5月の日記
絵日記も安定?

 


5月3日 ふらふら

こんにちは、2日サボりのkuma'です。

MDコンポが死にました…

いや、OFFから帰ってきてから、なんか気分が盛り上がってこなかったんですよ。
あまりに楽しくってテンション上げ過ぎた反動なんでしょうか。
まあそれ以前に疲れて寝ちゃったりとか夫婦喧嘩でそれどころじゃなかったりなんてときは更新してなかったんですけどね。今回はたまたまそれらが重なっちゃったということで。

で、復活を期してときメモソングでも聴こうかとコンポに電源を入れて、スイッチオン!

…音が出ないし(TT

というわけでまたもや鬱です。ダメダメです。もっともときメモ曲は全部wma化してPCに入ってるんで良いですけど(爆

「あ ら あ ら 、 壊 れ て し ま い ま し た ね 〜」
「ううぅ。就職したときだから、4年ちょい前に買ったやつなのに…」
「そ れ は 、 残 念 で す ね え …」
「そんなに酷使した覚えは無いんだけどなあ(^^; 」
「お 父 様 に お 聞 き し た の で す が 、 こ う い う の は 叩 く と 直 る そ う で す よ 〜」
「それ、もう試した(^^; 」
「困 り ま し た ね ぇ 〜」

とりあえずOFFレポ書かにゃ… kuma'でした

5月4日 OVA

こんにちは、MDコンポが何故か生き返った人kuma'です。

 ヤフーオークション、相変わらず思いついた様にメモグッヅを買ったりしてます。

 で、今日は例のOVAが届きまして…

 イラストで見ると結構キャラの感じとか違う気もしますが、動画として動いてると全然気にならないですね。なんか「ときメモの雰囲気」をしっかり持ってて、悪くない気がします。もっとも、まだ5分しか見てないですが(笑


ええええ!あ、あれ買っちゃったの!?」
「あ…うん。勿論、沙希ちゃんの出番も期待してるよ♪」
「い、いいの!私の出てるところなんて、見なくていいから!ね?」
「…何か気になるなぁ…」
「そ、そんなこと無いわよ?私は、ほら、ぜ、全然普通よ?」
チラ…
「きゃ〜〜〜!きゃ〜〜〜〜!もぅ、嫌〜〜(^^; 」


遠慮無く見させて(自主規制

本当に意外と面白そうな気がするんですが kuma’でした

5月5日 目ヲ覚マシテクダサイ!

こんにちは、ヤフオクで初めて「悪」評価を人につけましたkuma'です。

 今日は新日のドーム大会がありまして。
 で、テレビ観戦してました。前回のドーム中継があまりに情けなかったんで、カード的な期待はともかく、興行的に少しは何とかしてくれるんじゃないかと。
……

どうしちゃったんだ、新日よぉ!

 相変わらずのマイク頼み、遺恨頼みの不完全決着。面白くない格闘技戦。
 特に、メインをあの内容のタッグで満足してる様じゃ、金取る価値無いですよ。
 結局、T2000vsBATTが一番面白い試合でした…純プロレス万歳。
…本当に、目を覚まさなきゃプロレスが衰退していきますよ…


「新日ファンの皆さん、目を覚ましてください!」
「わぁ!びっくりした!」
「へっへ〜、優美、一回やってみたかったんだ、マイクパフォーマンス♪」
「まあ、あんまりそっち先行になっちゃうのも何だけど…」
「そうなんですよね…もっと試合で魅せてほしいです…」
「俺も、格闘技路線より、プロレス的なプロレスが好きだから、もっと頑張ってほしいよ」
「それは置いといて、せんぱい、武藤ごっこしましょう!え〜い、シャイニングウィザード〜!
「ぐはぁ!」

好雄よ、お前はいつもこうなのか…(TT

って、うちは某虹野サイトですか(^^; kuma'でした

5月6日 うわわぁ!

こんにちは、パクリ魔人kuma'です。

 昨日、日記のオチで某サイトへ文中リンク貼ったら、なんとそこの管理人さんに、逆にリンクしてもらっちゃいました(^^;

 世の中何があるか判らんです。まあ丁度別件でメールさせてもらったっつーのもあるんですが。

「ふん、これで貴方も化けの皮が剥がれるわね」
ぎくぅ!!
「ひ、紐緒さん?どういうことかな?(汗 」
「あら、ここの日記でリンク形式でオマケを描いてるのって、どこのサイトからアイデアを獲ったのかしら?」
「そ、それは言わない約束じゃ…」
「だいたい、何よこれは」
「ごふっげふっげふっ!」
「…最低ね。猿以下だわ」
「うぅ、すいません…」

マンガ形式ってマジ難しいッス(TT kuma'でした

5月7日 GW疲れ

こんにちは、眠りん坊将軍kuma'です。

 さて、ついに黄金週間も終わってしまいました。
 皆さんはどんな連休を過ごされましたか?ちなみにkuma'は、前半3連はOFFがらみで東京紀行、後半4連は家の仕事をしてました(^^;

 まあkuma'家は共働き家庭だもんで、すぐ家の中が汚くなります。ていうか二人とも掃除嫌いなだけなんですが。そんなわけで、土日祝日はどうしても家事関係が多くなります。

 特に今回は、そろそろ準備しはじめなきゃいけないこども用品を入れるスペースを作るために、収納スペースの大整理を行いまして、結構肉体労働で疲れました。おかげで今日は仕事中死ぬほど眠くって(爆死


「あ ら ぁ 、 今 日 は お 疲 れ で す か ?」
「ん〜、疲れって程じゃないんだけど、なんか午後からだるくって(笑 」
「そ れ は 、 き っ と ま だ お 身 体 が 遊 び た が っ て る ん で す よ ♪」
「ははは、そうかもね♪」
「ふ ふ っ 、 そ れ じ ゃ あ 、 今 日 は 一 緒 に 寄 り 道 で も し て い き ま せ ん か ?」
「え…いいの?」
「は い 、 少 し く ら い な ら お 時 間 も あ り ま す の で ♪」
「じゃあ、どこかお茶でもしていこうか」
「そ う で す ね ぇ 、 よ ろ し い で す ね え 〜」


こんな幸せな一時が欲しいです(笑 kuma'でした

5月8日 4コマ

こんにちは、マンガ道kuma'です。

 一昨日ですか、初めて4コママンガを描いてみまして。

 片桐さんに「What!?人マネなの?」などと言われそうどころか完全にアレな感じだったですが、そのあたりはまあ初体験なんで多めに見て欲しいです(笑
 で、実は今日も1本描いてみたんですが、やはりマンガ形式ってのは難しいです。
 今まで1枚イラストしか描いたことが無いんで、絵のサイズを合わせることがまず出来ません。右向きの顔が描けません。オチがありません。オリジナリティがありません。もはやヘレンケラーも真っ青の多重苦です。

 ただ、やっぱり1回やってみて、描くこと自体が結構楽しいなとも思いまして。

 なんか一歩一歩着実に、危険な領域へ向かっている気がしなくもないですが。

「Hi!It's so good、楽しそうね?」
「うん、やってみるとすごく難しいけどね(^^; 」
「NoNoNo!好きでやってるなら、上手い下手は問題じゃないわ」
「そうだよね。初めはみんな下手なんだし」
「まあ、いつも描くのは難しくても、時間があれば少しでも多く描きなさいね。Let's practis!
「そだね。練習あるのみ、かな?」
「Yes! 頑張りましょ?で、早く人真似は卒業しなきゃね」
アイタタタ…


ただ、1本描くのにすごい時間がかかるんですが(^^; kuma'でした

5月9日 嗚呼、花の…

こんにちは、うしろゆびkuma'です。

 昨日いきなり、ある歌の歌詞を思い出しまして。

『♪みんなと遅れるワンテンポ、そんなにグズではありません♪貴方をゆっくり、好きになりたい…』

 どうですか?なんか僕らの知ってるあの娘を思い出しませんか?(笑

 いや、昨日4コマを描いてたときに、突然思い出しちゃいましてね。
 中学生の頃、よく聴いてました。今でも半分くらいは歌えるのが自分でも怖いです。
 当時は、まだときメモなんて無い時代です。萌え萌えでしたねえ…


「ふふふ、なんか浸ってるわね(笑 」
「まあね、本当に好きだったから… あ、勿論今でもね」
可笑しい、貴方ってば、昔から変わらないわね♪」
「そ、そうかな?」
「うん、一旦気に入ったものはいつまでも好きなところなんて、全然変わってないわよ」
「好きなものは好き…それでいいんじゃないかなぁ」
「そうよね。…ところで、誰かメンバーの人が3月に出産したってきいたけど」
「うっ…」
「ど、どうしたの?」
「その話題を俺に振るなぁ!!!うわぁぁぁぁ…」
「あぁ、行っちゃった…どうしちゃったんだろ…」

ダンナの方が死ぬほど嫌い<メンバー某 kuma'でした


 関係無いですが、↑の歌詞を見てすぐに何の歌か判った人は、kumaと友達になれると思います。ちなみに私は16番の人が好きでしたが。

5月12日 ダウン

2日サボりでこんにちは、kuma'です。

 昨日、一昨日と2日も更新をサボってしまいました。まあ理由は無いわけじゃありません。
 一昨日は、何故か身体がだるく、8時頃にはTV見ながら寝てしまいました。ちなみにどうやって寝床までたどり着いたかは記憶にありません。
 昨日も、会社にいるときから妙に ぼ ー っ と し て お り ま し て 、家にたどり着いてメシ食って9時頃には寝てしまいまして。
 えーと、なんか熱あったみたいです。今朝判明(^^ゞ

 あ、一応、もう平気です。多分。風邪薬も飲みましたし。

 最近は、正直な話アップしたいネタはすごくたくさんあるんですよ。日記、オフレポ、4コマ、それからちょっと真面目な話。思うように出来ないのが自分でちょっともどかしいところもあったりして。つーか表現出来なきゃ一緒ですが。言ってるだけじゃダメなのは判ってますが。

「も う 、 お 身 体 は よ ろ し い で す か ?
「あ、うん。もう全然問題無いよ(」
「た ま た ま 私 が 気 付 い た か ら 良 か っ た で す が … あ ま り 無 理 は な さ ら な い よ う に し て く だ さ い …」
「いやまあ、良くあることだし(^^; 」
「例 え そ う で も 、 何 か あ る と や は り 気 に な り ま す し …」
「…ごめん、心配かけて…」
「あ 、 い え 、 そ ん な つ も り で は …」
「ははは、ごめんごめん。判った、ちゃんと気をつけるから♪」
「… ふ ふ っ 約 束 で す よ ?」

見た目はゴツイんですけどね(^^; kuma'でした

5月13日 更新

こんにちは、絵日記男kuma'です。

 今日は気が向いたんでちょっと真面目な話なんかを。

 世の中にはそれこそ数え切れないほどのときメモサイトがありますよね。ネットが普及し始めた頃は、まだまだときメモ自体が隆盛を誇っていた時代です。それこそ現在keyやleaf系のサイトが星の数ほどあるのと同様ですね。

 ところが、自分が「お気に入り」に登録してるときメモ系サイトって、実は結構少ないんですよね。まあ、もとからあんまりいろんな所を回らないで、ふとした事で行き始めたら毎日巡回、って、パターンが主なんで。
 まあ本題はそっちじゃないんですが。

 で、その多くのときメモ系サイト、一体どれくらいの人が頻繁に更新してるんでしょうかねぇ。

 正直な話、見に行っても変わったところはときメモと関係無い日記とBBSくらい、なんてサイトは多いと思うんですよ。
 もちろん古くからやっているサイトさんに喧嘩を売るわけじゃないんですが、皆さんそんなにときメモで更新するネタって無いんでしょうか。
 このサイトも、「ときメモ『1』は終わらない!」という運動に賛同しています。というか、半分くらいはその企画に参加する為にサイトを立ち上げたと言っても過言ではありません。残念ながら、現在はその運動も活気があまり無いですし、各ときメモサイト自体も「ときメモサイト」として動いているところは少ないんじゃないかと思います。
 自分だって、以前はほぼ月1更新しかしてませんし、最近この日記を始めたとはいえ、せいぜいここ1ヶ月くらいです。長くやってる人の苦労も判るつもりではいます。

 でも、もう一度考えて欲しいんですよ。

 ときメモサイト管理者の方。
 貴方のサイトは、ときメモサイトとして現在も活動していますか?
 ネタが無い、ということは、絶対に、無いはずです。

 あと、折角毎日見に来てくれるのに、なにも更新してないと失礼ってのもあるんですけど。

「どうしたの?急に真面目になっちゃって?」
「ま、たまにはね」
「でも、本当に管理人さんが頑張ってるところっていいわよね」
「そうそう、更新ペース早いところは、今でもどんどん更新してるんだから…」
「サイトもせっかくたくさんあるんだから、根性でいつまでも頑張って続けて欲しいわ♪」
「そだね。…虹野さん、みんなにエールを送ってやってよ」
「ふふふ、みんな〜、根性よ〜!

えらそうだなぁ、俺…

あ、サイト持ってない人も、同じですよ!? kuma'でした

5月14日 あづい…

こんにちは、熱暴走kuma'です。

 昨日は突然暴論やらかしてすいません。一晩おいて読んだら恥ずかしいのなんのって。

 最近めっきり暑くなりました。気温だけならもういつ夏と言われてもおかしくありません。
 しかし、唯一問題なのが湿気です。ジメジメして汗が身体にこびりつくような雰囲気です。体感温度3割増って感じです。

 突然ですが、kuma'の会社は17階建てです。ちなみに市内で2番目に高いです。1番は県庁ですって、どうでもいいですが。
 で、kuma'の勤務する課は1階なんですが、仕事の都合上よく11階まで行ったり来たりしてるんですよ。

 するとですね。
 たまに、11階まで各駅停車なんてこともありまして。
 そうすると、当然狭いエレベーター内は当然人でいっぱい、ただでさえ高い湿度も熱気ムンムンでパワーアップ、不快指数300%くらいです。おまけに目的地にはいつまでたっても着きません。

 …こういうときって、本気でキレそうになりませんか?(−−#

 「11階まで歩け」とか言わないでください。伊達に80Kg越えてませんから。足と肺に負担が大きすぎます(爆


「今 日 も 、 い い お 天 気 で す ね 〜
「暑くない?平気?」
「は い 、 ぽ か ぽ か と よ い 具 合 で す ね ぇ 」
「そ、そう」
「そ う で す ね ぇ 、 今 日 は 、 一 緒 に 公 園 へ 行 き ま せ ん か ?」
「それもいいね。すこしのんびりしていこうか」
「ベ ン チ に 座 っ て 、 ぼ 〜 っ と す る の も 良 い で す ね ♪」

暑いのは寒いのより苦手 kuma'でした

5月16日 優美ちゃん、おめでとう!

こんにちは!ウォーウォー!!のっけからハイテンションkuma'です。

 今日は、我等が妹分、優美ちゃんの誕生日。

 いつでも元気で、子供っぽくて、たまにドキッとさせられて、はらはらして、楽しくて。

 ついつい可愛がりたくなるタイプ。

 優美ちゃんみたいに「好き!」を一杯表現してくれる娘って、いいですよね。



 で、kuma'的には、完全に「好雄の妹で、自分の友達」というラインからは出てこないんですが(^^;
 具体的には、カンパンマンを封切日に見に行ったり、ドームでプロレス観戦したりという(笑
 兄妹揃って友達ってのもまた楽しいんじゃないかと。

 関係無いですが、kuma'は昔、某友人宅に遊びに行くと必ず友人の妹に苛められてました。阪神ファンの何が悪いって言うんだ。ちょっと弱いだけじゃん(TT


ところで、今回の更新では、SS更新はしませんでした。
で、何をやるかというと、4コマ強化週間です。
優美ちゃん大暴れで行きますよぉ!

というわけで、
1日目

どっちかというとkuma'の練習です(爆死 <強化週間

あらためて、優美ちゃんおめでとう!  kuma'でした

5月16日の2 超ラッキー!

こんにちは、ハードラックkuma'です。

 いや、今日久しぶりに帰りがけにパチンコやってきまして。

 12連荘。
 笑い止まらねえ(^^


 まあたまにはこんなことでもないとやってられません。

で、強化週間 2日目

今週はこの企画で手一杯かも(核爆 kuma'でした 

5月17日 大学

こんにちは、お天気kuma'です。

 今日は、仕事で某国立大学へ行ってきました。
 キャンパス内で、学生の勧誘をやってたんですけどね。
 階段の下の方で、机を広げて出張窓口業務です。

 で、ふと階段の上の方を見上げたら、女の娘が何人か段差に腰掛けて談笑してまして。

今日はいい日だったです。
天気もいいし、眺めもいいし(核爆


下ネタモード突入 kuma'でした



  こっちは下じゃないですが、強化週間 3日目

5月19日 非更新の真実

こんにちは、臨時休業kuma'です。

 kuma'が日記を更新しないときには、大きく分けて3つのパターンがあります。

1)旅行などで留守にするとき
2)飲んで帰ったり体調崩したりで身体的に更新できる状況に無いとき












3)夫婦喧嘩してとても更新どころじゃないとき(爆死

 ちなみに昨日は何番でしょうか。すいません、3です(汗

 というわけで
3日目
4日目


新しいスキャナ買ったよ!(^^ kuma'でした

5月20日 スキャナ

こんにちは、のんびり更新kuma'です。

 昨日「新しいスキャナ買ったよ〜」ってお話をしましたが。

 kuma'は、今までも当然スキャナは持ってました。つーか、タブレットの一発書きはさすがに辛いっす。
 で、なんで買い換えたかと言うと。
 持ってたスキャナって、携帯用のA6サイズで、葉書大しか取り込めないんですよ。ずっとそれ使って誤魔化してたんですが、さすがにイラストとか4コマとか葉書大じゃ描ききれないものも多くなってきまして。
 2枚スキャンして貼り合わせてもいいんですが、というかずっとそうやってたんですが、いいかげんキレまして。パチで勝った金があるうちに急ぎで買って来ちゃいました、というわけです。
 「さすが新型!」(←アムロ風に)という感じで、早いし鮮明だしベリーナイスです。もっとも、1200dpiってのは猫に小判、豚に真珠って感じですが。

 腕の分、道具でカバーですか。

 というわけで、
5日目


 あと、当分は堅い話はやめます。変に考えちゃうのもかえってどうかと思うんで。
 とりあえずうちのスタンスは、ときメモLOVE!を地道に、でいきます。

「ほらあ、また堅くなってるってば!」
「あ…ごめんごめん」
「だいたい、なんで優美のばっかりやって、私達出て来れないのよ。ちょダサ〜」
「スマンね、仕事遅くて(^^; 」
「ほらほら、もっとリラックスして、楽しく行こぉ?

 そ〜だよね、楽しくなくちゃ kuma'でした

5月21日 ぽんぽん

こんにちは、テンション低めkuma'です。

 最近、嫁さんの腹が一段とでかくなりまして。
 今では、ちょこちょこ動くようにもなりました。嫁さんのほうはさすがに腹の中に入れてるので少し動くだけでも判るみたいですが、こっちはそうはいきません。 それでも、動きが激しいときなら、手を当ててるだけでも多少振動を感じたりして、早くも親ばかモード突入気味です。

 すいません、日記にオチがありません。 不調です。
 というわけで、
6日目
6日目の2


「あ ら ぁ 、 今 日 は お ふ た つ で す か ?」
「うん、リクエストがあったから、頑張ってみた(^^ 」
「よ ろ こ ん で も ら え る と 、 い い で す ね え」
「見てくれる人がいれば、それだけでも嬉しいよ」
「本 当 に 、 そ う で す ね え」
「…ゆかりも、もう一回優美ちゃんと勝負する?(笑 」
「え 、 え 〜 と 、 ご 遠 慮 さ せ て 頂 き ま す 〜」

 まだリク受付中<対戦相手 kuma'でした

5月22日 お買い物

こんにちは、オタク推進委員会kuma'です。

 今日、仕事帰りに妹とデートしまして。

 なんでも、ホームページ作成をしたいんで、相談に乗って欲しいとのことです。
 で、待ち伏せされてPCショップへ行ったんですよ。

 どうやら、イラストを描いたりとかをしたいそうなので、タブレットと増設メモリを買わせて、作成ソフトは給料日後にまた改めて、ということになりまして。


 で、質問なんですが。

HP作成ソフトで、初心者でも使い易いオススメってありますか?

 もちろんHPビルダーとか良いとは聞きますが、なんせ高価です。安めでも使い易いのとかがあればいいなあと思ったんですが。
 なんせ、兄はタグエディタで作成してるんで(^^;


とりあえず、
7日目
これで8本目。とりあえず10本まで行きますよ!


ふふふ…計画は順調ね」
「紐緒さん、何のこと?」
「決まってるじゃない。こうやって愚民達をオタク化して、社会から抹殺していくのよ」
「なっ… じゃあ、妹が突如HPを作るなんて言い出したのも!?」
「思ったより、この装置もうまく機能してくれるわ」
「…そうかなぁ… 別にそれが無くても遅かれ早かれ作り始めてる気が…」
「何か言った?」
「いや!なんでも(^^; 」

作るのがジャ○ーズ系じゃなきゃ、もっと応援するんだが(笑 <HP作成

この兄にしてこの妹…って義理の妹なのに(ぉ kuma'でした

5月24日 企画終了

こんにちは、酒に弱くなったkuma'です。昨日は更新お休みですいませんでした。

 今日で、16日から続けていた早乙女優美誕生日記念4コマも、10本目を数えることになりました。区切りも良いので、というか元からの予定で今回が最終回ということで。

 え?前回の日記で「今回が8本目」って言ってなかったかって?

 えーと、なんか「3日目」が2回あったみたいです(^^; なんか番号が合わなくておかしいなあとは思っていたんですよ。まあ、細かいこと気にしちゃいけませんて(爆


というわけで
最終回

 こんなヘボイ企画にお付き合い頂きありがとうございました。


 で、ですね。
 自分で描いてて面白いのかどうかサッパリなんですが、もしこれからもkuma'の4コマを見てみたい、という人が自分が思っているよりも多ければ、また描きたいと思ってます。

 というわけで、感想メイルミー(笑

一応、以下が全10本です。
第1話「飛龍十番勝負」
第2話「ガチンコ」
第3話「ワイルドシング」
第4話「下関名物」
第5話「LOVE」
第6話「ルール」
第7話「予定調和」
第8話「鬼六」
第9話「紙一重」
最終回「始まりの終わり」
戦績:9戦3勝(2KO)4敗(1反則負)2引分
まだまだ修行が足りません。優美も、kuma'も(^^;

 改めて、企画にお付き合いありがとうございました kuma'でした

5月25日 仕事にて

こんにちは、妹属性kuma'です。

 今日は仕事で某事務所まで行ってきまして。

 kuma'は、実はこの事務所の立地がとても好きです。
 何故かと言うと、丁度学校の裏手に建物がありまして、2階からはプールとかがよく見えるんですよ。

 最近は妙に暖かくなってきましたよね。


いや〜、スク水って、本当にイイっすね!(爆死

 な、なんですか皆さん! なんでそんな鬼畜を見るような目で僕を見ますか!?


「あ、あの、その…」
「うん、可愛いよ、美樹原さん♪」
「あ、あの、こういう格好は、清川さんとかの方が似合うんじゃ…」
「いいのいいの! いや、このちょっと恥かしがる感じがいいんだって!」
「そ、そんなものなんですか…?」
「まあ、気にしない気にしない(笑 」
「で、でも、あの、その…」


 自分でも今日は壊れ気味なの承知ですんで(^^; kuma'でした

5月26日 お茶

こんにちは、甘党男kuma'です。

 今日は、嫁さんと買い物でいろいろと店を廻ってまして。

 いろいろ歩き回った後、ちょっとお茶でもしていこうということになったんですよ。疲れたから、甘いものでも食べようということで、パフェで有名な店に行きまして。

 で、その店、何で有名かというと、その量です。普通パフェなんて女子供の食べ物です。食後のデザートで「甘いものは別腹〜♪」なんてよく言いますが、そんな甘いこと言ってると間違い無くアウトです。ビール大ジョッキくらいの器で来ますから(^^;

 まあ当然2人ともその程度のことは知ってるんで、クレープパフェを1つだけ頼んだんですが。

 当分パフェはいいです(TT

 まあ、問題は量でも味でもなくて、この店のクロンボって名前が本当にオッケーなのかが一番気になるんですが。


「ふふっ美味しい♪」
「…美樹原さん、甘いもの好きなんだね」
「あ…はい…あ、あの、パフェとか目が無くって…」
「そうなんだ、沢山食べてね(^^ 」
「は、はい。…あの、一口、どうですか?」
「いいの?」
「ど、どうぞ」
「(ぱくっ)…うん、美味しい♪」
「良かった… あ、スプーン…」
「ん? どうかした?」
「い、いえ!なんでも…ないです!」


らヴらヴです(笑
たまにはいいですよね kuma'でした

5月27日 7周年!

こんにちは、ときメモLOVE!のkuma'です。

 今日、5月27日はときメモ記念日とでも言いましょうか、ええ、PCE版ときメモが発売になった日だそうで。
「だそうで」なんて他人事みたいですが、kuma'はサターン版デビューなんで、PCE版のころのことは良く知らんです。
 あ、だからって今日がどうでもいいってことじゃないですよ、もちろん。

 改めて。

ときメモ7周年おめでとう!!


というわけで例のアレ(笑

 ところで、詩織の誕生日を今日扱いにするのは、何か根拠があるんでしょうか kuma'でした

5月28日 残業っす

こんにちは、騙され系kuma'です。

 kuma'の会社は、結構規模が大きいです。
 で、他の部署が忙しいときなんか、人員を全社的に動員するケースがありまして、今日はそれでお手伝いに行ってきたんですよ。

 初め、その話を受けたときは「平日だから残業とかも特にはないんじゃない?」とのことだったんで、それじゃまあ、と軽く引きうけたんですが。

 現地に行ってみると、「切りの良いところまでやりたいんで、8時くらいまでかかります」だと。おい、話が違うぜと思いながらも、その程度ならと気楽にやり始めたんですが。

終わったの10時半(TT

 まあ、そんなときに「更新する時間が〜」ってのが最初に頭に浮かぶのも如何なものか>俺

 というわけで今日はちょっと疲れてます(^^;

ぽ 〜 ♪
「だ ら 〜 ん」
「あ ら あ 、 き ょ う は の ん び り さ ん で す ね ぇ ♪」
「は に ゃ 〜 〜 ん♪」
「ご い っ し ょ に 、 ぼ 〜 っ と い た し ま し ょ う」
「ぼ 〜 〜 〜 ♪」

文字間倍増キャンペーン中(笑

ゆかりん、大人はみんなうそつきだよ…(笑 kuma'でした

5月29日 アウト

こんにちは、既にガソリン(アルコール)も効果なしのkuma'です。

 すいません、今日はもうダウン(TT

 お兄さんは疲れたよ…
 というわけで早々に寝ます。おやすみなさい。

ごめんね、今日はもう寝ちゃったみたい… そっとしておいてね」

ZZZZZZZZ…… kuma'でした

5月30日 なんでも鑑定団

こんにちは、現在リポD系愛飲中kuma'です。

 自分、結構日記系(特にイタイ類)サイトがいくつか巡回路に入ってるんですが、その中の某サイトで、こんなところを紹介してまして。

曰く、
恋愛価値鑑定。

 普段はあんまりこの手のに興味は無いんですが、ちょっと気が向いたんでやってみまして。


結果) ↓「全て選択」を推奨

恋人 E
結婚 D
環境 E
エッチ D
ルックス E
包容力 E
過去 E
テクニック E
(S〜Eまで6段階評価)

ランク 発情期ニワトリ級


自分、ダメ人間っすか(TT


「あ ら ぁ 、 何 を 気 に し て ら っ し ゃ る ん で す か ?」
「いや〜、さすがにあそこまで評価が低いと(笑 」
「は あ 、 そ ん な こ と で す か」
「まあ、対したことじゃないんだけどね」
「… 人 が 何 を 言 っ て も 、 私 は 好 き で す か ら」
「え、何か言った?」
「は い 、 で も 、 聞 こ え な か っ た の な ら 秘 密 で す ♪」
「あ〜、そういうこと言う?(笑 」
う ふ ふ 、 は い 、 秘 密 で す ♪」

誰か自分よりダメな結果な人がいたら教えてください(TT kuma'でした

5月31日 コンフェデ杯

こんにちは、エスパルスファンkuma'です。

 今日はサッカーのコンフェデレーションズカップがありました。

 日本代表はカナダと対戦、見事3−0で勝利を収めまして。
 2002W杯へ向けて着実に成長する代表チームを見るのは本当に楽しいです。

ところで、小野はいつまでハゲのままですか。
いや、なんか妙に気になるんで…(^^;


「ねえねえ、
すっごく興奮したね!
「うん、それに勝って良かったね」
「でも、本当にすごい根性よね… 0−0で折り返した時はドキドキしちゃった」
「ちゃんと点が獲れたのは、収穫だよね。次も頑張って欲しいな」
「本当にそうね。明後日も、一生懸命応援しましょう!」


特にオチはないです kuma'でした