8月の日記
夏バテモードで妄想減退気味(TT


8月4日 お久しぶり

 こんにちは、サボり人間kuma’です。

 7月中は休み、とかいいながら8月になってもしばらく更新できなくてすいません。なんか最近こんなんばっかりですね。

 休んでた理由はいくつかあるんですが、まあ一番大きいのは

○2001夏 灼熱固め kuma'× 

って感じです。毎年夏場は鬼門です。

 例えば、会社に入って暫くの間自分で弁当作ってたんですがそれが挫折したのも夏ですし、以前喘息の発作で入院したのも夏ですし、大学のとき卒論が全く進まなくて教授に怒られたのも夏ですしとりあえず暑さには弱いです(爆

 とりあえず、今日は(深夜1時現在)未だに土曜の酒が残ってる感じがするので、この辺で(ぉ

というわけでリハビリ

絵ってすぐに描けなくなりますね(TT kuma'でした

8月5日 全力稼動中

 こんにちは、復帰二日目kuma’です。


二日酔・悪酔になるのはなぜ?
肝臓に集められたアルコールは、肝臓で分解され、アセトアルデヒドという物質に変わります。この物質は毒性が強く、これが更なる分解を受けずに体内に溜まっていくと悪酔が起こるといわれています。

頑張れ俺の肝臓。
つーか28にもなって3日目に残る酒の飲み方ってのも如何なものか。


 で、もうすぐコミケなんですよ。
 kuma'も、今回は客として遊びに行く予定なんですが、ときメモ関係は12日のはずなのに、何故か10日から参加が確定的です。つーか、休暇取らせてまでジャ○ーズJr本買わせに行かせる嫁ってのはアリなんでしょうか。

 そんなわけで、今回の東京紀行は結構暇な時間が多いので、遊んでくれる人募集。あ、12日はこしき。さんと回ることになってますが、人数増える分には問題ないと思いますんで、12日のご予定でも結構です。メールかBBSで連絡お待ちしております。



エントリーナンバー2番!古式ゆかりちゃん!
「私 の 水 着 姿 、 お 気 に 召 し ま す で し ょ う か 〜」
「う、うん! 超セクシー!」
「そ れ は そ れ は 、 あ り が と う ご ざ い ま す ♪」
「う〜ん、やっぱりゆかりは何着ても似合うね」
「と こ ろ で 、 ス ク ー ル 水 着 と い う の は 、 せ く し ぃ な も の な ん で す か ?」
「ぎくぅ! ま、まあその辺は人それぞれで(^^; 」
「は ぁ 、 な か な か 難 し い の で す ね 〜」

当分水着シリーズです kuma'でした

8月7日 水着コンテスト続行中!

ウィーン、ガチャ。ウィーン、ガチャ。
ウィンガチャウィンガチャウィンガチャウィンガチャ

な、何だおまえは!
ふふふ…スーパー世界征服ロボに決まってるじゃないの。 でおなじみのkuma'です。例によって冒頭の文章は何にも考えてないです。


 久々に絵を描くのにGペンなんぞを引っ張り出してきました。最近ペン入れに使っていた極細サインペンを紛失したためです。相変わらず部屋の中がトワイライトゾーンです。
 正直言って慣れてしまえばちゃんとしたペンのほうがいいんでしょうから、これはこれで良いとしましょう。つーか今までコピー用紙にサインペン、って方がイカンのでしょうか。

 でも、紙は普通のコピー用紙が切れたんで、会社からかっぱらった電算用紙です。当然紙質悪いです。幾らもするものじゃないんだから、金かけろよ俺。


 全然関係ないですが、会社で暇な時間に描いた(ぉ)絵が、結構可愛くかけたんでオマケ。

何やってるんでしょうね俺。いや本当に。



え〜と、3番、清川望さん〜

「……」
「ん?」
「どうして…」
「どうかした、清川さん。」
「どうして、私のときだけ、こんな恥ずかしい水着なんだよ!!(^^;;; 」
「いやまぁ、お約束だし、君が一番反応楽しいし」
「う〜、勘弁してくれ〜」

眠いっす kuma'でした

8月8日 準備もしなきゃね

 こんにちは、同人百歌仙・ユカリストのkuma'です。売り子のサキに萌え萌えです。


 え〜、昨日確かに清川さんのイラスト描いてる途中で寝た覚えがあるんですが、何時の間にちゃんとアップされてるんでしょうか。

こ、小人さんですかぁ!?

いや、本気でいつ終わらせたか覚えてないんですが…
今日はゆっくり寝ます kuma'でした


絵はお休み。

※同人百歌仙 月刊ファンロード連載中『パチパチ三冠王』に登場する、同人王率いる裏同人会を統べる100人の同人士たち

8月9日 旅立ちの詩

 こんにちは、東京行き前夜のkuma’です。

 え〜と、今日はちゃんと水着絵を描くつもりだったんですけどね。
 丁度ネット用の名刺を切らしてたんで、絵柄だけ変えて印刷しようとしてたら、どうもプリンターの調子がおかしくって… ついさっき(0:40現在)まで必死こいて修復してたんですよ。なんでこんな遅い時間までそんなことやってるんでしょうね(TT

 実際のところ、ちょっと前にウィンドウズを98から98SEに変えたんですよ。何で今更SE、とか言わないでください。Meはパクれなかったんですよ そんなわけで、再インストールをしたんですけど。
 それから、タブレットはうまく動かないわ、プリンタは動かないわ、どうも調子がよろしくないです。まぁいろいろいじって何とか動くようにはなってるんですが、労力がものすごくかかってます。これだからNECのPCは。

 それでは、合流予定の方は12日にお会いしましょう。サークル参加してる方は、運がよければお会いしましょう。いつもうちに来て頂いてる方、一応毎日更新されますんでいつも通りに(笑

自動更新スクリプト発動 kuma’でした

8月10日 初参戦!

 こんにちは、ジャニ本購入kuma’です。買ってる予定です。

 先日、嫁さんが実家に帰りました。いや、単に出産も近くなってきたんで帰しちゃっただけなんですけど。
 そういうわけで、今は一人暮らしです。だいたい9月末くらいまでですかね〜。

……
ごそごそごそ…

ゆ、ゆかりん、久しぶり!!

 ゆかりんシーツ出動です(爆
一人暮らしってのも思う存分壊れられてそれもまた良まあのんびり暮らしてます(笑

いきなり様子見に来られたらどおしよお kuma’でした

8月11日 土曜日は一日予定なしでしたの予定

 こんにちは、予測で日記を書く漢kuma’です。これ書いてるのも実は10日のうちでして(爆

 あ、だからってソースを見たり時計を進めたりってのは反則ですよ。ちゃんと日が変わったら来るのがル・ウ・ル♪
 …いや別にカウンタがどうとか言うんじゃないですよ、えぇ(笑

 そういえば、名刺を新しく作りまして。
名刺といっても普段使えるようなものではなく、ゆかりんなやつで。まあネット系の方と会うときのネタ振りみたいなものです。
 今までゆかりんのオフィシャルイラストを使ってたんですが、基本的にオフィシャル絵は使わない主義なんで、自分で描いた絵に変えようかと思ってたんですよ。で、新しく描こうか今までのから選ぼうかちょっと考えたんですが、
↓に決定

俺っぽさは出ているかもしれないが、趣味丸出しも如何なものか。

まあ暑いですし kuma'でした

8月12日 ビッグサイトは萌えているか

 こんにちは、kuma’・ザ・ゆかリストです。つーか昨日も今日もみんなこんなサイト見に来てる場合じゃないですよね。

 コミケ参加された皆さん、お疲れ様でした。つーか自分死んでます(予測)
 こういうところって、もちろん本自体も良いんですが、普段ネットでしか知らない方と直接会えるってのもポイントですよね。あの可愛い絵を描く方が、実はこんな方だったなんて!!とかえ〜と、お初の方と会うのは楽しかったです。(予測)
 予測予測煩いですが、例によってまだ帰らないうちにこれ書いてるんでしょうがないですね。つーかそんな内容で書き始めちゃう俺もどうかと。

 最近サボりがちなイラストですが、現在水着コンテスト継続中じゃないですか。継続してるんですよ、実は。
 で、清川さんはリクがあったんで描きましたが、あとは人気投票で50票を超えている虹野さんまで描こうかと思ってます。この娘も描いて!とか続けてもイタいだけから止めたら、とか、意見はこちらへ。いや、カキコやメールあるとマジ嬉しいんですよ。

 特に、時々見に来てるけどカキコした事ないよ、って方は是非一度カキコしてくれると嬉しいです。相手が見えるとやる気が違ってきますんで。

来訪者を脅す管理人(笑 kuma゜でした

8月13日 ただいま!

 こんにちは、コミケ帰りのkuma゜です。本格的に死んでます。

 BBSなどで、なんとなく雰囲気が掴めてるかもしれませんが、改めて。
「コミケの人手を甘く見るな」… 今回言えるのはこれくらいです。敗北者kuma゜です。

 ちなみに、戦果としては

メモ本:5冊+CDR1枚
18禁本:2冊(ぉ
コス系CG集:CDR1枚(ぉぉ
ジャ○ーズ本:4冊(笑
企業ブース:こみパ紙袋&クリアケース、竹本泉原画(イーナスコレクション)

 とまぁこんなところで。
 Kanonものやサクラ3ものを入手できなかったのは不覚でした。次はしっかり計画を立てて行こうかと。つーか、やはり次も行くのか俺。



というわけで、エントリーナンバー4、早乙女優美ちゃん

「さぁ、主役の登場だよ〜!」
「主役… って、そりゃうちのサイトでは一番人気なんだけど…」
「ぶー、先輩、何か文句あるの?」
いやまあ、水着コンテストっていえばやっぱりスタイルとか…
「せ・ん・ぱ・い? 聞こえてますよ?」
(ぎくぅ!)
「優美ダイナマイト!!」
「ぐげごあぐわはぁ!!」
「え〜ん、先輩がいじめるよ〜(TT 」


い、いじめられたのはどっちだ… kuma゜でした

8月14日 この後、とんでもない出来事が!(謎

 こんにちは、本日のポケットティッシュ消費量5個のkuma゜です。どうも、これは風邪じゃないかと。相変わらず遊びで身体壊すのが得意です。←ダメ社会人

 今日は、あることをやってきました。10日に会った方には、個別に話したことなんですけど、このサイトで発表できるかは未定ということで。

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
危ぶめば道は無し、踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。
迷わず行けよ、行けば判るさ!

 やっぱり楽しまなきゃ、ね。



さて、エントリーナンバー5、秋穂みのりちゃん

「う〜ん、ちょっと冒険かなぁ…」
「そんなことないって、可愛いよ♪」
「ま、優美には負ける訳無いけどね」
「あ、ひょっとして張り合ってビキニなの?(笑」
「s、そんなこと無いですよ! …って先輩、何か目がいやらしいんですけど」
「き、気のせい気のせい!」
「本当ですかぁ? 古式先輩にいいつけちゃいますよ?」
「あぅ〜、それは勘弁(^^; 」

日々之鍛錬 kuma゜でした

8月15日 1ダウン=2エスケープ

 こんにちは、元リングスファンkuma゜です。ビターゼ・タリエルとか大好きでした。

 昨日の予告どおり、見事に夏風邪。馬鹿が引くとの名言どおり、あまりにいいかげんな生活の賜物です。とりあえず大事を取って今日はまた会社休んでしまげほっがほっごほっ!
あ〜、今日はさっさと寝ます(TT



エントリーナンバー6、運動部のアイドル、虹野沙希ちゃん

「あれ、どこかで見たような水着…」
「うん、実はみのりちゃんとお揃いなんだ♪」
「なるほど!二人とも体形は違うけど、それぞれ似合ってていいね」※注
「みのりちゃんと比べちゃ嫌だよ、恥ずかしいから…」
「ところで、この水着を選んだのは、虹野さんとみのりちゃんと、どっちなの?」
「ふふ、どっちだと思う?」

さて、どっちでしょうか。あなたの意見をBBSへレッツカキコ!(笑 kuma゜でした

※注 kuma゜妄想では、虹野さん→ずんどーふっくら系、みのりちゃん→貧乳スレンダー です

8月16日 ぼーっ

 こんにちは、kuma゜です。かき氷には練乳かけてます。

 風邪薬で 頭 が ぼ ー っ と い た し ま す 。
 咳も出るし、どういうことだこりゃ。

 こういうときだけ嫁さんのありがたさが身にしみます。今実家にいるから何の役にも立ちゃしませんが。



エントリーナンバー7、大本命、藤崎詩織ちゃん!

「うふふ、結構恥ずかしいね♪」
「でも、やっぱりこの手のイベントは詩織がいないと締まらないから」
「そんなことない! みんな、とっても可愛いし」
「いやいや、アイドルなんだし」
「もう、貴方まで『アイドル』なんて言うの止めてよ(^^; 」


今日はフォトショで総タブレット だんだん変な方向にいってます kuma゜でした

8月17日 冷蔵庫

 こんにちは、ジキニン信者kuma゜です。風邪薬の銘柄にこだわるのもどうかと思いますが。

 kuma゜は一応料理なんかもします。就職してから結婚するまで約2年、一人暮らしをしていたために、家事なんかも簡単にでよければ一通りできるわけでして。
 で、結婚してからも朝食なんかはkuma゜が作ってるんですよ。共働き家庭だもんですから、朝はkuma゜、夜は嫁さんとおさんどん担当が分かれてたりします。
 ところが、kuma゜は最近一人暮らし状態に戻っているため、結構家事系がいいかげんになってるんですよ。やっぱり一人分だと思うと食事の支度も面倒になるんで、どうしても出来合いのものとか簡単に食べられるものが多くなってしまいます。さすがにそれじゃイカンと思い、久々に何か作ろうと思って冷蔵庫を開けて
野菜がほぼ全滅してるし。
 夏場に何日もサボってると、とんでもないことになります。ちょっと心を入れ替えることを決意。多分本当にちょっとだけ。


エントリーナンバー8、美樹原愛ちゃん!

「おぉ、美樹原さんが参加してくれるとは思わなかったよ」
「…は、はい… あの、詩織ちゃんに一緒にっていわれて…」
「そうだとしても、すんごく嬉しいよ♪」
「あ、あの、恥ずかしいです…」
「せっかくだから、もっと背筋のばして、堂々としなきゃ。折角可愛いのにもったいないよ」
「そんな… あ、あの、こうですか?」

現在5食連続カレー kuma゜でした

8月18日 Beautiful Name

 こんにちは、発泡kuma゜です。今日は『北海道生搾り』で。

 今日は嫁さんの実家に行ってきまして。顔見せというか実家に送り込んでる嫁さんをあんまり放っておくとあとで文句がうるさいとかいろいろあるんで、たまには行かなきゃいけません。
 で、もうすぐ生まれてくる子供の名前を、そろそろ決めなきゃいけないんですよ。性別は確定(male)なんで、いろいろ候補を出して考えてるんですが、いつのまにやらそのことで嫁さんとケンカを始めちゃいまして(^^;

 つーわけでふてくされて酒飲んでます。既にすっかり出来上がってるんで(AM1:30現在)ちょっと絵は無理かと(核爆

 いろいろ描きたいものはあるんですが kuma゜でした

8月19日 終了

 こんにちは、夏ボケ男kuma゜です。気合47%減(当社比)です。

 今日は、久々に東京時代の友達と会いまして。まあ以前からずっと同県内にいたんですが、彼は西部、自分は東部と結構距離がある上に相手の仕事が忙しいんで、なかなか会えなかったんですよ。
 ところが、最近になってkuma゜が仕事してる市内に転居してきたんで、折角だから遊びに行こうということになったわけなんですよ。 …奴の新居は、自分が以前住んでたところの徒歩圏内でした。つーかこんな近くなら2年前に越してきてくれれば遊び放題だったんですが。
 真昼間から酒飲んだり加護の話で盛り上がったりエロサイト見たり、ダメな大人っぷり満開ではっちゃけてきました。趣味の範囲が近い人と話すのは楽しいです。 最近はメモラーなOFFをやったりとか、遊びすぎです俺。あぁ仕事したくねぇ(爆



エントリーナンバー9、紐緒結奈さん

「…って、なんすかその水着は(^^; 」
「ふん、これだからこんな低脳なイベントに参加するのは嫌だったのよ。この科学の粋が判らないなんて」
「いやまあ、紐緒さんらしいっちゃらしいんだが…」
「今や記録なんて科学力で更新する時代よ。この間も、いい実験ができたわ」
「…その水着スタイル、まさか…」
「そう、あのオーストラリア男の記録も、私の頭脳の賜物よ」
「マジっすか(^^; 」
「…コアラの国の連中に協力することもなかったかしら」


そんな水着があるなら、清川さんにメダル獲らせてやれよ(^^; kuma゜でした

8月20日 投票…は?

 こんにちは、パイ使い@kuma゜です。最近バーチャ4漬けです。弱いのに。

 さて、全9回にわたってお送りした「ときめき水着コンテスト」如何だったでしょうか。途中でリクも無かったので、予告どおり投稿分+リク分+人気投票50票以上の娘たちで終了ということで。
 で、案外反響も無かったんで、コンテストとか言いながら投票はやめちゃおうかと思ってます。つーか結局趣旨からいえば唯一の投稿作品だった美緒ちゃんで一位は確定ですし。
 もし「この娘の絵は良かったよ〜ん」ってのがあればBBSにでも書いてくれれば嬉しいです。やはり20Hit/日前後でうろつくサイトに企画ものは荷が重かったです。調子乗りすぎ。



「あの、私もエントリーしたはずなのですが…」
「げ、伊集院のところの… 貴方にはちゃんと断りの連絡をしたはずじゃ!」
「いえ、それでは私の気が済みません!」
「何を言ったって、ダメなものはダメ」
「そんなことをおっしゃらずに、ほら
いやあああぁぁぁぁ

お、お遊びのつもりだったんですが…(−−; kuma゜でした

8月21日 吹けよ風、呼べよ嵐(アブドーラ・ザ・ブッチャーのテーマ)

 こんにちは、災害対策本部kuma゜です。

 これ書いてる23時現在、順調に雨足が強まってます。刻一刻と台風11号の近づいてくるようです。

 実際に被害に遭ってる人からすると冗談じゃないですが、台風直撃ってのはある意味ワクワクです。吹き荒れる強風、横殴りの雨。おもわず合羽着て外に出たくなります。なりますよね?

 ちなみに一番気になるのは朝電車が止まってるかどうかです。合法的にサボれますから(ぉ
 つーかkuma゜も本格的な災害時には出勤しなきゃいけないはずなんですが、どう考えても30km近く沙希の勤務先にたどり着こうってのは無理があるんですが。



ゴロゴロゴロ… ど〜ん!
きゃぁ!!
「だ、大丈夫?清川さん」
「う、うん、平気よ、このくらきゃぁぁぁ!
「怖いようだったら、付いててあげるから」
「うん… やだ、恥ずかしいな、こんなの…」
「気にしないで。むしろ、清川さんの可愛い姿が見られて嬉しいから(^^ 」
「も、もう!悪趣味!」


皆さん何事も無いようお気をつけください kuma゜でした

8月22日 おめでとう!

 こんにちは、kuma゜です。黒磯の容疑者が捕まってほっとしてます。だから、俺じゃないっての。

 8月23日です。日記の日付は22日ですが、アップするのは23日だからいいんです(違

伊集院さん、誕生日おめでとう!

つーわけでTOPも更新しました。それにしても伊集院の絵は難しいです。


え〜と、今日台風来てましたよね。
朝起きたら、進度が遅くて電車は止まってなかったんですが、時間が8時15ふうそぉって感じでした。結局、雨が強い午前中はしっかり休みを取って、午後出勤。20年前から全然成長してません、俺。

「は〜っはっは! やぁ庶民、調子はどうだね?」
「…お前も、誕生日くらい普通に出て来い(^^;」
「何か言ったかね? …まぁ、台風の行方など気にしている下々の者に何を言われても気にはならんがね」
「つーかお前は何の影響も無かったのかよ、台風」
「僕か? 僕は学校も休みだし、のんびりと余暇を過ごしていたよ。よしんば仕事や学校があったとしても、我が伊集院家の誇る超高速通信システムや学校までの地下弾丸列車があるんで… お、おい!まだ話の途中だ、待ちたまえ!」
…(^^; <逃走中


改めて、伊集院さん誕生日おめでとうございます kuma゜でした

8月23日 一部新聞報道について

 こんにちは、kuma゜です。

 黒磯市の少女誘拐事件の容疑者が逮捕されました。

 それに関する記事で、「東京スポーツ」8月24日号よりの抜粋。
『アニメ、ゲームなどの趣味の共通項が多く、親友だったという藤田、田中両容疑者を知る誰もが”非現実的”世界に倒錯する2人の危険性を認識していた』
『「ときめきメモリアル」などの恋愛シミュレーションゲームにはまり、「現実と空想の区別がつかないところがあった」(知人)という証言もある』


 今更、マスコミのゲーマーやオタクに対する差別的な見解をどうこういうつもりもあまり無かったですが、

ときめきメモリアルは、犯罪を助長する存在ですか?

 実際に、オタクの中には現実と妄想の区別があいまいな人もいるかもしれません。しかし、幼女誘拐などという犯罪を犯すこととアニメやゲームにはまることに、直接的な関係はあるんでしょうか?
 容疑者はKEYやLEAFのファンサイトを運営し、同人活動も行っていたようです。この新聞記事の中には「ときメモ」の名が唯一名指しで掲載されていましたが、何か意図があってのことなんでしょうか?

 ゲームの妄想系サイトを運営することが犯罪予備軍としての行動なら、うちのサイトなどその最たるものですね。余談ですが。

 こういった犯罪が起きたときに、容疑者がアニメ・ゲームに傾倒していた場合、必ずそれが槍玉に挙げられますよね。でも、その人の趣味が何であれ、実際に犯罪を犯すかどうかは、その人の資質や環境によって作り上げられた人格によります。ゲームのキャラが可愛いから、つい現実の少女を誘拐して… という考え方を、普通の人間がするでしょうか?

 今回、残念ながらマスメディアに思慮が感じられない記事が掲載されましたが、一ゲーマー、何より一ときメモファンとして、断言します。

「ときめきメモリアル」には、一切犯罪に関与する内容は認められません。
「ときめきメモリアル」のファンであること自体は、何らその人の犯罪性、凶暴性に関わる事ではありません。
サイト運営、同人活動はその人の自己表現の一環であり、活動することと犯罪性について一切の関係はありません。

 ここは一応ときメモ系サイトであり、ときメモを名指しで扱っていたのでこのような書き方をしましたが、殆どのゲームについて同様のことが言えると思います。

 マスコミも、叩きやすいところを叩くのではなく、節度のある報道をして欲しいと思います。
 こういった趣味を持つ人が犯罪を犯すたびに思ってきたことですが、今回特に「ときメモ」の名を使われたために、思いつくままに書いてしまいました。お見苦しい文章であることをお詫びいたします。


 サイト運営、ファン活動等について風当たりが強くなる可能性もありますが、メモラーであることに誇りを持ち、これまで以上に楽しんでいきましょう kuma゜でした

8月25日 実は…?

 こんにちは、真面目人間kuma゜です。嘘です、堅い話題は苦手です。

 どうも、金曜の夜は酒飲んでそのまま寝ちゃいがちです。別にあんな恥ずかしい文章を2日にわたって読んでもらおうと思ってたわけじゃないんですよ。 つーわけで、非更新どうもすいません。金曜定休ですんで(違


 最近、気づいたことなんですが…
 どうも、kuma゜はコーヒーが苦手みたいです。いや、味は好きなんですけど。
 以前、某ア○ナミラーズでコーヒー7杯お代わりした(←阿呆)ときは、手足が震えて死にそうになりました。
 で、今日漫画喫茶でゆっくりして、アイスコーヒー3杯飲んで、帰ってきたら手が震えて更新もキツイ状況で(TT

 何か、少量なら問題ないんですが、沢山飲むと明らかに身体に変調をきたすようです。今まで全然気が付かなかったんですが、これからは注意しないと…

 え?
 漫画喫茶でそんなにゆっくり何を読んでたかって?

 CCさくらですがそれが何か。


「お兄様♪」
「…ぇええ! どうしたのゆかり、そんなに縮んじゃって!?
「はぁ、理由はわかりませんが、小学生に戻ってしまったみたいですね〜」
「も、もう一回、呼んでもらえる?」
「はい、何でしょうか、お兄様?」
ぶはぁっっ<鼻血
「はて、どうされたんでしょうか?


うちの日記はこうじゃなきゃ、ね(爆 kuma゜でした

こんな絵描いてて、手の震えはどうなったんだ<俺

8月26日 迷走中

 こんにちは、kuma゜@橘裕の漫画は絵が可愛いくて好きだけど青年誌で露出が少ないことに憤慨中 です。もはや何がなんだか。

 つーわけでkuma゜は少女漫画等も好きなんです。
 好きなもの:少女漫画・ギャルゲ(鍵葉系は基本) サイト:有(ときメモ系) ロリ:秘密♪ って書くとものすごくアレな臭いがプンプンしてくる気がします。いやしかし、さすがに一桁までストライク低くないですし。少なくとも13以すいません、今日限りでこのネタは止めときます。


 今日も嫁さんの様子を見に行って、名前の件で大揉めしてきました。そろそろリーチがかかってるのに、どうするつもりなんでしょうか、俺。


もぉ、相変わらず優柔不断なんだから…」
「そうはいっても、一生ものだから」
「それは判るけど… 全く、昔からこういうところは変わらないのね」
「そういうなって(^^; 」
「もう。そういうところも嫌いじゃないけどね
「ん?何か言った?」
「ううん、なんでもないの」


さて、これから一杯(^^ kuma゜でした

8月27日 もうすぐ

 こんにちは、kuma゜です。あぁくそ今日はやる気が出ねぇ。

 つーわけでもうすぐ8月も終わりです。
 8月と9月ってのは、ある一つの理由に基づく良いことと悪いことがあります。kuma'が、どっちの方をより重視しているかは想像にお任せしますが。




悪いこと:新学期になって電車が混みます。
良いこと:新学期になって夏服ギャルが満載。


 ゆかりんやさくらたんが電車一杯なら通勤片道2時間も厭わないです。


「そんな馬鹿なこと言ってる場合か〜!」
ばきっ
「いたたたた… 後ろからなんてひどいじゃないか」
「超頭悪いこと言ってるからじゃんか。はい、これ
「…何、これ」
「な〜にいってんの、kuma゜の分担に決まってるでしょ?」
「そ、そりわまさか!」
「えへへ、そう、私の宿題ね。お手伝いありがと、夕子、超感激〜♪」
「あうぅ〜(^^; 」


もう高校の勉強なんて忘れたよ…(TT kuma゜でした

8月28日 もうすぐ… その2

 こんにちは、kuma゜@ファイナルサイコクラッシャーです。RATIOは4で確定です。

 つーわけでもうすぐ8月も終わりです。昨日と同じ書き出しなのは気にしないで。

 今年の夏も平凡に過ごしてしまいました。つーか毎年夏どころか一年中のんびり生きてますが。
 でも、普通夏って言ったらあれじゃないですか。広い海、輝く太陽、薄着の女の娘、開放感満載です。
 新しい出会いや、女子中学生とのイベントフラグの一つや二つ、あってもおかしく無かったんですが。
 ちなみにフラグが立つ可能性がある出来事なんてコミケくらいだったっつーのも如何なものか。


本日はオマケ絵無し kuma゜でした

8月29日 趣味とは?

 こんにちは、kuma゜@訂正アリです。
 お詫びと訂正:ベガのLevel3限定技は、「ファイナルサイコクラッシャー」ではなく「メガ・サイコスマッシャー」でした。そんなん判る人いるのかどうか。

 今日、会社で回覧が回ってきまして。

 曰く、「職員趣味展の開催について」。
 要は、絵、写真、書、盆栽、洋裁などなど会社の職員が趣味の成果を発表する場です。結構レベルが高いものも見られることもあり、評判は悪くないです。





 「これが俺の趣味だ!!!」ってここのURLでも公開したら、それはそれで面白いことになるかもしれませんが。あまりにも自傷的行為なので却下。


いろいろと鬱でして kuma゜でした
オマケは休み。

8月30日 はぁ…

 こんにちは、美少年怪盗kuma゜です。チェキチェキ〜♪

 昨日ついシスプリを見てしまいました。おかげで一日中眠かったです。
 つーかこんなアホなアニメ、もっとちゃんと見ておくべきでした(笑 頭使わなくて笑えて女の娘可愛いですし。
 一時期妙に難解っぽいアニメが流行りましたが、どちらかというとこーいうお馬鹿なアレの方が好みです。昔で言うとセーラームーンRとか。
 …いかん、オチがない気配(^^;


 ここ2〜3日、猛烈にやる気が起きないので今日はオマケはお休み。
 多分明日には復活してると思います。週末ですし。明日は金曜ですがちゃんと真面目に更新します。

 全身脱力状態 kuma゜でした

8月31日 発表

 こんにちは、kuma゜3です。

 というわけで、ついに発売日発表になりましたね。

 ときメモ3。
 12月20日発売だそうです。
 ファンドの信用にも関わりますから、意地でも年末商戦に間に合わせてくると思われるので、延期は考えなくても良いかもしれません。製作側に対する信用と、年末商戦による売上増(ファンドの場合、この数字が特に重要になる)とがありますからねぇ。割を食うのがユーザー、ってことにならなきゃいいですが。

 で、内容はどうなんでしょうかね。
 正直な話、3の絵って何かピンとこないんですよ。動いてる状態になれば違うとは思うんですが。
 話的には、いつものときメモ。もえぎの市で高校に通い、伝説の坂の上で告白、と。まあこの辺崩れたらときメモじゃないですね(^^;
 EVSも全キャラ対応ですし、女の娘の動きも随分あるみたいですし、PS2の力を発揮してるみたいですね。
 まああまり突っ込んだ内容までは発表されてないので、なんともいえないですが。

 ちなみに自分PS2持ってません。年末に本体込みで買わせるだけの力があるか、もう少し様子を見たいところです。

 ところで、
1)「プレゼンタイガー」でのサブタイトル案、「The Last Confession」。3でときメモシリーズ終わりなのか
2)具体的な内容が出てないうちにカレンダー売っちゃうコナミは如何なものか
3)「牧原優紀子(まきはら・ゆきこ)」って名前は、以前競馬騎手でいた気がするが、関係はあるのか
という下らない疑問質問その他は却下の方向で(爆


「         」
「あ、どうも初めまして、
牧原さん
「            」
うん、3の主人公なんて大変だろうけど、頑張ってね♪」
「               」
「なんで僕にしか聞こえないのかって?そりゃ、まだどんな娘か誰も知らないから、想像で埋めてもらうしかないってことで」


「約束のあの場所で」に決定したようで kuma゜でした