10月の日記
武藤・馳vs秋山・永田戦。最高。


10月1日 ダウン

 こんにちは、kuma’です。


 ここ数ヶ月、何故か月頭が死亡週間になってますが、今月もその例に漏れません。

 おやすみなさい。

 某所の20K祝いとかヒナ祭り投稿とか、やることは多いんだけどなぁ… kuma’でした

10月2日 友人

 昨日のプロ野球は、ある人が勇退する日でした。最後の最後まで必死に戦い、また彼の最後のコメントは感動的ですらありました。お疲れ様、和田選手。(ぇ こんにちは、虎キチkuma’です。YGな監督の最終戦など知ったことじゃありません。


 今日は、高校時代からの友人が遊びに来まして。平日ですが、その辺は無視の方向で。
 kuma’は東京育ちなんで、わざわざ遠くから来てもらってる訳なんですが、会って話することといえば、最近の新日はどうだとか女子プロはどうだとかエロゲがどうだとか、えぇと30間近の二人の会話としてアリなのかどうか。直接顔合わせたのは結構久々のはずなのに、高校で毎日会ってるときと全然変わりません。当時死ぬほどやったカードゲーム引っ張り出して遊んでみたり。無論若干は真面目な話もしますけど、こういう付き合いが出来る友達ってのは良いもんです。


「ふ〜ん、男の子ってそんなもんなんだ」
「清川さんだって、友達と会えば下らない話するっしょ?」
「それはそうだけど… 私は水泳の練習ばかりだったから、あんまり友達と遊ぶのも少なかったからなぁ」
「流石に、会っていつも馬鹿話ばかりなのは奴だけだけどね(^^; 」
「…ちょっと、羨ましいなぁ…


 余談ですが、出産祝いに武藤敬司人形ってのは如何なものか kuma’でした

10月3日 うじゃうじゃ

 数日体調を落としてたら、知らないうちに某マンガが発売になってました。ということで、恒例のアレ。
 ちょびっツ!←挨拶 こんにちは、大村派kuma’です。


 いや、ここ数日本気で調子が今一つだったんですよ。
 そんなこんなで仕事で大ミスぶちかまして超不機嫌モードです。←逆ギレ

 (かなりヤバイ日記になったんで検閲削除)

 しょーがないので心を落ち着けるためにゆかりんを描き始めたら、結構出来が良くなってきたんで、今日はそっちに集中します。よーするにオマケ無しです。これが描き終える頃には、きっと平常心か萌えモードだと思います。

 終わってみると、多分大したこと無い絵になってると思いますが(^^; kuma’でした

10月6日 2日休み

 ダメなときってさっぱりダメですよね。浮き沈みが激しい方で有名なkuma’です、こんにちは。


 昨日は、久しぶりに麻雀なんぞ打ってまして、お陰で更新できませんでした。いや、久々に会った友達から急にやろうって言われまして、どうせ3連休でしたから12時から朝10時まで10時間ぶっ続けで麻雀だったんですよ。実は今も眠いわけでして(^^;
 しかも、メンバーは全員で3人しかいません。いわゆるサンマです。赤4枚入れてます。超インフレです。つーことで、満貫が安めと思えるほど荒れた麻雀でした。役満2発出ましたし(内一発はkuma’。緑一色)。
 結果ですか?えぇ、ちゃんと勝ちました。終わったとき、勝ちだとオチが弱いんだよなぁとか思ってしまったのは秘密の方向で。


「あらぁ、まあじゃんなんて、随分とお久しぶりですね」
「なかなか人数集まらないからね… って、どうしたのその格好は
「はぁ、いつの間にやら…」
「誰だか知らないけど、『麻雀→中華→チャイナ服』なんて安易な発想だね」
「そうですか?なかなか可愛い服で、よろしいですよ♪」


ミニよりスリット入ってるほうが萌えますよね(ぉ kuma’でした

10月7日 TOP絵

 さて、いよいよ明日に迫ってまいりました、新日vsK-1視聴率対決。(ぉ 18時半からは是非新日を、新日本プロレスをよろしくお願いします。こんにちは、「プロレスLOVE」のkuma’です。


 TOP絵変更しました。先日の日記で、描き始めたら良い感じになってきたんでとか言ってたアレです。

 今回の絵については、2つ新しいことをやってみました。

 一つは、ちゃんと背景を付けたことですね。今までちゃんと背景を作ったことって殆ど無かったんですが、写真を加工して合成するというのを試してみました。上手くいくとキレイに仕上がるようですが、なかなか難しいですね。つーか自分で描けって感じですが<背景

 で、もう一つは何かというと、画像の使い回しです(核爆
 携帯サイト見てくれた方は気付いてるかと思いますが、昨日の段階で下絵しか終わってなかったんで、プレビューのつもりで簡単に色を塗って今週の待受け画像に使いました。それくらい自分で気に入ってるっつーことでご容赦を(^^ゞ

 いつもは本気で描いてないって訳じゃないんですが、今回はかなり真面目に時間もかけて描きました。今まで描いた中では一番気に入っているんで、誕生日イベント以外はしばらくこのTOP絵で通そうかと思います。
 批評・感想プリーズ。↓メールorBBSをクリック!


しまった、ネタもオチも無い(爆死 kuma’でした

10月8日 緊急更新

 こんにちは、kuma’です。


 本日未明、アメリカを初めとする多国籍軍により、アフガニスタンへの攻撃が開始されました。

 国家というのが何故存在するかというと、身を守ってくれて飯を食わせてくれるからです。
 アメリカの行為は、自国民に対し脅威と被害を与えた相手に対し、攻撃を仕掛けるという至極当然の行為かもしれません。
 たとえ、そうだとしても。
 アフガニスタンの一般市民に対して、一切の被害が無いことを願います。彼らはアメリカを嫌いなだけで、それ以上の何も無いはずですから。
 アメリカがもし彼らを巻き添えにすることを厭わないなら、テロ実行犯とさして変わりがありませんから。

 最近、kuma’はテロ被害に対する支援企画を始めました。支援といっても、実際に自分の身が切られることは一切無い、ほんの気持ち程度のものですが。
 アメリカとアフガニスタン。両方の、単なる一般市民を救うための企画です。改めて協力をお願いします。


「戦争ですか…」
「うん、残念だけどね…」
「……」
「ゆかりや俺に出来ることは、せめて被害が最小限になることを祈るくらいなのかなぁ…」
「…もし、そうでしたら… せめて、お祈りいたしましょう
「もし、ゆかりの身に何か起きるような事件があれば… 絶対に守ってあげるからね」
「…はい、よろしくお願いします♪(くすっ」
「そう、ゆかりは笑顔でいるほうが似合うよ(^^ 」


併せて、個人的な知り合いの自衛官に危害が及ばないことを祈ってます kuma’でした

10月8日の2 東京ドーム

 報復事件に対するスタンスですが、kuma’は、職業軍人が死ぬことは、それも仕事のうちだと思ってるんで。民間人に対する被害に対しては、いかなる理由があろうとも非難したいと思います。こんにちは、難しい話はあんまりサイトのカラーに合わないkuma’です。


 ということで、今日は新日のドーム大会。kuma’は当然TV観戦してたわけなんですが。

いやもう、突込みどころ満載の興行で(笑

kuma’的に特に突っ込みたい部分:
1)カシンならOKでも、石沢じゃアレはOUTかと
2)小川は登場自体がOUTかと
3)メインの結果が、一番予想できて且つ発展性が無い引きかよ(^^;

 いや、試合自体はすごく面白かったですよ?

さぁ、次は武藤−秋山戦だぁ!!(無理?(TT) )


一応オマケ

K-1には勝ったか? kuma’でした

10月9日 一発ネタ

 「や〜、遅刻しちゃったよ!試合は?え、終わった?ベルト俺にくれるの?超ラッキー〜♪」カ・シン最高。 こんにちは、26秒kuma’です。


 いやまぁ、不謹慎だとは思うんですが。

 でも、思いついちゃったら、頭から離れないんですよ。
































うさだビンラディン。


 ……寒っ

 やっぱ武藤っすよぉ!! kuma’でした

10月11日 オタクの血

 最近はリバイバルがブームなんでしょうか。昔流行ったような物が色々と復刻されて人気を呼んだりします。最近の玩具でいえば、ベーゴマとか随分と格好良くなっちゃいましたよね。
 だからといって、21世紀型めんこっつーのは如何なものか。突込みどころ満載で切り口に困ってるkuma’です、こんにちは。


 子供と嫁さんが、まだ実家に帰ったままです。今週末に戻ってくる予定だったのも、もう少し伸びそうでして。毎日車で片道20分、会いに行くのも結構大変です。あ、一応ちゃんと毎日顔見に行ってるんですよ?

 で、顔見に行けば当然ミルクあげたり寝かしつけたりなんてことをやってる訳なんですが、最近は何故か寝つきが悪くて、いろいろ手を尽くしても暴れ放題、大人しくなりません。
 そういうときは、日本古来の伝統芸(?)、子守唄しかありません。kuma’の美声にかかれば、子供の一人や二人、簡単に寝るに違いないと思い、チャレンジしてみたわけで。

選曲:二人の時(核爆



本気で寝ました。(ぉ

確かな血の繋がりを感じた一瞬。この子にもメモラーの血が流れていると確信。


いやしかし、体力的にちょっと(TT kuma’でした

10月12日 もうすぐ

 もうすぐ6666Hitですね。いやぁ、縁起悪いことこの上なし(爆
 つーわけで、6666Hitを不運にも踏んだ方にはkuma’よりCGの一枚でも描かせて頂こうかと。こういうこと言うと自爆したりするのが世の常だと思うkuma’です、こんにちは。

 いやぁ、なんか本気で一杯一杯(TT

 というわけでオマケだけ。人選、内容等について意図はありませんが、多分すぐに閲覧不能になりますので、運がいい人だけ見てください。(削除しました 1:13)


ヒナ絵が進まねえ(TT kuma’でした

10月13日 お祭り

 以前OSの再インストールをやってから今ひとつPCの調子が良くなかったんですが、壁紙をコクリコにしたら、とたんに治りました。PCってのは本当に自分勝手だと思います。こんにちは、ネコネコ子ネコkuma’です。

 今日あたりは、いろいろなところでお祭りがあるんじゃないかと思います。いや、自分ちのあたりだけかもしれませんが。

 最近HALが産まれたせいか、道を歩いていても小さい子とか妊婦さんとかによく目が行くようになりました。よく見てみると、結構沢山いるんですよね。
 特に、お祭りなどになれば、お神輿担いだり、屋台で買い食いしたり、子供が喜びそうなものが多いわけで、必然的に見かける機会は多くなるわけなんですよ。


 だから、今日kuma’が法被姿の女の子に萌えてたのは、これはしようがないことですよね。そうなんですってば。


「あ、花火ですよ♪
「本当だ。花火って言うと夏のイメージがするけど、秋の花火ってのもいいね」
「ええ、特に私は、花火には思い出がありますから…」
「あ、ひょっとして朝日奈さんのこと?」
「ええ、夕子さんと初めて出会ったときのことです♪」
「そういえば、もうすぐ朝日奈さんの誕生日だね」
「はい、kuma’さんはプレゼントの準備などお済みですか?」

ゴメン、まだ絵ぇ描いてません(TT


と、当日までには必ず!!>藤○弥さん(ぉ kuma’でした

10月14日 ヒッ○ー

 最近あんまりゲームをやっていません。こんなんじゃイカンと思い、ヤフオクで某やきいもゲーを落札。ちなみに漢字で書くと「妬き妹」で(ぉ こんにちは、妹属性kuma’です。


 今日は、洗濯して、CG1枚描いて、あとは寝てました(TT
 というわけで、「ヒナ祭り」にCG寄贈。kuma’ファンは見るしか!って、いるのかそんな人<ファン


ガソリン注入中 kuma’でした

10月15日 あ…あれ?

 今日何気なくテレビを見てたら、ドラマに加護ちゃん(モ。)が出てるじゃないですか!もっと早く教えてくださいよぉ!!こんにちは、月曜8時は要チェキのkuma’です。飯田香織は無視の方向で(ぉ


 最近、なにかやり忘れてることがあるなぁと、ずっと思ってたんですが、ようやく今日気がつきました。



 携帯サイト更新してないし(核爆

三日坊主かよ!?←逆ギレ

いや、流石に気付いたんでもう更新してますよ? って、何のフォローにもなってませんが。
つーかezwebの検索サイトに登録して最初の更新をすっかり忘れてる辺り、かなりどうかと。


最近オマケのお休みも多いんだよね… もっと頑張らなにゃぁ! kuma’でした

10月16日 ヒナ

 前振りのネタっていろいろ考えてるんですが、いざ書こうとすると忘れてることが多いです。こんにちは、アルツハイマーkuma’です(ぉ


えぇと、まず最初に、明けて17日ということで。

朝日奈さん、誕生日おめでとうございます!

朝日奈さんって、第一印象は単なる遊び人っぽくてアレなんですが、どうしてもゆかりとの絡みが多くなってくると、目が行くじゃないですか。今ではゆかりの傍にいないとなんか落ち着かない感じがするし、うちのオマケにもよく登場してもらうくらい慣れ親しんだ娘になってしまいました(笑
いやまぁ、ゆかりの友達じゃなくても可愛いと思いますよ、勿論(^^;


「ちょっとぉ、それはいいんだけどさ」
「な、何?朝日奈さん(^^; 」
「何で私だけ、TOP絵が使い回しな訳!?(--#」
「ああっ、ヒナ祭り見に行ってない人には判らなかったのに!!」
「そーいう問題じゃないでしょうが!(^^; 」
「いや、ちゃんと描いてはいるんだってば!途中なだけで(ぉ
「…もう、しょーがないなぁ」

明日は飲み会なんで更新できないかも kuma’でした

10月17日−2 流石に…

 最近悪い癖が発覚しました。どうも、kuma’は本格的に酔ってくると、その気もないのに女の娘を口説き始めます。こんにちは、酔っ払いkuma’です。今日でイタい思いは2回目です。


 昨日勢いで書いた文章、朝起きてみたら流石にどうかと思ったんで削除しました。

10月19日 やきいも

 17日の日は飲み会がありまして。で、帰ってきて次の朝見たら、いつのまにか傘が全然見覚えのないものに変わってまして。一体どこで間違えたのか全く記憶にありません。こんにちは、狂熊病kuma’です。すでに脳味噌スポンジ化現象です。


 何日か前に書いたネタですが、ようやく家に届きました。
 つーか要はえろげなんですが。

 双子の義妹です。妬き妹(やきいも)です。胸キュンです。

 よーするに妹萌え系の定番なんですが、定番だけにツボは抑えてるというか、ものすごいやきもち焼きの妹が二人いて、何かあるたびにどちらかを選んで行動するんですが、選ばれなかったもう一方から一日の終わりにいろいろ苛められちゃったりして、でもなんかそれはそれで可愛いし、むしろちより派だし(ぉ)、あぁ俺はもうどうすれば!←ダメ人間

 あ、そこで引いてる人、ちょっと考えてくださいよ。
 例えばですね、ある日妹として加護辻が家にやってきて、毎日「お兄ちゃん、今日はののと遊ぶんだよね!ねぇ、どっかつれててよ〜」「だめだよ〜、お兄ちゃんは亜衣と遊ぶんだからぁ〜」ってやられたらどうですか?どうですか?←壊


…はっ
「何やら、とても楽しそうですね〜」
「あ、あの、これは!」

「…ゆ、ゆかり…?」
(すたすたすた…)
「ちょ、ちょっと待って!ねぇ、俺の話を聞いて〜〜〜(TT 」


浮気厳禁です kuma’でした

10月20日 ゲームショウ

 最近発売した発泡酒を買ってみました。味的には結構悪くないんですが、原材料見ると甘味料とか苦味料とか、訳判らんものが満載で入ってました。いくらカロリー50%OFFでも、これはないんじゃないか小泉Jr。こんにちは、違いの判らない男kuma’です。


 先日、東京ゲームショウ(TGS)が行われましたね。今更そんなネタかよ、って気もするんですが。

 まぁこのサイトにくる皆さんなら、当然TGSの注目は「ときメモ3」というところではないでしょうか。あ、kuma’はできるだけ「3」の情報を仕入れないようにしています。どうも自分の目と頭で判断できなくなりそうなんで。つーかそれ以前にPS2を買うのかどうか(ぉ

 で、そんなkuma’が注目してるゲームは、韓国産ゲーム。
 以前から日本での発売を希望しているという話は聞いていましたが、ついに上陸してきましたね。
 tomak。

 色々と突込みどころが多いゲーム、つーか正気ですかこのゲーム。
 ある意味、生首育成っつーのも新ジャンルだとは思いますが。


「何これ、ちょダサ〜(^^; 」
「でも、実際韓国・アメリカでは発売してるみたいだし… よくアメリカで売れるなこれ…」
「ま、それはともかく、描き終わるのに随分かかったわね」
「TOP絵のこと? …そ、それはまあ色々と事情が…(--;」
「なぁに? 言ってみなさいよ〜」
ペン入れ中に原画無くしたりとか…
「…今日の帰り、お茶とケーキね(--# 」


完全にタイミングを逃してる気が<TOP変更 kuma’でした

10月21日 何気ない一日

 最近どうも気分がパッとしないんで、久々にパチンコやりにいったら財布の中身までパッとしなくなりました。こんにちは、運が悪いことには定評のあるkuma’です。壷とか買えば少しは運も向いてきますか?(笑

 最近どうも生活ペースが狂ってまして。
 夜も2時くらいまで平気で起きてたかと思うと9時10時にはダウンしちゃったり、朝もいきなり5時台に目が醒めることもあれば会社遅刻寸前まで寝てることも。いや、明け方に起きちゃってもどうせ二度寝して遅刻寸前なんですが(ぉ
 つーわけで、今日は一日のんびり過ごして、調子を整えようかなどと思ってたんですが。

 kuma’の今日の一日
 起きてえろげしてパチンコして夕飯食べて更新作業

 自分で書いてて嫌になるくらいダメな生活。

 今日は頭の中がちよりモードなんでオマケ無しで。つーか最近本当にオマケ描いてないなぁ…

 こんなんじゃイカンと思うんで、ネタ募集。
 明日更新分のネタ、BBSにて先着1名様募集。キャラとCGor四コマだけ指定してもらえれば、それで何か描きますんで。

 一つもカキコなかったら明日は更新無しで kuma’でした

10月22日 ネタ更新

 実は職場で「パソコンアドバイザー」なる肩書きを拝命しているんですが、間違ってNUMLOCKキーを押して動作が変になったとか、作業中にフロッピー差し替えたら動かなくなったとか、そんなレベルの相談しかやってきません。こんにちは、IT担当kuma’です。職場のITレベル低いです。


 昨日の日記でネタ募集かけましたら、「ゆかりんで『ヤマト』ネタで4コマ」などという厳しいネタ振りがありまして。

 つーか最近全然4コマなんて描いてないんですが。パロディのパロディなんて初めてですし。

 というわけで期待せずに見れ。
その1
その2
その3


 …いや、本気で難しいんですが…(TT kuma’でした

10月23日 171

 実は、結構前にYahoo!BBに申し込んだんですが。最近ようやく回線工事が終わりそうかと思いきや、終了予定日が近づくたびに少しずつ延期になっていきます。こんにちは、ナローバンドkuma’です。ISDNが遅く感じる今日この頃、もう常時接続だけで満足のPUREな心が失われてることを実感。


 今日は会社のボーリング大会がありまして。
 kuma’の腕前は、まぁ可もなく不可もなく、といったところです。だいたいアベが130前後といったところでしょうか。うわぁ、凄い中途半端。
 ところが、何故か今日は調子が良く、2G目で171のスコアを出し、TOPを取ってしまいました。つーかこの数字でTOPってのもレベル的にはどうかという気もしますが。

 で、こういうのが終わると大抵飲み会なんかがあるものですが、ご多分に漏れず酒飲んできまして。
 そしたら、飲み会会場で、何故か携帯の着メロ披露大会になっちゃいまして。

 kuma’「あ、自分はこれですよ〜♪←『ミニモニ。テレフォン〜』」
…一瞬、かなり場が引いたのは秘密の方向で。


「一緒にボーリングに来るのも、久しぶりだな」
「そうだね、前に来たときには確か、ボールが飛んで…」
「あ、あははははは、なんでそういうことを思い出すかなぁ(^^; 」
「…つーか、あんなの忘れたくても忘れられないぞ(TT 」
「まぁ、いいじゃない! よ〜し、私が勝ったら何か奢ってよね?」
「よっしゃ、勝負勝負!!」


ボーリングの球は決して投げないように(笑 kuma’でした

10月25日 ヤクルト優勝

 ヤクルトスワローズ、日本一おめでとうございます。ところで1985年、我らが阪神タイガースが21年ぶりに日本一になったとき、よく冗談で「次の優勝も21年かかったりして」なんて言われましたが、あと5年で優勝できる気が全然しません。 こんにちは、To−Lucky@kuma’です。清原欲しいです。


 漢たるもの、一歩外に出ると7人の敵がいると昔から言われますが、家の中にも数多くの罠が仕掛けられています。少し例を挙げてみますと。

・疲れて家に帰ってくると、冷たいビールが待っている罠
・部屋に不相応な座り心地のいいソファーが家にある罠
・テレビをつけると、全然面白い番組がない罠
・前日のボーリングや飲み会の疲れが残っている罠

罠の効果:ふと気が付くといつのまにか時間が8時間ほど経過

 簡単に睡魔に負ける男kuma’です。清川さんにも弱いです。スイマーに負ける、なんちって。←笑うところ


というわけでリクエスト「優美とみのりでやきいも(妬き妹)」
その1
その2

なんか求められたものと明らかに違う気がするが、気にしないように(核爆


四コマ、フォトショップとタブレットで描いてたり←宝の持ち腐れ kuma’でした

10月26日 久々かも

 先日、Yahoo!BBに申し込みしたことを書きましたが、正式にYahoo!側から連絡が来まして。
 『当該地域は電話回線が光ケーブルのため、DSLが使用できません』
 だったらFTTHサービスでも始めるよこの○○○!!こんにちは、怒りのkuma’です。当分フレッツISDNで。


 とりあえずオマケ

 すいません、例によって本気で眠いんで、今日はこれで勘弁してください。


 体操着は漢の浪漫(ぉ  kuma’でした

10月27日 デンジャラスゾーン

 気が付いたら、もうすぐ7000Hit。とりあえず目標5桁、頑張れ俺様。こんにちは、弱小サイト管理人kuma’です。


 あんまりサイトで泣き事言うのは好きじゃないんですが。いや、そのわりにはいつも言ってたりするんですが。

 最近ちょっと疲れ気味だったんですが…
 流石にちょっと今日はヤバイなぁと思いましたよ。
 今日1日で車で2回ほど事故りそうになったんで…

1回目:右折しようとしてて、右見て左見て右見てアクセル踏んだら、目の前に自転車がいた
2回目:バイパス乗ろうとして、トラックの前に入ろうとアクセル踏んだら、トラックの方もアクセル踏んできて巻き込まれそうになった

 …ちょっと気をつけます。HAL産まれたばっかりで無職(下手すると死亡)にはなりたくないんで…(TT


どんっ!!
「あっ、ごめんなさい!私、ちょっと急いでて…ぇぇえええ!!
「あ、久しぶり。今日はまた、凄い勢いだね(^^; 」
「え、あの、今日は本当に事故でぶつかっちゃって、じゃなくて、ええと」
「今日は?(笑 」
「わ、私そんなこと言った?あの、本当にごめんなさい!それじゃ!!」
ぱたぱたぱた…
「(…変な髪形)」


の 〜 ん び り と ま い り ま し ょ う  kuma’でした

10月28日 お絵かき板

 今、更新しながら何かやり忘れてることがあるような気がしてならなかったんですが、よく考えたら夕飯食うの忘れてました(23時現在)。でも、実は今、家に食料が酒しか無いんですよハハハハハ(爆 こんにちは、胸キュンはぁとふるkuma’です。今日の夕飯は発泡酒になりそうです。


 今日は、いろいろと更新作業をしてました。具体的に言うと、「Memorer's Mind」にクリック募金サイトの紹介を載せて、お絵描き掲示板を新しいものにリニューアルして、というところです。一言で書くと簡単ですが、結構時間かかってるんですよ。

 で、お絵描き掲示板です。いくつかのサイトさんで使ってるのを見た、「動画・水彩対応」ってのが気に入りまして、改めて設置してみた訳なんですが。
 この動画機能、なかなか侮れません。要は絵を描く手順を記録・再生するんですが、使い方次第でいろいろと面白いネタを作れそうな気がします。こことかここに宣伝がてら描いてみたんで、動画の可能性を見てください。

 というか、お絵描き板ってカキコ少ないんで、上手下手は気にしないで描いてください(ぉ


「Be quiet!! …ちょっと、モデルなんだから黙ってて?
「あ、うん…邪魔しちゃってゴメンね」
「No… どうも上手く決まらないわねえ…」
「……」
「あ、ちょっと適当に動いてみてくれない?」
「こ、こう?」
「So bad!やっぱりダメね〜。モデルが悪いのかしら」
「って、おい!(^^; 」


 描かなきゃイカンもの、溜まってるなぁ… kuma'でした

10月30日 7000ありがとう

 今週は月末恒例の残業大会です。つーか月末しか残業無いってのもインチキくさい職場ですが。こんにちは、似非社会人kuma’です。


 昨日、7000Hitになりました。いつも来てくれている皆さん、本当にどうもありがとうございます。
 ていうか、ウチのサイト、かなり前から20Hit/日ペースを堅持してまして。最近は結構イベント参加なんかもしてたんでHit数増えてもよさそうなものですが、笑えるくらいカウンタのペースが一定してます。常連さんには、本当に感謝してもし足りないくらいだと思います。

 で、久しぶりに、ネタとか全然関係無しに、自分のためだけにゆかりんを描いてみました。7000Hit記念ということで(?)。
 つーわけで、このゆかりんは公開してますけどkuma’だけのものですんで。何か自分でも何言ってるのか良くわからなくなってきましたが。


 それだけじゃ余りにアレなんで、4コマ
 ヒラタツさんリクの「タイムマシン」で… って、何にも応えてない気もしますが。


 まだまだ頑張りますよぉ!! kuma’でした

10月31日 ハロウィン!

 最近、会社で「一人一台PC」が進んでまして。うちの課にも何台か新規で入りまして、Win2000とOfficeXPで遊び倒してるんですが、ソフトが動かないとか文字が入力できないとか、初歩の初歩な質問でてんやわんやのkuma’です、こんにちは。質問攻めで、昼間全然自分の仕事ができません。


 今日31日はハロウィンでした。日本ではどうも定着しない行事ですが、kuma’の実家の商店街では、ハロウィン仮装行列などやって地域の盛り上げに必死こいてました。今でもやってるかは知らんのですが、町おこし的に使われる時点でかなり外してる行事であることは否めないかと。

 で、kuma’的に何故ハロウィンがダメかを考えてみたんですよ。
 ハロウィンは、子供たちがいろいろな仮装をして、各家庭に押し入り、「Trick or Treat!!(お菓子くれないと悪戯するぞ!)」とやるわけじゃないですか。
 例えば、ここで可愛い女の子にこれをやられたときに、「た、頼むからイタズラしてくれぇ!!」などと叫ぶダメな大人が沢山いそうだったりとかそういうこと考える時点で俺自身が終わってるなとか。最近いつもより多く壊れてるんで、こういう阿呆な更新は、軽く受け流しといてください。


「Trick or Treat!!」
「わぁ、びっくりした!! …って、詩織とメグちゃん
「ふふふ、せっかくだから仮装してみたの(^^ 」
「あ、あの… は、恥かしい…」
「それじゃ、何か甘いものでも… と、チョコがあったかな、確か」
「あ、どうもありがとう♪」
「イタズラされちゃたまらないからね(笑 えと、はい、メグちゃん、あ〜ん」
「えぇっ!? あ、あの、その、し、詩織ちゃん… どうしよう…」
「こら!貴方がメグをからかってどうするのよ!(笑」


更新時間が益々遅くなってます(TT kuma’でした