屓の程よろしくお願いします。

 ちなみに、当然ですが閉鎖や更新停止は全く考えてません kuma’でした

11月29日 れんらくじこー2

 こんにちは、kuma’です。夜中に必ず1回は起こされるんで、毎日眠いんです。夜更かしが利かなくなってます。


 最近ときメモ系サイトに蔓延してるんでしょうか…
 他のサイトさんや掲示板でも見かけましたが、うちにも沢山来てます。ウィルスメール。
 ちなみに「Badtrans_B」という奴です。感染力は高いものの、悪質さはそれほどではないようで、せいぜいアウトルックの未読メールに返信したり、IEのキャッシュから見つかるメアドに送信したり、という感じらしいです。迷惑なことには変わりないんですが。
 で、うちに来たウィルス、ときメモ系以外では一切使ってないゆかりすとドメインのメルアドに送られてきてるんで、流行ってるのはサイト関係の方で間違いないかと思うんですよ。


えーと。
今時ウィルス対策もしてないような方は、とりあえずここでチェックしてくださいね(--#
 つーかワクチンソフトくらい導入してください。迷惑してます。
 まぁうちに遊びに来てくれる方を信用してない訳じゃないんですが、流石に一日4〜5通とかウィルス来たりすると、ねぇ…(TT

明日は旅行のため更新できないです。
清川さんの絵も下絵すらまだですが、必ず!!(爆 kuma’でした