7月の日記
休みが多い月でした(^^ゞ


7月1日 ダメ人間蔓延るこの世

 こんにちは、夏バテ中のkuma'です。

 えぇと、ほぼ1週間も休んでしまいました。

 掲示板のレスすらつける気力がないほどの超低空モードってのもかなり久しぶりです。ずっと毎日更新やっててちょっとつかれた部分もあるかもしれませんが、多分もう大丈夫です。

 更新できなくてゴメンナサイでした。


 先日、飲み会の2次会でカラオケ行きまして。まあ、会社の納涼会ですから、あんまりヤバイ歌は歌えないんですが。
 いや、ちゃんとカバー曲でときメモソングは歌ってきたんですが。「想い出がいっぱい」とか(笑

 kuma'はアニソン・ゲーソン専門なんで、一般相手のカラオケって結構困ります。

だからって「ミニモニ。じゃんけんぴょん」とかはどうかと(爆

いや、女の娘衆とのその場のノリで…(^^; kuma'でした

 まだオマケはお休み。スマヌ。

7月2日 なにを今更…

 ちょびっツ! kuma'です。←挨拶

 いやまぁ、ちょびっツ2巻発売記念でいきなりトップギアです。実はもう何日か経ってますが。
 1巻買ったときはハイテンションで飛ばしまくったら、常連さんが全員意味が判らなくて非常に痛い思いをしたことがあったような気がするが、その辺既に忘れてます(爆

限定版買ってないのは最後の良心。


ところで、何日か更新休んで、改めて「サイトは更新が命!」を再確認しました。いや、楽しようと思えば適当にお茶を濁してやっていくこともできるとは思いますが、うちみたいなとこは積極的に更新しないとダメだと思うんですよ。
確かにBBSとか投票とか人は来てもらえましたが、管理者が発信する部分が無きゃ、自分でサイトやってる意味が無いですからねぇ…
「自分なりのときメモサイト」が、妄想なりイラストなりの部分。自分で立ち上げた以上、このあたりは妥協しちゃイカンです、はい。


「ねぇ!何ぶつぶつ言ってるの?」
「わぁ! …って、朝日奈さんビックリさせないでよ」
「だ〜ってさ、なんかダサいじゃん
「で、でも、あんまり大きい声で言うことでもないし」
「好きなこと言わないと、変にストレスたまるよ?」
「うぐぅ、そういえば最近妙に肩が凝るし」
「それって、単に年取っただけじゃなくて?」

それ言っちゃダメ(TT


ヤバイ話ってOKですか? kuma'でした

7月3日 ドット・コム!

 こんにちは、首が痛くて全然回らないkuma'です。

 昨日予告した割には今日は単なるインフォメーションです。まあ元から別に爆弾投げるような気は無いですが。

 うちのサイト、6月13日からリニューアルしましたが、実はこの「yukarist.com」ってのは4月から使えてたんですよ。気に入ったんで結局サイト名にまでなってしまいました。
 ところで、どうですか皆さん。ドメイン欲しいですか?

 そんな貴方に朗報。

 ちなみにkuma'はこれでドメイン取得しました。超らっき〜♪って感じです。
 誰か、うちよりイカれたドメイン獲ってみませんか?(笑


「あ ら ぁ 、 素 敵 な お 名 前 だ と 思 っ た ん で す が 、 『 い か れ て る 』 の で す か ?」
「いやまあ、自分では最高に気に入ってるんだけど(^^; 」
「私 、 と て も 嬉 し か っ た ん で す よ」
「ははは、愛情満載ドメインだからね」
「誰 か こ こ に 来 て い た だ い て い る 方 に 当 た っ て 、 素 晴 ら し い お 名 前 を つ け て い た だ き た い で す ね ぇ♪」


どうですか、お客さん! kuma'でした

「あいじょう」を変換して「亜依嬢」が最初に出てくるPCもどうかと(核爆

7月4日 課長

 こんにちは、ビア樽男(おもに体形)kuma'です。

 今日、仕事帰りにいきなり会社の課長から飲みに誘われまして。
 もっとも、課長って言っても、民間企業とは違いますので定年間際のおっさんです。まああどうでもいいんですが。

 実はkuma'は結構上司とか年配の人と酒飲むのは好きだったりします。それに、何故か年がずっと上の人からの方が好かれるみたいです。年上キラーです(違 個人的には○学生キラーに まあそんな訳で楽しんできました。
 年が離れた人と飲むと、普通は絶対に自分のところに伝わってこない様なやヴぁい話を教えてくれたり、金かからなかったり、相談に乗ってもらったり、いろいろあります。いろいろ勉強になることも多いですね。ここでは書けないようなネタも多いですね(笑
Y課長、今日はご馳走様でした。


無断でかなり遅く帰ったんで、嫁さんとはバトルしましたが。



「あ の 〜 、 け ん か は お や め く だ さ い 〜


平身低頭 kuma'でした

7月5日 解析

 こんにちは、献血魔人kuma'です。

 昨日の夜、ふと思い立っていきなりTOPページ(でっかいゆかりんがいるとこ)にアクセス解析などというものを設置してみました。
 というのも、カウンタの数では実際のアクセス人数が全く見えないこととか、自分のところに密かにリンク貼ってあるサイトがあったりすると面白そうだなあとか、見に来る人が多い時間帯が判ればそれに間に合う様に更新しようかなあとか、すいません全部嘘です。なんか「アクセス解析設置」って響きがカッコ良さそうだっただけです。

 まぁ、ここに来る人達のリンク元を見てみたいってのは本当です。どこ経由で来るのかって興味ありますよね、管理者として。
 そしたら、このサイトってドメインで転送URL使ってるじゃないですか。リンク元がほぼ全部「yukarist.com」でした。あとは、昔使ってた転送url「tokimeki.my.mw」。誰か上手いやり方知ってたら教えてください(^^;


 そんな中、一つだけ面白いリンク元がありまして。




Googleで「妄想SS コス」で検索していらした方、当サイトは御気に召しましたでしょうか。

キーワード的にはかなり当たってますが、絶対目的のサイトではないと思います(^^;
つーかこの検索で2番目に出てくる、うちの旧TOPページって、どうよ。



「だって、そういうサイトなんだからしょうがないんじゃないか?」
「あ、ひどい、清川さん。 …ま、最近は『メインコンテンツは妄想絵日記です』なんて感じで開き直ってるけど、コスはそれほど重要ではないぞ」
「…私、ここで何度コスプレさせられたと思ってるんだ?」
「またまたぁ、可愛いからいいじゃない」
「かかか可愛いって、私なんかあんな服着て似合うわけないだろ!?」
「それじゃ、試してみようか♪」
「えっ?(どき」
「ほらほら、これ早く早く」
「ちょ、ちょっと!誰か、助けて〜


コス系サイトじゃないんですってば kuma'でした

7月6日 閣下生誕

 こんにちは、下僕28号kuma'です。

 思えば、ときメモ系サイトを始めるきっかけはゆかりんでしたが、続けることが確定したのは閣下の誕生日記念でした。閣下はそうやって、その魅力でボクをときメモと閣下の奴隷にしていくのですね。

 紐緒閣下…
 kuma'非公式萌えランキングで、ゆかりんに続き堂々2位の方です。孤高の科学者でありながら、稀に可愛い女の娘の一面も見せるところが最高に良いですよね♪

 でも、実はエンディングでは一緒に世界征服したいんです。去年も書きましたが、これ。
 「私の手に入れる世界は、隣に貴方がいないと何の価値もないの」とか言って欲しいよね!
 そういうのもアリですよね!


…とまあ簡単ですが(?)、とりあえず。
紐緒閣下、誕生日おめでとう!!

7月7日 暑い日々

 こんにちは、滝汗モードkuma'です。

 さすがに7月ともなると、暑さも半端じゃありません。半分死亡しながら過ごしていますが、皆さん如何でしょうか。

 まあ、部屋はクーラーでもかければ涼しくなりますが、気分はそうはいきません。何か、暑さを吹き飛ばすような楽しいことが欲しくなりますよね。


というわけで4コマ。

 皆さんのイラスト投稿をお待ちしております。
 テーマはメモキャラで水着なら何でも可。〆切は7/22(日)ということで。
 うちの常連さんはイラスト描く人少ない気がするので、普段絵なんか描いたことない方も、是非頑張ってみて下さい(爆


参加者0はイヤぁぁぁ(核爆
参加者いなかったら、責任とってkuma'が約2週間毎日描きます。←「この方が面白そう」って言って参加を見合わせないように

なんか無謀な気が… kuma'でした

7月8日 買い物

 こんにちは、氷の王者カクゴール@kuma'です。こんなネタ判る人いるのか、しかし。

 今日は、少し買い物に出る用事がありまして。

 大型量販店に行って、消耗品をバカ買いしてましたら、目の前に魅力的なシロモノが。

 かき氷機(手動・980円)。

 即購入決定。はっきり言って置く場所無いんですが、この値段なら最悪1シーズンで破棄でも悔いが残らないですし。

 帰宅しまして、さぁ氷でも食うぞ!と喜び勇んで準備します。この安さにして、普通のブロック氷でも問題無く動作するところがナイス。機械洗って、器用意して、氷いれて、さぁ一丁上がり!


シロップ買い忘れました(TT


というわけで4コマ。
企画を思いつくと4コマ描きたくなります。ヘタですが。つーかこの企画、また地雷踏んだ気が…


思いつきだけでサイト運営してます(爆 kuma'でした

7月9日 予約

 こんにちは、女子高生様のサイトと相互リンクして浮かれてるkuma'です。ストライクゾーンはもう少し低目までOKです

 今日は、会社の帰りがけに兄メイトに寄ってきました。
 何の用事かというと、夏コミのカタログがいつ出るかをチェックするためです。7月の中旬くらいに発売のはずなんで、確認に行きまして。

 で、壁に貼ってあるインフォメーションを見ると、どうやら冊子版で14日入荷です。ほいほい、と思ってよく見ると、「予約券発売中」の文字。店員さんに聞いたところ、どうやら店頭分は本当に少ししかないんで、予約しといたほうがいいよ、とのこと。週末は東京に行くんでそこで買おうかな、とも思ったんですが、念の為に予約しておきまして。

 え〜と、緩やかながら自分が確実に階段を登ってるのが判ります(^^;


というわけで4コマ。


大規模即売会初挑戦 kuma'でした

7月10日 病院

 こんにちは、スーパードクターkuma'です。

 今日は一日夏休みをとりまして、のんびり過ごしてました。まあなんで今日かというと、嫁さんの定期検診についていっただけなんですが。

 それにしても、産婦人科の待合室なぞ、男一人でいる場所じゃありません。ものすごく気まずいです。いや、別に廻りの人が変な目で見るとか言う訳じゃないですが。どう見ても単なる旦那の付き添いですし。
 あの独特の空気で平然とできる男性は凄いかと。


 で、全然関係無い話題なんですが、kuma'は今週末にOFF会で東京に行くんですよ。
 15日開催で飲み会もあるので、その日は留守にすることになりまして。
 それで、「更新お休み」じゃあまりに普通なんで、代打日記募集。
 先着1名様。形式は、テキストか掲載場所URLをメールで送るだけ。簡単でしょ?内容も自由。ときめいた内容であれば理想的です。
 希望者はメイルミー。


というわけで4コマ。


テキスト系の真似事ですが kuma'でした

7月11日 散髪

 こんにちは、スーパーアニキブラザーズkuma'です。

 今日は散髪に行ってきました。暑くなってきて鬱陶しくなってきましたし、週末はOFFで人と会うわけですし。












 多分、明日の会社はオレの話題でいっぱいです。つーか、マジ怖いです。そりゃ、「短い分には何も言わないから」などと言った自分も悪いんですが。

小ネタはお休み。眠くて今にも落ちそうです(^^;
 本気でヤバイっすよ…(TT kuma'でした

あと、反響無かったので代打日記は中止。「SoBad!ま、いいけどね(^^;」

7月12日 解析結果

 こんにちは、睡眠不足kuma'です。

 先日、TOPにアクセス解析を取り付けてみたんですよ。
 そしたら、結構複数回来てくれる人が多くて、密かに喜んでます。いやまあ、同じホストで別の人が来てるだけかもしれませんが、それはそれでまた良し。

 で、ホスト名からプロバイダのHPとか見てたら、どうも西の方が比較的多いみたいですね。こういうの何気なく見てるだけでも、結構楽しかったりして。

 今は学校でもネット設備が充実してるのか、大学からのアクセスもいくつかありました。
 例えば、早稲田大学とか、青山学院大学とか、鹿児島大学とか、香港科技大学とか(笑  うちも国際的ですか?つーか、大学生こんなサイトみてるより勉強してください(爆


というわけで4コマ。


 こういうの公表するのって反則ですか? kuma'でした

7月14日 東京紀行

 こんにちは、東海裸会kuma’です。

 日曜のOFF会の為に、東京にいます。気合いで更新です。やる気になればなんだってできます。

 自分の住む静岡県は、かなり過ごし易い気候です。夏はあまり暑くなくて冬は暖かいという、理想的な環境がある訳で。kuma’は元は東京の人なんですが、5年も住んでると完全に静岡気候に慣れちゃってまして。




この暑さは何事!?

 溶けてます。はっきり言って溶けてます。さあ殺せ。

というわけでオマケ


楽しんでいきましょう Kuma’でした

7月15日 さあ、いよいよだ!

 こんにちは、ふぁいとっ一発kuma’です。

 さて、待ちに待ったOFF会です。まあいろいろと考えるところもあるんですが、OFFの話や危険な話は面白くないと思うんで。

 今日は、姉貴の家に遊びに行きまして。ずっとパラサイトな生活をしてる姉ですが、ちょっと理由があって一年くらい実家を出て生活してるんですよ。
 まだ一度もアパートに遊びに行ってないんで、この機会にと思いましてと突入。

どーでもいいけど、オタク度がアップしてませんか姉さん。
世の中女性メモラーだって沢山いますし、別に何やってても何も言いませんが、つーかオレのオタクは姉譲りなんで何も言い返せないんですが。

この部屋には、自分のオタクのルーツですなぁ…


というわけでオマケ


更新なんて簡単です kuma’でした

7月16日 お疲れ様でした

 こんにちは、ちょっと旅行疲れのkuma’です。

 OFF会行ってきました。今回も熱いメモラー魂溢れる方々と触れ合うことが出来て、とても楽しかったです。もし関係者の方が見ていたら、お疲れ様でした。 若干思うところも無い訳じゃ(規制

 で、土曜の昼から今日まで3日間留守にしてた訳なんですが、その期間ちゃんと更新してたことの種明かしです。つーかみんな判ってるとは思いますが。

 え〜と、実は土曜の朝に、全て予想の元で予め日記と絵を描いておいて、JavaScriptで指定した日にそれを表示する、という手法を取っていました。もし事前に書いた内容と現実があまりに違うようなら、ネットカフェでもなんでも行って修正する予定でしたが、全くそんな必要ありませんでした。さすが俺。ニュータイプの素質バッチリです(ぉ

 結構便利な上に簡単なんで、教えて欲しい人は言って下さい。多分いないと思いますが。<自動更新スクリプト

愚かね
「だ、誰だ!いきなり失礼…って紐緒さんじゃない」
「その程度の技を自慢気に話し、しかもネタバラシする… プライドのかけらも無い様ね」
「で、でもちゃんと上手くいったんだし」
「そもそも、普段家で更新してるよりも、留守中の方が時間厳守で更新されるっていうのは、情けないんじゃないかしら」
ごふっげふっげふっ
「ふん、下らない時間を過ごしてしまったわ」

紐緒さん、それだけは言っちゃダメ…(TT<更新時間 kuma'でした

7月17日 よっしゃぁ!

 こんにちは、企画が滑って非常に寒いkuma’です。

 ときめき水着コンテスト、ようやく一枚投稿がありました。本気で感謝。つーかこの一枚で終わりそうな気がするのは気のせいですか。
 何にせよ、自分が募った企画で実際に絵が送られてくるってのは、何かこう「サイトやってて良かった〜!」って気持ちになります。やはり、管理人として一番嬉しいのは来訪者からの反応ですから。

 で、何が言いたいかというと、まだ〆切まで日がありますよ〜ってことで(核爆
 絵のレベルは問題ではありません。つーか管理人がこの程度の絵しか描けないですし。ポイントは、「LOVE」の気持ちだけです。来ないと俺の描く枚数が増えますし


何を無理矢理請求してますか、全く。

オマケは休み kuma'でした

7月20日 カタログ

 こんにちは、のーみそコネコネkuma’です。

 先日、夏コミのカタログを買いに静岡兄メイトへ行ってきまして。。
 買いに、といってももう予約金は払ってあるので貰うだけですし、モノ自体は土曜日に現物を既に見ているので、何と言うこともないですが。

 兄メイト店内に入ると、山のようなコミケカタログ。自分は「店頭分は数が少ないんで」ってことで予約したんですが、どうやら単なる商売だった様ですな。まあ買えりゃ何でもいいですが。

 関係無いですが、ついでに寄ったメロンブックスで、ずっと店頭に置いてあったマルチ抱き枕カバーが何時の間にか無くなってました。何故か妙に寂しい気持ち(ぉ


 で、コミケなんですよ。自分としては12日にときメモ中心で廻って、あとは適当に、という感じなんですが。だったんですが。
何時の間にかジャ○ーズJrのところに付箋が!
つーかこれ金曜なんですが。会社休んでまで行かなきゃイカンのですか?(TT


留守の時のほうが真面目に更新してますね kuma'でした

7月21日 ぶらぶら

 こんにちは、ジオン公国シンパkuma’です。

 最近自分のサイトに対する考え方と言うか姿勢と言うかを書いてアップしようかと思ってたんですが、あまりに更新が滞って全然説得力が無いんで、また気が向いたときにということで(^^ゞ

 今日はちょっと時間が空いてたので、以前から気になってた店を見に行ってきまして。
 どーいう店かというと、一言で言ってしまえばオタク系ショップです。中古ゲーム、トレカ、古本、フィギュア、貸し本、レンタルビデオなどなど多彩なお店です。関係無いですが、2階が1フロア全部AVでちょっとワクワク引きました(笑
 古いLSIゲーム機とか、実家を捜索すれば出てきそうなものが結構高値で売ってたり、見てるだけでもなかなか楽しいですよね。PS版ときメモが3K、SS版旅立ちの詩が7Kとか、え〜とこれは高いのか安いのか相場がちょっとわかりませんが、あまり見ないものも売ってましたね。つーか旅立ちの詩限定版、マジ買おうかと思いましたが(笑

 ちなみに一番問題なのは、遊戯王カードです。先日のOFF会で昔のカードゲーム熱を刺激されてるんですが、財布の心配と相手がいないことで辛うじて踏み止まってる状態です。はっきり言って近くに相手がいれば間違いなく買ってます。いい年して、せめてMTGにしろとか思いますが(同


「何々?あ、カードゲームなんかやるんだ〜」
「う〜ん、どうしようか考えてるんだけどねえ…」
「何で?それくらい、サクッと始めればいいじゃんか〜」
「どうも相手がいないと燃えなくてねぇ。みんな、どーゆーきっかけでやり始めるのかねぇ」
「さぁ、どうなんだろね。ねぇ、もし集め始めたら私とも勝負しようよ」
「えぇ!?朝日奈さんもやってるの?」
「もち!流行りモノはバッチリよ。次は私のターン!なんてね(笑」
「う〜む、侮れん(^^; 」


久々にタンクハ○ターとかやりたいなぁ… kuma'でした

7月22日 お祭り

 こんにちは、「熱闘ペナントレース」を久々にやりたいkuma’です。ちなみに高校時分にやりまくってたカードゲームです。

 今日は市内でお祭りがありまして。嫁さんの都合で人込みの中に行くのはアレなものですから、見には行かなかったんですが。
 それでも、少し外に出れば提灯が出ていたり、浴衣の女の娘がいたり、浴衣の女の娘がいたり、祭りっぽい雰囲気が漂ってます。

 つーか祭りじゃないときでも浴衣は大歓迎です。女子限定。中学生くらいだとなお良


「お祭りかぁ、ワクワクするなあ」
「清川さんも、こういうの好きそうだね」
「うん、小さい頃からお祭りは必ず行ってたよ」
「夜店とかにはまってたタイプでしょ(笑 」
「当然! 金魚掬いや射的なんて、得意中の得意だよ」
「へえ、一回見てみたいなぁ」
「ま、それはそのうちね。 あ、ほら、輪投げがあるよ?やってみせてよ」
「よ〜し、張り切っちゃうかな♪」


…なんて女の娘と廻るなんてご無沙汰だなぁ… kuma’でした

7月23日 DV!

 こんにちは、目の付け所がシャープな(嘘)kuma’です。

 今日はデジタルビデオなど買ってきてしまいました。
 一世代前の型なんですが、展示処分でかなり安かったんで、思いきって買っちゃったんですよ。これで、じょしこーせーの制服子供が産まれたらバンバン撮影しようかな、と。早くも馬鹿親モードの準備が進んでますね、俺。
 本当は、これからチャイルドシートとか入院費用とか、でかい出費があるんでアレだったんですけどね(^^;


さて、話は変わりまして。
お待たせしました!
ときめき水着コンテスト〜♪

…応募総数一件。まあ俺も何枚か描きますが…

え〜と、気を取り直して、エントリーナンバー1番、如月未緒ちゃ〜ん!

「あの、急に言われたものですから、水着がこんなのしかなくて…」
「いや、もう全然OK!スクール水着似合ってるよ!!」
「これ、中学のときのなんですけど、ちょっと恥かしいです…」
「あ、どうりできら高のじゃないと思った♪」
「あ、あの、そんなに見ないでくださいね」


田中さんから頂いた未緒ちゃんでした)

さあ、水着絵をもっと描かなきゃ(TT kuma'でした

7月25日 おもちゃ

 こんにちは、テンパイ直前kuma’です。

 ふふふふふ…

光学22倍ズ〜〜ム!!
↑遊んでるらしい


え〜と、すいません。7月中はちょっと更新が滞るかもしれません。できるだけやるつもりですが。

決して水着絵を描けないからという訳では。むしろかなり描きたいんですが。


理由は対したことじゃないんですけどね kuma'でした